人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行 続き・・・

こんにちは

今日は 暑い~
そろそろ 洋服の入れ替えをしないと着るものがありません・・・・ベンジンを買ってきたので 1-2回しか着なかったコートの襟元と袖まわりをふいてしまおうと思うのですが 面倒だな~
でも、コートってしょっちゅうクリーニングに出すものじゃないんですって。
いいコートならなおさら 出してはいけないらしいです。
確かに、私のお気に入りだった 毛が少し長いコート 一回クリーニングに出したら直毛が癖毛になってしまい、お気に入りでなくなってしまったもの(--;)

さて、韓国旅行の写真がもう少しあるのでご紹介・・・
やっぱりデジカメ新しくしなきゃ!!
バッテリーはすぐなくなるし、手ブレがすごい
今時手ぶれするデジカメなんて、ありえない(。。)!

韓国旅行 続き・・・_a0096857_13432491.jpg

ウォンです! 0が円より一つ多いんですよ つまり10000ウォンを1000円と言う感覚
10000円にあたるお札はなく、小切手みたいのものになるらしいです。使ったことはありません。
写真は50000円分ですが700,000ウォン(70枚)すごい厚み お金持ちになった気分!!

韓国旅行 続き・・・_a0096857_1349475.jpg

チェジュ島は海鮮が豊富!
特にあわびと太刀魚が有名らしいです
このあわびのお刺身 こりこりしていて美味しかったのですが、たぶんこれの食べすぎが、momo母の疲れた胃には堪えたと思われます。 momo母 しばらくあわびは見たくないそうです(笑)

韓国旅行 続き・・・_a0096857_13494024.jpg

ガイドブックで紹介されていた レストランというかお食事処・・・・朝ごはんをここで食べたのですが、有名なのはあわび粥↓
韓国旅行 続き・・・_a0096857_13515742.jpg

正直、あまり私が好きな味ではなかったかも・・・・と言うわけで 私が食べたのは牛骨のスープ↓
韓国旅行 続き・・・_a0096857_13524682.jpg

牛のアキレス腱(コラーゲン)がたくさん入っていたので、お肌のために夢中でたべたら ちょっとしつこかったかも・・・・基本的に味はついてませんので、自分で塩を入れて調節。あとは一つ頼むとサイドディッシュがこ~んなについてくるんです。 これだけでいいよって感じです↓
韓国旅行 続き・・・_a0096857_13545613.jpg

ちなみに 牛骨スープはこの大鍋で煮込んでいるんです↓
韓国旅行 続き・・・_a0096857_1356089.jpg


別の日に食べたあわび鍋 魚介がた~くさん入っていてスープが美味しかったな
あわびのほかに、ハマグリ、エビ、サザエ などなど 贅沢なお鍋でした
韓国旅行 続き・・・_a0096857_13573695.jpg

それと 名産の太刀魚・・・・太刀魚はう~ん 骨が多いので あまり好きなタイプのお魚ではないかも(わがままなmomo )

韓国旅行 続き・・・_a0096857_14315.jpg


お食事はこんな感じで 魚介中心でした!
すごい 食べたように思われるかもですが、ちなみに帰国後2kg痩せておりました(苦笑)

韓国旅行 続き・・・_a0096857_145271.jpg

韓国ドラマのオールインを撮影した場所へ行ってきました。
バッテリーがなくなって 写真をあまり取れなかったのですが、とっても景色が良いところで チャペルがあります。 ちょっと 入口からあるいて撮影場所までいくのですが、風がつめたくつかれていたので 馬車に乗ってしまいました。かなり臭かったです(笑)

お買い物の時間があまりなかったので 自分へのお土産はパックと洋服(シャツ)2枚です
即決めでした!! 韓国らしい~momo好み 次回までに写真とっておきますね!!
そろそろ 着られるかな(~~)

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by artist_japan | 2009-04-22 14:13 | momo's 珍旅行記