人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大失敗(。。;)

先週の土曜日 知り合いの方が遊びに来ました。
メインはトークということで 簡単にランチを用意したんだけど、考えられないことが起こりました。 メニューは毎回作ってる、あんかけ焼きそばとスパニッシュオムレツ。私の得意料理なのに・・・・・・失敗しました。
ありえない失敗です。

大失敗(。。;)_a0096857_21362728.jpg

お皿のせて ひっくり返そうとしたとき、いや~な予感はしていたんです。
かなり 真ん中がリキット状で・・・・でも お迎えまでに15分しかなくって、ひっくりかえしたら 案の定・・・・・・フライパンも悪かった 弟が引越しの際に置いていったもので、一見よさげだったので使ってしまったら、やはり裏があったのだ~フライパンが軽くて薄いので、火が通り過ぎてこげちゃいました。火は弱めていたのに・・・・・

もう、作り返す時間もないし、汗。 汗;  
結局 まだ中がリキット状だったので、新たに卵を割って、中身だけそぎとって作り直し・・・・
もちろん 今まで使っていたフライパンで・・・・・・

大失敗(。。;)_a0096857_21414551.jpg


5分を残して、無事返りました~(^^)
大失敗(。。;)_a0096857_21425819.jpg


見事な復活でございました。
いや~しかし、かなり焦りました。
だって 卵料理とあんかけ焼きそばしか用意していなかったからね・・・・・
良かった良かった!!
やっぱり 料理は道具です・・・・・と思うんですけど~

☆ momo

大失敗(。。;)_a0096857_21483093.gif

by artist_japan | 2008-04-23 21:51 | momo's cooking