人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤っ恥の巻

久しぶりに早く帰って来られました。016.gif
BUTかなり疲れた一日でした。
ひさびさに やってしまった~大失敗!!

今日は新入社員16名の引率でお台場へ一緒に担当してる方と行ってきたんですけどね、やらかしてしまいました。
みなさん momoの方向音痴ぶりと電車の無知度はもうご存知だと思いますが、まさか今日やってしまうとは一生の不覚・・・・

16名って結構な人数で、でも 今時の子ですから皆の方がよく知ってますよ
しかし、一応引率ということで、 「さ~さっさと歩いて、遅れないで~」なんてそれらしくやっていたんですけど、精算所でやってしまいました。
定期で入って、スイカで精算しようと思ったら できないんです。(未だに 分からない・・・やり方が)ただ 出来ないだけなら良かったんだけど むりやり突っ込んじゃったら 案の定 取り消しボタンをおしてもでてこなくなってしまったんです(--;)
焦る焦る・・・・向こうをみると なななんと・・・・もう、みんなゆりかもめへ向けて歩いていってしまったのです。
ボタンを50回くらい、インベーダーゲームをやるように押し続け(年ばれる・・・・028.gif)やっときてくれたときにはみんなの姿も形もなく・・・・・「やばし」
まぁ~こんなのは序の口で 問題はその後....
言い訳させてもらえばパニック状態、本音を言えばただの方向音痴=バカなんですけどね、なぜか汐留のゆりかもめへ向けて猛ダッシュ・・・・・
「こんなに遠かったっけ??」久しぶりにもうダッシュ!!しかし さすがにおかしいと気づき、お掃除のおじさんに「あの~ ゆりかもめの駅ってどこでしたっけ・・・」
おじさん 気の毒そうに「新橋はあっち、汐留めはこっち 真ん中だよ・・・・・ありえない・・・・そんなはずは・・・・いつものことだった
「どっちが近いですか!!042.gif
「ん~真ん中だね・・・・・」
で、で、真ん中だったら普通どっちに行きます?
汐留でしょう・・・・普通は・・・しかし 普通じゃないmomoはまた 猛ダッシュで新橋に戻ってしまったんです。002.gif
20分は走ったと思うんですけどね~新橋でも2回もゆりかもめの駅どこですかって聞いちゃいました。ちなみに お台場何度行ってます(--;)でもね、地下鉄から行ったの初めてかも(理由になってないって・・・)

やっとのことで、ゆりかもめに乗り込んで 汗が真夏並み(笑)もちろん momoだけ・・・
もう一人の担当の方の電話番号まだしらなかったんです・・・・・・絶対に聞いておくべきだった今までの経験から・・・・・

20~30分は遅れちゃって もう皆いなくなっちゃってると思ったら 電車から皆が見えて「神はいる・・・・・」と真剣に思いました。
不思議なことに 誰も momoが居なくなったことに気づいてなく(というかあり得ないし)集合してやっと居ないことが判明、でも5分くらいの遅れだったらしいの・・・・

その後 もう一人の担当の方と大笑い・・・・「すごい速さで走ったんだね~」(爆笑)
怒ることなくねぎらいのお言葉頂きました。

まぁ~引率なんてmomoが絶対にしてはいけない仕事であって、それが100%証明された一日でした。恥ずかしかった~かなりやっちゃいましたよね・・・・

と言うわけで、非常に疲れた一日でした・・・・
土曜も引率なんだよなぁ~今度は新幹線・・・・・あり得ない042.gif
早めに行かなきゃ!!

☆ momo

赤っ恥の巻_a0096857_2137488.gif

by artist_japan | 2008-04-03 21:38 | momo日誌