人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーフで巾着・・・

momoが仕事を始めたばかりの頃・・・・スカーフって流行ったんですよ。
momoもスーツを着ることが多くて いつも首にスカーフをしてました。
また 頂き物も多くて そうですね・・・・使ってないのもあわせると20枚近くあります。
でも 最近 スカーフってしてる人少なくないですか?
その時勤めていた会社が銀座にバックのお店を出していたんですね。
そして 自分のスカーフでオリジナルバックのオーダーをやっていたんです、自分だけの オリジナルができるということで、結構作る人も多くて・・・・・

今日はブランドでもなんでもない ナイロンのたぶん景品か何かでもらったのかな~?スカーフをつかって 巾着を作ってみました!!
巾着っていっても 縫ったりするんじゃなく 今風呂敷でエコバックとか流行ってるじゃないですか~ そのやり方をちょっと研究してるうちに 口が締まる方法を発見! これはいい・・・
端っこを結ぶだけなんですけどね~ Artist-Japan-Fashionのトートバックの中に入れて使うことにしました。 
このバックは ちょっと口が広いので この スカーフ巾着ならば 形は自由自在になるし
軽いし そして バックのショルダーに引っ掛けて ちょっとしたアクセントにもなるしね・・・
ちょっと 画像きたないけど 分かるかな~

スカーフで巾着・・・_a0096857_1952544.jpgスカーフで巾着・・・_a0096857_19531956.jpg
                                                           











結構入ります・・・・入れる必要ないんだけど パジャマセットも入れてみました ラクラク・・・
温泉に行くときに 着替えなど入れて持って行くのに便利かも!!
ちなみに 87cm幅くらいのスカーフです。
絶対 使わないスカーフってあるはずですので お試しくださいね!!
バックとしては 生地がやわらかすぎて向かないと思うけど、ポーチとしては スカーフが最適だわぁ~ 

☆ momo
by artist_japan | 2007-09-28 20:02 | momo日誌