人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外ご飯・・・・

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
外ご飯・・・・_a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

今日は昨日より2度くらい涼しい温度が低いようですね~
だから エアコン無しでmomoは大丈夫なのだ~860円の弱でも強い風の扇風機が大活躍なのだ~ ここのところずっと パソの前に座りっぱなし・・・・今度は何をしたかって?
えーと MYSPACEというサイトに登録してみました。 
日本のお友達は覗いてくれるんですけど、 momoの英語ブログ だ~れも海外から覗きにきてくれないんです・・・・・その為 更新する元気もなくなり・・・・・
ということで、 myspaceでちょっとアピールしてみようかなって・・・・
お金をかけない宣伝ってたいへんっす (--;) でも 諦めるのはまだ早いよね・・・
どこで ひっかかってくるか分からないので いろいろ トライしたいと思います・・・・

さーて 今日は先日の外ご飯のご紹介 お店は錦糸町駅からすぐ近くの卯の花
こじんまりしているんだけど ゆったりできて ヘルシーメニュー 女性にお薦めです!!

まずはお通しに卵豆腐
外ご飯・・・・_a0096857_1424311.jpg

実は あまり卵豆腐は好きではないのですが これは癖がまったくなくて お代わりを頂きたいくらい つるりと美味しかった!

そして、おばんざいの盛り合わせ・・・・家庭の味 ヘルシーさを感じました
外ご飯・・・・_a0096857_1401827.jpg


あれ・・・おばんざいのアップ写真とったはずだったのに・・・・ない(。。;)
左下の卯の花ですけど お店の名前になっているだけあって、本当に美味しい・・・
のどに うぐって 詰まりません(笑) つまり とってもしっとりしていて、薄味で品がいいお味・・・・右下は牛肉とニンニクの芽の炒め物・・・・・これも いい味付け!
なすの炒め物ととうがん・・・・・とうがんがまた つるりとおいし!!コレは画像あった(^^)v
外ご飯・・・・_a0096857_149842.jpg
 
外ご飯・・・・_a0096857_1485792.jpg


お刺身の盛り合わせ・・・
外ご飯・・・・_a0096857_1412317.jpg

ゴマレタスサラダ・・・・・ これ 絶品 家でさっそく味を思い出して作ってみましたっていっても
レタスをちぎって、塩コショウ(粗轢きがいいと思う) 白ゴマ ゴマ油を入れてまぜただけなんですが、近い味でしたよ・・・・焼肉屋の叙々苑サラダはサニーレタスにこのゴマドレッシングできゅうりのスライスが入っていてそのときはニンニクのすりおろしが入っていたと思います・・・
とにかく 簡単で失敗のないドレッシングですね 是非お試しを・・・
外ご飯・・・・_a0096857_14171089.jpg

そして コレ ほんとに美味しかった 手羽のから揚げ・・・・
すごくぱりぱりにあがっていて そこに 秘伝の甘だれがちょろり・・・・このちょろりが揚げた手羽とぴったり・・・・・
外ご飯・・・・_a0096857_14185688.jpg

その他、いろいろ食べて 最後にサービスの白玉で~す。
外ご飯・・・・_a0096857_14322918.jpg

このあんこは和菓子やさんから 仕入れているものらしいんだけど、 甘さ控えめで豆の味が十分にでていて おいしかったです。 あんこもあまり 好きなほうじゃないんだけど
これは もっと食べたいくらい・・・っていっても お友達の分をくれたのでmomoだけ2皿たべちゃったんです(><) うふふ・・・

はじめはウーロン茶 皆はビールを本当に美味しそうに ごくごくとジョッキで・・・・うらやまし~
でもね とっても楽しくて 気分よかったので 梅酒のソーダ割りなら飲めるよって 作ってもらったら 口当たりがほんとによくて・・・・ 調子にのって 1杯のんじゃったら あなた たこ?っていうくらい 顔から 体まで真っ赤になってしまい・・・・・恥ずかしかったです(--;)
本当に 弱いです・・・・でも チュウハイだと 2cmくらいしか飲めないけど 梅酒ってそんなに頭も痛くならなかったし これなら 大丈夫そうだわ!!

気づいたら11時過ぎ・・・・まだまだ 話も尽きず もっと会うペースを頻繁にしましょうということでお開きになりました・・・・・

気の合うお友達って 久しぶりにあっても まったく違和感がないんですよね~
とっても 楽しい 外ご飯でした・・・・そうそう オープン記念で皆にご馳走してもらっちゃった・・・
ありがとう!!!今にビックになって 倍返しするからね~ 期待はしないで待っててね(笑)

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
ファッション部門にも参加中です(^^)v
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

by artist_japan | 2007-08-12 13:57 | momo日誌