人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い一日・・・

暑い 暑い 暑い・・・
今日は夜になっても全然涼しくならないね~
クーラーが必要かしらん・・・・

さて 今日はちびちゃんの手術の日で行ってきました。
切なくて切なくて・・・・・(;。;)
ここの病院 出来たばかりなので とっても綺麗で近代的・・・・面会するのも色々手続きが大変で その上 病室には両親と祖父母のみ・・・・・ 叔母はだめでした
なので 病棟の外まで・・・・ 
行った時には もうすぐ手術が終るとの事だったので ちびちゃんのママ・momo父、momoで待っていました。 
朝から大泣きで大変だったそうです。
点滴を見ただけで大暴れ・・・・嫌だ嫌だと・・・・それはそうですよね・・・ほんとに 前回すごい痛い治療をしてるんです。 大人だって耐えられないような・・・・だから
先生と看護婦さん3人がかりで押さえつけて点滴を・・・でも動くから何度も何度もやりなおして それだけ聞いただけで もうかわいそうでかわいそうで・・・・その後 バニラ味のマスクからでる麻酔も拒み続け 最終的に点滴から麻酔を入れられ コテン(z。z)

1時間ほどの手術だったんだけど 最終的に 頬の痣を99%切り取ったということです。
後の1%はぎりぎりにきったので 残ってる可能性がある つまり また やらなくてはいけないということですよ・・・・

手術が終わり 先生の説明をmomoも受けられることになりました。
予定通り 無事終了・・・麻酔の影響で 2日間くらい 熱が出るかもしれないと・・・・
麻酔が切れると 皆 パニック状態に陥るらしい・・・・現実を受け入れられなくて半狂乱
今度は ママが一人で心配だけど がんばってもらうしかない(:。:)

ちびちゃんが 麻酔から半分さめて看護婦さんに抱えられて出てきた。
ベットにのるのが怖いんです・・・・
ママの顔を見るとおお泣き 
もう 終ったんだよ~ 良くがんばったねって言ってあげることしかできない。
なんだか 怖くて 触ることも出来ない・・・・顔が半分腫れているんです
あれだけとられたんだから当たり前だけど 痛々しくて 変わってあげられるものなら変わってあげたい・・・・momoがそう思うんだから 親は何倍にもそう思ったことでしょう。

ということで 一応無事終了いたしました。ご心配して頂き 応援して頂いてありがとうございました。来週の月曜日頃に退院できる予定です(^^) 早く元気になってね~

きょうはその後買い物に3軒も回ったので食料品を買いすぎて 冷蔵庫に入れるのが大変でした。 今日は疲れてしまったので グラタンの変わりにネギトロ丼を作ったところ 大喜び・・・
良く食べてくれました・・・ あれ~ 子供もこういう暑い日は さっぱりしたご飯がいいのかしら・・・・・酢飯に針生姜混ぜると とってもおいしいですよ!!子供には抜きました

明日も暑くなりそうですね・・・・・・ この湿気が嫌ですね
みなさん一緒にがんばってのりきりましょうね!!

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの1クリックのおかげで ランキングがあがってきました。今日は何位かな・・・
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

by artist_japan | 2007-07-26 23:21 | momo日誌