人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り物で晩御飯の巻

まだ exciteブログ調子わるいね・・・・
うまくアップできるかなぁ~と思いつつ 今日はmomo家の夕飯をご紹介。
momo家の食卓は通常3人(momoママ・momo父・momo)で年齢層が高いので
かなりヘルシーというか手抜き(^^;)
今日はメインになるおかずが見つからなかったから、残り物でアレンジしてみました。

先日テレビでブロッコリーだけのパスタを作っていて すごーくおいしいといっていたので
ちょっとだけアレンジして そこへ乾燥桜海老をプラス
にんにくは超ミジン切りにしてカリカリにするのがポイント・・・・
この超ミジン切りのニンニクをカリカリになるまでいためるというポイントだけで、
インゲンとかブロッコリーの炒め物が塩だけの味付けで とっても美味しく頂けます。
パスタmomo弟・すももちゃんの分も作ったので5人前・・・・
盛るのが苦手なのでフライパンに入ったまま・・・・・・・パチリ
指に力がないんだよね~ だから パスタとかうどんとかさえばしでつかむのがとっても苦手・・・
プラス なんかパスタって 気が焦るんだよね
伸びちゃうと思うと早く食べさせなきゃって・・・・・
ニンニク、たかの爪、桜海老、ブロッコリーだけなんだけど さっぱりしていて 桜海老からも
いい味がでて 美味しかった!! 
残り物で晩御飯の巻_a0096857_2045625.jpg


豆腐が2丁・・・賞味期限が明日 ということで豆腐のあんかけ
豆腐は水抜きしてレンジかけただけだからちょーヘルシー
というか揚げるのが面倒くさかったからだけなんだけど・・・・
あんかけのあんは、にんじん椎茸 それと先日の生春巻きに使用して残ったニラとたまねぎをそのまま入れてしまった・・・・・ちょっと炒めてからあんにしました。
ちょっと油っぽさが必要かなって・・・・ 
残り物で晩御飯の巻_a0096857_21192032.jpg



そしてお得意のスパニッシュオムレツ・・・今日は奇妙奇天烈バージョンでもなぜかみんな
ちょー美味しいといって食べていた。
ナンプラーがあったら もっと美味しいんじゃないかな トマトが入ってるから。
今日は卵5ヶに トマト・インゲン(レンジにかけたもの)・シソ(生春巻きの残り)・シーチキン
を混ぜて 塩・コショウ・ちょっと砂糖をトマトにまぶして・・・・普通に焼くだけ
トマトから水分が出て ひっくり返すときにちょっと水分がこぼれたが、トマトの酸味がさっぱり
インゲンもたっぷりはいって 栄養満点!! 肉っけがなかったのでシーチキンを入れたんだけど、ベーコンのブロックとかあったらもっとボリュームでたよね
でも momo家はもうカロリーを必要としない人間の集まりなので これで十分。
ちょっと表面われちゃった!
残り物で晩御飯の巻_a0096857_21184643.jpg


ほんとはインゲン超大量に入っていたんだけど 返すときにかたまってしまい
断面インゲン横2列のみの部分ができてしまった・・・気持悪かったので写真は撮りませんでした。でも 見事に2列になったなー
残り物で晩御飯の巻_a0096857_20575126.jpg


野菜中心の食卓です・・・・
ちょっと お恥ずかしい食卓でしたが結構好評でした!!
momo家で一番消費するものはなにか考えてみました
答え=ニンニクでした!! だからmomoくさいのか~←ウソです(。。;)

残り物で晩御飯の巻_a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←パスタ試してみようかなって思った方1クリックおねがいしま~す。お薦めです!!30位復帰目指します・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
by artist_japan | 2007-06-13 21:09 | momo日誌