人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゃー 何じゃこれは・・・恐怖のルームサービス!

今日は土曜日
いつもは工場9時までなんだけど、土曜日は7時20分まで!!
夕食はまかないではなく 社長さんが気を使ってくれて、事務所の女の子と3人でホテルで夕食を取りました。
やっぱり ホテルの味付けっておいしいかも・・・・・・・・
写真撮るのもわすれてたべまくったけど、momoの大好物なものだけ パチリしました
きゃー 何じゃこれは・・・恐怖のルームサービス!_a0096857_23265743.jpg

手前左のきくらげと右のきゅうりのすっぱい浅漬けがmomoの大好物・・・
いつも 頼んでくれるんです。
基本的にmomoはこりこりしたものがすきなんです・・・上の白い鶏もやっぱりレストランのものはやわらかくて絶品。
なぜか まかないで出てくる肉は全部豚なのね・・・・・この調理方はやっぱり中国よね・・・
塩たれとまた良くあうの。

昨日はホテルでお仕事・・・ 
帰ってすぐパジャマに着替えて 化粧もおとしちゃったから 夕食はルームサービスを頼むことにしたの。
そして大変なことに・・・・
だめだと思いながら電話をかける・・・・
I can't speak english....を繰り返される ^・。。・^ 
「これは想像通りだわ」
でも 次の手も考えてあるんだから・・・・・
このホテル すべての階にホテルの女の子が待機していて ちょうどmomoの部屋はすぐ目の前・・・・ということで ドアを開け
「すいませ~ん ちょっと来て・・・・これ 電話して 電話して」
簡単に通じた もちろんジェスチャーと日本語
なにか言っている きっと 頼んだから 部屋でまってろってことだわ
と部屋で待つmomo
カップを熱湯消毒して お茶の用意をする・・・・チップはいるかな? 一応5元でいいのかな?と用意・・・ オーダーしたものは
乾燥魚と鶏肉のチャーハンとbunコンビネーション このbunというのがパンらしきものかな?って思って オーダー

15分後くらいかな・・・・ノックの音が
はいはい ただいま・・ ウキウキドアを開けると2人のボーイが
なにやらとっても重そう・・・・・・(汗;)

ここにおいてここに・・・・ 
キャー すごい量だ!!
きゃー 何じゃこれは・・・恐怖のルームサービス!_a0096857_2341264.jpg

このチャーハン 写真で見るより でっかいです 重くて片手でもてませんでした(;。;)
だって 取皿2ヶあるでしょう(笑)
そういえば・・・・オーダーするとき あの女の子怪訝そうな顔したんだよなぁ~
こういうことだったのか
2人のボーイも momoのことギャルソネかと思ったに違いない 

さ~ これどうするか・・・ bunはマントウのことだったか・・・・そうだな 肉まんの皮の塊って感じで これは大好きです。 特にこの 茶色っぽいものは白いマントウを揚げてあって
これを 右上の練乳につけながらたべると美味しいの・・
でも まず このチャーハンを片付けなければ・・・・・・

大皿のまま た~べちゃおっと 分ける人なんていないんだもんね(:。:)
美味しい・・・ 乾燥魚の塩気とぱらぱらのチャーハンがよく合う・・・・・
途中 揚げマントウはあったかいうちじゃないとと1ヶたべる・・・・・ ちょっと油くさい
そしてまたチャーハン・・・・
残すのがあまり好きではないので がんばって たべるたべる・・・
マントウは明日の朝でもいいけど チャーハンはね・・・
そして ほぼ完食
やっぱり momoの胃 大きくなってる・・・・・・いつもまかないご飯2杯食べるんだもん
でも さすがにマントウはみるのも嫌 
どうする?
このままでは ゴキちゃんがでちゃうかも
考えるmomo 企画専門だから 考えるのは得意!!
まず 洗面所についているビニールに揚げたマントウを入れて ごめんなさい あなたたちは
ゴミ箱に行ってください。 
油 明日までに酸化しちゃうもんね・・・・
そして 白い蒸しマントウは?
チャーハンのお皿を熱湯で洗い 持参したティッシュペーパーをひいて マントウを並べ そして・・・・・ これなーんだ
きゃー 何じゃこれは・・・恐怖のルームサービス!_a0096857_2357319.jpg

サランラップなんてあるわけないよね・・・・
そうです これも キットでついている シャワーキャップ 
ちょうどええ~(^^)
残り物がありましたら 是非お試しを・・・・
しかし 今日1ヶたべて美味しくなかったから 結局捨ててしまったんだけどね・・・

まぁ~ 食べ過ぎて胃が重いことったら・・・・・
今後は気をつけなくては
きっと momo厨房で すごい大食いの日本人がさ~とかいわれているんだろうね(><)
ちなみに チャーハン23元 マントウ25元 計48元でした

今日は大雨、momoには寒くさえ感じました。
昼食に行くとき、車がなかったので 大雨 雷のなか 事務の子とアイアイ傘で移動・・・・
びしょびしょです。
帰ってきて 事務の子がmomoの服をさわり 
「あれ?」って顔 「ぬれてないよ」
momoが着ていたのが ユニクロの速乾UV Tシャツ!!
きずいてびっくり・・・・ ほんとに速乾だ!!
彼女も興味深々・・・・今度来るときお土産に買ってきてあげるからね!!

今ホテルですが クーラーを切っているのに 寒い
カーディガンを着ています。
風邪ひいたのかほんとに涼しいのか・・・・
明日は お昼まで寝るぞ~!!
久しぶりに グーたらしよっと

では 皆様 長くなりましたが 良い週末を・・・・・・きゃー 何じゃこれは・・・恐怖のルームサービス!_a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←ご面倒ですが1クリックご協力ください・・・・・・・・50位からも消えてしまいそうだ(;。;) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
by ARTIST_JAPAN | 2007-05-26 23:48 | momo in hk & china