人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The 餃子!!

今日は久しぶりにマダムYさんとミーティングをして・・・・・
「あれ、いつもあんなに長いメール書いてるのに なんでこんなに話すことがあるんだ?」
それは momoが超おしゃべりだからです。(汗;)ごめんね 遅くなっちゃって・・・

さて 戻って今日の夕食は 「餃子」
momoは餃子が得意です!! 焼きたての餃子は格別においしいね~ 

momoは学生の時 近所のラーメン屋さんでバイトをしていて唯一アルバイトで餃子を握れる人間でした
ラーメン屋さんのバイトで自給1200円を取る女・・・・すごいでしょう(笑)
ラーメン・餃子食べ放題・・・おやつは出るし 年末には家族分のチャーシューと麺とスープをくれるんです。(歩いて30秒位のところにお店はありました。) 

「おーい momoちゃん・・・家から鍋もってこいや・・・・・」
また、ラーメンくれるんだわぁ~
「はーい 大きいのもってきま~す」
なんて感じ・・・・
やめてからも 食べに行くと絶対おまけをしてくれるんですが その量が半端でなく・・・・
チャーシュー(とても美味しくて評判のもの)がどんぶり1周しちゃうんです。
プラスねぎラーメンのねぎも山盛りで、メンマも もういいよ!!てほど入れてくれるんです。
ほんとに いいマスターだよな・・・
ラーメンのお味は? とっても美味しい~ですよ・・・・
お昼くらいに行くのが一番スープが出て美味しいかな・・・ 

と話はずれましたが今日の夕飯の餃子をご紹介・・・・
シンプルな具ですよん!
The 餃子!!_a0096857_2256489.jpg

momoは具にかなり濃い目の味をつけてしまいます。←肉のにおいをここで消します。
にんにくはチョーたくさんいれて、豆板醤を1スプーン位いれてピリカラに・・・
後は ゴマ油がポイントかしら・・・・・
今日はちょっと肉が多すぎたので、重めの餃子・・・・
キャベツしかなかったのでキャベツを塩もみして水分を絞り入れましたが、ほんとは白菜のが好きです。

The 餃子!!_a0096857_22595166.jpg

40ヶ 大判です・・・
The 餃子!!_a0096857_2305858.jpg

包み方がなかなか本格てきでしょ・・・
2つのフライパンで焼くため、結構気を使います・・・・・・
水を3分の1位いれ蒸発するまでふたを閉めて蒸します。
その後、サラダオイルをちょろちょろと全体にかけ 焦げがついてはがれるようになるまでまちます・・・・(momoは焦げ目が良く付いていないと嫌です)
The 餃子!!_a0096857_2332024.jpg

あつあつを食べたいので 写真用に並べ替える余裕がなくてごめんなさい・・・
あまり美味しそうに撮れなくて残念・・・でも餃子はやっぱり 口の中をやけどするくらい熱いものを食べないとね~

お味は・・・・・3人で間食でした!!
momoママはこの餃子が大好物・・・・一度思いっきり食べたいと言ってますが いつもたくさん作ってあげるのでたらふく食べてるとおもうんですが・・・ 50ヶはいけるといってます
「いけるわけないだろう!!」

ラーメン屋の場所はご紹介しても皆絶対に行かないような場所なので 省略しました。

皆様は餃子ライス派ですか?ラーメンライス派ですか?
momoは絶対餃子ライスです!!!
ps: ラーメン大好きなんだけど、餃子を食べるときは絶対にライス要!!

人気blogランキングへ参加中です・・・・←1票お願いしますね ☆ momo
by artist_japan | 2007-04-10 23:16 | momo's cooking