ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:韓国旅行 ( 1 ) タグの人気記事

みなさん ただいま~

と言っても 帰国して2週間以上たってますね・・・・ハハ・・・
いや~ 大変だったんです! 帰国してからもしばらく調子が悪くてブログをアップする気力もなく・・・
写真の加工って 結構面倒くさいですよね!!

と言い訳はさておき、無事弟達の結婚式が終りました。

momo母はじめての海外旅行でしたが、飛行機も無事にのれ、機内食も完食し、両手に荷物を抱えている私を置いて一人ですたすたと行っちゃうんですよ・・・・
それも 何も考えずに行っちゃうのでたちわる~ 
チェジュ島の空港(かなり狭いです)を降りると 弟達がビデオ撮影でお出迎え・・・・・・突然母号泣・・・韓国人もビックリ!です・・・本当に天真爛漫なmomo母です。

その日にsumomoちゃんの家族と顔合わせをして、親戚(20人以上居ました・・・・・)とお食事をしました。
そして、次の日に結婚式。結婚式の後、夜街にちょっと出かけて地下道でショッピング
最終日に観光・・・・と言うかなりのハードスケジュールでとうとう 最終日の午後 momo母ダウン・・・・
朝から食欲がないな~とは行っていたのですが、やはり疲れでかなり胃がやられてしまっていたらしく
途中ですべてもどしてしまい、ホテルに着いたのは夜の8時・・・・・かなり可愛そうなことをしてしまいました。
その夜も何度ももどしてしまい、とにかく寝かせました。 

とりあえず、私は母を寝かせて、お土産や荷物をパッキングして・・・・
ぜったい次の日に飛行機に乗れる状態じゃなかったんですが・・・・・・
翌朝、弟達はソウル経由で帰るので11時にホテルを去りました。
だめもとでホテルに3時まで居させてもらえないかとお願いしたところ、前日倒れるように戻ってきた母を見ていたようで、「大丈夫ですよ~」と気持ちよくOKしていただけました。
そのため、かなりホテルでゆっくり出来て、母もりんごとヨーグルトを食べるまで回復!! 
すばらしい~

その後、タクシーで空港に行きましたが、口は災いの元とはよくいったものですよ。
とっても暖かい日で、お年のいった運転手さんだったんです。
車にメーターもついてなく・・・・「メーターついてないから ぼられちゃうかも!でも ホテルで待ってたんだからそんな悪いことできないよね~」とmomo一言・・・
空港まで、40分くらいかかるんですが 縦にコックンコックンと揺れるんですよ 運転しながら!! それって居眠りですよね~ もう 心配で心配で 前の車との車間距離はないし、「ね~ この運転手さん寝てるよ、きゃ~危ないぶつかる」と二言・・・・・
何とか、無事に空港に着いたのはいいのですが、

着いたときに「30000ウォン」  momo「はい サンマンウォンね!!」 
へ? 日本語??
その後、追い討ちをかけるように 
「ありがと さよなら」と投げ捨てるように行って去っていきました・・・・・
(_ _ ;)
「お~ 日本語が出来たのか~」やばし・・・・・向こうはかなり日本語が出来る人が多いですので、気をつけるべし!! 

チェジュ島の空港は小さいです。
免税店も中に一つだけ。 期待はしないほうがいいでしょう。

空港に着くと momo母 じ~と ダンキンドーナツの前に立って、「サンドイッチが食べたいな~」と言うんです。
お金はすべてmomo管理ですので、momo「サンドイッチなんてまだダメ!! 消化が悪いんだから、マフィンとお紅茶にしましょうね」 しかし momo母「・・・・・・」 momo「マフィンじゃだめなの?サンドイッチがいいの?」 momo母「YES!!」

こっちは 飛行機のなかでもどされたら大変とゲー袋まで用意してきたのに なんじゃ~
と思いましたが、あまりにもかわいそうになったのと 時間がかなりあったので、2階の軽レストラン(チャイニーズとその喫茶店みたいなレストラン2つしか チェジュ島の空港にはありません・・・)につれていって どうしても食べたいというハムサンドをやめさせて ツナサンドとフルーツジュースをオーダーしてあげました(笑)

そして 時刻どおりに飛行機も飛んで、帰りはすごく早く2時間かからなかったかな あっという間でした。

と おおざっぱにはこんな感じです!! 疲れた意味がお分かりになりましたでしょうか・・・・

あっ 学習していった韓国語 使ったのは100回くらい 「カムサハムニダ」 ありがとうのみ!!
とにかくひたすらこれ ・・・・ありがとうって ほんとに便利な言葉ですよね(へへ)

長くなってしまったので 写真は次回に・・・と言うのも申し訳ないので何枚か

a0096857_2105640.jpg

ホテルからの眺め・・・・海側でとっても綺麗・・・3日間晴天でした
a0096857_212968.jpg

泊まったホテルと左側に結婚式をしたチャペル
a0096857_213222.jpg

4人で・・・・sumomoちゃん ほんとうに可愛かったな~ 髪型がまた変わっていていいんです
a0096857_213122.jpg

結婚式の後、写真撮影用に2人はチマチョゴリをきました・・・・弟はwhy pink?と言う感じでしたが、韓国人の人いわく とても似合っているそうです(笑)

それでは 本日はこの辺で・・・・・・

To be continued.........

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-04-20 21:05 | momo's 珍旅行記