ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:キムチ ( 3 ) タグの人気記事

簡単石焼ビビンバ!!

ビビンバはやっぱり石焼がいいなぁ~
おこげいっぱいの・・・・

石焼ビビンバと言えば 焼肉やさんで食べるものって思っていたのですが おうちで簡単にフライパンを使ってとっても美味しく作れちゃいます。

そうそう、先日通販でよく宣伝している、ストーン鍋の3点セット買ったんです。(でも素材は石じゃないです)
これが 本当に焦げにくく、Good!!
パエリアもとっても良い具合に出来ますが 石焼ビビンバを作るのにピッタリでした。

手抜きですが スーパーで売っているナムル これ安くておいしいんですよ~
簡単ビビンバですから 市販のものを使っちゃいます。
a0096857_19405533.jpg


momo's ポイント!
通常のビビンバはナムルをのせて コチジャンを混ぜていただきますが、おかずなしで良いように豚肉とキムチをコチジャンで炒めて入れてみたら ほ~んとうに美味しくなってしまったV(~。~)V
キムチもすももちゃんのお母さんが送ってくれる 古漬けキムチで作ると味が数倍おいしくなるんですが今日はなかったので、買ったキムチです。
a0096857_19445250.jpg

キムチで十分味はつきますが、momo家は味がちょっと濃いので、コチジャンで炒めます。
キムチの量とナムルの味を見て 調節してみてください。

そして フライパンにご飯を広げるようにのせて(写真はご飯2合です)おこげがつくまで待ちましょう
このフライパンだと 「やりすぎちゃった ・、・; 」って思っても 焦げ焦げになりません。
a0096857_19492354.jpg


食べる前に よ~くかき混ぜます。
白いご飯がなくなるまで混ぜましょう!
今回のおこげはこんな感じ
a0096857_19503037.jpg

私は おこげが好きなのでどうしても おこげを作りすぎちゃうのですが、家族は 「美味しいけど 歯につまるよね」といいます。

a0096857_19514785.jpg


これは、とっても簡単ですし、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいので、是非お店でナムルを見かけたら作ってみてくださいね。
韓国のパエリア! という感じかな

☆ momo

追伸: 韓国ではそのまま食べる用のキムチとお料理に使う用の古漬けキムチがあります。
     古漬けキムチのにおいはたまりません! もちろん そのまま食べてもOKですが
     炒めたり、お鍋に入れる(お鍋にする前にも炒めるとおいしいです)には、やっぱり
     古漬けキムチが一番です!!
[PR]
by artist_japan | 2009-06-08 20:10 | momo's cooking

ジャージャー麺

momo's friend のokapiさんのトラックバックを見て・・・・早速お土産のジャージャ麺をご試食!!

a0096857_1346165.jpg
 
おっしゃるとおり、 スーパーうまうまというわけではないんだけど 日本にはない味・・・・
甘ミソうどん?(食べたことないけど)っていう感じ・・・・・
もちろん 付け合せは キムチ
麺は生めんでgood!!
本場で食べたら もっとおいしいんだろうな~ 本物食べたいな~
おっと 最近韓国ネタ続きだわ・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←ご面倒ですが1クリックご協力ください・・・・   再度30位目指します・・・・(^_^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-05-06 13:50 | momo日誌
本日momo弟とガールフレンドのすももちゃんが韓国から帰って来ました。
わーい わーい わーい 
そんなに弟達思いのmomoかって?
もちろんです・・・・・・が お目当てが他に・・・・・・それは
お・み・や・げ!!
momoへのお土産はいつも決まってます。小物なんか入りません・・・食べ物 すべて食べ物です(笑)
momoはかなりの韓国つう・・・・というか韓国すきです。韓国料理大好きです!!
キムチ!キムチ!キムチ!
カメラ片手にスキップで1階へ向かうmomo.....かわいい (><)自分で言うな!!
そこにはすごい光景が・・・・・・

じゃじゃーん
a0096857_1533352.jpg

スーツケースの中は キムチ、キムチ、キムチ、韓国のり、キムチ、キムチ!!
すっごい キムチのにおいが家中にプーン!! 幸せ~
こんなに厳重にビニールに入れてくるのにね・・・↓
a0096857_243774.jpg


先日ブロ友のheroさんがイタリアでやっと材料を揃えてキムチを作ったんだけど、
momoだってもうすぐ食べられるんだよ~とケンカうっちゃいました!!

すももちゃん 早速
オープン ザ キムチ!!

a0096857_1562672.jpg

これは 日本ではなかなか食べられないネギキムチ・・・たまらないよ・・・我慢できないよ・・・

a0096857_1572037.jpg

これはすももちゃんのお母さんの特製です・・・・・なので売ってるものなんか比べ物にならないくらいおいしいの・・・・ あれ?白菜のキムチの画像取るのわすれちゃった・・

早速 試食← 試食の量じゃないよね(笑)
a0096857_1585718.jpg

白いご飯にキムチ・・・ほんとにおかずなんか入らない・・
今回のキムチはコチジャンが効いていて甘みがあるので いくらでも食べられちゃうの・・・・
これをぺろっと平らげ、キムチのたれが残った皿にもご飯をよそってもらい たべちゃった!!

それと momoのもうひとつのお気に入り・・・・・
たらの内臓の塩辛
a0096857_212718.jpg

こんな感じで密封されてるから もちそうだが・・・・・開けないわけはないよね~

オープン ザ 塩辛


a0096857_232051.jpg

本当に幸せ・・・・momo 皆に・・・・
「辛いんだからちょっとずつ食べなよ!!」
momoママ: 「大丈夫よ、これ辛くないわよ~ おいしいわん」
違うってば~少しずつ食べないとすぐなくなっちゃうんだから(焦焦)←心の中で・・・momoも大人だからね・・・
すももちゃん:「ほら momo姉にもうひとつお土産あるじゃない!!」
まぁ~なんて可愛いのかしら・・・何 何 何?what what what
a0096857_2122267.jpg

韓国ドラマで良く口を真っ黒にして食べている ジャージャー麺
早速明日でも食べようかね・・・えっと momoママは帽子をお土産にもらったから これはmomoが一人で食べていいんだよね・・・・・(・o<)

夜ご飯にだって、キムチのオンパレード・・・・・・
ちなみに夕食は鶏肉とトマトの煮込み(カチャトーラ風)をご飯にかけたものなんだけど
スペイン料理にだって 食べちゃいます

と 大満足で終るところだったが
最後に驚くべき事実発見!!
毎晩計る体重と体脂肪!! 体重はあんなに食べたのに昨日より0.5kg減っていたが、
驚くべくは体脂肪!!
な な なんと・・・16・9%
男性はもちろんもっと低いと思うんだけど 皮下脂肪の多い女性には・・・というかmomoには
ちなみに 昨日は体重が増えていたので体脂肪いつもより低く、19%(体重増えると体脂肪へってるんだよね~ 不思議だ)
いつもは 21% あるんだよ!!← あっ ばらしちゃった(恥)

これってやっぱりキムチの効果だよね???? それとも白樺のポーズ?(笑)

美味しくたくさん食べて、体脂肪が減るなんて・・・・
韓国万歳!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←ダウンしてしまって落ち込み気味のmomoに1クリよろしくお願いしま~す。 明日も引き続き美味しいもの紹介しますね
☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-05-05 02:40 | momo日誌