ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

attention please! (^^)

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門2位)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

お知らせなんですけれども~
momo9月7日より 3泊4日でお友達のgirasolさんの社員旅行に紛れ込み四国へ行って参ります~ その間 パソは持って行きませんので この ぬかみそブログ (ぬかみそは毎日かき混ぜてあげないといけないのであります!!) をマダムYさんに引き継いで行くことにしました・・・・・
マダムYさんは きちんとした大人なので(笑)皆さんの為になるブログが出来上がることでしょう←プレッシャー はは  momoも楽しみです!!
momoの興奮した様子なども マダムYさんを通してアップされるかも(~~)v
なんでも 質問しちゃって いいですからね~ マダムYさんのイラストアップとか!!(^v^)

それでは 皆さん HAVE A NICE WEEKEND!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在3位 おおおおおおおおお!!!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-01 01:08 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門2位)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

家で仕事するって 時間の使い方が難しいです・・・・
会社に行っていれば 大体 朝の9時から6時までは仕事の時間 それ以外は普通はフリーな時間ですよね・・・・だから 好きなテレビを見たって 本を読んだって 寝ようと 何しようと
良いんですよ~
でも momoのようにずっと家に居る場合(出張とか行ってるときはまだ良いんですけどね)
どこまで 休んでいいか 分からないんです。
例えば すごく本が読みたい それも 小説とか・・・・・でも 昼間の3時に小説読むのはmomoにとって罪悪感なんですよ~ 読むとするならば 経営の本とか ネットビジネスとか 税金の本とか・・・・・ ぜーんぜん 読みたくないんだけど 小説は読んじゃいけないんです(笑)
出かけるとき 以前は、電車の中で小説を読んでいたけど 最近は確定申告についてとか・・・・
結局 持って行っても読まないんですけどね だから 出かけるときに最近一番悩むのが
なんの本を持って行くかなんです。
寝る前は好きな本を読むことにしているんだけど・・・・それでも あ~単語本でも見たほうがいいのかなぁ~とか思いながら読んでいるので あまり集中できません。
こういうとき あ~外に仕事に行っていた方がいいなぁ~と思います。

ブログとかネットサーフとかも 外で働いている人からみたら 仕事のうちにはならないと思うのですが まぁ~一応 仕事とカウントさせて頂き 罪悪感を消してます。

主婦ならばいいんですよね・・・・きっと こういう罪悪感はないんです。主婦は立派な職業ですから・・・・なので momoは中途半端なんですよね

ね~ 家に居るのもそんなに楽じゃないんですよ(笑) 
贅沢な悩みですね・・・・・・

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在3位 おおおおおおおおお!!!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-31 13:56 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif

バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします
******************************************************

先日 中国の広州に単身赴任で駐在されている2人のお嬢様を持つyouyouから(中国旅行の詳しいブログを書かれてます。とても 深くて 画像もたくさんあって楽しいですよ!) お嬢様たちに内緒でartis-japan-fashionのバックをプレゼントして頂けるということで先日おおくりさせて頂きました。 一番ファッションに手厳しいお年頃のお嬢様たちですので momoもドキドキで出荷しましたが 気に入って頂けたというコメントを頂けました。正直 ホッとしました・・・・

今までバックをパッケージした画像をご紹介してなかったので 出荷前にパチリ・・・
ポーチなどの小物と同じように 特大の不織袋を用意してあるのでございます~
a0096857_11483956.jpg

一番奥が 特大トート
手前の ひだが長いのが トート中・・・今回ポーチは平のテープ留めにしてみました・・・

今回 男性のyouyouさんが気に入って頂いてのプレゼント まったくお嬢様達にご相談なしでした。 でも 男性の方に「素敵なデザインで気に入ったので プレゼントします」と言っていただいたことが また ひとつ 勇気づけられました。

広い年代、男女問わず 皆様に 素敵と言って頂ける商品を作って行きたいと思います。
これからも 応援よろしくお願いしま~す。


人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-31 12:03 | momo's job
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif

バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします
******************************************************

スーパー突然なんですが momo 9月7日から3泊4日で四国に行ってくることになりました・・・ほんとうに 急なおはなしで うふ(^^)v
実は 昨日お友達のgirasolさんとご主人にお会いしたときに 社員旅行があるという話になったんですよ・・・・ そうしたら ご主人が「おれ その日社員の面接だからいけないわぁ~」って
軽く・・・・momo冗談で じゃ momoが社長の変わりに(ご主人社長ですから)行ってまいりますなんて・・・・・・言って別れたんだけど その後 momoちゃん いけたら一緒にいって~って嬉しいお声が掛かったのであります!! 羽田空港なんて 何年ぶり?ってくらい行ってませんので 無事つけるかしら 心配~ 2時間前に着くようにしよっと・・・・・
あれ?四国って飛行機でいくんですよね(笑)
え?momoちゃん 他の会社の社員といっちゃうの?って?

はい 行っちゃいます! 人見知り全くありません・・・・・できれば雇ってもらいたいくらいだわぁ~
momo国内旅行で飛行機に乗ったのは 小学生のとき 北海道に行くのにのったその1回のみ
たのしみだな~ 
momoはご主人が裏の計らいでmomoを行かせてくれるようにしてくれたんだと読んでいるのです・・・・・それほど 気が利きすぎちゃう 旦那様なんですよ・・・・
兎にも角にも もうすぐですので 体調万全にしとかねば!! 天気はどうなのかしらん・・・
写真 たくさん撮ってきますから 楽しみにしていてね~って まだ1週間ありますね(笑)

あ~ 夏休みどこにも行っていないから うれしいわぁ~ 四国ってどんなところだろうね
明日から ちょっと 勉強するっきゃないね!! 地理弱いし(--;)何がおいしいのかなぁ~
わくわく わくわく・・・・・

あまりにもうれしかったので 今夜アップしない予定でしたが急きょ予定変更です。
お薦めの食べ物とかお土産ありましたら おしえてね~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-31 00:55 | momo日誌

開店のお祝い・・・

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif

バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします
******************************************************

おおおお~ バイヤーズランキング 本日1位になってました~ すごすぎ
ほんとにありがとうございます。 ほんとうに すごい励みになります!!
ほら・・・・人生で1番とかになれることって 殆ど無いので←殆どじゃなくて 全くない・・・
あっ 中学生のとき 梨の皮むき 一番長く向けるかで いくつだったかなぁ~1m30cm?1位になりました(笑)
当時20世紀という 大きな梨をもっていったからでありま~す(へへ)

さて 昨日 小倉智昭さん(キャスター)に会ったをいうお話しましたが 今朝確認・・・やっぱりそうです。 間違いありません!! そんなに自慢するようなことでもありませんが・・・
昔 新宿の駅でマギーシローさんもお見かけしました・・・・ 立派なドクタズーバックのような
バックを持って・・・あれに 色々入っているんでしょうね~ 手品の小物が(笑)

昨日 日比谷の銀行に行ったあと 日比谷シャンテで大学のときの友人と彼女のご主人とランチのお約束をしていたんだけど、 案の定 銀行にいくのも迷い、 駅についてからも迷い・・ってシャンテですよ どう迷うんだって感じでしょう・・・・でも 迷うんです
申し訳ないことに30分も遅刻 ううううう 罪の意識がまだ取れません(;。;) ほんとにごめんね~ これからは 約束の1時間まえに付くように設定して 家を出ることにします。

そして 突然開店祝いということで ブリザードフラワーを頂いてしまいました・・・・
とっても かわいい!! 大好きな暖色系!! 大好きな色です~ うわぁ~ pretty.....

a0096857_12125699.jpg

a0096857_12175574.jpg

a0096857_12182297.jpg


もし もし とおいいつか オフィスとか持てたら 置けるように 大事にさせて頂きますね・・・
見てると気持ちが和みます。 お花のパワーってすごいね!!

今日は涼しいですね・・・・・足の先が冷たいくらいです 
人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-30 12:01 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif

http://artist-japan-fashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

昨日より ARTIST-JAPAN-FASHIONへの応援クリック(バイヤーズショップ)ありがとうございます。 3位・・・に入ってるものもあり 大感激です!また いろいろ工夫を凝らして ヤッフーでも レディースバッグなどで検索を入れると 110位に現れるようになり 着実に進歩してます。 引き続き応援よろしくお願いします。(^^)

さ~て 今日某銀行の日比谷支店に お昼過ぎに行ったんですが 意外な方に遭遇しました・・・ 絶対そうだと思うんですが~ だれだと思います?
momoが各種変更手続きをしに2階へ行って ソファーに座っていたんです 
すると 一人の男性がmomoの前をすっと・・・・
キャスターの小倉智昭さんです\(0.0)/
え?そんなに 嬉しくない? あ~
すぐ分かりました・・・・というか ちょっとうつむきかげんで歩いてきたんですが、momoはソファーに座っていたので 
あっ 小倉さんだ どうなってるのの・・・・って どうなってるよじゃないですよね とくだねでした(笑) 言わなくてよかったわぁ~

サングラスもしてなくて って 銀行はサングラスだめなんですよね~
テレビよりも ちょっとがっしりした感じでした・・・
スッと前をとおって なんと momoの横に座ったんですよ~
だから 見たくても見れません・・・・すぐmomo呼ばれて 振り向いたときにはもう居ませんでした・・・・・ 小倉さん 絶対小倉さんでした・・・・時間的にとくだね終ってから間に合うでしょう??
12時半過ぎでしたから。

結局 印鑑間違えて 用は足らず、次の待ち合わせに走るmomoでした・・・・・つづく・・・

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-29 21:46 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-fashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

まずは 皆様に御礼を・・・・
昨日お願いしました Artist-Japan-Fashionホームページからバイヤーズショップのランキングへ1クリックしてくださ~いの件ですが すごいです・・・・22位から6位になりました~
トップまで あと少し(^^)v この調子で行けば優良ホームページで紹介してもらえるかもしれません!! 本当にありがとうございます。
ここで バイヤーズショップ こんなに紹介しているんだから 何かしてくれてもいいよね~
特典ないのかな・・・・ メールでも書いてみるか(笑)← すぐにずうずうしくなるmomoにマダムYさんは マダムなので 真っ青(--;)
どうにか検索エンジンに載るようにしたいんだけれども・・・マダムYさん 必死にSEO対策とか研究してくれているんだけど momo調子悪し! ブログ中毒のmomoがpcに向かっている時間短し・・・・pcに座ると 気持ちが悪くなっちゃうのです(?。?)
どうしたんだろうね~ というわけで どなたか こちら関係強い方お力を please help us !!

さて 昨日外出してmomo父にお土産を買ってきました。
いつもあっしー君してくれますからね~(~。~)

a0096857_21503656.jpg


ね~いいでしょう これ・・・もう喜んじゃって喜んじゃって・・・
これ 100円ショップ 大きな声じゃ言えないんですけどね~(爆笑)
いや~値段じゃないんですよ 気持ちでしょう な~んて・・・
でも これ100円なんて信じられない!!
1ヶ月用のもあったんだけど なんか 見栄え良くなくて・・これくらいなら つるしておいてもおかしくないかな~って1週間用
momo父の薬の量がすごくって 飲んだかどうか忘れちゃうから これなら 忘れないでしょう!! これで 忘れたら もう 終わりです(笑)

これ 船橋の100円ショップ ここ大きいです 5階 まではいったんだけど 何階まであったんだろう・・・ とにかく広くて 豊富 しかし お高い商品も混じっているので要注意!!
ちなみに 台所洗剤ボトルも買ったんだけど これは210円 100円多くだすと やっぱり 見栄えもいいし しっかりしてるわね~ やっぱり 値段か(笑)

100円ショップで買わないほうが良いもの・・・台所のガスレンジ拭くシート
これは 落ちないし すぐ乾燥しちゃうし 破れやすい
その反対に良いもの・・・・電池なんですって 電池は わざわざ100円ショップ用に作らないので 普通に売ってるものと変わらないらしいですよ~

おっ! 雷です・・・そういえば 外がひんやりしてきた感じです
今晩から 雨でしょう・・・・・ いつもは 雨嫌いだけど 今は 雨降って欲しいです!!
明日は涼しくなりそうですね~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-28 20:26 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-fashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

ホームページを少しずつ改良中・・・・ご購入頂いた方からのコメントを載せさせて頂いております・・・・・また バイヤーズショップというところから 
「バイヤーズショップランキングに登録して頂きますと、たくさんいいことがありますよ~ 優良ホームページはメルマガで配信されて、海外からの引き合いも etc etc 」なんて言われれば 登録しないわけがない (笑)

だって 無料に弱い私達なんですもの・・・・じゃ上位につけて メルマガ配信してもらおうよ・・・・なんて・・・・・どこまで本当だか わかりませんが 一応以前やっていたものを辞めて 新しく ランキングに参加しています。 よろしければARTIST-JAPAN-FASHINのホームページへ訪問の際はワンクリック お願いしま~す!!

面白いんですよ・・・(こういうの 全部マダムYさんにやってもらってるんだけど) 今ファッション・小物・ブランド雑貨っていうところで 21位なんだけど 今朝話したとき 33位で35ポイントだったんですよ~ マダムYさん 「もう35人も押してくれてるよ~っ」て・・・・
momo 「それ 3.5人じゃないの~」(--;)

優良ホームページには程遠いね~ ただより難しいものはないね~と苦笑したわけであります・・・・
今後も 優良目指して がんばりますので 応援よろしくお願いします・・・・
おっと それと これ すごいんです 右上の英語のマークを押すとね HTMLで加工してある部分は英語に変わるんです・・・・内容は ??? ちょっと面白いので それも試してみてね!!
着実に、SEO対策、検索に引っかかるように努力していますよん!                 (マダムYさんが へへ;) 

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-27 22:28 | momo's job
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-fashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

おおおおおおおおお 外は寒いくらい涼しいのに 部屋になんで冷気が入らず イモリが入ってくるんだ~ いたんです この間出て行ったと思ったらたんすの陰からmomoが苦しみながらビリーをやっていたのを見てたんです・・・・momoに気づかれたと思ったイモリは そそくさと たんすの隙間に戻っていきました・・・・食べ物もないのに どうやって生きているんだろう。
夜中にmomoの血をすってるのかも・・・・・だから 朝調子が悪いに違いない!!
せっかく 昨日窓開けっ放しにして 逃げるチャンスあげたのに・・・・・逃げないなんて よっぽど居心地がいいのかしら・・・・もしかして このイモリ綺麗好き?

今日から早寝早起き実行です。
だから1時までに寝ます。 今12時35分ですから。
今日だけは 眠り薬を半分のんで 今 ちょっとふらふらしてますが・・・・
睡眠をとらないと 胃が悪くなるということが分かりました。 暑いだけが原因ではなかった・・・

そして 肌は全然違いますよ~ 寝不足だと 肌がかさかさになるし ぼちぼちもでていて 化粧がのりませんから・・・・

あと 今日から ご飯に麦を混ぜて食べるようにしてます・・・・ほんとは玄米を買うつもりでいったら 麦が先にみつかって それもセールで 買ってしまったんだけど体にいいのかしらん?
とにかく これから 体にいいことをしていくことにします。

あと 牛乳は低脂肪と豆乳 ←あくまでもmomo用で 皆ようのは別に買います。
なので冷蔵庫の中には牛乳が5本くらいはいってます。 子供もいないのに・・・
そのままのむということはないので アイスコーヒー6割のミルク4割で飲みます。
シロップは入れません。
豆乳で割ると結構おいしいですよ 飽きますけど・・・・だから 低脂肪牛乳と交代交代にします
でも 普通の牛乳で割ると ほんとに濃くておいしいんだけどね~(~~)

ちなみに 今日は豆乳でコーンスープを作りました・・・・・これは 牛乳でつくるよりもおいしかもです!

あと 体にいいことありますか? 養命酒は飲めないしな~ 散歩か・・・・・・・

おっと 47分になりました では 寝ます。
とととととと こんなときに メッセンジャーでメッセージです しらばっくれるか 返事をするか・・・ 今日から挫折するわけには行きませんので 寝ます。

では また1週間がんばりましょう!!!momoも明日は早くから外出ですので・・・・

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-27 00:53 | momo日誌

すしすしだいすき!

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-fashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************
今日も暑かった・・・・今日はお昼まで寝てしまったがあと1時間寝ていたら熱中症で死んでしまったかもしれないね~って思うほど 部屋が暑くなっていた。
起きてもだるくて食欲なし・・・たくさん寝たのにまだ眠い・・・・きっと 具合が悪いんだろうと自分で納得(笑) こうして 遅くまで寝ていたことの言い訳に・・・・

夕方 momo弟とすももちゃんが来た・・・・お給料日に食事に連れて行ってくれることになっていたのです(^^)v
来たとたん 元気になるmomo・・・・よっぽど食い意地が張ってるのでしょうか 
これだけは よくわかりません。

今日は回転寿司の広告が入っていました! 大トロ一皿420円・・・・というわけで回転寿司に行くことにしました!!
この辺じゃ美味しい回転寿司なんだけど 銚子丸
食べてきました~

一番初めに大トロを5枚頼みました。
a0096857_1461538.jpg

大トロの皿は銀でした(笑) 
とろーり 美味しかった!! 
全部の写真をとると 病気とかいって こ~んなに食べたの?って言われちゃうので・・・・
momoは本日のおすすめを中心に頂きましたが・・・それ以外も頂きました(笑)
まだこ・・・・・・だ~いすき 吸盤がついていたのでうれしい・・・
a0096857_1583423.jpg

うに・・・これもぜったいたべます。甘くておいしいうに 色が濃いわね~
a0096857_234652.jpg

ボタンえび取ってっていったのに 甘エビだった(--;)
a0096857_244133.jpg


水槽の横に座ってしまったんです・・・・魚がずっとこちらを見ていて~
次は僕の番だ・・・・と言っているようです。
でも なんだか 元気が良くなくて美味しくなさそうです・・・・・これを食べるの?っていうようなお魚達でした。 これ 良くないかも・・・・もっと元気なお魚を入れておけばいいのにね~
a0096857_273648.jpg


そうだな~トロも美味しかったけど あぶりサーモン・・・・これ美味しかった
基本的にこってりが好きなんです

帰りに食料品を買って帰ってきたら また 調子が悪くなってしまいました(爆笑)

ちなみに たくさん食べ過ぎて もうしばらく魚は見たくないねって感じです。

明日は また暑いのかな~ 熱中症になるまえに 起きなくちゃ!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-26 02:24 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

今日は 久しぶりに都会へ出て行きました(笑)←へんなの~
お友達のblumenさんが夏休みの為 お薦めのフランスリョウリレストラン ル・フィザリスで とってもリーズナブルで とっても美味しいフランス料理を頂いてきました。
この momoがおなか一杯で・・・・・といっても パンお代わりすると おなか一杯になっちゃうよって言われていたんですけど 美味しくて メインの前にすでにお代わりしちゃったんです
(--;) じつは ちょっとホットしたmomo....

ランチコースは単品+デザートコーヒー←値段忘れました
コースA   2100円 
コースB   3500円 だったかな? (~。~;)ごめんなちゃい

Bコースはフルコースで とても食べられないよと言われていたので、今回はAコースをチョイス! オードブル(お通し) 前菜、メインディッシュ、デザート +コーヒー or 紅茶
お安いでしょう~!!
では 今日は写真とってきましたから・・・・・Let's see together!!
まずはオードブル
a0096857_2121990.jpg

アボガドのムースとトマトのジェリー 
アボガドのムースがふんわり しっとり トマトの酸味がきいていて 食欲をそそります。
あっというまにたべちゃって・・・・スプーンが大きくて最後まできれいにとれない・・・と嘆いたmomoでした(笑)
先ほどお話した お代わりしてしまった パン・・・パンはお代わり自由です!!
a0096857_2225321.jpg

もちろん お店のお手製で外パリ 中しっとり さっぱりしていておいしい~
これと スープだけで満足してしまうところでした。

次は前菜 3種類から選べます。
momoとblumenさんは とうもろこしのスープとえびとジャガイモのサラダをチョイス!
a0096857_21254635.jpg

とうもろこしの甘みがでていて 表面を泡立ててるので これまた 口当たりがまろやか ふわっと・・・・こういう風に コップに入って出てきた場合は 持って頂いて良いのかしら~
えびとジャガイモのサラダはバジルソースかな?これに塩けがきいていて 一緒につけていただくとちょうどよい 塩加減で頂けます。
ほんのちょっぴりのソースなんだけど これって 飾りじゃないんですね!!

次は メイン・・・・コレは迷ったあげく 鴨にも惹かれたんだけど いつも鴨なので今日は牛筋のトマト煮込み ニョッキ添えにしました。
a0096857_2154566.jpg

blumenさんは 鴨肉のソテー  
a0096857_215509.jpg

この時点でかなりおなかにきはじめました。
ゆっくり 話しながら食べるので なおさらです。
少しずつ 分けることに・・・・
momoは2切れも鴨 頂いちゃいました。実は鴨大好きなんです(^^)v じゃ~鴨頼めって ははは・・・・・(--;)
牛筋の煮込みはとっても柔らかくて でも トマトソースでさっぱりしていました。
ニョッキは 欲をいえば ちょっと粉っぽかったかな・・・こういうものかな?あまり食べないからわからないなぁ~
鴨はとっても美味しかった・・・鴨の皮がぱりっとソテーされていて ソースが甘すぎず とっておいしかったです。 今日はにんじん嫌いだけど 食べました 

最後はデザート・・・・ コレも迷った
momoはガトーショコラにピスタチオのアイスクリーム添え・・・ 
a0096857_21554957.jpg

この 上に見えるエスプレッソみたいなもの・・・・思わず これどうするんですか?ってきいたら チョコレートのソース・・・・ 上からかけても そのまま食べてもいいということでしたので
momoはそのまま スプーンで頂きました。 かけたら 味が複雑すぎるかなぁ~と
ガトーショコラとピスタチオのアイスが絶妙にマッチしていて 甘すぎず アイスの冷たさがよかった~
blumenさんは 名前が・・・・ イチジクとアーモンドクリームのなんとか包み・・・・
このなんとかが 外のぱりぱりっとした皮のことです。
a0096857_21585252.jpg

これも 半分ずつして頂きました。といっても 結局momoがたくさんもらっちゃって・・・・お決まりです(笑)

これもおいしかった イチジクは生でした・・・中のアーモンドクリームとこれもアイスがとってもマッチして・・・かなり甘めでした。
どこに入っていたかはわからなかったのですが(アイス?) 洋酒が結構聞いていて
甘いけど大人の味(笑)でした・・・・

お店は 18人程度入れる小さなお店でしたけど とってもかわいく アットホームでゆっくりできます。夜は4700円と6500円だったかしらのコースがあります。
以前は3500円のコースがあったらしいのですが・・・グレードアップしたようです。
とにかく このボリュームで2100円って安くないですか~?
お味も お店も 器も すべてに満足 予約して行かれた方が良いと思います。

レストラン ル・フィザリス
東京都港区赤坂2-9-3 2F (入り口 わかりずらいです ちょっと 階段が奥になってますよ)
電話: 03-5561-0805

銀座線・南北線 溜池山王駅  出口10
お薦めです!!

その後首相官邸前を通って 丸の内線にのって 新丸ビルへ・・・・・実は初めてで(恥;)
上から下まで お店ほとんど回りました・・・・
バック屋さんもいろいろあって いやな職業ですよね~じっくり観察してしまいました。
素敵なお店がありました・・・・結婚して新居をもったら 家をこういうので飾りたいね~なんて話しながら・・・・・・
そして 地下の輸入スーパーマーケット(成城石井)で momoママへお土産・・・
大好きな蜂の巣
蜂の巣入りの蜂蜜・・・・コレがおいしいらしい・・・ちなみにmomoはそのままの蜂蜜は嫌いなんです・・・だから パンに蜂蜜を塗るなんてあり得ません(。。;)

いや~平日なのに お茶飲もうとしてもお店はいっぱい・・・なぜ?と顔を見合わせました。
夏休みだからかな?っていっても 子供なんてどこにもいなかった・・・・

今日は たくさん ヒールで歩いたので ちょっと あしにまめが←ひ弱です・・・
いかに 外に出てないかがわかります・・・・・

しかし お食事も美味しく 買い物も楽しく (み~て~る~だ~け~ですが)
実に充実した一日でした!!

たまには 都会もいいもんだな~(笑)


人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-24 20:45 | momoのお薦め
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

きゃーもう夜中の1時・・・まだ今日中にやることがあるのに~なんでいつも時間がないんだ?
家に居るのにね~と思ったら もう少し早く起きればいいんですよね(--;)
今大体 夜の3時に寝て 8時ー8時半に起床・・・・起きるの遅いのか~

少しずつオーダーも頂ける様になり、だんだん仕事らしくなってきました・・・
ほんとうに 皆様の応援のおかげです・・・
でも まだ 梱包にめちゃくちゃ時間が掛かってしまって(笑) 
こりゃ~一度に注文入っちゃったら 大変だから 神様が少しずつお仕事を下さっているんです(^^)v

実は今日もう一つ 良いことを教えてもらって・・・・
Alibaba.comというサイトなんですけどね、ここにいろんな商品を中国中心に アジアのマーケットから輸入しようとしている会社が登録しているサイトなんです。
これは有料・・・・ momoもIDゲットしてして貰って(コネです :p) 早速侵入・・・・
いろんな分野があって もちろんバックや財布など ファッションフィールドもあるんだけど なかなか momo達の商品を探してるようなところはもちろんなく・・・・
なので とりあえず 可能性があるかなぁ~というところに メールを送って見たり写真を送ってみたりしてみました。 
どこから 話が広がるか分かりませんから・・・・・・

肩に神経痛が← おーまだ40肩には早いだろう~(;。;) 

明日は 久しぶりに都内でランチです。
お友達のblumenさんと・・・・・うれぴー
すごく美味しそうなところでしたので 今度こそ写真とってきますからね!!
あしたのバックはもちろん トート大・・・・
見かけたら 声でもかけてくださいね(笑)

では おやすみなさ~い

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-24 01:16 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

Art Liaison-ゾクゾクするイラスト、海外からゾクゾク のメルマガで たかぎ*のぶこさんとArtist-Japan-Fashionのコラボ商品が紹介されました・・・・・  

(^^)↓ みてみて!!
たかぎ*のぶこ&Artist-Japan-Fashion
いろいろな 作品があって 楽しいですよ!!
ちょっと 覗いてみてくださいね

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-23 14:08 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************
こんにちは~ 今日は朝一で免許の書換えに行って来ました。
誕生日から1ヶ月すぎているのですが momoはゴールド免許ですからね(笑)←そりゃ~家から5km圏内しか走ってませんから・・・
警察で手続きをして 今日30分の講習受けてきました。

さて その講習でね シニアの自動車事故が増えてるということで、それは被害者としても加害者としても 判断力や瞬発力の低下 etc......
それを聞いて momo 急に昔の恐怖がよみがえり・・・・懐かしくなったので 投稿しちゃうことにします。

実は 今から7年前アメリカに1年語学留学に行っていたんです。
ホームステーで・・・・まず成田からサンフランシスコに飛んで そこから国内線(ちょーちいさな飛行機です)でサクラメントという町へ・・・・田舎です
まだ 英語がうまく話せなくてね~ 運悪くサンフランシスコからサクラメントへ行く飛行機が悪天候の為3時間くらい送れちゃって ホームステーの人が迎えに来てくれる予定だったんです。
もう あせっちゃって・・・・・・・飛行機会社の人でスペイン語を話せる人がいたんですよ たぶんメキシカン・・・・その人親切で ホームステーの人に遅れるからって電話を入れてくれたんです。(^^) そして何とか サクラメントに到着!

どんな人かはしらなかったんだけど、落ち着いて勉強できる家というリクエストは出していました。その結果 年配のご夫婦 犬一匹 猫3匹・・・広い庭にプール バスケットリング有り
プールバー有り などなど 聞こえはとってもよかったんだけど・・・・・・・

小さな飛行場ですよ・・・・お迎えの人もだんだん減っていって・・・・最後はmomo一人
(;。;) え~迎えがいない・・・・ほんとに どうしようって思いましたね
しょうがない 電話するしかない とこわごわ電話をかけてみたんです
そうしたら・・・・・・なななんと まだ家に居た(--;) 
どこにいるのって・・・・ 空港にきまってるだろ!!!!

そして それから4-50分だったでしょうか 恐怖の瞬間まで・・・・・・・5・4・3・2・1・
ひえ~

そこに来たのは なななんと とってもビッグでとってもお年のいかにもアメリカンという体格のご夫婦・・・ 有り得ない(--;)

まぁ~とりあえず 迎えが着たけど 誰が運転するの?????
えええええええええ このおじいちゃんが(0_0;)
車はどろだらけ、中はなぜか新聞が散らばり(;。;) 座りたくな~い

恐怖はそこからです・・・車に乗り込むのもやっと・・・・パンパンです。二人が前に座ると 前の景色がみえません・・・・
大丈夫なのかな~運転・・・・
高速に乗るんです、後ろを確認して・・・・・って 確認じゃないじゃない 完全後ろ向いちゃってるし(ミラーじゃ小さすぎてみえないんでしょう) また その後ろ向いてる時間の長いこと長いこと・・・・・・(汗。汗) もう 本当に怖くって怖くって・・・・だんだん暗くなってきて もっと怖くなって・・・ でも 着くものですね(笑) 無事到着 
さすが車社会 アメリカ・・・何歳だって 生きてる間は運転します(笑)

私の部屋は2回の屋根裏みたいなところ・・・・写真がないなぁ~ ううううう 汚い・・・・・・
階段がすごく細いんです だから おじいちゃん私の荷物上げるのに登れないのです・・・・
1年の留学です 荷物は半端なく重く・・・・・しょうがないので 階段の下で荷物を広げ 少しずつ二階へ運びました(;。;)
その日の晩御飯・・・・・さて問題です なんだったでしょう・・・・・

答えは・・・・・・ケンタッキーフライドチキン (爆笑) まぁ~疲れちゃったもんね でも
さすがアメリカだ~と思う瞬間でありました。
しかし のちのち・・・・毎日外ご飯の方がいいや~と思うことになるのであります・・・・・・・

とにかく汚かったです・・・・よく 我慢できたな~ 夜中の3時まで自分の部屋と自分の部屋についていた洗面所 掃除しました・・・・

ただ ホストファミリーのバーン(おじいちゃん)はmomoのことをとっても可愛がってくれて・・・
おばあちゃんが 影からすごい目でにらみつけていたことなんかもあり・・・・・・
だって おじいちゃんが momoのこと自分が若かったらタイプだ~なんていうんですもの
タイプって おばあちゃんと全然ちがうよ!!!!!(複雑)
毎日学校までお迎えに来てくれて←慣れると 車の方がよくなるものですが momoが後ろを確認する役でした・・・・・お買い物も一緒に行ったよね~

悲しいことに momoがいる間に 突然 亡くなってしまったんです・・・・・
これが バーンの写真です。
最後にピクニックへ 水仙畑に行った時の写真・・・・おばあちゃんいない間に momoに絵葉書を買ってくれて おばあちゃんには内緒だよって・・・・・ でも その後途中で やっぱりおばあちゃんにも買っておくわって戻りました(笑)
とっても 優しい おじいちゃんでした・・・・・ほんとのおじいちゃんが亡くなったようで とても悲しく それから1ヵ月後 他のホームステーに移りました。

元気な時のおじいちゃん・・・・・
a0096857_17393263.jpg

ここ 遠かったんですよ 車で2時間近くの場所 
この帰りに具合が悪くなって 家に着いたらもうおなかを壊して・・・・・それから 1ヶ月だったかな・・・・帰らぬ人となってしまいました。
おじいちゃんは 82歳 おばあちゃんは78歳ですよ~
あんまり そういうところには 学生送らないほうがいいと思うのですが・・・・・・

おまけ写真・・・・かわいい女の子が座っていたので パチリ・・・・お花の妖精みたい・・・
a0096857_17424956.jpg


今では 懐かしい思い出です(^^)

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-22 16:08 | momo's 珍旅行記
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************
注)長いです・・・文ばっかりです・・・興味がない方は今回飛ばしてもらったほうがいいかも(笑)
えっと paypalはすばらしいとすごーく興奮していたんですが やっぱり落とし穴を発見・・・
momoは物を販売する販売者としてみた場合、やっぱりこのpaypalが一番手数料が掛からないし、個人でもクレジットの取り扱いを審査無くできるので(paypalが取り扱う形になるから私の手元には相手のクレジットナンバーも有効期限も何もこなくて お金だけが入るから)持っておきたい口座です。
また 先方の入金方法次第では海外からでも 手数料0 又は0.5%になる場合があるので
これはすばらしいと思ったのですが やはり落とし穴はありましたよ~

paypalというのは まさに日本のイーバンク銀行・・・利点は使えない国もありますが190の国と地域から送金できるんです。 それも買い手(送金主)は無料です。
注)イーバンクは完全国内送金のみです。イーバンク口座を持ってる人への送金は無料、郵便局への振込み一律100円、他銀行への振込み一律160円 一番やすいですよね?
口座維持費など一切掛からないので これは絶対持っておくべきかもと思います。
郵便局の口座を持ってる人は 郵便局からイーバンク口座への入金は無料なので なおさらいいと思います。 銀行からイーバンキングへの入金は手数料掛かります(銀行により異なる)


話とびましたが paypal,買い手(送金主)に関しては全く問題ないシステムです・・・・例えば海外から個人輸入したりとか、海外にいる子供さんに送金したりとか高い手数料を払わないでいいんですよ・・・

口座開設も簡単です。 名前、住所、電話番号・・・・それとクレジットカード情報(これは登録しなくてもいいと言ってますが システムを良く効くと 登録しておかないとだめです)メールアドレスを入れるだけ。すると そのメールアドレスがpaypalの口座になるんです。
メールアドレスが口座になって そこから相手のメールアドレスの口座にお金を送金するというわけです。

momoが一番しつこく聞いていたのは やはり手数料の件なんです。
それが ホームページを読んだだけでは明確にならなくて 確認しました。

まずpaypal口座には2種類あるんです

1.パーソナルアカウント
2.プレミア/ビジネスアカウント
何が違うのかというと 送金を受取る時の手数料が異なります。

1のパーソナルアカウントの場合は クレジットカード以外の支払い paypal口座の残高から送金される場合、基本的に受取る際の手数料は無料。海外からの場合 0.5%掛かる場合がある。 
*ただし クレジットから送金された場合は手数料が5.4%+¥40円(国内での送金)
5.9%+¥40円(海外からの送金)

そして クレジットカードの送金を受けることは年に5回までです。


2.のプレミアム/ビジネスアカウント
の場合は、すべての送金に(残高からもクレジットカードからも 同じ手数料が掛かります。 しかし %が低いです。)
3.4%+¥40円(国内での送金)
3.9%+¥40円(海外からの送金) クレジットカードの受け取り回数に制限はありません・・・

そこで ケチケチmomoが考えたこと・・・
じゃ 両方アカウントもって 残高からの送金のときはパーソナルアカウントへクレジットを使うときはビジネスアカウントを使えばいいんだ~答えはokでした。メールアドレスが違うことが条件です。 またプレミア/ビジネスアカウントをとるのには審査等はないと言うことです。

これで すべては解決したと思ったんですが 最後に落とし穴・・・やっぱりこれはアメリカ向けに作られてるなぁ~って・・・・
それは パーソナルアカウントでpaypalの残高から送金された場合は受取る方も手数料なし 
なんですけど momoの質問パート2
じゃ~どおやってpaypalアカウントへお金を入れるんですか???
paypalの担当者・・・・(0____________0;)ちょっと沈黙・・・・・
答えは↓
「今現在 paypalへの入金はアメリカの銀行口座からの入金のみしかできないんです。」

ということは 日本にいて アメリカの口座なんて持ってるひとはほぼいないと・・・外人は別として・・・・すると momoは口座を作ってもpaypalへの残高は0円 となると 送金方法はクレジット決算のみ・・・・別にクレジットから落ちても 支払う方はいいです。手数料掛からないから
でも 受取るほうは クレジットカード受け取りの手数料になってしまうんですね~
唯一momoがpaypalに残高を増やせるとすれば
1. 商品を売ってpaypal口座に送金してもらう

2. アメリカ人のリッチなボーイフレンドがいて 毎月momoのpaypal口座にお小遣いを入れてくれる←これいいかも(笑)

まぁ みんな 買い物目的に使うのであれば 全く問題ないです。 こんな便利なものはない
主要国で買い物ができるんですから・・・それも クレジットの情報を相手に与えずにすむので安全・安心・・・・・でも これを子供への送金などに使う場合はちょっと気をつけないと・・・
残高が無い場合、クレジットからの送金になる=手数料が掛かる・・・・・・

うーん 約10万送金すると6000円近く手数料が掛かっちゃうから うん十万単位での送金なら残高無ければ やっぱり 銀行の方が安くなるんだ~

ということですので 気をつけてくださいね・・・・・・・

ちなみにmomoはpaypalを使うターゲットはアメリカだから・・・・残高から送金してもらう方法をとれるんですね・・・・すると 手数料は0 イエーイ でも オーダー来なければ意味ないですね(--;) 

すいません 長くなってしまいました。お薦めかどうかは あなた次第!!(笑)というか使い方次第ですので カテゴリーはmomoのお薦めからmomo日誌へ移動させて頂きました(^^)v 

ホームページのほうが分かりやすいと思われた方・・・・・ごめんなさい。
罰として 本日ポチはお預けしてください(;。;)

明日は免許の書き換え・・・・10時30からなので 早く寝なきゃ~ 絶対ねちゃうzzz
人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-22 02:09 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

とうとう paypal完全制覇いたしました・・・
メールで質問すること3回 そして今日また電話を掛け捲り・・・・・ほーんとにしつこいよあなたって!!てほど momoしつこいです。
でもね~ ホームページだけ読んだだけじゃ 分からないんじゃないかな・・・・とpaypalに要求出しておきましたので(笑)
でも これほんとに便利ですよ 海外からの送金も パーソナルアカウンとをがあれば無料・・・
使わない手はない クレジットカード決済も 法人じゃなくてもできちゃうんですから これすごい!! 
今 ちょっと報告したくなって 中途半端な投稿しちゃいましたけど 今晩ゆっくり時間かけて
momoが学んだことを一から詳しく説明しますね・・・・・必見です(爆笑)
いや~でも 時間かかったんですって 理解するまでに・・・・・え?momoの理解力が足りないって?うーん するどい・・・・でも momoのような人には必要でしょ?←しつこい人・・・知らなくていいところまで知りたがる人(--;)

じゃ 今日は風が強くて 家が砂だらけ・・・・モップをかけて夕食の仕度をして・・・今日は上海焼きそば・・・・キャベツがあまってるのとmomo父が焼きそばを残ってるのにまた買って来ちゃった為←はい この場で責めてます(~~)v

では お楽しみにね! ←すごい自信過剰になってしまったようだ・・・・(--;)

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-21 16:46 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

ちょっと ネガティブブログを投稿してしまいましたが それが逆によかったです。
ほんとに たくさんの方から 応援してもらって momoは幸せ者ですね~ 
そのおかげで もう 復活しました!!
ブログやっていて本当によかったなぁ~って感じます。 
本当にありがとうございました。v(^^)v

実はちょっとパソの前でサーチしてる時間が多すぎるかと思います。(これは大きな原因)
でも いろいろ発見があって アイディアは浮かんでくるんだけど 足も浮腫むし手も浮腫むってそういうことではなく・・・やっぱり 機械相手になってしまうから・・・・・
特に きつーいって思うのは 海外のリサーチ・・・・ これ必然的に英語になるでしょう・・・・
辞書つかってたら 時間かかっちゃってしょうがないし 流し読みすると絶対に100%理解できないんですよ まだ momoの英語力じゃ・・・・・でなに言ってるのかなって想像込めながら読むので ほんと疲れます・・・でも 少しずつなんですが情報が集まってきてますのでもう少しがんばらねば・・・・・・
ということもあり また英語を勉強しようと・・・・・なかなか 机に向かって英語を勉強するという時間をつくれないというか できないので(--;) 寝る前やトイレに入るときに大学入試で使った単語ブックを完全制覇しようと思うんですけどね~ あ~寝る前くらいは好きな本を読みたいな~とか思っちゃって でも がんばって声にだして覚え始めるとあら不思議 5分で寝てます
どんな睡眠薬もかないませんね~

英語のブログもネイティブの人いわく・・・・文法的に間違ってる部分はあるけど momoらしい文になっていて とっても面白いって・・・・ 間違ってる=momoらしい=面白い うーん
喜べないけど もういいや~ そのうち momoちゃんってアメリカンなんていわせてやる~(笑)

英語勉強方のブログ書いてる方ってすごいですよ~ こりゃ~勉強になるぞーーって どんどんお気に入りにいれていたら、1日あっても読めないやっという量になってしまい しぼりました。
成果でたら お教えしま~す!!

さ~て今日は何分で寝られるかしらん(~~;)

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-21 01:06 | momo日誌

遅い夏休み・・・・

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************
実はまだ誰にも言ってないし場所も決めてないけど 10月に入ったら 遅い夏休みでどこか海外にでもふら~と行きたいなって思ってます。
もちろん そんな長い期間はいけないけど 最近仕事以外で海外に行った事なかったし~
国内でもいいじゃないって そうだけど 面白いことに 国内って一人で旅行しにくいなって思うのはmomoだけでしょうか・・・・・海外なら一人で全然平気なんだけどね~ ご飯食べるにしてもなんでも・・・・・できればお友達と行きたいけど 皆夏休み終っちゃってるしね~
で やっぱり スペインに行きたいんです。
行きたいと思ったら 悲しくなってくるほど 懐かしいんです・・・昔を懐かしむって年とった証拠なんでしょう?(笑)
それでなければ ロスかな・・・・ロスなら仕事兼ねてってなりそうだしね~
一人で旅行するなら やっぱり ヨーロッパが便利かも・・・車なくても 移動できるので・・・・
アメリカは 結構厳しいよね 車ないと・・・アメリカに居たときは 恐れ多いですが車乗ってたんですよ~(--;) 考えられない怖すぎる・・・・でも ドライビングテストのとき とってもほめられたのよん そうそう 高速乗らなければね!!うまいんです(笑) だから遠出はできません・・・
どこかお薦めの場所ありますか??? できるだけ安く~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by ARTIST_JAPAN | 2007-08-20 13:30 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

2-3ヶ月に1度 すごく落ち込むときがある・・・・・
そうなると 今までのポジティブなmomoから一転して 急にネガティブになり始める・・・・
すくわれるのは そのネガティブ思考がすぐに再度一転して新しいことを思いついて夢中になってしまうというか ポジティブmomoに戻れるということかしら・・・

momoも今ネガティブ 鬱状態だとは自分では思ってなかったんだけど 絶対にそれモード・・・
そういう時って なんてmomoって平凡なんだろう って自分を嘆き人をうらやむ・・・
そして 無性に すべてを完璧にしたくなり 自分をいじめたくなるんです・・・・・
いや~別に傷をつけたりとかではなくて、 急に夜中に掃除をしだして、布団カバーやシーツを全部綺麗にして、やらないつもりだったのに ビリーを12時過ぎに始めないと寝られなかったりとそんなことなんですけど 一種の鬱
完璧にすることによって 見えない敵に勝とうとするんだけど 変な形だよね ・・・・
早く明日になって 掃除を端から端までしたくてしょうがないんです(笑)
まぁ~ブログをやっているとね 本当に皆多才な方ばかりで それをうらやんじゃってもしょうがないんだけどこのブログも一つの原因なのかもしれませんね~
なので 今朝は本気で1ヶ月くらいお休みして マダムYさんに代行してもらおうと思っちゃったんですよ・・・でも それでmomoに変わったら え~なんで~って言われちゃうと もう立ち直れないからな~って(笑)
実際 ランキングとかって プレッシャーかもね~ momoの場合は アフェリエイとかを目的にしているわけではないので 実際ランキングは関係ないはずなんですよね。毎日来てくれている方がいるし お友達もたくさんできて・・・・・でも辞めるのもなんか 寂しいというか怖いというか・・・・やっぱり ランキングに参加してる一番の理由は励み?でしょうか・・・

momoって自分自身も自分のやってることも抽象的だなって思うんです。
これは昔から感じていたんだけど、(全くmomo 信仰深くないですが ) 人って持って生まれたものってありますよね~ それを才能というのか宿命と言うのかは分かりませんが・・・
momoはね その両方がないというか 抽象的すぎて 分からなくなっちゃうときがあるんです。

例えば momoのブログ 抽象的過ぎて 置き場がないんですよ・・・・ランキングにしても どこに居ればいいのかわからず・・・・一本筋が通ってないというのか・・・・・・ブログに自分が出ちゃってるんですね(--;)
何かに ブログは自分の分身だって書いてあったもんね~

あと momoの仕事・・・これもかなり抽象的 マダムYさんはいいんですよ 見える才能があるから でもね momoの才能って?ね~ないでしょう とっぴなことを言い出すくらい・・・
物を作りだす仕事だけど うーん 企画って仕事って言っていいのかな?
 注)企画にもいろいろありますから ここでの企画っていうのは momoのやってる仕事ね・・・・
だから ずっと 目に見える才能が欲しかったなという思いが強くて 才能のある人をみるとおちこんじゃうなぁ~(かといって すごい努力をするタイプじゃないし どうしょうもありませんね)

と今晩絶頂の鬱状態になったんですけどね ビリーやって お風呂に入ったらね・・・・あるアイディアが浮かんで 無事うつ状態を抜け出しました(^^)v
(でも まだ momoはやっぱり抽象的で平凡な人間だよな~との嘆きはありますけれども・・・)
早速 あした マダムYさんと打ち合わせをせねばなりませぬ・・・・・・

どーんなお金持ちの人でも、頭のいい人でも、綺麗な人でも みーんな 悩みはあるらしいです・・・・きっと そういう立場の人が悩み持つほうが一般庶民のmomoが感じるこのいや~な気持うつ度は大きいでしょうね・・・・そうすると 平凡で抽象的なmomoのままでいいのかしらね~
(もう ポジティブだね!!)

たぶん 夜中に書いてるし 皆意味不明だとおもいますが かるーく流してください(笑)
すぐに次をアップしますから~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-20 02:54 | momo日誌

お詫び・・・・

今日 投稿いたしましたmomo家の晩御飯ですが ごめんなさい
不備が発覚して 削除させて頂きました。
コメントごと削除になってしまいまして・・・・・でも 全部コメントは読ませて頂きました(^^)v
いつも ほんとうに ありがとうございます。 
コメントって 毎回読むのがとっても楽しみなんです~

え?何が不備って? 
画像2枚で渡しばしをしておりまして・・・・
正直 家ご飯では 箸置とかお客様が来るとき以外は 箸たてをそのまま食卓に持ってきてしまうので 使わないんです・・・・・で これ 外国版ブログ用にとった画像だったので 箸あったほうがいいんじゃない = 箸置き無いよ~でそのままとってしまいました。
あ~ 特に 海外の人に紹介する前でよかった・・・・
実は マダムYさんが気づいてくれてたすかりました。
いつもみんなのブログ お食事系を見ると 盛り付けとか 器とか ほ~んとうに綺麗で勉強になるなぁ~と拝見していて、 momoも、もうちょっと そういうところを品よくしないとお嫁にいけないなぁ~←まぁ~これがメインの原因ではないと思うのですが・・・と思ってるのですが、 だめですね~
礼儀作法を学ばないとね!!ということですので あれ~と思われた方 ご了承下さい。

momoの大好物のホタテご飯の画像のみ 載せておきますね!!
a0096857_19572093.jpg
a0096857_19574256.jpg

ブロ友aki-to-chipさんからのご伝授です・・・・・
言われる前に言っておきますが akiさんのホタテご飯は めちゃくちゃ美味しそうです(笑)
momoはニンニクバターでホタテを炒め 最後に お醤油をちょろり・・・
それをご飯に混ぜるだけですが ほーんとに おいしいんです!!
是非お試しくださいね!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。
がんばって 順位アップしますね 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-19 19:51 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

最近お出かけするときはいつもartist-japan-fashionのトート大を持っていくんです。
大を使うほど荷物ないからって いつも中を持って出かけていたんですが 先日は
ちょっと荷物多くて・・・友人がポーチを購入してくれて それも手渡しする予定だったし・・・
別袋で持っていくか 全部まとめて行くか考えて大に入れてみたら 紙袋ごと入っちゃいました
やっぱり 荷物が多いときは いくつも持つよりひとつにして持ったほうが断然楽ちんです
(^^)V
というわけで こんな感じ・・・まだまだ入るね(~。~)
a0096857_13255112.jpg

お財布は バックがかなり大きくて 深いので奥のほうに入れておけばOK!
ちょー暑い日だったんだけど 大きさのイメージがわかるように 家の前でmomo持って撮影してみました・・・momoママとmomo父撮影なので その辺はご勘弁を・・・momoの身長は161cmです・・・・・サンダルが6cmくらいの高さあるかな・・・おおお 乱れ髪晶子・・・スイマセン美容室行ってきます(--;)
a0096857_13303797.jpg
a0096857_13304641.jpg

ショルダー部分を柔らかく作ってありますから(改良に改良の末・・・) 電車の中とかでも
ショルダーが邪魔になりません 中にも折り曲げて入れてしまえますから・・・・(^^)v
荷物が少ないと形どうかな?って この間空港に行くときも持って行きました・・・・
少なくても形が崩れず 今度は逆に幅がうすくなって 体にとってもフィットします。
momoポイント!:荷物をパンパンに入れた場合は どうしてもショルダーが肩から外れやすくなりますので
その場合は 落ちる側のショルダー(外側)を下にして もう一方を上にして持ってみてください
このバックだけでなく 他社のバックも同様です!!

こういうバックが欲しかったから作った型だったんだけど 今更ですが 思った以上に使いやすいです。 ただ 口がひろいので 飛行機に乗るときとかはmomoも気をつけて中に巾着をいれたり、別バックを入れて使用するようにします。
スポーツクラブに行くときにウエアー・タオル・靴なんかを入れて持っていくのにも 便利かも知れませんね!!
でも マザーズバックとしてもとっても便利だと思います!!
生地がしっかりしていて 口前もしっかり革を使っているので 大きくても形がくずれないんです
それが使いやすさの理由のひとつだと思います。 物の出し入れするときに くたくたのバックって結構つかいにくいんですよね(このサイズになると)

artist-japan-fashionの商品は季節関係なくもてるように作ってあります。
これから 秋の装いでまたホームページアップしますから お楽しみに・・・・
ハイネックセータ なんかにも合いそうだな~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。
がんばって 順位アップしますね 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-08-18 13:43 | momo's job

涼しくなったね~

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

おーーー涼しくなりました。
って言っても部屋で30度・・・クーラー全くいりません。
今まで暑かったから 30度でも涼しく感じるんですね~これで 香港から来た人たちが 日本は過ごしやすいって言った意味がわかりました(^^)

今 このブログと英語でblogspot とmyspaceでブログを書いているんだけど面白いこと発見! blogspotは全くヒットしないようなんだけどmyspaceはね 投稿すると 瞬時に10-20人くらいヒットするんです・・・一瞬です
たぶんブログを投稿した瞬間に偶然見た人なんだろうけど それほど登録人数が多いということなのかしら・・・・ blogspotは全く方法が分かりません・・・・・このまま書いていればお友達増えるのかしらね~ momoの海外進出の夢は遠すぎる~ 全く見えません(笑)
って 実は海外に行く理由を見つけてるだけ?って声があちらこちらから・・・・
マダムYさんは海外逃亡は許しませんよって(爆笑) 読まれてる・・・・

英語は英語でも 同じブログを2つ書くのはばからしいのでちょっと基準分けをしてみました。
blogspotは ちょっと 内容有り系・・・・myspaceは友達作ろう系のブログなので 100%仕事無しに変更・・・・ ということで おしりかじり虫に続き クレヨンしんちゃんなど momoの人格を疑われそうな物を紹介してます・・・・でも クレヨンしんちゃんって日本の文化よく描かれてますよね・・・日常生活が だから 結構おもしろいんじゃないかなって勝手に判断してます。

では 明日は涼しいらしいので 皆さんよい週末を・・・・・
人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-18 01:42 | momo日誌

YOKOHAMA SKY CUBE

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

部屋がクーラーつけても温度がなかなか下がりません・・・・涼しく感じないわぁ~
ここ3~4日一日中部屋のクーラーつけっぱなしだし、クーラー古いから消費電力くうでしょうね~(怖)ところで、全く外出していないのに いい感じに日焼けしてるmomoって何者?
地黒なんですよ~ だから すぐに黒くなっちゃう・・・・
色白のひとって 赤くなってすぐ戻るじゃないですか
momo日焼けしたければ 洗濯物干してるだけでいいんです~ それだけで 綺麗に日焼けしちゃいます。 良いのか悪いのか(--;) 肌はそういうわけで 強いので心配ないのですが やっぱり 顔はね~シミになりますから それと 一番注意してるのは 手の甲です。
ここは結構 年をとってから シミが出る場所ですよね・・・
なので手の甲には日焼け止めを塗るように心がけてるのですが・・・・

とことで momo弟がこんなところを発見しました
YOKOHAMA SKY CUBE
横浜にお住まいの方はしっているかしら?
アーティストの方々やイーショップしかない方が 自分達の商品を展示して紹介する場所です。
momo達の商品も 実物のがずっと素敵なので こういうところに出して 実物を見てもらったほうがイメージが伝わりやすいかもと思っていろいろ方法を探しているところです。

お店はまだ持てないから・・・・・どこか置いてもらえるところがあるといいんだけど!!
実際に手にとってもらえるといいなぁ~

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-17 15:09 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

先日14日中国からのお客様を送りに成田空港に行って来ました。
momo機内持ち込み用の荷物を一つ持ってあげて一緒にチェックインカウンターまで普通に入って並んでいたら、もう一人の友人が目線の先から電話をかけてきて←momoが電話に気づかないから 目線の先に移動したらしいのですが(--;) momoそんなこと知らず 手なんか振っちゃって(恥)携帯電話取れと ジェスチャーで・・・・
あらら 携帯なってます・・・
「あんた そこで何やってるの?そこはチェックインする人しか入ってはいけないんだよ!!」
「え~ 」
全くしりませんでした・・・・だって 入るとき何にも言われなかったし、いつも友達と一緒に入ってこういう席がいいんですけど~とか 英語でバリバリokなのに わざわざ通訳しちゃってさ・・・
知らないとな~んでもないんだけど 知っちゃうと妙にドキドキしだして・・・・
「私向こうで待ってます」って そろ~そろ~とでたmomoでした(笑)

空港込んでるかな?っと思いきや すごく空いていて・・・・・3時間くらい時間があったので レストランに入りました。
momoは行く前にデニーズで天丼とそばセットを食べたあとだったので、か~るく 790円のあんみつをオーダーしました。 
a0096857_1194694.jpg

うーん おなかがいっぱいだったからかな・・・・味は普通・・・・普通に美味しかったけどクリームパフェのが良かったかな~てご馳走になっておきながら思いました。
そして お客さんの一人がこれな~にって・・・・・
momoも初めてみました ↓
a0096857_1213595.jpg

なんか 和っぽいレストランだったんですね そばとか頼むと生わさびがついてくるんですね~
それ あまったらこの袋に入れてもってかえっていいですよっていう袋がテーブルに設置
大半がそのまま海外に行くんだよね~すり鉢ないのにわさび持って行きます???微妙なサービスだわぁ~ ということで momoは袋だけ頂いてきました。
機内でアクセサリーとかとって 保管しておくのに便利かも(^^)v
以前機内でピアスをとって ちり紙に包んでポケットに入れておいたら 案の定捨てちゃいました!!この袋なら一瞬 what?って躊躇するかも

その人たちは香港人なので この日本の気候をすごしやすい・・・とおっしゃるものですから
髪の毛が汗で額にくっついていたmomoはちょっと恥ずかしかったです 
確かに彼らは汗かいてなかったよ~ 

それと お土産にmomo立派な桃を頂きました
a0096857_1285776.jpg

別に香港からってわけじゃないです(。。;) 山梨に旅行に行ったときに momoのこと思い出して買っておいてくれたとさ!! momoだから桃なわけではなく たくさん試食しちゃって買わざる得なくなったらしい・・・なんでもいいや~桃だ~い好きだからね
こーんなに大きな桃 家では絶対買いません(笑)
a0096857_1303621.jpg

a0096857_1305928.jpg

それがね~ 残念なことに1つは丸々だめになってました・・・外はちょっと黒くなってるとこがあったんだけど 中がまっ茶で・・・一番大きな桃だったし もしかしたら こういう中が黒い桃なのかも知れないと かじってみたら・・・・ 苦かった(;。;) そんな桃あるわけないよね・・・

でも 他の桃は美味しく頂きました。
桃は取っておこうってだめです・・・・すぐ食べないとやられちゃいますね
一番大きな桃だったのになぁ~←しつこいって・・・・

これからはぶどうか・・・・めんどくさいので 皮ごと食べられるぶどうがいいな~!!

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-17 01:21 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************


今日もまたまた暑いです・・・・・
昨日の夜から結構大きい地震が続き ちょっと怖いです・・・・

さて 今朝起きてビックリ・・・・・
それは朝のニュースで “おしりかじり虫”が宇多田ひかるの“僕はくま”を越えたとでっかくニュースになっていたからです~
「で なんでmomoちゃんがビックリするの?」
実は先週 甥っ子が家に泊まりに来ていたときに、子供用のテレビ番組を夕方探していたんです そのとき みんなの歌でこの “おしりかじり虫”が流れていて これ 絶対に面白いと一瞬ではまって・・・・子供はもう知っていて歌うんですよ・・・・momo姉 この歌好きだから歌ってっていうと 「おしりかじりむし~ おしりとおしりでお知り合い・・・・・」なんて かわいい声で歌うのがまたかわいくって・・・・・それからずっときになっていたんだけど それから2週間・・・・
ほんとに はまります 動画見つけました・・・・さ~皆さん聞いてみてください
すごくかわいいです
おしりかじり虫  by youtube

ダンゴ兄弟より 好きです・・・・まぁ~momoの時代の大ヒットは泳げタイヤキくんでしたっけ(笑)年ばれる~

では 猛暑の中お仕事されてる方、ぜひ このおしりかじり虫を聞いて元気を出してね!!

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-16 12:11 | momoのお薦め
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

白い恋人事件・・・・本当に残念ですね~ 大好きだったので(;。;)
もう おしまいですよ・・・だって すぐ横に金賞受賞した白い針葉樹←momoが白い恋人と間違えて中国土産に買っていったものが控えているんですもの・・・・でも 正直白い恋人の方が癖なくておいしかったんだよね~ 「魔が差したとしか思えない」って 魔が差してやったことが社員皆を路頭に迷わすんだ~ 売れていただけに その回収の数量ってすごいよね・・・
検査で大腸菌が見つかっていたのにアイスうっちゃうなんて・・・何のための検査?じゃ検査なんていらないじゃないって感じ・・・・ 自分でその大腸菌のはいったアイス食べられますか?食べられますって言われたらこまっちゃうけどねぇ~(--;)
さ~ 復活はあるのでしょうか・・・・でも 不二家もだめかと思ったけど復活したもんね・・・

さて momo目は良いんです。遠視と近視がまざってるので 疲れるとぼけるんですが 視力自体は1.0-1.2はあるので 見えなくて良いところまでみえちゃうので 疲れます・・・
そして 神経質な女と思われるのですが、やっぱり見えちゃうときになりますよね~
前置きはさておき、 昨日シャワーを浴びて冷やしておいた部屋にもとったのが夜中の1時・・・
部屋に真夜中の訪問者がポツリとエアコンについていました(。。;)
えっ ついていたって????? 人間はクーラーになんて くっつけません 
すると みなさん 次に思いつくのは momo泣くくほど嫌いなゴキちゃん?って思うでしょう・・・
それなら 記事になんか この真夜中に書くものですか(am1:18)

はい 真夜中の訪問者はこの方でした~
a0096857_1234357.jpg

a0096857_1243671.jpg

イ・イ・イモリの赤ちゃん・・・・・いもりかやもりかわからないけどこの説明よんだらイモリであって欲しい・・・・・みんな イモリもヤモリも違いわからないでしょう・・・・こんなに違うんです(--;)
イモリとヤモリの違い←クリックで説明をどうぞ・・・

ね・・・・ヤモリ怖過ぎ~(;。;)
実はmomoのコンピューターこのクーラーの真下にあるんです・・・・いつ落ちてくるか怖くて怖くて・・・・そのときmomoママがトイレに起きてきて
 あ~よかった 
momoママを呼んだんです すごいものがいるよって・・・・・momoママちっとも動じません
あら~ん ほんの赤ちゃん・・・・まったくの赤ちゃんよ・・・・どこから入ったのかしらね~ 
(><)まったく役に立たず・・・・・とりあえず30分ほど見つめていたんですが 動きが止まったので そのまま床についたのであります。
朝起きると イモリちゃんは姿を消していたのです・・・・・・

ま~ゴキちゃんが部屋にいたら そのまま寝ることは絶対にできないので イモリちゃんでよかったですが 今も30秒おきにクーラーをチェック・・・・・かなり疲れます(。。;)

momo家ってどうなっちゃってるの~と思った瞬間であります。

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-16 01:17 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************
あの~ 関係ないですが EXBLOGのシステムに一つ追加して欲しいものがあるんですけど・・・・ せっかく 書いたのに どこか 押してしまって 消えちゃったってことありません?
何回もあります・・・ なので 長いときは非公開にして送信しちゃって保存することがありますがこれ 自動で保存されるようにならないのでしょうかね?それとも あるのかな?
英語バージョンのブログ BLOGSPOTはね 自動で短時間ごとにすぐ保存されてるんです・・・だから その点では とっても便利なんですけど~ 今も 消えちゃったのよ(--;)

さて 無知って怖いです バージョン3 あたりでしょうか・・・・
本日のmomo無知はホームページのヒットに関してです。
マダムYさんもmomoもコチラ関係は非常に弱く・・・・何もしなければホームページはヒットしないということは 知っていたんですが 、ビジター数が上がれば ヒットする確立も高くなると思っていたんですが それ間違いなんですね~
なかなか ホームページのビジター数もあがらないし 検索エンジンにも引っかからないので
前に買ってあった本をひっくり返して読んだところ 書いてありました~(><)
検索エンジンへの登録とSEO対策で顧客を呼び込む(無料)の方法が・・・・
ヤッフーへの登録は5万ちょっと掛かるのですが やはり必須とのこと・・・・
後は無料なので この際全部に登録してやる~っていっても またまた登録だけではヒット数は上がらないわけでありまして・・・・・SEO(検索エンジン最適化)をしなくてはならない・・・・
え~ これって 自分で出来るわけ?いや~こりゃ無理・・・・専門家にお願いした方がよさそうだ・・・でも 少しでもできそうなことは自分達でやらねばと言うわけで 今更ですが 勉強します。 詳しい方いらっしゃいましたら 是非お助けを・・・・・

ま~しかし 前はね 全く意味不明だったんですよ・・・・本読んでも 
でも ホームページを立ち上げて行くうちに 意味は分かるようになるものですね・・・
しかし 意味が理解できるようになる= 実践できるかは また別のはなしでありまして・・・
自らの無知を悲しむでありました(;。;)

今日も暑い・・・ 後1週間続くそうです
明日からお仕事の方多いですよね~ 休み明けで仕事・・・・大変ですけど 力入れて2日乗り切りましょう!! momoも この暑い部屋でがんばりますから~
(商品にはクーラーかけてあげるんですけどね 笑)

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-15 13:16 | momo's job
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

人間が暑ければ犬はもっと暑いはず・・・・ということで この時期になるとmomo犬は夏刈りになります・・・ 正直 momo犬はもこもこだととってもかわいいのですが 夏刈りにしてしまうと さるみたいでかわいくありません(--;) 部分刈りで3500円 全身カットで5500円 高い~
momo父のカット代より ぜんぜん高いんだからね~

今回のカット・・・・・
a0096857_14155249.jpg
a0096857_14161140.jpg

いつもは 頭にリボンをつけてもらうんですけど(男の子なのに)今回は短くなりすぎて つけられなくなってしまったので スカーフ 暑いでしょうに~ (笑) でも もったいないから しばらく付けさせてよっと!!

先日momoが夜中12時に家にもどってきたときのmomo犬の様子・・・
のそのそっと よたつきながら階段登ってきて 甘えます・・・・この子かなりの甘え上手です
a0096857_14183681.jpg

ちょっと どこに入ってきてるのよ~(><)
a0096857_1419193.jpg

a0096857_14195310.jpg


そして 5分ほど経つと またとことこ玄関の床へと戻っていくのでありました・・・
玄関のタイルが冷たくでいいみたいです
なかなか 賢いですよ・・・・あったまると すこしずつ場所を移動していきます(笑)

先日お散歩に行きたいと まだ暑いよっと言ったにもかかわらず さっそうと外に繰り出したmomo犬・・・・出たとたん うなだれて Uターンで帰ってきました・・・・
その様子のおかしかったこと・・・・ 暑かったんだね そのまままた床にベッタリ・・・・・
この 毛皮だもんね・・・・暑いよね~
後 1ヶ月 がんばっておくれよ~

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-14 14:26 | momo犬
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

momo 蚊のつぶし方とハエの取り方教えられます(^^)v
おっ この間 中国人のひとで すごい原始的なハエとり器を発明したら それがバカ売れってニュースでやってましたよね! ただ 甘い蜜がついたロール状のものがゆっくり回ってそこにとまったハエがゆっくり回って 箱の中に入ったら もう出られない・・・・という これが発明?って言うような物だけど ハエの好みをよく知っている人の勝ちとでも言うのでしょうか(笑)
バカ売れっていうんですから・・・momoもなんか発見しようかな・・・・・

さて 蚊って 絶対つぶしたと思っても シラーって 人を見下したように また少しすると懲りずに近づいてきますよね~ にくらしい・・・ちなみにマダムYさんは蚊のほうがゴキブリより憎たらしく 闘争本能がわいてしまうらしい・・・それはどうかな?って思いますが(笑)
で なぜつぶせないか・・・・
蚊もハエもつぶされる瞬間に 上に逃げる習性があって だから 今居た場所を叩いてもだめなんです・・・5cm-10cm上の方を叩いて見てください。 絶対につぶれます
壁にとまってる蚊もそう・・・・ちょっと上のほうをバチンとやっちゃってください。
a0096857_0204646.jpg

ハエはさすがにつぶせないじゃないですか・・・なので 下から上に向けて 手のひらをまるめて
すくうように・・・・・下から上へですよ・・・角度は45度
絶対とれます
a0096857_0213263.jpg


ちなみに momoも言動の責任というものがありますからね 今一匹抹殺させて頂きました。
一回目は普通に叩いて わざと逃がしてあげました
2回目はこの必殺技でバチン!! 一発でした・・・ 人を馬鹿にして戻ってきた罰です!!

何事も 一度危ない目にあったら 同じことをしてはいけないのです・・・・・これは蚊の世界でも人間の世界でもおなじなんですね~ そのまま逃げればよかったのに・・・・・

これは以前言ったかもしれないけれども 蚊に刺されてしまったら、 途中でつぶさないで しょうがない 最後まで吸わせてあげてください・・・・そうすると 満足した蚊が最後にくちばしから
「ありがと プっ」 て なにかの分泌物を出していってくれるらしいんですよ~
それが入ると 痒くならないらしいです(笑) 

くだらないことを長々と書いてしまいました・・・・
また すごいイラストを・・・・・仮面ライダーって ハエ?でしたっけ 突然ですが・・・

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-13 23:44 | momo日誌

外ご飯・・・・

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

今日は昨日より2度くらい涼しい温度が低いようですね~
だから エアコン無しでmomoは大丈夫なのだ~860円の弱でも強い風の扇風機が大活躍なのだ~ ここのところずっと パソの前に座りっぱなし・・・・今度は何をしたかって?
えーと MYSPACEというサイトに登録してみました。 
日本のお友達は覗いてくれるんですけど、 momoの英語ブログ だ~れも海外から覗きにきてくれないんです・・・・・その為 更新する元気もなくなり・・・・・
ということで、 myspaceでちょっとアピールしてみようかなって・・・・
お金をかけない宣伝ってたいへんっす (--;) でも 諦めるのはまだ早いよね・・・
どこで ひっかかってくるか分からないので いろいろ トライしたいと思います・・・・

さーて 今日は先日の外ご飯のご紹介 お店は錦糸町駅からすぐ近くの卯の花
こじんまりしているんだけど ゆったりできて ヘルシーメニュー 女性にお薦めです!!

まずはお通しに卵豆腐
a0096857_1424311.jpg

実は あまり卵豆腐は好きではないのですが これは癖がまったくなくて お代わりを頂きたいくらい つるりと美味しかった!

そして、おばんざいの盛り合わせ・・・・家庭の味 ヘルシーさを感じました
a0096857_1401827.jpg


あれ・・・おばんざいのアップ写真とったはずだったのに・・・・ない(。。;)
左下の卯の花ですけど お店の名前になっているだけあって、本当に美味しい・・・
のどに うぐって 詰まりません(笑) つまり とってもしっとりしていて、薄味で品がいいお味・・・・右下は牛肉とニンニクの芽の炒め物・・・・・これも いい味付け!
なすの炒め物ととうがん・・・・・とうがんがまた つるりとおいし!!コレは画像あった(^^)v
a0096857_149842.jpg
 
a0096857_1485792.jpg


お刺身の盛り合わせ・・・
a0096857_1412317.jpg

ゴマレタスサラダ・・・・・ これ 絶品 家でさっそく味を思い出して作ってみましたっていっても
レタスをちぎって、塩コショウ(粗轢きがいいと思う) 白ゴマ ゴマ油を入れてまぜただけなんですが、近い味でしたよ・・・・焼肉屋の叙々苑サラダはサニーレタスにこのゴマドレッシングできゅうりのスライスが入っていてそのときはニンニクのすりおろしが入っていたと思います・・・
とにかく 簡単で失敗のないドレッシングですね 是非お試しを・・・
a0096857_14171089.jpg

そして コレ ほんとに美味しかった 手羽のから揚げ・・・・
すごくぱりぱりにあがっていて そこに 秘伝の甘だれがちょろり・・・・このちょろりが揚げた手羽とぴったり・・・・・
a0096857_14185688.jpg

その他、いろいろ食べて 最後にサービスの白玉で~す。
a0096857_14322918.jpg

このあんこは和菓子やさんから 仕入れているものらしいんだけど、 甘さ控えめで豆の味が十分にでていて おいしかったです。 あんこもあまり 好きなほうじゃないんだけど
これは もっと食べたいくらい・・・っていっても お友達の分をくれたのでmomoだけ2皿たべちゃったんです(><) うふふ・・・

はじめはウーロン茶 皆はビールを本当に美味しそうに ごくごくとジョッキで・・・・うらやまし~
でもね とっても楽しくて 気分よかったので 梅酒のソーダ割りなら飲めるよって 作ってもらったら 口当たりがほんとによくて・・・・ 調子にのって 1杯のんじゃったら あなた たこ?っていうくらい 顔から 体まで真っ赤になってしまい・・・・・恥ずかしかったです(--;)
本当に 弱いです・・・・でも チュウハイだと 2cmくらいしか飲めないけど 梅酒ってそんなに頭も痛くならなかったし これなら 大丈夫そうだわ!!

気づいたら11時過ぎ・・・・まだまだ 話も尽きず もっと会うペースを頻繁にしましょうということでお開きになりました・・・・・

気の合うお友達って 久しぶりにあっても まったく違和感がないんですよね~
とっても 楽しい 外ご飯でした・・・・そうそう オープン記念で皆にご馳走してもらっちゃった・・・
ありがとう!!!今にビックになって 倍返しするからね~ 期待はしないで待っててね(笑)

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
ファッション部門にも参加中です(^^)v
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-08-12 13:57 | momo日誌