ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
これが お休み前の最後のメッセージになります。
実は 全くお休みするという実感がわかなくて このまま続けて書いていそうな感じがします。
momo弟に「なんでやめちゃうの~ せっかく皆と仲良くなれたのに」・・・・・って言われ あらためて悲しくなってきてしまいました。

半年ちょっとでしょうか・・・0からブログを初めて ブログなんて全く知らなかったから全部が手探りで・・・・はじめは数人だった 訪問数もどんどん増え毎回遊びに来てくれているお友達もたくさん増えた今 お休みするのはすごく悩んだのですが 新たな決意ということで 一旦終了することにしました。
この間、 中国での生産、 ホームページの開通などなど ほーんとに 皆様の応援でここまでやってこれたと言う気持ちで一杯です。
なので 必ず良いご報告をできるようになって戻ってきますので忘れないでね~

年明けになるのか もう少し先になるのか・・・・・このアドレスを引き続きつかっていくのか タイトル共々新たにして始めるのかは今のところ決めてませんが その際は また こちらで報告させて頂きます。 ということで 今までのブログは削除しないで このまま残していきますね!

皆様のところには 今までどおり 遊びに行かせて頂きますので 今後ともよろしくお願いしま~す。とっても残念なことは 私がブログを初めて 一番初めにコメントをくれた chirumeguさんが突然病気になられて少なくとも1ヶ月は入院しなくてはならないということです。
もちろん パソコンに触ることなんかできないし ブログの継続も分からないということを家族の方のご報告で知りました。
早く元気になってまた ブログを再開してくれたらいいなぁ~・・・・そうお祈りすることしかできません。chiruさんがんばれ!!!

momoもマダムYさんとイラストレーターののぶこさんと一緒にがんばっていきます。
Artist-Japan-Fashionが少しでも成長できるように これからも応援よろしくお願いします。

ほんとに 今までmomoのブログにお付き合いして頂きましてありがとう~
これから どんどん寒くなってきます。
お体に気をつけて  またお会いできる日を楽しみにしております。

Thank you & See you again!

☆ momo
******************************************************
Dear Friends

This is my last blog and I stop this blog for a while.

Thank you for your visiting and cheering me up until now.

I might start a new blog again

I am looking forward to seeing you then.

Thank you again

☆ momo

[PR]
# by artist_japan | 2007-09-30 21:40 | momo日誌
う~ 寒い・・・・
長袖2枚 靴下 ジーパンを履いているのですが寒いです・・・
もともと ちょー寒がりなので これから嫌な季節が来ます。
まだ 羽毛布団だしてないので(干してないから)毛布とベットカバーだけだから
昨日は長袖にトレーナー、靴下、ジャージのズボンをはいて寝ました(--;)
暖房器具を出さなくては~ エアコンは乾燥してしまうので だめですね・・・そして 足元が暖かくならないから 却下です!!

さて 先ほど雨の中荷物が届きました!
まったく誰からかなのかさっぱり見当つかず・・・
「浦島 もも様宛です・・・・はんこ下さい」
「え~ momoに? 誰だろう・・・・・」
結構重いです・・・・早速開けてみると大きな新高梨が~ももじゃなくて梨です
a0096857_13135072.jpg

a0096857_13141842.jpg


大きくておいしそ~
実はこれ 先日四国旅行に行ったときにお知り合いになったご夫婦からの贈り物でした。
おばあちゃまが 足が悪くて おじいちゃまが耳が悪かったんですね
初めは おじいちゃん 結構威張ってて おばあちゃんかわいそーなんて思ったんだけどまったく違ったの・・・・足の悪いおばあちゃんを気遣って 荷物も全部自分でもって(スーツケース2ヶ)
さっさと 一人で先に行くんだけど 絶対に戻ってきておばあちゃまを気遣うんです
それを見ていて とっても心温まる気持ちになって・・・・
momoとgirasolさん、そして私達のほかの二人の人たちで写真を取ってあげたり、荷物を持ってあげたりしていたんですね。 そして 偶然 お二人のお住まいがmomoの家の一つ手前の駅だったんですよ・・・・・
帰り方がわからなかったらしいし 荷物もたくさんだったので momoが一緒に帰ることにしたんです・・・実はmomoは一緒に帰ってきただけで家の方向が同じとか、帰りの時間をしらべたりはgirasolさんや一緒に行った会社の方が調べてくれたのに momoがいいとこ取りしちゃってごめんね~
でも こんな偶然ってあるんですね~
たまたま momoが「おじいちゃん 写真とりましょうか?」って聞いたことがきっかけで.....
空港で皆に広島焼きディナーをご馳走して下さって、その時に私とgirasolさんのことを 大学卒業したばかりと思ったなんて~ ちょっとそれは大げさだけど(--;) きっと momo達の行動が子供っぽかったのでしょう(笑)

「一期一会 もうお会いすることもないと思うけどあなたは私の孫の一人だ~」って言ってくれて うれしかったな・・・・
そんなことを言わないで お近くだから遊びに来てくださいって名前と住所を交換したんですけど 出会いって素敵ですね~

というわけで girasolさん すぐ会えればお持ちするんだけれど~ごめんね!!

一つだけ心配なこと・・・・何枚か写真取ってあげたんだけど 使い捨てカメラだったのじゃ~
撮れてるかしら・・・あと 電車の中で 突然おじいちゃんにアップで写真撮られた~
やばし やばし・・・・最低3mは離れてもらわないと困るんですけど(--;)
それだけが心配です・・・・・

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-30 13:35 | momo日誌

スカーフで巾着・・・

momoが仕事を始めたばかりの頃・・・・スカーフって流行ったんですよ。
momoもスーツを着ることが多くて いつも首にスカーフをしてました。
また 頂き物も多くて そうですね・・・・使ってないのもあわせると20枚近くあります。
でも 最近 スカーフってしてる人少なくないですか?
その時勤めていた会社が銀座にバックのお店を出していたんですね。
そして 自分のスカーフでオリジナルバックのオーダーをやっていたんです、自分だけの オリジナルができるということで、結構作る人も多くて・・・・・

今日はブランドでもなんでもない ナイロンのたぶん景品か何かでもらったのかな~?スカーフをつかって 巾着を作ってみました!!
巾着っていっても 縫ったりするんじゃなく 今風呂敷でエコバックとか流行ってるじゃないですか~ そのやり方をちょっと研究してるうちに 口が締まる方法を発見! これはいい・・・
端っこを結ぶだけなんですけどね~ Artist-Japan-Fashionのトートバックの中に入れて使うことにしました。 
このバックは ちょっと口が広いので この スカーフ巾着ならば 形は自由自在になるし
軽いし そして バックのショルダーに引っ掛けて ちょっとしたアクセントにもなるしね・・・
ちょっと 画像きたないけど 分かるかな~

a0096857_1952544.jpga0096857_19531956.jpg
                                                           











結構入ります・・・・入れる必要ないんだけど パジャマセットも入れてみました ラクラク・・・
温泉に行くときに 着替えなど入れて持って行くのに便利かも!!
ちなみに 87cm幅くらいのスカーフです。
絶対 使わないスカーフってあるはずですので お試しくださいね!!
バックとしては 生地がやわらかすぎて向かないと思うけど、ポーチとしては スカーフが最適だわぁ~ 

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-28 20:02 | momo日誌
皆さん 企画書って書いたことあります?
これも 書き型ってあるんですよね~
今まで そんなに 「企画書です」と提出するような仕事じゃなかったからきちんとしたものを書くとなると難しい・・・・・
小論文が一番苦手なmomoには また頭痛の種が増えてしまった(--;)

先日動物占いのホームページを見ていたら 英語バージョン発見
momoはペガサスっていうのは知っていたんですが この英語バージョンだと 色まで出て通常の動物占いより 詳しく書かれているんですよ~
ちなみに momoは ゴールドペガサス・・・・もう 笑っちゃうくらいピッタリでした。
英語なのですが 分をコピ- して livedoor翻訳で日本語に直してみてください。
そこそこの日本語になります・・・・・理解できる程度に・・・・・
面白いですよ!!
是非試してみてね~

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-27 20:01 | momo日誌

ついてない一日・・・・

今日はマダムYさんともう一人お仕事関係の方とランチをかねてミーティング
待ち合わせ11時・・・・・・早かったのかしら~(--;)
momoとマダムYさんの感覚だと店は10時開店ですよ 違う?ここが田舎だから?・・・・・・東京って違うんですね←当たり前?銀座って・・・・・今日は 有楽町西武前で待ち合わせたのですが・・・・・開店11時半なんですね・・・・殆どが11時―11:30 開店 信じられません 知ってました?(笑)
でも 後の予定が詰まっていたので 唯一開いていたCで (本当は 名前バリバリ言っちゃいたいですが) ランチセット1800円を頼んだんです。
シーザーサラダ、お好きなパスタ、飲み物、プチデザート
いや~ まずかった ほんとに まずいんですよ
このご時世 銀座でこれ出してよくやっていけるなぁ~と思うほど
シーザーサラダはま~普通
パスタがひどいんです。味なし、麺ゆですぎ etc etc ...
momoとマダムYさんがアラビアータ頼んだんだけど momo 半分以上残しました
マダムYさんも 結構残しました 
momoが残すって ほんとに珍しいですよ・・・・・朝も食べて行かなかったのに
でも だめ・・・ デザートも だめ~  これで 1800円は無いだろうという残念な結果に終ってしまいました。 以前紹介したフレンチが2100円ですよ~ 信じられません。
ということで もちろん 画像なし!!(笑)

そして 其の後 友人と合流・・・・スタバはどこも一杯 ということで・・・・某コーヒーショップへ
普通にコーヒー系にしておけばよかったのに 冷たい系をオーダー クリームたっぷり・・・・
見た目 めちゃくちゃ美味しそう・・・・しかし 味は・・・・・まず~ 甘~ 
でも 海外のチェーン店ですよ・・・・ (><)
友人も 同じものの 味違い マンゴーを頼んで まず~といいましたが momoのストロベリーをのんで こっちのが もっとまず~と言いました(;。;)
ちなみに 440円でした← どこか わかっちゃったかな
というわけで 改めて スタバってさすがって思いました

と散々悪口言っておいてなんですが もしかしたらmomoの体調も悪い?
のどのリンパがパンパンです・・・・・たぶん ずっと肩凝っていたのも これのせいかも?
でも とにかく まずかったので みなさん 上記のヒントに当てはまりそうなものがありましたら絶対に オーダーしないで下さいね!

この天候の変化についていけなく 体調壊されている方 多いかも?
くれぐれも お気をつけてくださいね~

では おやすみなさ~い ← 早~(笑)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-26 20:06 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
四国旅行から戻ってきて以来迷っていた事が2つあります。
1つは Artist-Japan-Fashionの今後の展開方法・・・・・そしてもう一つは3月より ほぼ毎日更新してきたブログの継続の件・・・・・この2つは結局は関連しているので 迷っていたことは1つということになるのですが。

Artist-Japan-Fashion ホームページを立ち上げて2ヶ月がたとうとしてます。
ホームページはすべて手作りで、本当にお金をかけていません。
通常であれば ホームページ作成して 商売ができるレベルにするのに50-100万くらい掛かるって言われていたんですよね~
ただ 実際 ホームページだけで販売するとなると それなりに 宣伝にお金をかけないとそんなに動かないんですよ・・・・・皆様の応援のお陰で 本当によくここまでやってこれましたが。
本当は ホームページ立上げ前に もっと方向性を決めておかないといけなかったのですが momoは 初めから決めることってすくないんです。
イメージですすめて 途中で道がはっきり見えてくるというのでしょうか・・・・・
それが 今回はなかなか見えてこなかった(--;) そして ここ2週間くらい うつらうつら 蕁麻疹体に発生させながらすごしていたんですが やっと 見えたんです。
方向性が・・・・・ これから もっと発展させるには どうしたらよいのかということが。

一つは日本国内での発展ですが 今まで心に引っかかっていたことがあって 行動に移せなかったのですが 踏ん切りがつきましたので挑戦してみようと思います。

そして 海外進出・・・・・こちらが思ったより苦戦してしまって今まで キーポイントを見つけることができなかったのですが 1歩前進!!したかしら・・・
きっかけは 1人のNYで活動しながら アーティストとしても成功を果たした方の言葉・・・
この言葉がきっかけでやっとやり方が見つかりました。

今まで、うーん うーんと なかなか実行に移さなかったのは タイミングまわりの要素がかみ合っていないような気がしていて きっと 全部が一致する瞬間があるって我慢していたんですが 今がその時のような気がしてならないのです。

明日ミーティングをするので もっとはっきり見えてくると思いますが・・・・・

今がタイミングと思ったので行動に移すというだけなので 結果は予測不可・・・・
いつもだと 大体イメージできるのですけどね・・・・なかなか むずかしいでしょうね

でも 時間は掛かりましたが ここまではとりあえず 計画通りに進んできてますので
なんとか 先へ続けて行かないと行けないと思ってます。
今年一杯が勝負かな (早すぎるか 笑) と思ってます。

ということで 次の段階へ進んで軌道に乗るまで ブログをお休みしたいと思ってます。
書く時間がないとか そういうことではないのですが 次回スタートする際は タイトルも一新して “女は度胸 やるっきゃないもん 第二弾!!Artist-Japan-Fashionのその後・・・・”
のように ビックリさせられるような事が 書けるようになったら 戻ってこようかなという決意です!!

9月一杯 毎日更新して行きます。
もちろん 書くのはやめても 今までどおり皆さんのブログは遊びに行かせて頂くし、コメも本名で残しちゃうかも(笑)
個人として 楽しませて頂きますね~

いや~ いつも 思いつき・・・直感で生きてます(笑)
まぁ~その分 マダムYさんが堅実派なので ここまでやってこれたんですけどね~(笑)

では もうしばらくの間 お付き合い よろしくお願いしますね~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo








 
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-25 22:59 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************

先日テレビショッピングで購入した スーパーセーヌ毛穴洗浄セットが届きました~
すっごく楽しみにしていたのに 荷物が待てど暮らせど届きませんでした。
翌日おかしいなぁ~と思い確認したところ 荷物は宅配便業者に入っているということ。
追跡調査を依頼したところ 倉庫に荷物が残っていたんだって!!
電話かけなかったら どうなっていたんだろうね~(プ。ン)
しかし こんなことで怒ってはいけませんね~その日の夜に届きました!!
a0096857_11343716.jpg

a0096857_11355096.jpg


ちっちゃ~ これ見たとき 高~って思いましたよ さすがに・・・・
作れるじゃないって!!(0.0)

早速 使ってみました。 
コレは鹿革で繊維がとっても細かいので 毛穴の汚れをかき出してくれるというものです。
まず お水によーくひたして そうすると表面が ぬるぬるになるの
軽く絞って お肌をくるくるくるってなぞります。
お鼻の黒ずみは ぴったり 押し当てるようにして 上にクククって・・・・・
初めの1回目は 本当に毛穴の汚れが出てくるんです・・・・
2回目 3回目と・・・だんだん 出なくなって 確かに 毛穴が小さくなってきたような気がします←はや~(思い込みも入っているかな)

悪くないです・・・・これ以上の効果があるかどうか2週間くらい使ってみると結果がでるようです。 もう少し 安ければいいのにね~ まぁ~ 1ヶで3ヶ月使えるということだからそう考えるとそんなに高いわけではないけどね とにかく ちっちゃいからね~

でも また途中結果ご報告しま~す

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-24 11:47 | 美容
昨日 すごいプレゼントを頂いたという記事を投稿して なぜか 皆さん 答えが分かってしまったようですね~ すごい!(^^)v
でも たぶん想像されているものと ちょっと違うかな~特別なプレゼントです。
ぐたぐた 言ってないで 写真アップしますね~ こちらです
a0096857_1402461.jpg

a0096857_141013.jpg

ピンククオーツ 天然水晶です!!
ずっと このピンクの物が欲しかったんです。
それで 以前 その方にお会いしたときに 皆で パワーストーンなどの話になり、momoが「ピンクのものってあるのかしら」・・・・て 聞いたんです。
そうしたら momoは中国語だったので 聞き取れなかったのですが その時点で香港に居る奥様に電話をして 探して置くようにって言っていたんですって・・・・・全く気づきませんでした。
そして 二人でmomoに合うものを探しにいってくれたんですって。

この方はmomoがこの業界に入ったときから ずっとお世話になってる工場の社長さんで
中国に行くたびに 「自分のカナダに留学している娘さんに感じが似てるんだ~」って言ってくださっていました。
本当にいつも助けてくれてかわいがってくれました。
お会いすることは少ないですが10年以上のお付き合いですね~
言葉は少ないのですが(あまり会話直接だできないので)でも今まで会った方の中で 一番カリスマ性があるというのでしょうか・・・・・ダイナミックなんですよ!
(前回 香港で日本料理をご馳走してくれた方です・・・)

今回 このプレゼントは その方の応援の気持だと思い 喜んで頂くことにしました。
momoがお礼できるものなんて ないですよ・・・・もちろん お礼なんてのぞんでらっしゃる訳ではないし・・・・・だから とにかくがんばって成功することが 恩返しかなぁ~と思ってます。
この気持は いつも応援してくださってるみな様へも同じなんです。
だから 途中であきらめずがんばっていくことが一番皆さんが喜んでくれることだと思ってます。

その方はmomoが持っていった バックと財布をじっくりみて(何人かいたスタッフよりも一番じっくり)言われました・・・・
「よく ここまでやったね。 今までの努力には頭が下がるよ」って・・・・・・

このピンククオーツ 対人関係・・・ 営業とかに、いいらしいんです。 それに アクセサリーとしても とってもかわいい・・・・ここまで 大きなものって珍しいわぁ~ネックレスが 後ろで長さ調節できて・・・・・とっても 気に入りました!! ただ 重いのね・・・・ ちょっと 
確かに まだつけて2日ですけど いろいろ またアイディアが浮かんできて 気持が安らいでます・・・・そして 本当は あまり人にあうことは好きではないんですが(仕事で)これから
どんどん 売り込みに行こうという気持になってます。
水晶はね 良い事も悪いことも全部受け入れちゃうんですって 翡翠は逆に跳ね除けるんですって・・・・・だから 水晶をつけるときは 強い心を持っていないと 悪いことも寄せ付けちゃうらしいよ・・・・ここ 注意かもね!
それと 偶然なのか なんなのか これを頂く前に 先日の四国旅行の途中 momoの翡翠のネックレスが壊れてしまったの・・・・・で 守護神になるものがなかったんです。

momoは無宗教と言ってますが 実はこういうパワーストーンなど信じてます。
これは 気持の問題かもしれないけど 何もいらないといえるほど 強くないですね~
何かに頼ることは 時には必要ですね!!

温かいプレゼントでした・・・・気持を直接伝えられないのがとっても残念だなぁ~
早く 成果を見せなければ(^^)/ がんばるぞ~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-22 12:47 | momo's job
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!
 
異常に肩が凝って、異常におなかがすいて(ここ1週間くらい・・・)まずい状態です(--;)

今日 知り合いと会い、昼を一緒に食べました。
実は そのかた ある贈物をある方から預かってきてくれまして・・・・・
「はい これ」って 突然渡されて ちょーびっくり・・・・
うわぁ~ 何何何これ・・・・・!!
ずっと 欲しくて探していたんだけど まさか こんなすごいものを 突然プレゼントしてくれるなんて・・・・受取れないよ~
でも ご好意に甘えちゃお~(^^)v← はや~ 頂いちゃうことにしました・・・・
自分がイメージしていた以上な立派なものだったので すごい幸運がありそうです
早速 つけて帰ってきましたが・・・・・・・
肩が異常に凝っているので ひとまずはずしました!!

さ~て momoは また 何を頂いてしまったのでしょうか・・・・・たくさんヒントが合ったでしょう~
momoの未来は明るいよ!!(笑)
答えは 次回のブログで・・・・・(写真を撮ってアップする気力がnothing.... ごめんね!)

では 数時間後に SEE YOU !

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-21 15:57 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!

先日smileさんから 素敵なプレゼントを頂いたのですが、実はまだ他に面白いプレゼントを頂いていたのです!! もう・・・・momoの好きなもの わかってらっしゃる(^^)v
こちらも かなり気に入ってしまいました。あっ 一つ とっても変なものがありましたが(笑)

こちらはグアムへ行ったときのお土産・・・・これなーんだ!
a0096857_1434265.jpg

ちょっと つけてみました・・・こんな感じ
a0096857_14344337.jpg

食器洗いようのビニール手袋でした(^^) めちゃくちゃ かわいい・・・
そして パパイヤの石鹸・・・・・パパイヤ酵素って肌の角質がとれて肌をつやつやにするんだよね~ 顔もokだと思うんだけど とりあえず外国物ですから 強いといけないので ひじやかかとに使って見たいとおもいます。 これからの季節 かかとのお手入れは大切よ!!
a0096857_14375824.jpg

この ぶら下げられる 紐がキューティーだわぁ~
そして わけがわからないCD....グアムってなんでも道で配ってるらしいの・・・・でも このCD
TAIWAN DEVELOPMENT HISTORY (台湾開拓の歴史?)って書いてありますが???
a0096857_154261.jpg

momoは中国でお仕事してるから 中国史覚えなくっちゃって 無理やりご好意でくれたので 見たんですけど 全部中国語 まったくわかりません・・・・でも~ 読めればいい教材かもね(笑) 
それと 先日関西旅行ということで 大阪はユニバーサルスタジオに行ってきたんだって!!
いいなぁ~ そこで ハロウィーン期間限定品シャーペンを買ってきてくれました。
これ 使うとき お人形がぷるんぷるん動いてかわいいんです。
絶対に 仕事の商談の時には持っていかないように 注意されましたけど やっぱりだめ?~
めちゃくちゃ 気に入っているんですけど momoにぴったりだよ これ キャラ的に(へ。へ)
ちなみに 対象年齢6歳以上でした(爆笑)
a0096857_1533668.jpg

(写真がどうしても うまく取れなくて ちょっと怖い?)

というわけで いろいろ 頂いちゃいました!!
まだ 大阪ユニバーサルスタジオには行ったことがないの~
だから 行ってみたいなぁ~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-20 14:31 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!

ちょっと 思い出したので 投稿・・・
昨日渋谷でsmileさんとデートしたお話しましたが momoが矯正歯科(神保町)に行った帰りに 突然電話をかけて呼び出したので 渋谷で1時間 ぶらぶらしてまっていたのです・・・
そういうときに 必ず行くのが 大好きな本屋さん・・・・
渋谷駅前の某本屋&カフェなんですが ここがまた 読みやすい(スイマセン・・・料理ブック 買おうと思っていたんですよ・・・)
そこで今話題の「私おバカですけど、何か?」を全部流し読みしてしまいました← 読みきらなければ 買おうと思ったんですよ~
で amazonの↑カスタマーレビーの部分を読んでください。意見は2通り・・・・どっちも なるほどと同感です。

本当のおバカが3ヶ月で早稲田に入れほど早稲田って簡単ですか?いくら 猛烈に勉強したって 普通に皆この辺の大学狙ってる人は一日 7-8時間は勉強するんでしょう?だから たとえ1日10時間勉強したって やっぱり 早稲田合格したというのはおばかじゃできないと思うんですけど・・・・どう思います?

確かに 偏差値30-40であったのだから おバカですと言っても過言ではないよね~でもきっと潜在能力はあったんでしょうね・・・
それにしても、著者のとっぴな思いつきがすごい!
momoもかなり 思いつきで行動するタイプですが この方すごすぎです・・・行動力もあるし・・・

これを読んだmomoの感想....
これを読めば「私にもできるんだわぁ~」がんばろう!と思う人と、「もともとが頭いいんだろう」と凹むパターンに分かれるでしょう・・・・
momoは とりあえず両方半々。
そして、期間限定で猛勉強(英語)してみようかなぁ~と思いつつ 一日だらだらしてしまったんですけど~ (ーー;)

興味のある人は是非立ち読みご購入してください。
藤原紀香や小池江里子本よりおもしろかったよ!!(^^)v

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-19 20:29 | momoのお薦め
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!

藤原紀香じゃないんだから 女を磨くなんて言葉・・・・・(へ。へ)

今日は、アメリカ留学時代に知り合った大大大の仲良し、ブロ友でもあるsmileさんと渋谷で待ち合わせ!!ガールズトークの内容は伏せますが(ふ。ふ)いろいろプレゼントやお土産を頂いちゃいました。
とっても仲良しだから 会ってなくても 会ってるような気になっちゃうんだけど 実はかなりの間会ってなくてね~ momoの7月の誕生と開店のお祝いをずっと買ったまま持っていてくれて 本日やっと momoの手に・・・・\(^0^)/
(もう ブログを読んで頂いている皆様はご存知だと思うのですが momoって頂いてばかりいますよね~)
お昼を食べた後 いつものコース スタバに移動(今思えば4時間以上居たよ コーヒー1杯で)・・・・そこで 記念撮影 パチリ!
a0096857_040235.jpg


女を磨くグッズです by MIKIMOTO わぉ~
a0096857_0124216.jpg
a0096857_013298.jpg

ちゃーんと 先に本物のパールがついていて かわゆい(^^)V
a0096857_014276.jpg

紅筆とミラーのセットなんです!! かわいいケースつきで
この ミラーのケース パール加工した本革です。 パール加工=MIKIMOTO しゃれ?なわけはないか~(笑)
「どうぞ これで 女を磨いてください」うおおお・・・・ プレッシャーだ~
持ってるだけで いい女になった気がするよ~ でも 使えないよ~ もったいな~い
ここが 藤原紀香とmomoの違いだ← ちゃうちゃうって(笑)

こういうものってなかなか 自分では買えないものです・・・・今回 ショップ開店記念をかねて 何か記念に残るものをということでのプレゼントでした。 ありがとう~;。;
センス いいでしょう~ インテリアデザイナーなんですもの 将来 もももしも momoが結婚できたらしたらお部屋の内装は彼女にやってもらうんだ~ と決めてます。
やさしいのか 可能性が低いと思っているのか いつも彼女は快く 「いいよ~」と言ってくれますが・・・
ほんとうは どっち??

そのほか夏休みに行ったグアム旅行・関西旅行で面白い物を購入してきてくれましたが 一つ かなり変なものも いらないって言うのに もらわされました・・・・
それは また明日ご紹介しま~す!!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-19 00:05 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!

今日は 夕方銀座へ行ってきました。
待ち合わせが5時だったのですが 人が多かった~
1時間ほど プラプラ散歩・・・新丸ビルも歩いて ・・・・・・チリのモアイ像が飾られていました・・・
デジカメ 持って行かないで 携帯でとろうとしたら ピロリーン ピロリーンと momoの携帯だけ、とるときに 音が鳴るんですよ・。・ 何で~ 恥ずかしかったので 取るのを やめました・・・
どうして みんなの 携帯カメラは音がしないのでしょうか?

その後 有楽町のちょっと裏道にある ドイツ料理屋で夕食を・・・・
ここも 込み込み・・・・ momoは初めてだったんだけど 名前も 料理も控えませんでした・・・
おなかペコペコだったし、疲れちゃったんだもの~(--;)

そして 9時半に駅に戻ってきたんだけど、早すぎて迎えに来てくれるはずの弟とすももちゃんが外出先から戻れず・・・・ ミスタードーナツを買って時間を潰していたが、しばらく掛かりそうというメッセージ・・・・
祝日ですでにバスは無く・・・・・タクシーで 800円くらいなのだけど(11時前までは)
最近 タクシー使うこと多いし まだ 早いから 歩いて帰ることに・・・・ビリーも1週間以上やってないし・・・・・・
しかし、途中で あ~ ケチらなければよかったと 後悔(;。;)
ヒールだったのよね~
また こういうときに限って 年甲斐もなく ちょっと ミニのワンピースだし・・・・風は強いし 頭ボーボー 最悪です・・・・・これじゃ誰にも襲われるはずないや~とは思いつつ 後ろから走り去った車が、ちょっと先で止まるとやっぱり怖い・・・・ということで 横を通らないで 横道に入りました。ちょっと 小走りに..,.,.,
結果、 25分のウォーキングでした
疲れました・・・ビリー並みの汗 かなり 痩せてました(笑) 足のむくみもとれ 細くなってました・・(^。^) 

途中で戻ってくるタクシーとすれ違うたびに 失敗した~と思いましたが 精神的には悪いけど 健康にはいいので 良しとしましょう! でも 1-2ヶ月前、このあたりで発砲事件があったんだよね~犯人 捕まってないって言っていたのを 今思い出しました(怖~)

もうちょっと バス 増やしてくれ~ momoからのお願いでした・・・・

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-18 01:32 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!


う~ 風が強い・・・・埃になるから 窓あけられないじゃないですか・・・最悪
その上 残暑だ~ またクーラーを使ってます(--;)
後 5分ほどで 物干し竿が抜けそうです・・・・・部屋から見てます・・・・いつも見てるうちに落ちちゃて 洗濯しなおしになるので 今 入れてきます(笑)

さて 以前momoが中国で発見した“中国で見つけた不思議なこと”を書きましたが 中国在中 ブロ友 youyouさんに 引き続き 調査依頼をしておいたのでございます・・・
そして 先日 すごい結果が発表されました~(0.0) びっくりです!!
ペットボトルの追加調査 by youyou
中国ブランドの水なんか 596mlですよ・・・・なんじゃこれわぁ~
中国人て正直 スーパーアバウトな国民性だと思います。
youyouさんいわく 細かいことを言っていたら 生きていけない・・・・・って
それなのに これは細かすぎる(0,0) 
面白すぎます・・・・・
こういう国って 他にありますか??? タイとかはどうなんでしょう・・・・
ビールがまた違うみたいです
次の報告を楽しみに待ちましょう!!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-17 11:48 | momo in hk & china
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!

昨日の夜 ボケーっとテレビを見ていました・・・・チャンネルをガチャガチャ変えながら・・・・
あ~ また見つけちゃったよ ショップチャンネルで(--;)
でも これは 見た瞬間に 買いだ!!って思いました。
もうすぐ 品切れですなんて声に 弱いんだよな~ でも これは本当にいつも品切れになってしまうらしい・・・・
一応注文を入れておいて ネットで安いの売っていたらどうしようと探してみたんだけど ショップが一番安かったようで よかった~(^^)v

何を買ったの?って はいはい momoが今回即注文したものは
スーパーセーヌ毛穴洗浄セット
a0096857_2036713.jpg

ミトン2つとクリーナーが付いて税込み7800円 送料630円を加えると¥8430円
高いような気はしたんですが 一ヶで最低3ヶ月は使えるということと 鼻の頭の黒ずみが取れるということで 即買いです!!
来週の木曜日に届く予定 とても楽しみだな~
にょろにょろって 毛穴から汚れが出てくるらしいよ・・・
エステに行ったら 2万はとられちゃうよね・・・・・本当に 宣伝通りならまた皆に紹介するからね~ ちょいと お待ちくださいませ・・・・
肌が痛まないというところが いいよね!! 
宣伝していた 会社の方は 50代といっていたが 色がとっても白くて つるっつる 
まぁ~ もともと 肌が綺麗な人なんだと思うけれども それでも 期待しちゃうな~
はーやく来ないかな・・・・来週の木曜日に届く予定です(^0^)

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-16 20:48 | 美容
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

最終日は本当に時間ぎりぎりで・・・・
momoもどこをどう走ったのかいまだに不明・・・
写真を撮ったけど どこなのかも不明・・・(--;)
奥道後を出発してミニクルーズ そこから しまなみ海道を通って
大島―伯方島―大三島―生口島―因島―向島―宮島(厳島神社)―広島空港
という経路です。 地理が苦手なmomoは何がなんだかわかりません。
広島の宮島についてやっと(^^)v 知ってる~という感じでした・・・・
しかし 景色はすばらしかった・・・・
写真のみ載せます(^、^)

a0096857_1345352.jpg
a0096857_1354170.jpg


途中ランチで食べた(フリー)尾道ラーメン最高!!たこ飯のおにぎり付き!
そして名物たこ天も別にオーダーしました
a0096857_1365986.jpg
a0096857_1371554.jpg


宮島 厳島神社でおみくじをしたところ 中吉 仕事・恋愛・健康 すべて良好ということでしたので 結んできましたが・・・・・結果はいかに :p
a0096857_1393383.jpg
a0096857_13101051.jpg

おまけ 暑さでぐったりの鹿ちゃん
a0096857_13115146.jpg


この後 広島空港に時間通りに到着
待望の広島焼きを食べて帰路についたmomoでありました。
空港に着いたのが夜の10時半 家について12時半近くになっていました。
ハードだった~ 
でも 久しぶりにリフレッシュできて 楽しく充実した旅でした
この素敵なたびをプレゼントしてくれた girasolさんとgirasolさんのダーリンに感謝のキッスを送りたいとおもいます ありがとね  (^x^) ブチュー

皆様 最後までお付き合い頂いてありがとう・・・・旅行記はむずかしいね!!



人気blogランキングへ 参加中です。 ←ランキング下降気味(;。;) 応援の1クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-15 13:18 | 四国横断ツアー
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

3日目の宿 お楽しみの奥道後温泉へ向けて ハードなたびは続きました・・・・
いろいろ まわりましたが メインとしては
四万十川遊覧船-足摺岬観光(足摺岬観光、ジョン万次郎、金剛福寺)-くろしお市場-
足摺海中公園-そして あの山田洋次監督が日本一美しいといった(?)らしい夕日を見に
伊予長浜駅~HEROのロケ地にもなった下灘駅まで
ローカル線に乗りました

四万十遊覧船からの景色
a0096857_1214241.jpg

遊覧船って屋形船でした(^。^) 漁をやってるお兄さんは やらせです(--;)
足摺岬の景色とジョン万次郎
a0096857_1219963.jpg

a0096857_12192822.jpg

ジョン万次郎って居酒屋しか知らなかったかも・・・・聞いたことはあったけど 気にしたことなかったなぁ~(笑)
足摺スカイラインだったか足摺サニーロードだったか 忘れましたが TOKIOの長瀬くんがロケをやっていました。軽自動車に乗っていたらしい・・・・バスで通り過ぎただけでした 一目みたかったなぁ~← ちょっとミーハー(^^)
そして足摺海底館 小さかった・・・
a0096857_12251349.jpg
a0096857_1225261.jpg


そして伊予長浜駅~下灘駅ローカル線3駅に乗りました・・・
ほんとにローカル 1時間に1本 
ただ ちょっと夕日が沈むには早い時間で・・・・駅員さんに聞いたら ちょうど水平線に夕日が沈む瞬間がとてもきれいだそうです・・・車の方がいいかもしれませんね!!

駅の前でパチリ・・・ 
a0096857_12282199.jpg

わかります? 貴重品だけ持っていけばいいですよって言われたのでmomo財布だけ肩にかけて行きました・・・・改めて この財布 便利だ~と思ってしまった(^^)v
girasolさんもこのお財布と中バックを購入してくれていて、お店で支払いをする時に
店員さんから 素敵なお財布ね~て言ってもらって momoが後からいったら これどこのお財布?って聞いてくれたんです・・・・・(^0^) 予想外の出来事でうれしかったなぁ~(余談ですが)
逆光でうまく取れないんだけど・・・・・・夕日のイメージを・・・
a0096857_12322535.jpg


そして 8時近くになってしまいましたが お待ちかねの奥道後温泉へ・・・
ホテル奥道後 
ホテルは古いんだけど 温泉が最高!! 
ジャングル風呂といって 26種類だったかな?のいろいろな温泉があって・・・・
(湯は同じですが)とっても広いんです。 温泉の中がジャングルのようになっていてサルが出てきそう..... 一番気に入ったのはどくだみ風呂でした!!
シャワーのお湯も温泉なんです(^0^) 
地元のおばあちゃんとお知り合いになってお話を聞いたんですが(ほんとに皆親切で詳しく説明してくれます・・・)500円で入れるんですって。
この辺じゃ 一番いいお湯だそうです。 また 広いからむせないし地元の人はここのお湯につかりに来るらしい・・・・たしかに ホテルのお客さんじゃない人たちが多かったかも・・・

ここの夕食・朝食はバイキングで なかなか豪華 
ずっと和食だったのでうれしかったなぁ~ 食べ過ぎちゃうのが玉に瑕だけれども・・・・
というわけで 最終日を残し 温泉で復活したgirasolさんとmomoでございました!!


今日も遊びに来てくれてありがとうございました(^x^)
人気blogランキングへ 参加中です。 ←ランキング下降気味(;。;) 応援の1クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-14 12:32 | 四国横断ツアー
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

来週は連休ですね!
これが終わると旅行がもっと安くなりますよね~
海外にいくなら 9末から10月いっぱいが狙い目なんだけど・・・・・
あまり 遊んでばかりいる場合ではないので 真面目に働かねば!!
韓国だけはお友達のblumenさんと行こうって決めているので すももちゃんに安いチケットを探して貰わなくちゃ!!!
すももちゃんは 日本-韓国の旅行を専門に取り扱っている会社で働いていて 安いチケットや良いツアーを探してくれるんです。 それに 現地のことなら なんでも聞けるからたのもしいわぁ~以前も言ったと思うんですが 韓国のお洋服がかわいい!! 色がカラフルでオリジナル性が強いから momoのタイプです・・・・韓国ドラマの女優さんが着ているお洋服ってかわいいもの・・・・・

さて 旅行記の続き・・・・そろそろ 皆様飽きてくるころかと思いますので掻い摘んで行きますね!
2日目はまず小豆島観光 平和の群像 30分 ― 土渕海峡 (車窓) オリーブ公園 ・・・・・小豆島ってオリーブの名産地なんですね~ 知らなかった・・・・
a0096857_13434683.jpg

a0096857_1344436.jpg

紅雲亭でロープウェイに・・・紅葉の季節は最高だと思います・・・・
a0096857_1348286.jpg

ビデオにしてとってみたけど まったく面白くありませんでした・・・・やはり実際の目で見ないとだめですね~
そして 土庄港から高松港へ入りました。
はい ここで 有名な金比羅宮へ登りました・・・・
登る前に 昼食を・・・お待ちかねの讃岐うどん・・・・・
a0096857_1351345.jpg

添乗員さんは 観光客相手なので あまり期待しないようにと言っていましたが やっぱりこしがあって おいしかった!!
食べ終わったころ うどんのお代わりが回ってきて この食べ方の方がおいしい~
a0096857_1353775.jpg

冷たいおうどんにもみじおろし、わけぎ、おしょうゆ、白ゴマ お好みで七味をかけて頂いたのですが これ おいしかった・・・・ 
この後すぐ 金刀比羅さんに登ったんですが 785段の階段を登るのは結構大変
杖の貸し出しがあるんですが momoもそれを借りて 登りました・・・・・
暑くて 結構疲れましたが頂上まで行くと爽快!
a0096857_146499.jpg
a0096857_1471361.jpg
a0096857_1473911.jpg

そこでしか売っていないという うこんで染めた黄色いお守り(幸運と健康)を購入してきました。
a0096857_1482374.jpg

この後 みんなバテバテだったのですが
小歩危、大歩危を通り 
a0096857_14115822.jpg
a0096857_14121883.jpg

この日の宿四万十へ・・・
残念ながら ここは温泉ではありませんでしたが お料理は豪華で美味しかったです。
新ロイヤルホテル四万十
a0096857_14171742.jpg

a0096857_14342616.jpg
a0096857_1435762.jpg

このほかにしそご飯と海苔のお味噌汁、杏仁豆腐のデザートと巨峰がついてきました。またまた おなかいっぱい!!
a0096857_14175388.jpg

名物海苔のてんぷらが美味しかった~ 香ばしくてちょっとほろ苦い感があり
気に入りました。健康にもよさそうだよね~

この日宿に着いたのは7時半
3日も7時40分の出発 ハードだ~(^^;)でも 充実してるっていう感じがするでしょう!!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←ランキング下降気味(;。;) 応援の1クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-13 13:59 | 四国横断ツアー
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

旅行から戻ってきて2日目 体の色がだんだん黒くなっていく~(--;)
まぁ~地黒ですから すぐ焼けてしまうんだけど でもあんなに日焼け止めをぬっているのに なぜこんなに黒くなってしまうのでしょうか?
日焼け止めの効果ってなに?と疑ってしまうわぁ(!。!)

昨日疲れていたんだけど 友達から呼び出され ちょっと仕事の話に・・・
久しぶりに会いましたが 顔をみるなり、 
「な~んかすっかり のんびりモードの顔になっちゃって・・・家にいますって顔だよ~」と言われました(--;) 

でちょっと面白い話しで momoの仕事とはまったく関係ない飲食業なんですけどね
そこで出すメニューについて 話していたんです・・・momoそういう方の話も大好きなので夢中になって話していたら 副業で手伝ってよって言われました。
バックをネットで販売するのに ずっと家にいなくてもいいでしょって・・・・・パソさえ持っていればって・・・・・ 
面白い話で 某スキー場での新店舗の話で・・・・・
興味はあるんだけど 問題が一つ! momo異常な寒がりなんですよ
スキーも大嫌いなんです・・・・寒い・高い・早い・怖い・・・・・ね 無理そうでしょう(笑)

さて タイトルから かなり外れてしまいましたが
1泊目 4時起きですから宿に着いた時には ちょっとお疲れモード
でも 日本の旅館っていいですよね~ お茶とお菓子が用意されていて 
ホテル鹿島荘というところに泊まったんですがなかなかgoodでした!
荘というから あまり期待してなかったのと 添乗員さんも期待しないで下さいって
でも 着いたらミニ讃岐うどんが用意されていて さすが四国・・・・おうどんおいし~
お代わりしたかったなぁ~(笑) 

夕食豪華でした “鯛づくし御膳”
すごい量で 食べきれました(笑) 乗り切らなくて お膳の向こうにさらにお料理があり
ご飯をお願いしたら 鯛茶漬けが出てきました(0.0;)
a0096857_15144766.jpg
a0096857_1515745.jpg

a0096857_15174664.jpg
a0096857_15181377.jpg

もちろん すべて完食!! おなかはもう キューピー状態・・・・・・
そこに アナウンスが・・・・
8時より一階フロントで餅つき大会を行いますので皆さんご参加くださ~い
え~ おなかいっぱいだよ~ でも見に行ってみようかねといいつつ もしかしたら 食べるかもと歯を磨かないで行ってしまう所にいじきたなさが(笑)
結構 本格的でしたよ・・・・girasolさんはもちつきに挑戦・・・momoは力がないのでやめておきました
a0096857_1530644.jpg

a0096857_15304373.jpg

a0096857_15314723.jpg

一つだけ 頂きました・・・・柔らかくて 突きたてはおいしいですね~ かなり重かったようですよ

その後 キューピーのおなかのまま温泉へ・・・・まぁ~ みんなキューピーでしたから(笑)
温泉は小さかったけども アメニティーが充実していたのがうれしかったな~
ぬか塩・炭塩 使い放題・・・・炭石鹸に顔の角質とり
温泉ジェルがよかった・・・使い放題ですから・・・ 体中にぬらせて頂きました(^^)v つるぴか☆

2日目は7時40分の出発(--;) さぁ~どこを回ったのでしょうか・・・・
続きはまたね!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←お料理美味しそうと思った方 1クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-12 15:07 | 四国横断ツアー
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

今日はさすがに食欲無し・・・・人間食べ過ぎるともういいよ~ビームがおなかから出るんですよ(笑) だから しばらく胃を休ませねば!!!

旅行当日 皆様すでにご存知の通り台風関東直撃です!
朝起きるとゴーゴー ザーザー とすごい雨 でも関東に入ってスピードをあげたんですね・・・
8時の便だったので飛行機飛んだんですよ もし1便早い7時の飛行機だったなら お戻りなさいませ~だったんです。 なので 本当にラッキー!
揺れははじめから予想してましたが 思ったより行きは揺れませんでした。
でも 飲み物のサービスは無しでした(--;)その程度は揺れました。

さて・・・・ハードスケジュールでしたと昨日ご報告しましたが ほんとにハードでした。
1つの箇所に滞在できる時間がとても短く みんな汗だくで歩きました
最終日はガイドさんも添乗員さんも運転手さんもぴりぴり
「お願いしますから 時間を守ってください~」と30回は言われました 笑顔がありませんでした(笑)

一日目大阪伊丹空港到着 ほど予定通りの到着です。
そこで添乗員さんが待っていてくれて 41人のツアーでした。
大人数でびっくりしました(0.0)
もちろん momoとgirasolさんが一番若く ほとんどリタイアされた方でした
3泊4日ですから やはり仕事をしてる人たちは来れませんよね~
早速 姫路城へ直行・・・・
桜田橋を通って姫路城へ・・・・・

a0096857_23472835.jpg

a0096857_23481342.jpg
a0096857_23484671.jpg

姫路城は斜めから この角度が立体感があって良いんだそうです。正面からだとのっぺりしてしまうんですって。momoの顔と同じだ~ これからは 斜めに撮ってもらうようにします!!

姫路城の中
a0096857_2352773.jpg
a0096857_2352298.jpg
a0096857_23525671.jpg


天守閣の頂上まで行くと結構疲れます。
でも そこまで行くと 風がスースー通って 涼しい 昔はクーラーなんてなかったんですものね~ 姫になったつもりで 歩いて見ました(笑)
頂上からの景色はこんな感じ・・・・・近代化されすぎて残念
a0096857_235740100.jpg

そして 集合時間まで後40分 食事を取らなくてはなりません。
転がるように降りて 前もってgirasolさんが探しておいてくれたお食事所へ
でんすけ丼
a0096857_01436.jpg


*でんすけ穴子とは、瀬戸内海で獲れた脂の乗った大穴子★とろけるような食感と旨みを是非ご賞味ください。 

ほんとうは てんぷらもついている定食を頂きたかったのですが 兎に角時間がなくて・・・
今回はどんぶりのみ でも ほんとうに やわらかくって 臭みが全然ないんです
量がかなりあったので 満腹になってしまったんだけど てんぷらも食べてみたかったな~
残念!!
そして3分前にバスに到着(汗。汗) 
バスはぎりぎりセーフで姫路港から福田港(小豆島)へ到着・・・
フェリーめちゃくちゃ気持ちよかったです・・・・1時間40分のクルーズ
a0096857_0224173.jpg

momoオールバック(^0^)
a0096857_0231075.jpg


そして 24の瞳の“岬の分教場”へ・・・・30分くらいだったかな(笑)
写真とって ゴマソフトクリームを食べました・・・アイスの写真はgirasolさんのカメラの中だ~
これ ガイドさんお勧めですが 美味しかったです じゃりじゃりして・・・
a0096857_026177.jpg


この後 京宝亭で佃煮を買って 初日の宿の小豆島温泉郷へ向かったのでありました。

続きは明日(^c^)にしますね・・・・長くなりすぎてしまった(--;)
どうですか・・・実は初日が一番楽でした(笑)では続きをお楽しみに・・・・

人気blogランキングへ 参加中です。 ←早く宿の夕食の写真が見たいと言う方 応援クリックおねがいします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-12 00:11 | 四国横断ツアー
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

ただいま~ 9月10日 AM12:30 無事もどりました~ 実は最終日いろいろありまして←(詳しくは後程・・・・・)
帰りに飛行機 飛んですぐ ちょ~揺れたんです
いつもは 一人で飛行機に乗るから 我慢してだまってるんだけど 今日は
「怖いよ~ 怖いよ~」とgirasolさんの手を柄にも無く握り締めてしまいました(。。;)
5分位だったと思うんだけど 怖かった・・・・
girasolさんはジェットコースターとか大好きなので ぜーんぜん怖くないんですって!
momoは花やしきのジェットコースターも怖くて乗れないほど 怖がりです(--;)
はいはい 見えませんよね(笑)

留守中 マダムYさんのブログの応援ありがとう!!
今 読ませてもらったんだけど、大人気のようで・・・momoずっと留守のほうが良さそうですね~(--;)
画像のセンスもいいでしょ~ あの夕食はご主人の腕じゃないんですよ マダムYさんの写真の腕ですから←ウソです・・・かなり腕はいいらしいです(笑)今度ご馳走してくれるらしい・・・楽しみです・・・・
マダムYさん お疲れ様~ ↑というわけで これからもみんなのご要望にお答えして続けてもらうからね~ あまり momoのこと 暴露しないでよ(汗。汗)


実は ずっと圏外で今日の広島空港に着くまで携帯一切使えなかったんですよ。
momo父 momoが残したメモみて 8:40のフライト 10時着ということで 昼間の戻りと思ったらしいんですよ~ 待てど暮らせど連絡がなく いろんなところに電話してしまったそうです・・・この ラフなメモ まさにmomoです・・・どこにいるか 誰も知らず 旅行中連絡も殆どしないんですよね~(笑) ごめんよ~momo父(^^)v

いや~ 楽しかったです!! 
とっても 天気がよくて まっくろけっけ~ 
シミが・・・・・でも もう シミなんか 後でまとめてレーザーでとればいいや!!って思うくらい楽しくて すご~い ハードな旅でした・・・・ここまでハードな旅は添乗員さんもしたことがないという程 ハードでしたよ
でも、体調もとってもよくなって 元気になって戻って着ました。
今から お風呂に入って体重計に乗ってみますが 確実に2kgは アップしてます・・・
食べまくりの旅でした(^^)v

たくさん写真も撮ってきましたので また紹介していきますね・・・・

疲れた~ 体かなり焼けて痛いんだけどこれからお風呂に入ってお休みしま~す!!

では 無事帰宅のご報告まで・・・・・・ありがと(^^)v


人気blogランキングへ 参加中です。 ←momo 無事帰宅しましたよ~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-11 02:15 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

とうとう momoの四国旅行明日です・・・・はい台風直撃のようです(苦笑)
一応、4時起床 4時55分には家を出て 5時11分の電車に乗る予定ですが・・・・
一番すごい時かも(--;)
とりあえず 羽田空港までいけないと どうにもならない・・・
明日の朝起きたら カラっと晴れてる気もしないではないが そんなに甘くないか・・・

荷物の準備ok!
後は お風呂に入って寝るだけです・・・・
そして今回持っていくことにした・・・・スーツケース 答えは・・・・
コレにします↓
a0096857_2142140.jpg

これ マリクワントのビニールコーティングしてあるスーツケースです。
小さいし 雨でも大丈夫・・・・悩むまでもなかった この雨ですから
これで 気兼ねなく行くことができます(笑)

明日から 皆様お待ちかね・・・・マダムYさんのブログがスタートですので どしどし 遊びにきて どんどんコメントしてくださいね~ 
では 留守中よろしくお願いしま~す。
たくさん 写真とってくるからね・・・・・・・
いってきま~す(^C^)
 SEE YOU 火曜日!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-06 21:49 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

今日 momo父とむかし住んでいた方面に行ったんですよ。
そうですね~そこには大学生まで住んでいて momoが留学中に新しい家が決まっちゃっていたんです! びっくりでした(0.0)

昭和の時代って ケーキと言えばバターケーキじゃありませんでしたか?
クリスマスケーキも・・・・・生クリームのケーキなんて食べたことなかったんだけども←年ばれる(笑) 当時としても安かったケーキやさんがあって momo父と急に思い出して行ってみることにしたんです・・・・・24・5年以上もまえですよ・・・・・・
そうしたら あったんです まだ・・・・・お店もそのまま びっくりです!
a0096857_0355130.jpg

お店 やっとドアが開く感じ・・・・壊れそ~

入ると 昔のまんまぁ~ 置いてあるケーキが昔のままなんですよ・・・・・
入ると おじさんが出てきて・・・ 
momo: おじさんですか ケーキ作っているの・・・・ 私小学生のとき よくおやつに買いに来ていて 近くによったので 懐かしかったからよったんですけど もう何年くらいやってます?

おじさん:そうだね~ もう34.5年かね 

早速 なつかしの 昔よく買ったケーキを買いました。
まず 値段にびっくり! 昔のまんま ちょっと20円くらい上がってるかな?・・・・・安すぎー 箱なんて入りません 茶色の紙袋ですよ
a0096857_0421372.jpg

これ 全部で587円 この7円がいいかんじ(笑)

一番良くかったエクレア これが84円で一番高いです(笑)
a0096857_0455939.jpg

もう・・・お味は昭和 はは・・・・予想通りです お味もびっくり 昔からなにも進歩していなかったけど あのころが思い出されてこれはコレでいいんですね・・・・だってつぶれないんだから たいしたものです。

それと 三角ケーキ 63円 昭和でしょう~
a0096857_047201.jpg

もちろん バタークリーム  このチョコのつき方が昭和です・・・・
うわぁ~

そして これもよく食べたな・・・レーズンケーキ 53円 これ レーズン全部そこに沈んでしまってるので 見えないんですよ(笑) 
a0096857_050035.jpg


これは 食べたことなかったんだよね~なんかしゃれた名前がついていて 味はレーズンケーキと同じだと思うが 明日食べます!
a0096857_051211.jpg


momoが あまりにも懐かしんでいたから これおまけねって 木の葉型のクッキー35円をおまけにくれました(^^)v 子供にもどったように よろこんでしまいました。 
a0096857_18874.jpg


momo父 道がとても狭く 車の中で待っていたんですよ・・・・それなのに お店に駆け込んできて・・・・あとできいたら お店をみて momo絶対に買えないと思ったらしいんですよ~それで
こりゃー大変だって 助け舟に来たんですって。

全然 平気 まったく気になりませんでした。
兎に角なつかしく 昭和ですよ昭和のお味・・・粉くさいっていうのかなぁ~でも それがまた いいんだよね!!
横にあった坂 とっても急で高く感じていた坂が ちいさかった~

明日の朝ごはんに残りを頂きます。
楽しみだな~


人気blogランキングへ 参加中です。 ←こちらをぽちっとクリックお願い致しま~す。人気blogランキングをクリックして頂くと10点 頂けます(^^)v いつもありがと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位キープ中 gracias!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-06 01:09 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

すごい湿気・・・・雨がザザーって降ったと思ったら 今度はサンサンと日があたり・・・・典型的な台風前の天気ですよね~
予報によると 7日ちょうど関東へ上陸・・・・・ひゃ~

ところで 上陸は3時ごろとか言ってますよね~momo達が出発するのは早朝です・・・
こういう場合って飛行機は飛ぶんでしょうか?
まったく 予想が付きません(--;)
一緒に行くgirasolさんからは とにかく空港で欠航かどうか決まるということ・・・・
四国の方は 天気いいらしいですよね~ だから もし行けなかったら悲しいな~
詳しい方 教えてくださいね~


人気blogランキングへ 参加中です。 ←こちらをぽちっとクリックお願い致しま~す。人気blogランキングをクリックして頂くと10点 頂けます(^^)v いつもありがと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位キープ中 gracias!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-05 14:57 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

なんだか 慌しい・・・・旅行の準備をしてるわけではないんだけど やっぱり4日間いないということで 行く前にやることをやってしまわねばと思うと けっこう忙しく・・・・
いつもは 暇人なのに (笑) こういう日に限って 携帯がとめられた~←家族割りでmomo弟が振込をしているんだけど 忙しくて忘れたらしい・・・・(ーー;)しかし 親は弟君なわけで momoは携帯まで 買ってきてもらった身であるし文句は言えるはずも無く・・・・・そして そして こういうときに限って お仕事の話などもあり・・・・うーん 人生ってこんなもんだね~

そして そして 海外から・・・・初オーダー 15日の姪っ子さんの誕生日までに届くか~って・・・・アメリカ アメリカ!!えええええええ 旅行へ行く前にやらなきゃじゃないですか・・・・
paypalだって 初めてだし~(調べておいてよかったけどね!) 
運賃も日本と違うし バックを買って頂くと 送料は無料にさせて頂いているのでその差額とか・・ドルに直すと これですよ・・・・ほんとに良いですか?とか確認メールして・・・・明日までに返事くれないと 間に合わないな~
でも なんだか うれしい~(^^)v

と こんなものですよ 旅行前って・・・・・

で ここ来て ちょっと 前髪がくねって たぶん 皆さんは へ?って思う程度ですけれども・・・
もちろん まだぜんぜん美容院で髪の矯正をかける程ではないですが 実は美容院で使ってる矯正の液を入手してあるので 前の毛ちょっとだけ自分でやってしまおうかなって・・・・いや やりたいんです 旅行前に・・・

この液、 某美容院で使ってるものらしいんですけど アイロン不要ということ・・・・・(熱なしで 本当はキチンと伸びるわけはないのですが) 
海外へ行っていて すぐに矯正をかけられなかった時ように買っておきました! だって 限定って宣伝していたので・・・(--;)

でも 気が焦ってる時って 失敗しちゃうよね これからやろうかなって思ったけど もう12時半なので 辞めておきます・・・ やるなら 明日しかないね・・・・
もう一回 鏡でチェックしてみます・・・・・(~~)
こんなことを考える余裕があるんだから やっぱり 暇人なのかもしれないな~(><)


a0096857_2029537.gif 人気blogランキングへ 参加中です。 ←こちらをぽちっとクリックお願い致しま~す。人気blogランキングをクリックして頂くと10点 頂けます(^^)v いつもありがと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位キープ中 gracias!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-05 00:38 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

昨日 girasolさんより7日からの旅行の日程が届きました・・・・
地理がまったく苦手なmomoはまだぴーんとこないんだけど 今回のたび深いです!
四国といっても大阪まで飛行機 そこから姫路城に行って 姫路港からのんびり瀬戸内海クルーズですって・・・・いいじゃな~い(^^) 1日目香川泊まり
2日目は高知泊まり・・・これはどうやっていくのかしらバスかな たくさん書いてあってわからないわぁ~(--;)
3日目は愛媛 わおぁ~ 愛媛っていったら みかんしか思いつかないわぁ~
お 海中公園だわ~
4日目がすごいわぁ~ 愛媛から またミニクルーズ 下田から バスね・・・厳島神社ですってきゃ~ 帰りは広島からだわ(笑)

距離感まったくありませんが 結構な距離だと思うのですが・・・ほんとにこんなに回れるのかしらん・・・・知識0 迷子にならないように しっかりついていかなくっちゃ ドキドキです。

さーて 3泊4日の旅ですから 荷物も多くなっちゃう!
キャリーケースのがいいよね~って とうとうこれ初めてつかっちゃおうかな~
a0096857_0305685.jpg

ASH & DIAMONDSのキャリーケースです・・・・
これ びっくりするほど高いんです・・・・いくらだと思います?←あっ でも普通にいつもヴィトンのキャリーとかエルメスとかもたれてる方にはとても恥ずかしくて言えませんが momoのような一般庶民ということですよ!元値 元値?そりゃそうですよ・・・ momoがもとねで買うわけないじゃないですか~(笑)
10万円なんです!
この 豹柄の部分 全部革にプリントしてあるんですよ~
革が高いです
そして この石は全部スワロフスキーだそうです(o。o;) ふーん Artist-japan-fashionのバックだって 全部 本物のスワロフスキーだもん! こんなところで 驚いていちゃだめじゃないの momoったら(カツ!)
a0096857_03971.jpg
a0096857_0393393.jpg
a0096857_0395157.jpg

オール革のASH & DIAMONDS それも豹柄と聞けば (というか 安く譲ってくれるって言われれば)やっぱり 勉強の為かってみようかと思ったわけでありますが 貧乏性のmomo なかなか使えません(;。;)
革じゃなければ 使うんだけど やっぱり 革のスーツケースを預ける勇気はなく、機内には持ち込めるけど 国外は制限厳しくなっちゃったし・・・・と使う機会を逃していたんです。
今回使ってみようかな?って思ったんだけど~ やっぱり ナイロンの方がいいかなぁ~
じゃぁ~いつ使うのよ~ 買い物行くときにでもつかうのか!!!!!
はぁ~ この性格なんとかしてください・・・・汚れるのがいやなんです(;;。;;)

ところで 国内線って リキッド類とか持っていっていいんですか?
パスポートはいらないんですよね・・・本気で
ほんとに 国内線って乗ったことないんですよ・・・羽田に着くまでがとっても不安です。
それも 待ち合わせ時刻7時10分 ひゃ~始発にのって ぎりじゃないかしら・・・心配だ(--;)
実は 成田空港に行くほうが全然近いんですよ~だから 海外に行くときはめちゃくちゃ便利なんですけどね~

兎に角 楽しみです・・・・心配は台風のみ・・・たいふうだったら どうなっちゃうのかね girasolちゃん!! うまく さって欲しいよね~

では みなさん momoは このスーツケースを持っていくでしょうか(笑)
答えは後ほど お楽しみに!!

a0096857_2029537.gif 人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位 一気に得点があがりました gracias!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-04 00:54 | momo's コレクション
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

先日お土産に買ってきてもらったbeard papa's シュークリームの記事を投稿しましたら 
ブロ友のyouyouさんから 
「これ 中国の広州にもありますよ」ってコメが入ったんですよ・・・・・
で うっそ~っておもって 是非行って写真とって来てくださいって行ったら 早速買いに行ってくれました~(0.0)
かなり ビックリです!!!
中国beard papa's in JUSCO
ううううううう 全くパッケージも同じだわ~
値段も1ヶ7元―8元 (約120-130円) 中国のお菓子としては 高いですね・・・
中国でJUSCOは高級デパートというイメージなんですって・・・・

youyouさんのブログにも書かれてますが 今高級ホテルが広州市内に立ち並んでます。
momoも実際に香港に電車で帰るときにのみ 広州市内にでるんですが 夜だと すごいですよ・・・新宿とかなんて目じゃないって感じ・・・・ いったい全体誰が泊まってるんだろう・・・・・広州に 不思議です(?。?)
広州東の電車の駅の喫茶店も 高かったもんね~
市内なら住めるわぁ~って言う感じです・・・・というか momoが今住んでるところなんかより 数段都会化してますから(笑)

それにしても このbeard papa's お店も綺麗だしね~ やっぱり日本企業が手がけてるとこんなに違うものなんでしょうかね・・・・いいことですが!!

しかし 同じ広州でも momoの居るところは 田舎だな~ やっぱり 工場地帯ですからしょうがないけれどもね~ 市内まで 車で40分っていうところかな だから それほど遠いということでもないけれどもね~ タクシーに乗ったって 500円というところでしょうか・・・・・
今度行ったら 是非 中国のbeard papa's をトライしてみたいと思いま~す。

a0096857_2029537.gif 人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位 一気に得点があがりました gracias!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-03 15:54 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

あれ~?9月2日のブログがない・・・・あちゃ~9月1日に早く書きすぎちゃったんだね・・・
まっ いいか!!

さて~ 洋服買ってくるとよくmomoママ、
「あら~お母さんの時代に着ていた服よ・・・・こんなのがはやってるの?取っておけばよかったわね~」なんてよく言います。
確かに 形は循環ているみたいだけど微妙に新しいというか・・・
でも 昔のモデルさんの服とかみて 今着てもかわいいよね・・・ある意味 昭和の時代のほうがファッショナブルだったのかもと思う今日この頃です・・・だって 皆今レトロ調とか幾何学模様とかミニスカートとか着てるものね~

momoママいわく おしゃれだったらしい・・・・
洋服とかも お給料はたいて オーダーメイドで作ったとか・・・・でも 昔はみんなオーダーだったみたいですね! 今みたいにどこでもおしゃれな洋服が サイズも豊富にあるって言うわけではなかっただろうし・・・・で 何点かだけ 箪笥に残っていたんですよ~
その中の一つがこの服・・・・momoは金魚になれる服と呼んでいます(~。~)
a0096857_0415335.jpg

すっごい 派手でしょう・・・・・(笑)
でも 結構凝ってますよ・・・ バックもかわいいです
a0096857_0424478.jpg

ボタンもさすがオーダー おしゃれです
a0096857_044390.jpg

生地が凝っていて 総レース
a0096857_044535.jpg

これ 本当はちょうちん袖(古~)だったんだけど momoの肩幅に合わなくて 取ってしまいました。あと ふるくさーいって感じてとっちゃったんだけど 今 取らなければよかったな~って後悔してます。 ついていたほうが 数段におしゃれな感じでした・・・・・

何回か着てますよ~ スカートはAラインでひざ丈 若かった頃は(--;)一つおって ひざ上にして着ていたけど もうひざ丈じゃないとおかしいね
これ 上下着ると結構 すごいです まるで 金魚!
なので スカートに白いシャツとか 上着に黒のサブリナパンツとかと合わせて着ていましたが最近着てないな~ 
30年前の服なのに ぜんぜん傷んでいないし 結構かわいいと思うのですが・・・どうでしょう???まだ 数枚ワンピースが有りそうです。
意外な発掘があるかも??みなさんも ごそごそやっちゃってください(^^)v

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位 一気に得点があがりました gracias!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-03 01:00 | momo日誌
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門2位)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

昨日から楽しみにしていたんですが 今 “世界一受けたい授業”受けてきましたよ~ 感動した!(笑)

正直 1時限目の社会なんてどうでもいい 今日のお目当ては3時限めの保健体育 田中宥久子先生の体整形マッサージ・・・・ 良かったです
以前 顔のマッサージしたら 1週間でほうれい線が薄くなったというお話をしましたが これ ずっと続けていて 絶対にいいと思っているので 体整形も期待できるなぁ~と・・・・
早かったから 全部覚えてないけども これ いいと思いますよ・・・・
1ヶ月ですって 体に変化でるのは・・・・
田中先生61歳ですって 信じられない・・・・でも 昔から綺麗で痩せていたわけではなく
40代のころ58歳とか言われていたこともあるとか・・・・・
だから 今から遅いっていうことはないですよね~ と言うわけで この体整形も続けていこうと思います(^^)v

2時限目の内田先生理科も面白かった・・・
これ使えると思ったのが2つ

1. ジャガイモの皮を一瞬にして剥く方法 
2. ホイップを一瞬で立てる方法・・・・ これはジャムを入れてホイップするだけ
   味がついちゃうけど 使う内容によっては 逆に美味しくなるものね~

なかなかいいわぁ~これ・・・・
全部 覚えられたら 賢くなれるんだけどね~ これまた すぐ忘れちゃうんだよね あやふやって言うか・・・・・
ジャガイモの皮むき・・・・・明日 ポテトサラダでも作ってみるかな~
(でも じゃがいもは 熱いうちに味付けした方がいいからな・・・・10秒冷水につけてどうなるかやってみますね)

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在3位 おおおおおおおおお!!!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-01 22:15 | momo日誌

momo's breakfast.....

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門2位)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

今日の 朝食は・・・・・・(^^)
a0096857_13322574.jpg


昨日 すももちゃんが 会社の帰りにお土産に買ってきてくれた beard papa's シュークリームです。 この間はパッションヨーグルトクリームだったかな?を買ってきてくれて とっても美味しくて あまり美味しい美味しいっていったものだから すももちゃん シュークリームくらいいつでも買ってきてあげますよって(恥かし~でしゅ momo)
さっそく 今度はこちらも期間限定品のマンゴーシュー
冷凍庫で凍らせて食べてくださいとのことだったので 昨日から凍らせておきました。
a0096857_14151229.jpg
凍らせると ほんとに美味しい・・・軽くなっちゃうんですよね~ フワってなくなっちゃう感じ
そのままで食べても美味しいのでしょうけれども 凍らせて食べると一段と美味しいね!
断面図↓ わかります はい かじってます(--;) でも マンゴーたくさん入っていたから
かじった後 やっぱり見せようかな~って 早く気づけって感じ(笑)
a0096857_1339146.jpg


朝食はいつもこんな感じです・・・・ですぐ お昼を食べます。

いつまでなんだろう・・・8月いっぱいだったのかしら?
もし まだ販売していたら 是非お試しあれ~

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在3位 おおおおおおおおお!!!)

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-09-01 13:45 | momo日誌