ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サラマンカに居る間 遠足に行ったり、旅行に行ったりしましたが、写真を見てると
いろいろなことを思い出し、 バカだよなぁ~と後悔 
若かったとかそういう問題じゃないよね・・・
今じゃ考えられない ← うそ・・・あまり成長していないようである。
それを代表する写真が残ってましたので公開!(後悔!!)

スペインでは2月各地方でカーニバルがあります・・・・かなり盛大なお祭りで メインのストリートは通行止めになり いろいろな出店もでるんです。
なぜか その出店に何が売られていたか全く覚えてないんですが・・・・
ケバブがあったようななかったような・・・・・・もううん十年前のことですので(笑)
*豚の丸焼きと思っていたのは私だけでしょうか? 

早速 私たち日本人もカーニバルの準備。
ということで momoは何に変身?


a0096857_11471769.jpg



お分かりでしょうか 正解はインディアン!!← 全く意味が分かりません。 なぜインディアンになる必要があったのか・・・・・ 顔に塗っているものはなんなんだ? だから今シミが出来ちゃってるのか~
(初めての登場がこんなんですいません!!)

コンサートがあったり、ダンスパーティーがあったり 夜中中遊び歩いて(この日はマリホセも何も言わず・・・・・・)帰ったのが明け方だったような・・・・・ 化粧落として寝たかどうかは全く覚えてません(笑)

夜中 一人で帰る途中← こんな顔じゃ一人でも心配ないですよね(T。T)
BUT ナンパされてしまいました それも神父様に(爆笑)


ヘイ! インディアンって

a0096857_1135236.jpg

そして一緒にパチリ・・・・バカはmomoだけではなかった・・・・
注) 彼らはまったくの他人です。 会ったこともありませんし 道で普通に会っても絶対に分からないでしょう・・・・この写真、いつまでアップしておくか分かりませんから見られた方はラッキー(苦笑)の訳ないよね~

でも 楽しかったなぁ~ すごく寒かったのはなぜか覚えてる momoのカーニバルでした。

人気blogランキングへ参加してます。 ←1クリック お願いしま~す  ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-12 11:52 | momo's 珍旅行記
昨日あまりにも餃子の評判がよかったものですから 調子に乗ってまた庶民の食ネタ・・・
近くに美味しいラーメン屋がありません(引越しました)ので URASHIMA家では生ラーメンを買って家で作ります。
momoママ、momo父、momo3人分を作るのは大変・・・ 具をのせてるだけで伸びちゃいますから・・・・なのでラーメンは一人の時に食べましょう・・・というわけで今日は一人
早速ラーメンを食べました。

momoはしょう油味しか食べません。味噌はたべません。塩は食べたことがありません。← これは食べてみたい・・・・・
しょう油味でも和風は食べません。←かつおと煮干は駄目(。。;)
家で生ラーメンを作るときは必ずネギラーメンにします。 ネギは1本使います。
a0096857_145047.jpg

↑には、お酢、ごま油、豆板醤、白ゴマが入ってます。 ラーメンには必ず酢を入れます。
辛いもの大好きなので豆板醤は欠かせません。 
時間が掛かるので一番先に準備!!

ラーメンは熱くなければいけません。 ちょっとやそっとの熱さではだめです。
口の中がやけどするくらい出なければmomoは嫌いです
ので この準備も大切↓
a0096857_173033.jpg

そして やっと麺をお湯に入れます。
だって、何か起こったら麺とめられないですからね・・・・・
そしてトッピング
a0096857_184570.jpg

メンマはビンの半分くらい入れちゃいます。
和風嫌いといいつつ のりは大量に・・・・ ゆで卵があれば完璧なんですがそれを作ってる余裕はありませんでした(おなかぺこぺこで・・・)

というわけで momoのお昼ご飯のご紹介でした・・・・・
ラーメンにお酢と豆板醤 是非お試しあれ・・・・・ すりにんにくを入れるときは入れないスープをまず飲んでから入れましょう・・・どちらも美味しいです。
今日のお昼・・・・何人の人がラーメンを食べてくれるでしょうか(笑)

人気blogランキングへ参加中 ← 1票お願いしますね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-12 01:15 | momo日誌

The 餃子!!

今日は久しぶりにマダムYさんとミーティングをして・・・・・
「あれ、いつもあんなに長いメール書いてるのに なんでこんなに話すことがあるんだ?」
それは momoが超おしゃべりだからです。(汗;)ごめんね 遅くなっちゃって・・・

さて 戻って今日の夕食は 「餃子」
momoは餃子が得意です!! 焼きたての餃子は格別においしいね~ 

momoは学生の時 近所のラーメン屋さんでバイトをしていて唯一アルバイトで餃子を握れる人間でした
ラーメン屋さんのバイトで自給1200円を取る女・・・・すごいでしょう(笑)
ラーメン・餃子食べ放題・・・おやつは出るし 年末には家族分のチャーシューと麺とスープをくれるんです。(歩いて30秒位のところにお店はありました。) 

「おーい momoちゃん・・・家から鍋もってこいや・・・・・」
また、ラーメンくれるんだわぁ~
「はーい 大きいのもってきま~す」
なんて感じ・・・・
やめてからも 食べに行くと絶対おまけをしてくれるんですが その量が半端でなく・・・・
チャーシュー(とても美味しくて評判のもの)がどんぶり1周しちゃうんです。
プラスねぎラーメンのねぎも山盛りで、メンマも もういいよ!!てほど入れてくれるんです。
ほんとに いいマスターだよな・・・
ラーメンのお味は? とっても美味しい~ですよ・・・・
お昼くらいに行くのが一番スープが出て美味しいかな・・・ 

と話はずれましたが今日の夕飯の餃子をご紹介・・・・
シンプルな具ですよん!
a0096857_2256489.jpg

momoは具にかなり濃い目の味をつけてしまいます。←肉のにおいをここで消します。
にんにくはチョーたくさんいれて、豆板醤を1スプーン位いれてピリカラに・・・
後は ゴマ油がポイントかしら・・・・・
今日はちょっと肉が多すぎたので、重めの餃子・・・・
キャベツしかなかったのでキャベツを塩もみして水分を絞り入れましたが、ほんとは白菜のが好きです。

a0096857_22595166.jpg

40ヶ 大判です・・・
a0096857_2305858.jpg

包み方がなかなか本格てきでしょ・・・
2つのフライパンで焼くため、結構気を使います・・・・・・
水を3分の1位いれ蒸発するまでふたを閉めて蒸します。
その後、サラダオイルをちょろちょろと全体にかけ 焦げがついてはがれるようになるまでまちます・・・・(momoは焦げ目が良く付いていないと嫌です)
a0096857_2332024.jpg

あつあつを食べたいので 写真用に並べ替える余裕がなくてごめんなさい・・・
あまり美味しそうに撮れなくて残念・・・でも餃子はやっぱり 口の中をやけどするくらい熱いものを食べないとね~

お味は・・・・・3人で間食でした!!
momoママはこの餃子が大好物・・・・一度思いっきり食べたいと言ってますが いつもたくさん作ってあげるのでたらふく食べてるとおもうんですが・・・ 50ヶはいけるといってます
「いけるわけないだろう!!」

ラーメン屋の場所はご紹介しても皆絶対に行かないような場所なので 省略しました。

皆様は餃子ライス派ですか?ラーメンライス派ですか?
momoは絶対餃子ライスです!!!
ps: ラーメン大好きなんだけど、餃子を食べるときは絶対にライス要!!

人気blogランキングへ参加中です・・・・←1票お願いしますね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-10 23:16 | momo's cooking
今回 momo's 珍旅行記を始めてお読み頂く方は是非 
momo in サラマンカロングステーの巻きを始めにお読みくださいね!!

まず 一般の留学生クラスに入る前に夏休みのサマークラスに1ヶ月入りました。
そこでも 本当に色々な国から来ていて、 アメリカ、イギリス、オランダ、ドイツ、フランス、ノルウェー、スウェーデン etc .... でも ヨーロッパの人達は本当にうまくなるのが早くて ほんとに落ち込みましたね・・・・次のクラスがどこの部屋か宿題は何かを正確に聞き取るだけで必死!! 日本人はグラマー(文法)が得意だから上のクラスに入っちゃうんですよ。でも リスニング(聞く)やスピーキング(話す)が出来ないので なお苦労してしまうんです。

そんな中でイギリスから来ていたシェリー(本当にフランス人形のような子)とお友達になりました。 いつも一緒で・・・・ もう2年前になりますが 彼女がスペイン人の男性と結婚してイギリスで式をあげました。 私も招待され、ウェディングに出席してきました。(またこの様子は後日)
とにかく何人か仲の良いお友達が出来、何とかサマークラスを終えることができました。

そのこといつも学校の後に寄っておしゃべりをしていた場所 ↓plaza mayor( マヨール広場)
a0096857_2153242.jpg

a0096857_2155851.jpg

plaza mayorは町の中心にあり、皆がそこで待ち合わせたり、お茶を飲んだりします。
いろんな町に マヨール広場と呼ばれるところがありますが このサラマンカのマヨール広場が一番美しく親しみやすいと言われています。←(人にもよると思うんですが・・・)
夏になると外国人だらけ・・・良く言われていたのは短パンをはいていて地べたに座っているのは
アメリカ人だ!! ← 今は絶対日本人だ~ですよね(笑)
4方どこへでも抜けられるようになってます。

スペイン最古のサラマンカ大学
a0096857_21105792.jpg

a0096857_21272648.jpg
入口の壁に細かい彫刻が施されているんですが その細工の模様のひとつに骸骨に蛙がのっかってる模様があり それを見つけることが出来ると学業成就するとかなんとかで いつも大学の前には観光客が・・・・ momoは結局見つけられなかったんだと思います。学業で成就していないので(・。・;)

さて 学校の方は無事通常のクラスに入ることができたのですが ホームステーの方はどうだったのでしょう!!
momoのホストマザーマリホセはとても保守的で厳格な人でした。
家は完璧で料理も上手・・・潔癖のmomoにはよかったのですがでも始めのうちは息が詰まっちゃって・・・ しばらく一緒にいた大おばあちゃんは殆ど動かないし無口で
でも とても優しくてさりげない気遣いが嬉しかったりしました。 
え?気遣いって? パンやさんに行ったときにお菓子のパンをmomoに買ってきてくれたり(笑) そんなことでもうれしかったなぁ~・・・・

以前マリホセと住んでいた学生(私と同じ大学の人だったのですが)はすでに27歳でとても大人な方だったんです。 言葉も私より全然できたので マリホセはいつも事あるごとに 
M子は M子はと比較されてしまって・・・・とても辛かった・・・・
今でもスペインからmomoママへ送った絵葉書が残っていて とっても 汚い字で当時の辛い日々のことが書かれていました。 私はそれを読み返すたびに、あまりにも字が汚いので悲しくなります。(涙;)

でも 今思えばマリホセの態度に納得がいくんです。
あの時期はほんとに大変で毎日お兄さんの家と病院へのお見舞いで気持ちもピリピリしていたんでしょうね・・・・・それなのにmomoは言葉もあやふやで・・・・・

しかし そんな私たちが本当の親子のように変わった日があるんです。
嬉しい出来事ではないのですが お兄さんの奥さん(義理のお姉さん)が亡くなった日・・・・
鮮明に覚えてます。
朝7時(momoもマリホセもまだ寝ていました) 電話の音で起こされます・・・・
マリホセ 「 si si 」 暗い声・・・・・・

momoその様子で直ぐ事態を察し マリホセの元へ・・・・

「momo 私は今から行かないといけないから一人でお留守番していて頂戴」   震えるマリホセ・・・・・ 
マリホセは絶対に何があっても朝食を抜かない人、 momoは直ぐにコーヒーとトーストを用意してマリホセを呼ぶ・・・・・・喜ぶマリホセ・・・・・・

「momo 今日はお昼にたくさん親戚が来ると思うからお昼の用意をしなくちゃならないの ひき肉とフランスパンを2本買ってこられる?」
「出来るよ!!momo 料理得意だから momoがみんなのお昼用意しておくから・・・何を作ればいい?」
「ほんとに出来るの? ← 半信半疑 ミートボールにトマトソースとポテトのプレー(スープ)をお願いできる?」
「SI」 (了解!!)

というわけで そこからが大変 何が大変って 料理じゃない・・・ひき肉ってなんて言うんだ?(汗;)
とにかく無事買い物を終え 10人分のランチを用意して テーブルの準備をして待つmomo

「あら~ 良く出来たね ありがとう・・・・・ほんとに助かった」

それから2~3日は毎日大勢の人が昼も夜も momo がんばりました。
ほんとはお金を払ってホームステーしているのだから こんなことする必要はなかったのかもしれないけど これ以来私たちの関係は一変して本当の親子(おばあちゃんと孫か!)のようになることができました。
いつも買い物は一緒に行き、おばあちゃんキャリーをmomoがひき(ほんとはちょっと恥ずかしかった)・・・
一人で買い物に行くときもそれを引かすんですもの・・・・
誰が来ても必ずmomoを紹介してお茶の席に呼んでくれて・・・・

親戚が大勢夕食に来て、momoが部屋から出にくかったとき 呼ばれて出て行くとmomoの席に他の人が座っていて・・・・・そうしたら 台所からマリホセが戻ってきて
「そこは momo の席よ!! どきなさい!!!って」
うれしかったなぁ~

今考えるとほんとmomoって子供っぽいですね(笑)

では 本日も長いお付き合いありがとうございました。
次回は行事編です・・・・・・
おたのしみに 

人気blogランキングへ参加中 ← 1クリックお願いしま~す  ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-09 21:37 | momo's 珍旅行記
今 いつ中国の工場に入ろうか検討中・・・・・・
ゴールデンウィーク前の今の時期が一番チケットが安いんです。
その後は5月の中・・・・・ 
今から中国に入ってしまうと 向こうに1ヶ月近く居なくちゃいけないことになるからなぁ~ それはちょっと辛いかも。
チケット代をケチらなければ行って帰ってきてを繰り返せばいいのですが・・・・・
フリーのmomoは節約しなくてはなりませんね~
それに momo は飛行機が大嫌い。
ただ 最近気づいたことは 揺れるっていっても 京成電車の方がもっと揺れることに気が付きました。 じゃ 何が怖いんだ? それは 音・・・・・・あの ゴーゴーガタガタという音が怖さを倍増させてるんですよね。
ということで 前回より 耳栓を持参 映画を見る時以外は耳栓をすることにしたら、
すごくいい・・・・・ 心臓のドキドキが半減しました。
一番嫌な瞬間って 「揺れが予想されます。フライトアテンダント全員着席するのでご自分でシートベルト確認してください」って言うとき。
皆様はどうでしょうか?

さて 今日はまた以前に作ったサンプルをご紹介したいと思います。
a0096857_12751.jpg

これは 某有名ブランド C を作っている工場の社長さんが中国で販売しているブランド
lacoco です。*日本では売られてません。
以前 その社長さんから連絡があり 
「momoちゃん lacocoを日本で販売して欲しいんだけど、一度中国に来てくれないか」というお話がありました。 (この工場とは10年近くまえですが 一緒にお仕事をやらせて頂いてまして)momoも全くlacocoなんていうブランドは知らなかったので、商品を見に行くことにしました。
すると・・・・・ 「これは売れないよね~」なんで中国って全部他のブランドに似せてしまうんだろう・・・
ということで 日本用に売り出そうと思って作ったサンプル。
全く知られていないので 思い切って ブランド名をデザインの一部にしてしまおうという狙いで作ったサンプルです。

良い悪いはおいておいて、これ 材料がすごくいいんですよ・・・・・
ここ何年 ハ虫類系が根強い人気でもちろん本物のスネークやクロコなんて使えませんがイタリアから輸入した型押しの革を使用してます。
a0096857_122497.jpg

見えるかな? 素材(革)もいろんな種類のものを使っているの分かりますか?
やはりイタリアの革は別格!! 色が鮮やか・・・
ただ すごく重いバックになってしまったので もちろん却下ですが材料が良いと高級感ありませんか?(遊んだデザインにしても・・・)

さて ちょっとその工場のお話を・・・・・
そこの工場は色々なヨーロッパやアメリカのブランドを生産していてここ数年でとっ―ても BIGになってしまいました。
ブランドをやっているということもあり、情報は常にイタリアから最新で入ってきます。
それをmomoもまぎれて頂いてしまうという訳であります(笑)
その某ブランドCはCでも その工場は小物担当なのでバックは他の工場のようです。
やはりCほどになると 指定工場以外では作れません。 指定工場になるには色々な条件があり、それは技術だけでなく、労働基準が重要になってきます。お給料とかお休みとか労働時間とか年齢・・・・ アメリカ系のブランドはそういうところが厳しいですよね 私の知る限り ナイキ なんかはすごくうるさくやっているようですね。 

次はArtist Japanの商品 を作っている工場を紹介しますね。
今回の工場ほどbigでは ないですが やはり30年以上の経験を持つ社長が経営している工場です。 私がこの仕事について以来ずっと一緒にやってきている社長さんです。
momoが一番信頼してる方と一緒に仕事が出来るというのは本当に恵まれてるな~と感謝しております。

では サンプルに関するコメント大歓迎で~す
よろしくお願いします!!


人気blogランキングへ参加中 ← 1クリックお願いしますね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-09 12:16 | momo's job
今日は ほんとに暖かくて 夜になっても暖房無しで大丈夫~!!

さて 今日はとても不愉快なことが・・・・
昨日外出から戻ってくると ベットの上にクリーニングから戻ってきた洋服が8枚・・・・
今回は初めてのところに出してしまったんです。

momoは戻ってきた洋服をすべてチェックします。汚れ・ボタン・プレス etc....
ビニールを取るまでもなく、 ジャケットの腕は変なところで曲がってるし、背中、腕の小じわも全然取れてませんでした。
スカート(ひだ)も出す前よりひどい状態で
うすでのパンツはプラスティックのハンガーに半分に折って掛かっていて、当て紙すらなく、くっきり折り線が・・・・・・

全然 クリーニングに出した意味がないじゃないか・・・・・・
出す前よりひどい(怒!)


怒り治まらず、明日絶対やり直しさせると決めて 今日クリーニング屋へすべて持って行きました。

「先ほど電話したものですが・・・これです」


「では 見てみましょう・・・ パンツはしょうがないですね・・・嫌なら折りにしますが。
ジャケットの腕はビニール掛けたからですね・・・・ スカートは下までひだを入れればいいんですね。←開き直った感じ ワンピースはなにか?」


その言い方が無性に腹が立ち ← どこが悪いのか?という感じで・・・・・

「もし できないのならいいです。他にだしますからお金返してください!!服だって傷むし・・・・
それに この仕上がりを見て何んとも思いませんか? あまりにもお粗末じゃないですか??」


店員 : 無言
「工場に言ってみますから 明日にはできてますので直ぐにとりに来てもらわないとまた皺になりますよ」

「別に明日にできてなくていいんですから 丁寧にプレスしてください(怒り爆発)」

「明日折りで持ってくるので 直ぐにつるしてもらわないとまた線付きますよ」

「線の問題だけじゃなくて プレスが全くかかってないって言ってるんですよ~ とにかくできたら電話下さい!!」

どうですか? 皆様だったら黙って他に出し直します?
momoは今回の教訓として 
「クリーニングは値段に比例する」でも今回のとこも特別安いってこともないし セールでもなかったんだけどなぁ
momoが強すぎなのかな・・・・(.. )

どことは名前は出しませんが他の人たちは文句言わないのかなぁ???
今まで出していたところから浮気をして出してみたんですが、私の浮気心がまずかった・・・
浮気してしまって後悔するもの
「クリーニング」 「美容室」 「化粧品」 でも 変えてみないとどっちがいいかわからないですものね~

というわけで 戻ってくるのがちょっと怖い・・・・ 結果はまたご報告しますね!


人気blogランキングへ参加中 ←1クリックお願いしますね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-08 21:41 | momo日誌
グラナダの短期間の研修から戻ったmomoはもうスペインの虜に・・・・
「来年絶対にまたスペインに行くぞー」と心に決めたmomoは1年後ロングステーの選抜試験←っていうとかっこいいけどそんなたいそうなものではないので(汗;)を受けてsalamanca(サラマンカ)と言う町に10ヶ月いくことになりました。 
girls 8名 boys 2名の10人の旅です。

サラマンカは学生の町と言われていて、スペイン最古の大学 サラマンカ大学がありまして、留学生コースもあるので いろんな国の人たちが集まります。
比較的安全・・・・でも 危ない地帯はあって 何が危ないかというと麻薬中毒患者がゴロゴロ。
通常 脅しといえば「撃つぞ」とか「殺すぞ」ですよね・・・ ここは違うんです
「注射器でさすぞ」 = エイズうつすぞ!! なんです。
その 危険地帯には注射器がゴロゴロしていて・・・・・ 今はどうなんでしょうね。
私達の時代は注射器をみたら 持ってるものを素直に全部渡せ!! でしたね

今でも忘れられないのが出発の日が夏休みの時期でエースを狙え!をずっと見ていたんですが、それが最終回だったんです。
なぜかエースを狙えは 何回も見ているのに 最終回だけ 見られないのです・・・(涙;)


こんな話はさておき、成田での盛大なお見送りを経てベルギーへフライト・・・・
そして ベルギーで1泊 ← これおかしいですよね やはり xx十年前だから乗り継ぎの便がなかったのか?
大変でしたよ。 皆大荷物で言葉は分からないし、お金(ベルギーフラン)は無いし・・・・
しかし ここも何とか乗り越え 翌日 マドリッドへ到着!!

そこからこれまた大変。 バス乗り場まで移動しなくてはなりません。 タクシーと交渉して3台だったかな? タクシーでマドリッドのバス乗り場へ(方面によって 行くバス乗り場が違うのでご注意を・・・) なんとか無事バス乗り場へ付いたのですが・・・
え~ すごい長い階段が・・・・・・・
みんな 40kg近くあるスーツケースを持ってきてます・・・・ girlsの力では・・・・
エスカレーターあったけど壊れてたのかなぁ~それともなかったのかな~←わすれました


しかし 私たちには強い味方が!!お二人のboys 本当にあの節はお世話になりました。 
ほんとboysがいて助かりました(笑)


くたくたになりながら 2時間半かけてサラマンカへ・・・・・・・・

はい もう皆様ご存知の通り、ここで 貰われる子牛になりますね (・。・)

一人ずつ、ホストファミリーとご対面・・・・abrozo (抱擁)&dos besos( 2回の頬へのキス) 
「urashima momo-ちゃん」「si] ←はい

「 セニョラ マリア ホセ 」 「Si」
おおおおおおおおお おばあちゃんだ・・・・・ 絶対に車なんて乗れるはずないよね・・・まただ
荷物もおばあちゃんには持てないよ・・・
momo は大きなスーツケースに大きなリュックをしょってるの~(涙;)
ほんとに もう疲れちゃってるの~(涙;)

「 タクシー!」 

良かった タクシーだ・・・・・(喜涙;;)

そして 狭い道をどんどん抜けて(サラマンカは端から端まで歩ける小さな町です)やっとお家に到着。 piso(マンション)にはエスカレーターが付いていたので(笑顔)無事到着

「 じゃ momo ...荷物を置いてリビングにきて・・・ お茶にしましょう」
「 はい!! えーっと お土産は これと これと・・・」
そして リビングへ行くと・・・・・

あれ・・・・・・もっと大おばあちゃんがいる~
(だんだん 不安になるmomo)

セニョラ マリ・ホセはその時74歳 大おばあちゃんはセニョラのお姉さんで82歳 (汗;)
マリ・ホセのお兄さんがサラマンカ(家は近い)にすんでいて その奥さんが癌で危ない状態だったので 大おばあちゃんもマドリッドから来ていました。 
基本的にラテン系は(スペイン人、イタリア人、メキシコ人 などなど)は家族のきずなが本当に強いです。

ということで momo・マリホセ・大おばあちゃんの3人の生活がスタートするのであります。
その生活というのは 始めの2~3ヶ月はとてもつらく 悲しい思いをした日々でした。
(でも 最後はハッピーになりますから 先に報告しておきます)

ここで ちょっとサラマンカのマリホセのリビングの写真とmomoの部屋を初ご披露・・・・
a0096857_118256.jpg

a0096857_1057934.jpg

家具がアンティークで素敵ですよね。
テーブルは丸いのです。上の写真→ 丸テーブルにロングクロスがかかっていて・・・・この丸テーブルは冬はこたつのようになるのです。 左側の金色の道具見えるかな? 昔はあれに石炭をいれて・・・
momoが行っていた時はどうだったかな? 電気だったよな~ でもほんとに日本のこたつですね。
下の写真→壁に掛かってる額は全部マリホセの作ったクロスステッチ(刺繍です)
テーブルのレースも全部自作。 
木のテーブルは 広がるので 大人数になると8人くらい座れるほど大きくなります。
スペインのマリホセの時代の女の人は完璧です。 料理、家事、子育て、洋裁、編み物、刺繍 そういう教育だったんですって。 なので 家はピカピカ、料理もとっても美味しかった。
momoはこの当時今より 10kg 太っちょさんの大momoでした 0・。・0
a0096857_1322036.jpg

a0096857_1055573.jpg

なーんて何にもない部屋なんでしょう(笑)
窓の横のいすにギターあるの分かります? そうです フラメンコギターのクラスにも参加
全く ひけるようになりませんでした。(苦笑)

momoの部屋から一軒のバルが見えました。そこはジプシー系の人たちが夜集まるバーで毎晩フラメンコギターの音と歌が聞こえるんです。
momoは夜になるとずーっとそのバルを眺め、今日は何人入ったかとか誰が入っていったとか観察していました(そんな時間あったら勉強しろ!!って感じ・・・)

momoのベットでmomo犬がいびきをかいて寝てます←これ本当
続きはまた明日!!

Buenas Noches !! (おやすみなさ~い)

人気blogランキングへ参加中!! ← 1クリック お願いしますね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-08 00:07 | momo's 珍旅行記
お記憶にあたらしい momo犬の ほっけ事件・・・・

犯罪犬にも関わらず 人気者になってしまいましたので、寝てる姿も公開してしまいましょう・・・

a0096857_041161.jpg

a0096857_042185.jpg


毛玉みたいで何がなんだか分かりませんね~(笑)
こういう状態です↓

a0096857_0425647.jpg


以上 momo犬でした!! 
こういう顔で寝られると、降りろって言えないんだよなぁ~
ヨーキーのくせに5kgもあるので ほんとに重いです・・・・(TwT)

人気blogランキングへ参加してま~す ← 1クリックご協力くださいね  ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-07 00:49 | momo日誌

お気に入りの眼鏡 -00-

momoは昔から目がとても良く、2.0 と1.5であった。
ずっと 眼鏡にはあこがれていたんですけど 2.0と1.5じゃ必要ないですよね・・・
これ以上見えすぎちゃったら 埃が目に付いて仕方がないですから(T.T)

しかし 夜になると目がぼけるんです。
映画とかの見過ぎ?かな・・・ と一応目医者に・・・・・ 

ドクター:遠視と乱視が入ってますね
momo:え~(嬉しさ隠し) では 眼鏡したほうがいいでしょうか・・・・・(ちょっと視力落ちていたが     まだ 1.2と1.0)
ドクター: うーん 結構強いので 眼鏡作るのだったら、きちんと測りましょうね

そして先月、待ち合わせまでに5時間ありました← 5時間ておかしいのですが 家に帰るのも面倒だったので(笑)

何しようかなぁ~ すると目の前に
50%off
の貼り紙が・・・・・しかも眼鏡shop!!

誰も居ない・・・まずいと感じたmomo (汗;) しかし時すでに遅し・・・・・

店員:どんなものをお探しですか? 色々かけてみてくださいね~

眼鏡ってサングラスしか買ったことがないmomo ....眼鏡って以外に高い!!
気に入った物がないってかえろっと 
「えー なかなか合うのがないみたいなので・・・・」
「これなんかお似合いですよ」

うっ まずい 本当にまずい ・・・・・掛けてみる 悪くない プライスは・・・・ ええええええ 高い
しかも全然off になってないじゃない~(涙;)


しかし人間というのはおかしな生き物である ←momoはおかしな生き物である
だんだん欲しくなってきて それもoff になっていない物が良く見えてきて← 当たり前
そのまま 眼鏡をかけること2時間・・・・・もうやめますっていえないですよね(馬鹿なmomo)

というわけで購入したのがこの眼鏡 パソコン使うときと仕事するときしか使わないけど かなり気に入ってます 注) 老眼鏡ではありません
a0096857_13432911.jpg

a0096857_13451710.jpg

横の細工が気に入りました・・・・
残念なのは 眼鏡がインターネットで買えると後で知ったこと・・・・・同じフレームが1万円も安いじゃないの~(涙;)
でも インターネットではお店にある全部の眼鏡 かけられないものね(笑)

ということで momoのお気に入りに仲間入りをした眼鏡の紹介でした。

人気blogランキングへ参加中です。 ←1クリックお願いしますね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-06 13:54 | momo's コレクション
こんばんは
最近おかしな天気が続きますね~ 
momoもまた何かがのどの奥に潜んでいるようです。
そして まぶたにも何かが・・・・・ ものもらいが出来る気配が・・・・・・

さて 今日近くの電気屋さんで閉店セールがありました。
もちろん momoが行くわけもなく 早速momo思いのmomo弟がチェックへ

momo弟: momoねえ~ プリンター安いけどどうする?
momo : いくら? 1万円?展示品 ふーん どんなの? ← 聞いても分かるはずはなく・・・
 
momo弟: キャノンのIP8600 10000 円だよ 安いと思うけど・・・・
momo : じゃ 買ってきて!!

実は先日 仕事の話に行くのに資料を印刷しようと紙を30枚位セットして、時間がないのでそのまま化粧をする為洗面所へ すると
パシャ パシャ パシャ 

なんの音だろう? まっいいや 間に合わないよ~

そして部屋へ戻ると 部屋中にコピー紙が散らばっていて、見ると怪しげな文字が(文字化け)

え~ サンプルの写真を1枚コピーしただけなのに・・・・・

というようなことがあったのです。 
「プロとして プリンターも持ってないなんて!!駄目駄目 仕事関係はケチっちゃいけないのよ!!」十分けちってると思いますが(笑)

momo弟を待つ間、momo一人の夕食(仕事の関係で人が来ていて他の家族は先にすませました)
「今日は・・・・・ほっけとポテトサラダだ~ ほっけおっきー!! おいしい~」 
そこへ momo弟の車の音が・・・・

「あっ 帰ってきた~ ドアを開けてあげよっと魚とポテトサラダをテーブルの上にそのままにして・・・・・(テーブルの真ん中に寄せたけど)
そのまま設定をmomo弟にしてもらい、テスト印刷完了!! 

「いいじゃない!! よっし またやる気が出てきたぞー あ~おなかすいた 続き食べよっと」

あれ? あれ?あれええええええええええmomoのほっけがな~い(涙;)
「momoママー ほっけどこにやったの?????」
momoママ: 知らないわよん 

視線を感じる・・・誰かがmomoを見ている・・・・下から  下から?








a0096857_23381386.jpg


それはmomo犬でした(惨)
momo: 君が食べたの? たべたのか~(怒)
momo犬: 無言
momoママ: momoちゃんがいけないんでしょ・・・・なんでラップをしておかないのよ!!

そうだよね momoがいけないんだ・・・・ポテトサラダも食べてるじゃないか!!!!
でもおいしくなかったんだね いっぱい残ってるもんね・・・・ BUTもうそれもたべられないじゃな~い

というわけで 残りのご飯はカブの漬物とたくあんと納豆で食べました。(自業自得)

そんなこんなで 今日は大変な一日でしたが 最後にmomoのプリンターを(満足化)
a0096857_23452356.jpg

ちょっと傷付いているけどなんていったって新品10000円だもんね~
momo犬! 明日下痢しなければいいけどなぁ~ ごめんね(涙;)←嘘泣き

では 温かくしてお休みくださいね

See You Tomorrow!!

人気blogランキングへ参加してみました。 1クリックおねがいしま~す ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-05 23:27 | momo日誌

momo in グラナダ 番外編

momoが唯一食べられなかったものがあります。
それは・・・・・
arroz con leche (アロス コン レチェ) → rice with milk つまり白いご飯を牛乳で煮てたっぷりお砂糖が入ったデザートです。 

a0096857_22337.jpg

これ きついです・・・ おはぎとかは食べられるのにね?? でも 本当に
うぇ~ってなっちゃうんです
momoは甘いものが好きと言ったもんだから 毎日これが出てきてしまって。
まだ、冷えていれば食べられなくもないんだけど、 作り立ての生暖かいアロス コン レチェは本当に かんべんしてぇ~って感じで 
あれ 好きな日本人ているのかな?
逆にスペイン人はあんこ余り好きじゃないと思います。
羊羹持って言ったら おぇ~って顔したの分かったもの 

その反対に大好きだったもの・・・・・
生ハムってイタリアが一番だと思うでしょう・・・・・でも 本当はスペインのサラマンカ地方で育ったイベリコ豚の生ハムが一番おいしいんです(と思う)
向こうでもすごーく高いし・・・ 
でも momoが今日紹介したいのは 多分みんなが知らないだろうなぁ~と思うソーセージ
chorizo(チョリッソ) 
いわゆるポークソーセージなんですが 日本でチョリッソと呼ばれているものは多分メキシカンタイプのチョリッソで それとは全く異なります。
これも やはり イベリコ豚のチョリッソが一番おいしいとされていて、スペインではもっとも一般的な食べ方としては サラミみたいにスライスしてそのまま食べたり、サンドイッチにしたりします。 赤いんです。 これは唐辛子ではなくて赤ピーマンを使って色をだしてるので 日本で売られている物のように ピリカラではなく サラミに近い味・・・・・ですね。
絶品です *見た目はよくないけど (・。・;
a0096857_2162492.jpg
a0096857_2164693.jpg

うーん 多分レストランとかで食べるものではないよな・・・・・ドライのものをカットしてひよこ豆とかと一緒に煮込みになったものはあるかも知れないけど・・・・
なので ぜひ どこのバルでも注文できるので bocadillo de chorizo (ボカディジョ デ チョリソ)を頼んでみてください。
bocadilloとはサンドイッチなんだけど 一般的なボカディジョはフランスパンを真ん中で割ってその間に具をちょーたくさん(嬉)はさんでくれます。 
a0096857_240342.jpg

スペインの普通のサンドイッチ(お弁当とかに持っていく)はまさにこの写真のようですが これは生ハムのbocadillo de jamon(ボカディジョ デ ハモン) で 皆が頼むのは
bocadillo de chorizo (ボカディジョ デ チョリソ) ですよ!!
もちろん ハムのサンドイッチ、スパニッシュオムレツのサンドイッチ、チーズのサンドイッチなどなどもおいしいんですが、手っ取り早くチョリッソにありつける一番良い方法のご紹介でした。
*ただし独特な味ですので momoは死ぬほど好きで momoママも気絶しちゃうほど好きですが、momo父は 「けったいな味だなぁ」と言っておりましたので あしからず・・・
ちなみに tortilla de patatas(ジャガイモのスパニッシュオムレツ)のボカディジョを頼むと パズルのようにオムレツを切って隙間なく埋めてくれますよ!! 焼きたてのオムレツにあたると ほんとにラッキー これもお薦め (bocadillo de tortilla ボカディジョ デ トルティジャ)
a0096857_251914.jpg


ほんとにスペインやイタリアで飲むコーヒーってなんておいしいんでしょう。
cafe con leche カフェ コン レチェ(カフェラテ)にスペイン人は糖尿病になるよ(汗;)って程
砂糖を入れて飲みます。
砂糖の袋が3袋-4袋(日本の細いスティッキではありません)付いてきます。
ちなみに momoのスペイン人の友達が日本に来たときは絶対にスティック4本は使います。
お店の人に持って変えるのか?って思われちゃうから恥ずかしいじゃない・・・・かなりの甘党です。 絶対 体に良くないと思うけどな~ 砂糖は体に良いと思っているようだ

最後にグラナダに限った事ではないのですが 気づいた事は スペイン人は耳毛をそるのも普通のようです。(幸い若いひとは出てないが・・・)
髭をそるように耳毛もそります・・・・日本人でも出てる人いるかもでも 出方が違うよね(寒)
つまり かなり毛深い← momoが言いたかったことはコレでした(笑)

以上momo in グラナダ 番外編でした。

次回は momo in サラマンカ ロングステーの巻きをお送りしますね。
momoが登場するかも・・・・・・・

では !Buenas Noches! おやすみなさい  

人気blogランキングへ参加してみました。 1クリック ご協力くださいね ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-05 03:09 | momo's 珍旅行記

momo in グラナダ part 2

さて 次の日から早速グラナダ大学の外国人クラスへ・・・・
クラス分けのテストが もちろん 分かるわけもなく、どれにしようかな状態・・・
しかし感の良いmomoちゃんは 結構上のクラスに入っちゃって 歴史なんか自慢じゃないけどまったく
理解不能。 
日本語で聞いたって苦手なのに なんでスペイン語で理解できるかっ!て逆切れ 

グラナダはイスラム教徒によるイベリア支配の拠点として 長く反映を誇った古都である 
by 地球の歩き方 

そのイスラム文化を代表とするものが イスラム王朝最後に建築した
アルハンブラ宮殿
とにかくお見事というしかない・・・・すばらしい宮殿です。
壁にはアラブの装飾が施され これどこかで見た模様? 工芸品でなかなか開かない箱ありましたよね・・・ 格子模様の・・・あんな感じ??? 
アルハンブラ宮殿1
アルハンブラ宮殿2

a0096857_0522059.jpg

a0096857_0525529.jpg


まぁ~ここに行くには長っが~い坂を登って、その後もスッゴ~く広いし、しゃれにならないくらい暑いので真夏に行くにはかなりつらいです・・・

グラナダはアンダルシア地方にあり 南ですので暑いですが、ただ 背後にシエラネバダ山脈が控えているので 比較的涼しいんだ と 説明されたような・・・・・いかんせんスペイン語だったもので(汗;)
でも 家から山を見ることができ トップにはうっすらと雪が残っているのが見えました。
お水はそこのお山から引いているので 水道水でok! とても冷たいんです!!

モロッコの映画 CASA BLANCA (カサブランカ) で同じみな白い家・・・・これもアラブの影響なのか 暑い地方共通のものなのか アンダルシア地方で見ることができる物のひとつで
とてもキュート 

a0096857_1101192.jpg
a0096857_110304.jpg


私の大好きだった場所 PLAZA( 広場) スペインは本当に公園がいたるところにあって、夕方涼しくなると 皆出てきて涼むのです。 大きな噴水があって 子供たちも遅くまでサッカーをしたり、老夫婦は手をつないで散歩したり。本当に居るだけで時間が立つのを忘れてしまいました。
公園を中心に細い通りが四方八方に走り、(迷います) お土産やげやさんがいっぱい
(そこで シリア人にしつこく毎日つきまとわれた覚えがあるなぁ~まけてもらえばよかったんだ)

a0096857_1181217.jpg
a0096857_1182931.jpg


そして 食べ物・・・本当に何を食べてもおいしかったけど セニョーラの作る食事は最高!!
朝は軽く カフェ コン レチェ という いわゆるカフェオレ(これがまたおいしい・・・)
とクッキーとか 小さなトーストくらいしか食べません。 アメリカのように エッグやベーコンなんてありえません。 そして 10時ごろに メリエンダ(おやつ)→カフェ コン レチェ にクッキーや甘いお菓子をちょっと食べて 通常2時がお昼になります。
そのときはパパも帰ってきてみんな一緒にお昼をとります。
だって、昼から夕方の5時か6時ごろまで 皆お店は閉まっちゃうのですから。 
スーパーだって あの当時は全部閉まっちゃうし 銀行だってしまっちゃうんですから のんきですよね。 その時間を シエスタ(お昼ね)の時間といいます。

momoは朝学校に行くので そんな軽い朝食で2時までお昼を待つなんて地獄です。
12時頃学校から帰ってきて 部屋で耳をすまして 「まだお昼のしたく始めないのかなぁ」といつも心配していたんですが、 なぜか2時には食事が出来てるんですよ・・・いつ作ってるんだろう???
a0096857_1331127.jpg

ちなみに お昼が一番豪華で日本でいう夕食ですね。
夜は9-10時頃に食べるので プレーンオムレツにチーズとデザートというような感じで軽めですが さすがに 10時はね~
始めは パンをどうしても食べることができなく
「momoちゃんはおかしな子だね~ パンを食べないんだよ」って言われていたんですが、
やっぱり パン用に食事が出来ているんですよね・・・スープとかも パンと食べると めちゃくちゃおいしい!!

フルーツは日本の倍くらいの大きさです・・・
好きなものを自分でとって 自分で剥いて食べます。
スイカやメロンはパパが切って取り分けてくれます。
a0096857_244054.jpg

左から後から来たアメリカ人ロバート・毛深いパパ・やさしいママ・眉毛残しました ペドロ


あっという間の一ヶ月でした
何を見ても目新しく、楽しく、何を食べてもおいしく 感動!!
なんていい国なんだろう・・・・・と
そして 2年後 1年のロングステーに向けてがんばろうと決意したmomo であった。

切れなくて長くなってしまった・・・・
まだまだ 珍旅行記はあるのですが 続けては飽きてしまうと思いますので時々アップしていきますね・・・・ 

では お付き合いありがとうございました!!

GOOD NIGHT !!


人気blogランキングへ参加してみました。 1クリックご協力おねがいします ☆momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-04 01:50 | momo's 珍旅行記
momoが初めて海外というものに興味を持ったのは 小学校の時に呼んだ槇村さとるさんの
「ニューヨークバード」とかいうダンスの漫画を読んでからだった。← (動機がかっこわるー)
かっこいいなー海外生活って・・・そして大学は外国語学部へ入学したんですが、なぜか “スペイン語”学科へ・・・・
今思うと英語の方が役に立ったよなーとは思うんですが、いろいろ面白い経験をしました。

入学して直ぐの夏休み 1ヶ月の研修で スペインのグラナダへもう XX年まえじゃぁ~ 恐ろしい・・・・momoはちっとも年を取っていない気がするんだけど、最近やはりホウレイ線がね ← (しつこいよね)

初めての海外かつスペイン・・・・・カルチャーショック?っていうのか 日本と全く違う景色にビックリ 直ぐに魅せられてしまいました。

あの当時はイベリア航空という飛行機があって・・・まだチケットも凄く高かった気がする。
モスクア経由でモスクアの空港は真っ暗だったなぁ~
トイレに行った友達が「トイレに便座ないよ」と言っていた
盗られてないのか盗られるからつけないのかはいまだに不明である。

そして夜遅くにマドリッドに到着・・・そのままバスでホテルへ
夜だったので何も見えなく次の日の朝起きて町にでてビックリ

うわぁ~ お~ 感嘆の声しか上がらなかった
まず第一に感じたことが 太陽が違う・・・・建物が素敵!! においが全然日本と違う・・・・
直ぐに魅せられてしまったmomo

観光もさておき 直ぐにグラナダへ(南のアンダル地方)

ついた日はフリー 各自自分のホストファミリーになるお家を見に行ったり、町を探索
momoは仲間と一緒にホストファミリーを訪れることに・・・・
まずは momoのpiso (マンション)へ
* スペインの町は殆どマンション形式で一軒屋は郊外や別荘じゃないと見かけません。

入口を入ると郵便デスクのようなものがあり、そこにmomoが日本から出発前に出したご挨拶の絵葉書が・・・・
サー(汗;) 嫌な感じ・・・・・
そうです 届いてなかったのです。
もちろん その住所を尋ねたら(ほんとに片言のスペイン語しかわかりません)
おばあさんが出てきて 知らない 何を言ってるの?って怒るし ← 怒ってるのではなく 話し方が早いので怒ってるように聞こえます
泣く泣く 次のアミーガ(女の子の友達)のお宅へ・・・・
そのお宅は存在しました(羨 momo)
とても 素敵で やさしそうな セニョーラ(お母さん)・・・・

「良く来たわね・・・・入って入って!! お茶飲んでいってねぇ~」

スペインに行く前の研修でスペインのお宅へお邪魔すると必ずお茶を飲んでいけと言われるが
それは日本のお愛想で言ってるのではないので 「頂きます」と言っていいんだって言われていたから 私たちは 
「Si Si 」(はい) と返事をしたら あわててお茶の用意を仕出して・・・・
momoが思うに・・・・やはりどこの国でも同じでお愛想なんじゃないかなぁと未だに思うんだけど・・・・やっぱり 一回は「No」と答えるべきではないのであろうか・・・・・

兎にも角にも楽しい時間をすごしてホテルへ・・・明るいね 何時?8時?

え~8時????
だって、まだ4時くらいの明るさじゃない・・・・・・ヨーロッパの夏は日が長い・・・9時位まで明るいから時間の感覚をなくしてしまいます)

そして8時からの夕食に遅れ 3人の夕食だけがテーブルに残され・・・・
しかし興奮冷めやらない3人娘たちの話題は尽きません。期待で胸がはちきれんばかり
翌日はとうとう各ホストファミリーへ別れて行きます。(期待と不安)

翌日 一人ずつホテルの部屋に電話が来ます。
なかなか 電話が掛かってきません・・・・(また不安が襲う)
同室のY子ちゃんに電話が

momo: 「とうとうだね・・・・がんばって 大丈夫だよ いい人だといいね・・・・etc」抱擁

そして行ってしまってmomo一人・・・・・
電話がこない・・・他に残ってる子は? 後数人 不安が波のように襲ってくる 
「だって momoのハガキが届いてなかったもんなぁ~来なかったらどうするんだろう。先生と一緒にホテル住まいかな」

そんな時電話が・・・・・
「momoちゃん お迎えが来ましたよ!!」 
どんな気持ちって・・・ まさに売られる子牛の気分ですよ・・・・

そして1階へ・・・・・ドキドキ ドキドキ(今書いていてもまたドキドキしちゃう)
毛深いpapa (パコ)と なんて眉毛の濃い 息子さん(ペドロ)が2人でお迎え
*息子さんは私と同じ年位だったかな・・・・でも ほんとに良くしてくれてありがとう!!!

momo: 先生行って参ります・・・・
先生  :momoちゃん 大丈夫だから ハガキの住所が違ってたんですって、隣のpisoだったんですって。

momo:あれー車はどこ?
パコ: 車はないよ グラナダは車なんていらないよ 小さいんだから・・・・・・
(実はパコ 車を持っていませんでした)

あーどうしよう・・・皆はボロくても ← (その当時スペインの車はほんとに汚かった・・・日本みたいに洗車してる車なんて見たことなかったな)みんな車でお迎え来ていたのに momoは歩きで どんな家なんだろう・・・・凄く汚かったらどうしよう・・・

家に到着!! 暑い とにかく暑い 近いって20分以上は歩いたよね・・・・・外は絶対30度なんか軽く越えてるよ! (真夏は40度以上になることもよくあるから)

そして家の中へ・・・・・・

ススス素敵☆☆☆ もちろんクーラーなんてものはどこの家にもないんだけど その代わりpisoがコンクリートで出来ているから 昼間は雨戸(ブラインドみたいなもの)を下ろしておけば結構涼しくすごせるんです。それに8階だから 風が気持ちいい・・・・・

家族は パパ(パコ) ママ(マリアイザベル)←ほんとに優しく心配症のママ お姉さん(マリアアンヘル)*みんな マリアって言うんだよね・・・・不思議
弟くん(ペドロ) の4人家族でとっても温かい家族でした。
パパは自分の小さなお店を持っていて 本当に家族らしい家族・・・・

momoちゃん ほんとによかったねぇ~

と 初の海外旅行はこんな感じでした・・・・
続きはまた直ぐup しますね。 画像もスキャン中・・・・デジカメなんてない時代ですから・・・・

momo かなり鮮明に当時を覚えてます・・・これって年のせい?(苦笑)

では Hasta Luego!(また 後でね)

momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-03 12:52 | momo's 珍旅行記
みなさーん
いつもmomoのブログに訪問頂きましてありがとうございます・・・
少しづつ ブログの方もなれてきたんですが、かなり見難かったですね・・・・
5件連続で記事が出るようになっていました。
最近 みなさまからたくさんコメントを頂けるようになり、初めて記事が連なってることに気づき
本日修正!!
気づくのがいつも遅すぎま~す ごめんなさい(平謝)

これからも出来るだけみなさんに楽しんでもらえるようなブログにしていきますので
女は度胸!やるっきゃないもんと momoとマダムY のブランド Artist Japanを
応援してくださいね!!

では SEE YOU SOON ☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-03 01:30 | momo日誌
momoがもし今お金がたーくさんあったらやりたいこと・・・・
顔のエステ・・・・ 一度つるつるのピカピカになりたい!! 

BUT momoは芸能人でもないし、今は収入もないので ひたすら自力でがんばってます・・・

ローションパック、リンパマッサージはもう当たり前・・・・
ローションパックは佐伯チズ先生の高いコットンなんぞは使いません。
100円ショップで90枚いり 2箱セットを買って それを水に浸し 軽く絞ってローションをたっぷり塗って 2枚に裂いて顔に貼り付けます。
momoの場合は 5枚をつかうので 10枚・・・ちょうど顔全体にのります。
そして ミニラップを貼って 穴を鼻と目と口にあけましょう→ あけないと大変なことに!!

その後リンパマッサージ・・・・ これだけでも肌がもっちりしてきます。(実感できますよ)

しかし momoママがころころローラーを(某テレビショッピングで)購入!!
ゲルマニュウム入り(らしいが・・・)

a0096857_14531431.jpg

結構高かったんじゃないかなぁ~ 
モデルさんが これを転がすだけで こんなに小顔にって言ったって、体も凄くやせてない?

ちょっと 腑に落ちない点はあったんですが 

momoママ: momoちゃーん ママ買っちゃった!! この顎の肉とるんだ!!

あーあ、また無駄遣い・・・・・・しかし買っちゃったんだから使わなきゃね!!
momoもコロコロコロコロ・・・・・
“うーん 悪くない” リンパマッサージの効果はあるみたい
確かに コロコロした後は肌が白くなっているししっとりする・・・血行がよくなるんですね
でも あのモデルさんのようにはならないよね・・・・・・

ということで momoの感想は?

自分でリンパマッサージをするよりは楽 BUT それ以上の期待はするな でした・・・・

悪くはないですよ!!(念押し・・・毎日使ってますから 汗;)
momoママの顎の肉が取れたら また報告しますね。
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-02 15:29 | 美容
こんにちは
今日はあったかーい・・・寒がりのmomoも今日は2枚でok (着すぎか~)

さて その後携帯はというと・・・・
やっと メールの受信・返信は出来るようになったんですが 今充電切れそうです
どこを探しても充電の差込口がない どこ?どこ?ふざけてるよなぁ~(怒) 
いつものように お尻につければいいじゃない!! 
ちょうど弟が来てるので聞いてみよう・・・・

さて 昨日 寒い中弟と弟の彼女は千葉の鴨川シーワールドに行ったんです。
今日にすればよかったじゃない?っと皆思いますよね・・・あったかくて
だめなんです、3月31日までのフリーチケット(新聞屋さんでもらったのかな?)なんですから・・・ 寒くても、雨がふっていても 行かないとならないのです。

momo にお土産が・・・・・・
おーーーー携帯のストラップだ!!

それもピンク!! momoの誕生日は7月だからルビーって書いてある!!
わーい

こここここれって ルビー??

彼ら: のわけないじゃん 
momo: そうだよね(撃沈)

でも かわいいです・・・
a0096857_1732185.jpg
a0096857_17321817.jpg


うれしいじゃないですか・・・・でも ドーナツ半分もって帰ったもんね!この間(笑)

今日は家族で外食・・・・弟のおごり?らしい・・・・・
momoはもう収入がないので 小さくなって皆についていきまーす。

ps: 今日お昼食べてないからおなかぺこぺこ・・・ラッキー!!
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-01 17:37 | momo日誌

レザーショー in HK

毎年 この時期にレザーショーが香港であります。
昔の先輩がブログをみて夕方中国から電話をくれました(中国人のような日本人です :P)

今年のレザーショーはあまり目新しいものがなくて収穫がなかったよ・・・

あ~行かなくてよかった!! 節約節約っと・・・

ところで 何をやってるのよ?どんなの作ってるの?

ということで もう少し詳しくお話しさせて頂ま~す。

え~と コンセプトは 存在感があって独創的ではあるが大人なバック! 遊び心は忘れずに :)

あっ 余計分からないか!
斬新なんだけどを持った商品に仕上がってると思います。

momoのイメージでは ターゲットは20代後半(もっと若い方でも大歓迎ですが)~何歳まででもok(ちょっと言いすぎか・・・)持ちこなしてください・・・・

初回のアイテムはバック類・財布類・ポーチ類 とシリーズでお持ち頂けるアイテム構成!!

momoとマダムYが常に心がけていることは 商品はデザインだけではなく 使いやすいことが重要!!(用途にもよりますけどね・・・)また 丈夫で型崩れし難いこともポイントですね・・・
あと 特にmomoが苦手な物は 重いバック・・・ 荷物の多いmomoにはこれは駄目

最後に もう少し・・・・ 私たちのブランドの特徴はある方とのコラボレーションです。
どこがコラボなのかは もうしばらくお待ちくださいね・・・ 必ず気に入って頂けると信じてmomoとマダムY はがんばりま~す。

これからは ちょくちょく進展をご報告致しますね。 イメージ膨らませて下さいね!!

★☆★ご質問大歓迎です★☆★


a0096857_23555483.jpg
これはArtist Japan(私達のネーム)の商品ではないんだけど、momoが旅行用に軽くてたくさん入るバックはないかなぁ~と作ったサンプル 時期の柄だったので載せてみました(笑)
*これ一ヶのためにプリント柄作ったんだよなぁ・・・もったいない
出し入れは天ファスナーがついているので 楽ー楽(・0・)
[PR]
# by artist_japan | 2007-04-01 00:00 | momo's job

さて 結果は・・・

さて 昨日の結果はというと・・・

今朝少しレンジで“チン”して朝食で頂きました・・・・

うーん もちもちと言えばもちもち・・・
ふわふわと言えばふわふわ・・・・

でも うわー ふわふわで口の中でトロケちゃう!
とは 違うよな・・・・ 失敗か(←当たり前か)

実は本物を食べたことがないのでコメント不可・・・
そこでaki to chip さんの記事をご拝借致しまして・・・

パンみたい? イースト菌みたい? じゃ これでよかったのかな????
とにかく 一度本物を食べるべきですよね(笑)


では ちょっと出来栄えを見ていただこうかしら・・・・・

a0096857_13233274.jpg

発酵前です・・・表面がまだ ぼこぼこ・・・こねが足りないのかなぁ~

a0096857_1326237.jpg

発酵後 ・・・ うん 発酵してるようだ ぷくぷく (画像が大きいじゃないか!!←いやいや
ほんとに膨らんでましたから 汗;)

a0096857_1327184.jpg

二次発酵 (成型後)

a0096857_13282255.jpg

無事油の中へgo!!

a0096857_1329227.jpg

アイシング・・・ちょっと ゆるかったなぁ~ ヨーグルトの砂糖いっぱい余っていたからそれを
使用しちゃった

a0096857_13302927.jpg

残った生地をまとめて二度目の成型・・・ うまくできない・・・でも 仕上がりは逆においしそう?

a0096857_13314628.jpg

みんなのブログ写真を参考にちょっとアレンジしたんだけど・・・・・やっぱり下手だね(苦笑)
* 紅茶薄い? いえいえ ウーロン茶です(汗;) 

と言う結果でございました
なので 答えは 試食したことがないのでわからないよ~が正解
mewさん おしい~ 次回がんばってね!! :))
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-31 13:34 | momo's cooking
momo   : 甘いものが食べた~い
momoママ: 酢漬けイカがあるわよん!!

え~ありえない (汗;)・・・

あ、そうだ!!あのレシピ!!

2・3日前、はなまるマーケットでドーナツ特集をやってまして・・・
krispy Kreame Doughnuts 「オリジナル・グレース」 秘密のレシピでブラブラブラ・・・・

それに対抗して国内ドーナツだって負けてません ミスタードーナッツ 「リッチドーナツ」で応戦 ブラブラブラ・・・

ヤックン、岡江さん、(元)きれいなお姉さん 皆

わーおいしい・・・ ふわふわしていて お口の中でとろけます・・・・以下省略

こんなおいしいドーナツが家庭でも簡単にできます!!
今日は子役の子達と一緒に作ってみましょう~

「新食感ドーナツレシピ」 by はなまるマーケット

子役にも出来るんだから、momoにもできるよね・・・・と早速材料を揃えながら たくさん食べたいから2倍にして作っちゃおーっと

まずは小麦粉 200gの倍で400g・・・・よし ぴったり!
次は・・・・ 

あっ やっちゃった・・・・・薄力粉入れちゃったよ・・・・強力粉だった

そうです このドーナツの特徴は 薄力粉ではなく粘り気のある強力粉を使用することにより もちも感をだすんですねー 薄力粉のドーナツはアメリカンドーナツと言うんですって!
それと ベーキングパウダーのかわりに イースト菌を使い糖と発酵させることによって さらにふっくら感をプラス・・・・

よーし 混ぜよっと 卵と・水を先に混ぜておいたものをいれてっと・・・・
いい感じ まとまって ボールからはがれて来たぞ!! 

おおおおおおおっ 忘れていた・・・・・ 

what?
イースト菌は糖とくっついて発酵するんだった・・・ 砂糖入れるの忘れてた・・・

まだ間に合うかな? 完全に混ざってる・・・やばし 2倍だよ材料・・・・
よっし 入れちゃえ  やっぱり溶けない(汗;) じゃ水入れちゃえー やっぱりべたべた(汗;)

momoママー 粉入れて粉・・・・・・

とハプニング続出・・・ 

ありえない~

さて 結果はどうなったでしょうか・・・・・・続きはまた明日(お楽しみに!!)
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-31 01:42 | momo's cooking

憂鬱・・・

こんばんは 

今日はなんだか気が重い・・・・WHY
Because それは新しく携帯を変えたからです。
普通はそういうことってうれしいですよね・・・
momoにはとても気が重いんです。

携帯とかi-podとか新しい物に全く興味がありません・・・というよりも苦手意識が強すぎて、使いこなそうと言う気になりません・・・
momoの携帯がとうとう電池の充電が出来なくなり、しょうがなく新機種と交換
しかし、momoは店に行かず、すべて弟にまかせることに・・・

momoとmomo弟の会話

弟:  momo 姉(ネー) どの機種がいいの?
momo: なんでもいい~ お金かからないで変えられるやつ

弟:
    ふーん わかった 何色がいいの?
momo: なんでもいい~ 

弟:    じゃ黒でいい?
momo: 黒は嫌だ~

弟: 
   じゃ白でいい?
momo: 白も嫌だ~

弟:
    じゃなんでも良くないじゃん・・・・
momo: ほんとだね (笑)

というわけでピンクの携帯をゲット!! (結構momoは小物はかわいい系が好きみたい・・・
最近気づきました)

箱を開けるmomo: あれ~ 字めちゃくちゃでっかいよ・・・ これお年より用のでしょう(怒)
弟:      調節できるんだよ!!(呆)

そっか そうだったのか・・・ でも ほんとはきっと momoはお年寄り用かキッズ用の 電話をかけて受けられて、メールだけ送れれば十分なんだ・・・・ 

あ~気が重い・・・ どうぞ誰も電話やメールをしてこないで下さい。
説明書は明日読みますから・・・・・・

GOOD NIGHT! MOMO
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-30 21:38 | momo日誌

What do you do?

What do you do, momo-chan?
(momoちゃんのお仕事はなに?)

そうですよね・・・・・・私のブログを読んでると この人何やってるの?って思いますよね・・・
仕事やってるの?って・・・・

というご意見が多くはなかったのですが momoちゃん 焦ってきました。
このままでは 私は単なる話好きのおばちゃんになってしまいそうなので ここでちょっとmomo’s job をご紹介・・・・

momoはマダムYさんとオリジナルブランドを作っております。(まだ 内容は詳しく書けないのですが・・・)商品はバック・財布・ポーチ他 袋物と呼んでます。

①momoは企画 マダムYさんはデザイナー 商品のイメージをマダムYさんがイラストにしてくれます。それを基に二人で商品アイテムを絞り込み、細かいデザインを何度も変更していきます。 このとき使用する素材も決めていきます。
一番楽しい作業です。


②デザインを基に細かい仕様書を作りこみます。
  ショルダーの太さは、ポケットの位置は、カードは何枚入るか、糸の太さ・カラー
  そして細かくサイズを書き込みます。
  これを基にサンプルが上がって来ますので この作業はとても重要で難しい部分。

a0096857_2229872.jpg

  
③②を基に中国でサンプルを作成します。
  今回は独立後はじめてということもあり、この段階で中国工場へ行って直接サンプル依頼を  してきました。やはり 直接行って話しをしながらサンプルを作るとかなりスムーズに進みます。

④上がって来たサンプルを確認。サイズや仕様(作り)を細かくチェック。
  不備な点がないか、使いにくくないか、財布に小銭を入れたときにどの位入るのか、小銭は  こぼれないか、カードを全部入れたときに、ホックは閉まるか などなど・・・ここもとても大な作業です。

⑤ サンプル修正

a0096857_22293663.jpg


⑥見積を詰める(材料費・中国工賃・運賃など計算をして)ここで 売価をほぼ決めていきます。

⑦本番の材料手配

⑧発注
 
⑨現地検品(中国に入ります)

⑩商品入荷―国内検品

⑪販売 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・

となっていくわけであります。
momoが先日までやっていた作業が⑤のサンプル修正で昨日*EMS(国際スピード郵便)で中国に資料を送ったわけであります。 次のサンプルが届くまでちょっと“ホッと一息”

でも この間に残りの⑥⑦⑧をやらないといけませんね~ ホットしてる場合じゃないか・・

6月目標で私たちのホームページを立ち上げます。
同時にどこかのお店にも並んでいるかも(I wish...)
早く皆さんにご紹介できるよう マダムYさんと一緒にがんばって参りますので応援よろしくお願いしま~す。

*EMSは通常の航空便より 少々高いですが、追跡調査ができるので安心!!
 ちょー早くはないのですが ちょー早いのはとても高くて使えません・・・
 まーまー早いので仕事を早く終らせて EMSで送った方がいいよね :P
 アメリカが結構早く届くんだよなぁ~ 4日位でつくこともある
 ヨーロッパは結構時間がかかるんだよなぁ 現地に届くまでは早いんだけどヨーロッパの郵便事情がちょースローだから意味がない・・・・・そのスローライフが良い所でもあるんだけどね ~

   
 
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-29 22:57 | momo's job

森永モントン

先日 友人から森永モントンというケーキミックスを頂きました。
趣味=料理と言ってるmomoはケーキミックスを使うなんて邪道じゃぁ~と・・・・思うはずもなく(笑)・・・早速試作!!
a0096857_12354483.jpg


これいいですよ!! 
まずは チョコテイストの物をアレンジなしで・・・トッピングに胡桃をのせて
スポンジケーキというよりはシフォンケーキですね。
a0096857_1235529.jpgただ 簡単とは言っても 材料を計ったりする手間がないということ位かな?あと 型も用意しなくてもいいんです。紙の型がついていて、バターを塗って粉をつけておく必要もない。
(これが一番お菓子を作る上で面倒だから)

泡立てはしっかり角がたつまであわ立てないといけないって・・・・を考えると普通のケーキ作りとそうは違わない?でも きっと 粉に秘密があって ふっくらするようにはなってるんだとは思うけど。

a0096857_12341735.jpg(泡立てが足りないとどうなるのかを試す度胸はなく・・・だってもったいないじゃない!)言ってることは矛盾するが やはり簡単と言っていいのでしょう。
馬鹿にしたものじゃない "おいしい"です。 

さて プレーンタイプのもの ここに アレンジチーズケーキなんて書いてあるものだから 大のチーズケーキ好きのmomo父 
「momoちゃん おとうさんは チーズケーキがいいなぁ~」 と顔を合わすたびに言うので
しょうがない チーズケーキバージョンにしてあげよう・・・・・(いつも送り迎えしてくれるからね)

ということで 通常の過程にクリームチーズ125g、大匙1、レモン汁・・・たくさん(適当です)
ヨーグルト大匙1のところを2加えて 焼いてみました・・・・

「おおおお美味しい~ 」

森永 good job!!!
a0096857_12331822.jpg
でも この場合は普通に簡単混ぜるだけチーズケーキの方が簡単ですが  しゅわしゅわしていて美味しいからお勧めです。
*画像・・・・こげて見えるけど・・・・実際はちょうどよい焼き加減でした(-v-;)
やわらかめの生クリームなんかを添えれば 十分お客様にもだせますよ。
(momo家はmomo母ダイエット計画の為、もちろんそのままで頂きましたが)


<注意>あわ立てを手動でやろうとしましたが やはりマシーンを使った方がよさそうです。
      全然 お手軽にはならなくなっちゃうから・・・・


最後にデラックスバージョンをご紹介・・・・・ 森永なかなかやりますの~
a0096857_12372496.jpg


<注意>私は森永の回し者ではありませんので あしからず(笑)
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-29 12:47 | momoのお薦め

風邪の次は強風

こんにちは

朝起きると ゴーゴーの音・・・やばし!!
お風呂場へ駆け込むmomo (いつもは1番になんか絶対に起きないのに)

why? ・・・

Because お風呂場の窓があいているんだった~

そうです お風呂が砂だらけになってしま~う
案の定 砂だらけ がっくりするmomo
仕方がない・・・風の強いシーズンなんだからとあきらめて窓を閉めるmomo
(最後にお風呂に入ったのは私だから 誰にも当たれないし・・・)

ふと思い出してトイレへ駆け込むmomo
あーよかった momo父は窓を開けるのが大好き・・・・もしあいていたらmomo父大変でしたねぇー よかったね! 閉まっていて (笑)

最悪なんだよね~この風

今日はおとなしく家にいよう・・・・

追伸:皆様、momoのブログへご訪問ありがとうございます。
    これからは momoのくだらない話ばかりではないよ・・・
    楽しみにしていてくださいねぇ~(といっても momoが急に政治の話を出来る訳はない 
    ので レベルは知れてますよね ご了承を・・・) 
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-29 11:50 | momo日誌

momoママ 命がけの庭

a0096857_1241222.jpg
今日はいい天気だったので momo家の庭をテラスからパチリ!!
(あまり良い画像はとれませんでした。なぜなら 日焼け止めを塗っていなかった為、シミができちゃう!!と焦ってとったもので ごめんなさい。)

a0096857_1245995.jpg
a0096857_1251576.jpg


今はまだ満開時の半分にもなってません。
あと 2ヶ月もすると 庭はジャングル化してるでしょう(笑)
その時また紹介しますね。

momoは庭仕事は一切しません。
庭にも殆どでません。親子でこうも違うんですよん
ということで この庭は母一人で手入れをしていて 庭師も一切入っていませんので プロの方には 「なってない!」と言われてしまうかもしれませんが 母命がけで守ってます。
これが原因で 風邪もひどくなったかも
とにかく 具合がわるくてもなんでも 庭の手入れをしないと休めません・・・(それでもmomoはやりませんが はは・・・) 

根詰めて1日中庭にいるときは 次の日必ず寝込みます・・・・しかしまた こりずにまた庭にでる・・・
でも 趣味は必要ですからね もう momoは何もいいません。
真夏に 真っ黒になっても、腰が痛くなっても、蚊に死ぬほどさされても momoはもう何も言いませんよ!!楽しんでください・・・・・・・
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-28 12:17 | ガーデニング

お疲れ気味・・・

こんにちは

今日は本当にいい天気ですね。
22度になりますって!! 寒がりのmomoにはうれしい :))

さて momoママ すごーい 回復力!!
まだベットにいますが タミフルものんでますが 昨日の夜は お粥にチーズ入りのオムレツ(小) と 今朝はフレンチトーストにしてみたのですが 1枚食べられました・・・・
「明日はもう 起きられるわ」と言ってますが まだごふぉごふぉ言ってますからね・・・おとなしく寝ていてもらおう

一方のmomoはというと・・・・
まだがんばってます。
のどの奥に潜んでいたものが 今は鼻に来たようです・・・・そのまま 出て行ってくれ~

急ぎの仕事も昨夜完了!
マダムY のチェックも無事通過したので、これから 郵便局へ行って中国へ送る資料を出してきます。 EMS(国際郵便) を使います * こちらの説明は後程・・・・安くて安全確実に届きます。

ちょっと お疲れ気味なmomo
少し寝てから行こうかな? でも やること全部終らしてから休もうっと

今日は 広告が入っていて お花見弁当っていうものがあったなー
momo ママもおいしそう!!って言っていたので momo父と夕方買い物がてら行って買ってきてしまおうっと (たまには手抜きもね :p)

では いってきまーす

See You Later xxx
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-28 11:49 | momo日誌
こんにちは 

今日は朝から嫌~な天気と予感 :(

そうです 母がとうとうインフルエンザにかかってしまいました。
先週 義理の姉がインフルエンザに倒れ、 ちび2人(6歳と4歳)を預かることに・・・・
2日目 上の子の様子がおかしい・・・・直ぐに病院へ連れて行く。 小児科はいっぱいで予約が取れない(うそでしょ~) ので 一般の病院へ・・・・・ “インフルエンザです” (やっぱり)
一応下の子もチェック “インフルエンザです”(うそ~)

病院から帰ってきて上の子は身動きもしない・・・・ 恐~
下の子も なぜか病気と言われたとたん、自分で靴下脱いでベットへ・・・(やっぱり、だるかったのかなぁ)

病院での先生と母の会話
先生 「タミフルどうしますか? 良く考えてください」 とても真顔だったらしい・・・・
母   「タミフルお願いします」  バーバ 決断の時(汗;)


その時点で母もかかっていたのでしょう・・・ でも なぜ 4・5日もたってから?
実は 大きな声じゃいえないのですが、 母はその時一緒に2人のタミフルを1ヶづつ貰い(大人だから子供用2ヶでいいだろうという安易な考え) で飲んでしまっていたのです。
それでも 飲んだとたん、頭がくらくらしだして まっすぐ歩けない状態に・・・
タミフル恐し

それをのんじゃったので 下手に菌を閉じ込めてしまったのかしら・・・それで今頃?

とにかく 朝一で 母病院へ・・・ すでに10人以上の待ち
今 タミフル(大人用)を服用して睡眠中
父、のんきにカラオケの練習( これが一番の気晴らしらしい) 

では これから おかゆでもたべさせて 他のお薬を飲ませないと!!
母がんばれ!!

そうそう、 熱がでて 48時間以内に薬を飲むと軽くすむらしい・・・
みるみる悪くなるんですよ。 
熱が出る前には 皆せきしていたなぁ~
そして かなりだるいらしい・・・・ 
とにかく 直ぐに病院へ行ってくださいね
そして 直ったと思っても 必ず最後まで薬を飲みきるように by 地元のドクター


追伸: momoは?というと のどをごっくんとすると 何かがいる・・・・そこまできているのか?
     ぜったい 風邪薬で直してやる~
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-27 12:13 | momo日誌
こんにちは
ちょっと風は強いけど とても良いお天気で気持ちがいい!!

momoの朝はちと遅い。 
8時半起床の9時半位から行動開始・・・
仕事をしていたときは 5:50分に起きて7時6分のバスに乗っていましたから ずいぶんのんびりしてしまってる~(汗;)
寒さに弱いmomo 家で一番には起きられないのである。
ヒーターが暖まった頃 ぬくぬくと "おそよう"って言って朝食へ・・・・・

さて 月曜日は大掃除の日
もちろん 月曜日だけ掃除をするということではないんです。
(毎日、モップがけか簡単な掃除機がけはするんですが)
月曜日は はたきをかけて クッションを干して、ダスキンをかけて、物を動かして掃除機をかけるんです・・・・
超がつく神経質なmomo と自称片付け名人の母 2人の間に父のいる場所はなく、
父はゴルフの練習→買い物→戻って家の周りを掃く という具合であります。

掃除の決め手はやはり ダスキン・・・・ これかけるのとかけないのでは えらい違いですよ。
家が明るくなるんです。 
埃って怖いです。 1日でもうっすら積もっていくんですから それをサッと拭いたところに光が差す・・・・・これが気持ちいい・・・・ そして 掃除機をかけた後 ごみの量のチェック・・・これも楽しみの一つ(変?) 結構とれるんですから、掃除したぞって気がしてすっきりするんですよね
画像をアップしようと思いましたが、あまり見栄えの良い物ではない為にやめました。(苦笑)
今日はトイレと洗面所を入れて 2時間 12時に終了
えーい アイロン掛けもしてしまおう!!!

さて、 私の部屋には自分の部屋専用の掃除用具がいつも待機しているのです。

a0096857_1411412.jpg


左から、毛ハタキ君・ダスキンさん・ゴロゴロ太郎  
この毛ハタキ君は 結構便利。 静電気で埃をとるんですが、 私はたんすの上の埃をこれで吸い取ります。 たんすの上って 見えないところだから、大掃除の時までそのままってありますよね。 でも常に取っていれば 大掃除のときに楽ですよ!!
そして このゴロゴロは手放せません。 じゅうたんの上の髪の毛や愛犬の毛は掃除機ではとれませんからね~

そして、こんなものも私専用で・・・
a0096857_1411172.jpg
掃除機やモップをわざわざ持ってくるのが面倒
部屋にあれば 何時でも掃除ができるから大変便利 :))
といっても 全部の部屋に設置することができないので 他の部屋は家庭用の大きなものでガガーっと やってしまうんですが・・・

今欲しいもの 10年お手入れ不要のサイクロンクリーナー 目詰まりしないらしいです。10年も・・・・・(怪しいが 使ってる方いらっしゃいましたら教えてください)

おっと もう2時半・・・
明日までにサンプルの修正と商品依頼を仕上げないといけないのよん
大変でーす

では See You Soon xxx

momo
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-26 14:29 | momo日誌

☆自己紹介☆ 

こんにちは はじめまして!!
今日からブロガーの仲間入りをさせて頂きます・・・
分からないことだらけなので いろいろ教えてくださいね。

今日は 簡単に自己紹介をさせてくださ~い。

ニックネーム momo
独身 女性 両親と犬1匹と同居
趣味は料理、映画鑑賞、旅行(平凡な答えだなぁ~)

昨年で会社を退職、 オリジナルブランド立ち上げに向け四苦八苦の日々を送ってます。
独立って大変です。
商品を作るだけじゃ成り立たないんですよね(汗;) 勉強しなくちゃいけないことがいっぱいですが 仕事のパートナーで2児のママでもある、マダムYさん(デザイナー)と共に6月のスタートに向けてがんばってます。
(でも いつも会うと仕事の話からそれちゃって 美容の話とか料理の話になってしまうのだど・・・)

このブログのなかでも 商品を紹介していきますので応援よろしくお願いしまーす。

もう後戻りはできない!! 女は度胸☆やるっきゃない の精神でがんばります。

こんな私momoの日常生活と仕事を これから紹介させて頂きますね☆

では HAVE A GOOD WEEKEND!!
[PR]
# by artist_japan | 2007-03-25 16:14 | 自己紹介