ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

電子辞書

今日は すごい湿気ですね・・・・べたべたして最悪!!
これから ずっとこんな日が続くと思うと恐怖です・・・・

最近欲しいものがたくさんあります。
まず、携帯・・・電池がパンパンに膨らんで今にも破裂しそうです。蓋が開いちゃってます(笑)
笑い事じゃないですよね~ 電話をかける・かかると30秒で電池切れになっちゃいます。
先日 momo父に電話をかけて話が終るや否やバチっときられて「あ~感じ悪い!!」と思ったら 私の携帯でした(--;)
とりあえず、電池を換えてみよう・・・・友達なくすかも

そして、デジカメ、まだ FUJIFILMのFinePix 4.1MEGA PIXELS を使ってます。
今時4.1Mなんて使っている人いないですよね・・・
この間、弟に、「お姉ちゃんのブログの写真ひどすぎるけど・・・」と言われてしまいましたが、必需頻度からいうと、最後になるので、しばらくひどい画像のままですが、どうぞお付き合いください。

しかし、今日Newの物が届きました。
新しい、電子辞書です!7~8年使っていた英語だけの電子辞書と今日でさよならです。(でも愛着があるのでとっておこう!)
今回SHARPのPapyrus PW-AT780 を購入しました。
これからいく学校で、中国語のクラスがあり、この電子辞書は中国語の学習に適しているということでこれにしました。その他の言語でスペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語とすごいです。

ネットで安かったので、色はグレースバイオレットになってしまったのですが、まぁいいです。
とにかく内容がすごい!!それはいいけど、使いこなせないよ~
私のようなアナログ人間には前に使っていたシンプルなものがいいんですけど、しょうがないです 少しずつマスターします。
サイズもずっとコンパクトでした。
a0096857_19551518.jpga0096857_19544176.jpg

しばらく、悪戦苦闘しそうです!042.gif


あ~ 大きな傘も欲しいな・・・・

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-21 20:01 | momo's shopping
おはようございます!
朝からこんな話題ですみませんが結構お悩みの方いらっしゃるかな~と

最近バナナダイエットとかなんとかはやりましたが、私は最近の森久美子さんをテレビで拝見して、これはダメだな~と思いました。
ただ、バナナを食べるとお通じが良くなるということで、便秘マスターの一人である私もバナナを食べてみたところ・・・・・・017.gif効果てきめん!! 

仕事に行っていたときは、時間がないので とにかく朝バナナを食べて水を飲むだけでしたが、最近は朝時間があるので ジュースにして飲みます。もっと、いいみたいです。

a0096857_10134628.jpg


見た目悪いですけど、バナナ1本、キウイ、ヨーグルト大2、牛乳適当、すり黒ゴマが入ってます。
バナナは便秘用に、キウイはビタミンをとるため、ヨーグルト・牛乳はお肌に、黒ゴマは白髪予防に(笑)・・・・
ということに いつも分けて食べていたものを一回で・・・・

a0096857_1016947.jpg


実は生のバナナ(変な表現ですが)あまり好きではないんです。
バナナマフィンやケーキのように、焼かれてしまえば 好きなのですが。
でも、このジュースは美味しいです!

便秘でお悩みのかた 是非お試し下さい049.gif
[PR]
by artist_japan | 2009-06-19 10:23 | momoのお薦め

アクセサリーの使い道

今日は 朝から学校の説明会へ出席する為、ちょっと田舎の方へ(自分の住んでるところもかなり田舎ですが・・・)行ってきました。
これから通う学校ではないのですが、田んぼのなかをゆっくり歩きながら行ってきました。
テストに行くわけではないので、暑かったけど気持ちがよかったな~

さて、何を着ていったらいいのかな~と悩んだ結果、黒のジャケットにスキニーパンツで行くことに
あまりにも、さみしかったので「そうだ!お気に入りのチェーンを腰に巻いていこう」と思い巻いたところ「あれ?届かない008.gif・・・・・」
以前は、腰にゆったり巻けて、その上、端っこが垂れたのに・・・・太った??
一瞬 ぞっとしました・・・・・本当に 焦りましたよ!足りないんですもの。

しかし、042.gif 原因が分かりました。
チェーンが途中で切れてなくなっちゃったようです・・でも、落として気づかないっておかしいですけど
捨てるのももったいないし、他にアクセサリーもってなかったので、ベルト通しに半分だけ通して、垂れるようにしてみたんですが、どうですか? 
a0096857_2142673.jpg

このてのチェーンは 意外に腰に格好よく巻くのが難しいし、お手洗いに行くにも邪魔になるので、こういう巻き方もいいかも?っと思ったのですがいかがでしょうか・・・・・

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-17 21:48 | momo日誌

学生やります!

こんにちは~

昨夜 12時過ぎ、落雷がありました。
一瞬ですが 停電しました。
すごい雨でしたよね~

さて、突然ですが、しばらく学生になります。
かなり この年で勇気がいる決断でしたが、すべてのタイミングがそろいましたので思いきりました。
今年いっぱいですが・・・・歳が歳なものですから(笑)

ということで、ブログのトップを変更しました!!

また、スローペースのブログになるかと思いますが 面白いことがありそうな予感がしますので、
紹介していきたいとおもいます。


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-16 20:44 | momo日誌

パンを焼きました~

眠いです・・・・
昨日夜の3時に寝たのに、朝momo犬の様子がおかしく 6時半に起こされました。
老犬になってしまい、起床が早くなってしまったのかしら。

いつもは、momo母と寝ているのですが、今朝は落ち着きがなく、うろちょろうろちょろ~
お水がないのかと見に行ったり、おしっこ?と外に出そうと下におりると、自犬は(momo犬)はちゃっかり 階段の上から「なにやってんの~」みたいに見てるんです。
a0096857_20534229.jpg「おとなしく寝なさい!」と怒ってみたものの、ふと 嫌~な予感が・・・・もう12歳なので、そろそろお別れの時期が・・・・・と思って起きてずっと抱っこをしていました。
童顔なので 普段は忘れてますが、かなりの老犬・・・動物は最後が近づくと飼い主に甘えると言いますよね・・・とっても心配しました。
でも、心配無用だったようで、単におなかの具合が悪く落ち着かなかっただけみたいです!
胃腸の薬を飲ませたら 元気になりました! よかった~




さて、昨日今日とmomo父の影響からパンを焼きたくなってきました。
昨日はこんな感じ。見るからにまずそう・・・・
a0096857_20265937.jpg

a0096857_20275054.jpg

コーンマヨネーズと普通のバターロールです。コーンパンはコーンののせすぎで重かったらしく、デレ~と広がってしまいました。
完全な失敗です!
焼きたてはまずくはなかったけど、違う・・・・お店のと外側が違う!!全然ちが~う実は大事なものを入れるのを忘れてました。
あの事件を思い出すな・・・
お砂糖です。発酵の手助けをするお砂糖を入れるのを完全に忘れておりました007.gif


今日、すっきりしなかったので 再挑戦!
砂糖もきっちり 大匙3入れました。
できの方は????

a0096857_20324912.jpg

大成功~066.gif見るからに違いますよね・・・昨日と
砂糖だけで こんなに変わってしまうものでしょうか??
とっても やわらかく お店のパンと変わらないような美味しいパンができました。
レーズンロールです。
形がいびつなのは見逃してくださいね!
基本的に、成型するのが苦手で、おおきさもまちまち、でも 丸いのは わざと丸くしてあります。
よく、お店で見ませんか?こんな感じのレーズンパン(笑)
真ん中に砂糖がのっていた記憶があったので、白糖をくっつけて焼いてみました。本当は、ザラメですよね momo家にはそんなしゃれたものはないので白糖ですが・・・

2度に分けて焼くのが面倒なので 一度に焼いた結果 くっついてしまいました。
が・・・・・今日くらいに出来上がってくれれば 上出来です!
胡桃があったら 本当によかったです。

次回はメロンパンに挑戦したいな~
だんだん調子にのってきましたよ~037.gif

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-14 21:10 | momo's cooking
今日は、momo父に代わって momoがパンを焼きました!
パンってぷにゅぷにゅでかわいい~
結果?はは・・・・それは 次の日誌でご紹介しますね。

さて 昨日の続きですが、美容院ですごいものを頂いてきてしまいまいましたので、感謝の気持ちを込めてご紹介で~す!!

まずは、風船
美容院の先生が町会の会長さんをやっていて、盆踊りの際に、これを作って配るんですって!
子供達 喜ぶでしょう?ぜったいに
a0096857_2015479.jpg

momoもほぼ 子供なので 見本で作って頂いた風船ももらってきちゃいました。
だって かわいいじゃないですか。
今日は ちょっと しぼんじゃったので 輝きがないな・・・・・

で、本題に入りますが こんな商品をもらってしまいました。(^^)v
a0096857_20172153.jpg

これね、カプチーノなどの泡を作る、milk creamerと言う商品なんです!!
中はこんな感じです・・・・・
a0096857_2021887.jpg

以前は 手で作っていたの覚えてますか?

200mlから作れるのですが、これに牛乳をいれてスイッチオンすると、温めと同時にぶくぶくの泡ができるんです。 スーパーうれしいんですけど063.gif
2人分からですね。
今度 弟とすももちゃんが来たときに 早速作ってあげたいと思います。

でも、なぜ美容院にこんなものがある?そうですよね 不思議ですよね・・・
これは 先生がお仕事で使うために4台購入した一台だったのです。(どのように使うかは、是非足をお運び下さい)
しかし、それを見たmomo、とっても気に入ってしまったので、「買おうかな どこで売っているのかしら」といったら 「あげますよ 4台あるからって・・・・」 太っ腹でしょう~

勿論 2回はお断りしたんですけど、「こういうときは もらっちゃえばいいんだよ!」と言ってくださったので、遠慮なく頂いてきてしまいました。
結構大きくて、「持って帰れる?」って言われましたけど「絶対持って帰ります!」と抱えて持って帰ってきたわけでございました。

う~ 最近 とってもついているのよね・・・・・うふふ

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-13 20:33 | momo日誌

誰かに似ている・・・・

とうとう関東も梅雨入りです・・・

くせっけのmomoは早速 髪の毛の縮毛矯正をしにいってきました。
一般に矯正は6ヶ月~1年に一度かける人が多いそうですが、momoは3ヶ月に一度かけるので、
今回は前髪と伸びた部分の一部だけかけました。
3月の弟の結婚式の時、かなり長くなっていましたが、今回 10cmくらい ばっさり切ってしまいました。
これからの季節、お風呂の後ドライアーかけるのに汗だくになっちゃいますから、短い方が良い!!

結構、短いのも気に入ってます。
しかし、何か気になる・・・・・・誰かに似ている・・・・・
宮崎あおいちゃん?と言いたいところですが ウソでもいえるわけなく・・・・・
誰だろう・・・・・あっ 分かった!

は~ 今時の人 鳩山由紀夫夫人 幸さんでした(。。;)微妙
a0096857_12532329.jpg

そっくりでした。
お綺麗な方ですよね~ でも、ちょっと 前髪を伸ばして 分けることにしました・・・・・・

こんなことはどうでもいいんです。
ちょっと 美容院に行ってすごいものをもらってしまった・・・・・・「欲しい」なんていってません。
ただ 「買いたいなぁ~思った」って言ったんです・・・うふふ

その紹介は 次回お楽しみに~


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-12 12:58 | momo日誌

バスもパスも!

こんにちは!

今日はあいにくの雨
昨日は暑かったのに 今日はまた肌寒いなぁ~
ちょっと 体がだるいです。

昨日ちょっと 何年かぶりに試験というものをしてきました。
はじめて行くところは本当に緊張します。なんていったって究極の方向音痴なんですから・・・・・
前日からバスの時刻表(現地の)もネットでしらべ完璧! 
バス停の時刻表までネットで見れるので 本当に便利ですね。

さて、当日京成バスに乗らなくてはなりませんでした。
バスもPasumoで乗れるのは知っていたのですが、Pasumoを使えるバスに乗ったことがなくてビックリしました。 
全く分からないから 思わず 横に座られていた方に「あの~これどうやって使うんですか」って聞いてしまいました。
電車のように ピ!とあてて、出るときにそこでまたピ!とあてればいいだけだったんですね。
田舎ものっぽくて 恥ずかしかったな~

でも Pasumoのお金が足りないときはどうするんだろう?
その場でチャージとかできるのかな?

とにかく、バスにPasumoで乗れるのは小銭の心配をしなくてよいから 本当に助かりますね!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-11 11:19 | momo日誌
momo家って 電化製品の持ちが異常にいいのです・・・・って 新しいのを買わないだけなんだけど、壊れないからもったいないじゃないですか。

10年以上前でしょうか・・・・・パン焼き器がちょうど売り出されたときに買って、しばらくは「美味しいね~」と夢中になって 食べていたのですが、案の定 そのまま台所の邪魔者になり。

半年前位から、momo父 「器械がもったいないから これからは食パンは家で作るぞ!」
言って、2日に1度は食パンを焼いてます。
そのまま レシピどおりに焼けばいいものを、勝手に、ヨーグルト入れたり、ココア入れちゃったりして、ひどいときもありますが、10年以上前のパン焼き器でも 結構、作れる物なんですよね~

そんなある日、1週間になるでしょうか・・・・momo父が 突然 パックのあんこを買い込んで、
momo母 「momoちゃん このあんこ 何に使うと思う? 絶対当たらないと思うわ~(--;)とため息を ふ~と」

momo 「あんぱん」

ピンポーン!

突然 momo父 菓子パンを作るというんです。
私も 忙しかったのでほっておいたんです。 また ひどい状態になるだろうな~と・・・・・・

そうしたら こんなん できましたけど・・・・・
a0096857_17374985.jpg


ちなみに 写真は2回目です。
はい、毎日作ってます・・・・・
2回目なので、ながっぽそいパンには ウインナーが入っています。 ロールパンにしてあるそうですが(笑)
2次発酵させていないから ちょっと 固めなんですが、材料は普通のパンなので 焼きたては結構美味しいです。どこか懐かしい垢抜けてないパンの味でちょっとビックリしてます。
弟やすももちゃん、孫達には 好評で 「美味しかった、また作って下さい」といわれ、毎日作ってます。

今、ウインナーパンが焼きあがりました!
おっ 上達してるぞ(0.0)

今回は いつまで続くのかな~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-10 17:46 | momo日誌

お気に入りの香水

香水をうまく付けられるようにならないと大人の女性にはなれませんよね~

香水はあまり使わないし、夏は汗をかいてしまうのでつけませんが、ショップで「良い香だわ~」と思うと思わず買ってしまうのが香水です。
特に、空港とかで・・・・でも 最後まで使い切ることはまずないですよね・・・

大学生になってすぐ、スペインにサマー研修で一ヶ月ホームステーをしました。
そこの お姉さん(当時大学4年生)がいつもとっても良い香の香水を使っていて、「何を使っているの?」と聞いたら
「イブサンローランのパリスよ」ということで 真似して買ってみたんだけど、私には強すぎた。
外国の人って 香水が似合うのはなぜだろう・・・・・二つも買っている(--;) 香水に賞味期限ってありますか?

そういえば あんなのも買ったし、CHANEL No5なんぞも頂いたなぁ~とこわごわ収納ボックスを開けて唖然・・・・・・そこに 入っていただけで これだけありました。 その上 全く減っていないが 使っちゃってるというどうしようもない状態で・・・
a0096857_13355146.jpg


この中で使うものをしいて言うとするならば、左のジェネファーロペスのStill、 お誕生日に頂いたCHANELのALLUREのみ・・・ ジェネファーロペスのStillは好きだったんだけど、ALLUREのほうが 女性っぽい香なので ALLUREのほうが好きかもしれません。 
それでも 殆ど使用することはなく。

しかし、香水の会社に勤められた方から、No2人気の香水を頂いたのですが、その香がとっても気に入ってしまって、今後の愛用品はこちらに決定?
何がいいって、ケースがかわいい~ ケースも重要ですよね。
a0096857_13443190.jpg

LANVINです!!
ちなみに、一番人気はなんだったんだろう??? 在庫がないので社員販売されないと言うことでした(^^)
これなら 夏でもつけられる さわやかな香です。

スイス人の方と結婚されて、海外生活が長いお友達が長い髪をサット束ねて、首の後ろにシュっと一吹き! 「お~おしゃれなつけ方だわぁ」 ということで、髪も伸びた私、真似をして 首の後ろにこのLANVINを一吹きして 出かけるのであります・・・・・・


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-09 13:51 | momo's コレクション