ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

塩辛のパスタ 

今日は 甥っ子の運動会です!
1年生と3年生がいるのでじーじとばーばは朝から応援へ出かけました。
私は momo犬とお留守番ですが momo犬つれていってもらえなかった為、大変機嫌が悪く、家から無駄吠えしております。
私はというと、ブログを久しぶりに更新しながら 歯のホワイトニングをしております。
でも、あまり白くならないんだよね~

突然ですが、塩辛って 美味しいのと生臭いのありますよね。
それに、絶対に最後まで食べきらないで残ってしまいます。
その時に食べる分だけ出して 食べきるようにして傷まないようにしているのですが、結局半分はゴミ箱行き・・・今回も、危うくゴミ箱へ向かっていた塩辛を救い出すことにしました。

塩辛は炒めれば日本のアンチョビだと大鶴義丹さんが言ってらっしゃいました。
う~ん やっぱり違うと思うけど アンチョビだと思ってパスタを作ってみました。

新ジャガとジャパニーズアンチョビのパスタ(笑)
a0096857_10531374.jpg


新ジャガはパスタを入れる前に水から入れておきました。くずれるくらいにしたかったからです。
そして、パスタがゆだるちょっと前にサヤインゲンを入れていい具合に茹で上げるつもりでしたが、入れるのが早く、やわらかくなってしまいました。 サヤインゲンはパリっと感が残っていた方がおいしい~
ソースはいたって簡単!
ニンニク(塩辛が臭いので結構たっぷりめ)をみじん切りにして、オリーブオイル(こちらもたっぷりめ)でじっくり炒め、唐辛子を1本分細かくして加えそこへ生臭い塩辛を適当に入れるだけ。
塩辛は結構いためた方がよいと思います。
そこに、ゆであがったパスタ、新ジャガ、サヤインゲンを投入して軽く混ぜて出来上がり!!

そうそう、皆様にお聞きしたいのですが、momo家のパスタ鍋、内鍋のパスタのお湯を切って持ち上げると半分以上パスタが穴から出てしまって、ソースに移すときにパスタが抜けなくて 一人じゃどうにもならないんですが、これって不良品じゃないですか?
なので、せっかく買ったのにずっと使ってなくて、今回久しぶりに使ってみましたが、やはり同じでした。 皆様のパスタ鍋はいかがですか?

味は、結構美味しかったです。
しかし、やはりアンチョビのがおいしいでしょう・・・・節約料理ですから 塩辛がゴミ箱に向かいかけた時にお試し下さいませ!!

ちなみに、奥に見えますのが冷しゃぶのサラダ
ニンニクをきかせ、お酢は甘酢でなく普通のお酢を使い、さっぱりドレッシングでいただきました。

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-05-23 11:04 | momo's cooking

女は肌が命?

こんばんは~

今日は暑かった!!
あまり、外にでないので、まだ色は白いですが、もともと地黒なので、日に当たると直ぐ黒くなっちゃいます。
肌は強いので綺麗に黒くなりますが、将来が怖いので、腕、手の甲、首、背中にニベアの日焼け止めクリームをきちんと塗って、また、塗りなおしが出来るように持って出かけることにしてます。
ニベアの日焼け止めクリーム いいにおいがして 時間が立つとサラッとするのスキなんです。

さて、本題に入りますが、NYからお友達が来ていたので、東京駅でお会いしました。
日本人の方でもう直ぐ60歳になりますが、とってもお若いの。
もともと、お若く見えて、お肌ももち肌で綺麗な方ではあったのですが、今日お会いしてビックリ!!
しばらくお会いしてなかったので、1年半ぶりくらいだったかと思うのですが、全然前と違うんです。

momo: 「化粧品高いのにかえた?」
NYマダム:「ううん・・・・・でも レーザーを4~5回顔全体にかけたのよ!!」

殆ど化粧をしていないのに、毛穴が全然ないの (0_0;)
つやつやしていて、すごく肌が綺麗なんです。
ほんとうにうらやましい~

ちなみに 費用は4~5回レーザーをかけて 日本円で約30万 (In NY)
う~ん うわさには聞いていたけど、効果を目の当たりにすると 本当にやりたくなります。
シミ取りレーザーとは違うみたい。顔全体だから。

高い化粧品を使ったってこれほどは効果でないと思うな・・・・・
使えないからわからないけど(--;)

日本でも30万くらい出せば 出来ますよね?
韓国だと1回1万ちょっとで出来るらしいけど、1度で効果でないそうなので 無理だわ~
でも、もし、ずっとその肌質をキープできるなら30万、高くないと思いました。というか、高いけどそれだけの価値はありました。私は宝石買うなら こっちをやりたい・・・・
明日から、本当に500円貯金をしようと思います。

早いうちに綺麗にしておいた方がいいのか、もう少し肌が荒れてきたらやったほうがいいのか、一度綺麗になったら そのままキープできるというのであれば 早くやった方がお得よね~ 


整形っていうと プチでもちょっと抵抗あるけど、お肌の改善なら気軽にできますよね!!
芸能人が綺麗って やっぱりお金かけているんですね~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-05-18 23:03 | 美容

ゴーヤの炒め物

ゴーヤ 料理の仕方によって苦すぎたり、青臭かったり←これが一番嫌かも・・・・
先日色々お料理のレシピを見ていたら、沖縄では ゴーヤに黒砂糖をまぶして少し置いてからさっと洗ってゴーヤチャンプルにする方法が書いてあった。

「これいいかも!」 黒砂糖がなかったので、三温糖で代用。
お肉は鳥のモモしかなかったので、ゴーヤと鶏肉で甘辛に煮ようと冷蔵庫をみたら、期限切れすれすれの木綿豆腐が置いてあった。

という事で、結局豆腐も加えることにした。
豆腐をレンジにかけて水切りをして・・・・
味付けはナンプラーを基本にしてみた。(私がナンプラーを買ってきてあったのに momo母も買ってきて2本になった為)

まず とりももに火を通し焦げ目をつけて、そこへ下ごしらえしておいたゴーヤを投入
紹興酒を少々(料理酒がなかったので 笑) 塩コショウを少々・・・・
そこに、ナンプラーを適当に加え(大3~4くらいかな) 砂糖小1くらい(さっぱり目で食べたかったので少しだけ)普通のお醤油大1くらい入れて 水分がなくなるまで炒めて出来上がり!!

いや~ ナンプラーのゴウヤチャンプル 意外に美味しかったというか おすすめです。

ご飯にかけて食べたら ご飯がすすむくん(古~) です。
お砂糖で下ごしらえしたのが 結構効いたのかな?
しかし、ナンプラーが嫌いな方は ダメですね。

是非 お試し下さい!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-05-15 21:46 | momo's cooking
年をとるにつれて だんだんおうちゃくになっていく私・・・・

ジェルクリームと化粧水が同時になくなったので、これ一つでお手入れOKというジェルを購入してみた。
今、00万個突破とか宣伝されている、天使の水を試してみようかなと検索していたら 水たま という商品が検索にひかかり、新商品のようで美白もシミ・そばかす予防効果とか 色々書いてあったので、こちらを買ってみた。

それがまた、送料掛かるならいっぺんに買っておこうと 2ヶも買ってしまった(--;)
「ちょっと安いな~」とは思ったのですが 広告にまけてしまった・・・・
上の広告読んでみてくださいよ~ 絶対買いたくなると思いますよ(苦笑)

a0096857_1329455.jpg


これ一つで、化粧品も乳液もクリームも要らないと書いてあったのですが、これをどんなにたっぷり塗ってもつっぱっちゃってだめです。あとから天使の水を購入した方の口コミを見たところ「私にはつぱってしまって使えない」という口コミが何件もありました。 

2度ぬりしても、3度ぬっても 何回塗ってもつっぱります。
しょうがないので、化粧水代わりに使って、その後にクリームをつけることにしてます。

美白効果の方に力をいれていて 保湿効果はないのかもしれませんね
化粧品は個人差があると思いますので あくまでも私の意見ですのであしからず・・・


ということで、やはり今まで使っていたものにもどしたいと思います。
そこの商品は本当に保湿にすぐれていて おすすめです。
今度 購入した際にご紹介しますね!!
踵のざらざらとか ほんとに 化粧水ですべすべになってしまうんですよ!!


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-05-14 13:48 | 美容

The Face ShopのBB化粧品

IKKOさんみたいなお姉さん(お兄さん?)がいたら 女度アップするかも・・・と思う今日この頃。
まぁ~いろいろ 化粧品紹介してますけど、あれ全部使ってるんですか~のわけはないし、お薦めが多すぎて分からない・・・・・
できれば 一番のお薦めを教えて頂きたいものです。

さて、The Face Shopの商品がIKKOさんのお薦めに入っていたので、momoが韓国に行った時に買ってきた商品をご紹介させて頂きます!

a0096857_1423328.jpg


The Face ShopのB.B化粧品です。
日本に入ってきているかな?
B.B化粧品も本当に色々あって、各商品独自の特徴があるようで、どれを使ったらいいのか本当に迷います。
この、B.Bの特徴は漢方が配合されていて肌にとってもいいということと、ハンスキンのB.Bより、肌になじみやすいです。
韓国のショップ店員さんのお薦めNo1.らしいですが・・・・・・

私は、日本で買ったハンスキンのB.Bを使っていますが、次からはこれにしようかなと思ってます。
漢方とか言われると 「いいかも」ってすぐ思ってしまう 単純なわ・た・し (--;)
また、パッケージが肌に良さそうな感じがするのですが・・・・

笑ってしまうのは、韓国で化粧品を買いに行った際に店員さんに、momoの方が韓国人に見えて、sumomoちゃんが韓国人ぽくないと言われました・・・・
B.B化粧品をつけてましたけど それが理由?(ハ。ハ)
そして、sumomoちゃんの韓国語はちょっと変になってしまったらしい・・・・家族の人やお友達に「韓国語おかしいよ・・・・」と言われるらしいです。これは困ったぞ~(笑)


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-05-12 14:41 | 美容
今日は重い腰を上げて、冬物のセーターを洗濯機に入れました!
干して、アイロンかけて 夏物との入れ替えをしなきゃ・・・
急に暑くなってきたので 早くしないと着るものがな~い(--;)

昨日、母の日のプレゼントをご紹介しましたが、なぜあのペアルーペにしたかというと、昔から、洋裁、編み物、フランス刺繍、パンフラワー、きめこみパッチワーク他 すごく手が器用なんです。
そして、やりだすとすごく夢中になってしまい、今はクロスステッチにはまってます。

はじめは、この簡単なバラから始まりました。

a0096857_14152232.jpg


それが終ったら、同じ図面を使って 自分でバラを黄色にしてさしたり・・・
生地の目がどんどん細かくなってきて、

a0096857_14172037.jpg


ガラスがはめてあるので 光っちゃってますが、これが中級者用です。

それで今、大作にかかてます。
a0096857_14191882.jpg


最終的にはこうなる予定・・・
a0096857_1420093.jpg


糸もこんなに使います!
a0096857_14202838.jpg


と言うわけで、このルーペが欲しかったんですね~

この図案が細かいのなんのって・・・・・すごく似たもの親子なんですが、この辺の集中力と言うものは全く似ませんでした。絶対 私は出来ません。 正直 飽きっぽいです(^^)v

やらなかった期間もありますが、もう4ヶ月くらいさして これだけしか出来てません。
出来上がったら また紹介させて頂きますね!!

ファイティン!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-10 14:26 | momo日誌

母の日のプレゼント

昨日、ゴールデンウィーク中に注文しておいた、母の日のプレゼントが届きました。
ペアルーペという、メガネタイプの拡大鏡です!

a0096857_14374948.jpg


このルーペの優れているところは、老眼鏡の上からかけられて、両手があくと言うところです。
横のフレームが長いんですよね。

こちらの商品のホームページから 画像を拝借してきました。 この方某テレビショッピングにでてらっしゃったわぁ~ 
a0096857_14481924.jpg


母自らのリクエストだったので、母の日前に早速開けて使ってみました。
すご~くよく見えると言ってました。
長時間の使用をまだしてないので、くらくらしないかなどは まだ分かりませんが、かなりお気に召したようです!! 

あっ、何でこれが欲しかったかって?
それは こちら ↓

a0096857_14511430.jpg

クロスステッチにはまってます。
これ、母が刺したものです・・・・・・
詳しくは また次回ご報告しますね。
それでは 良い週末を!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-09 14:54 | momoのお薦め

勉強します!宣言・・・

こう見えても私すごく落ち込むタイプです・・・・というか 自分に自信が持てず、「なんで何にも才能がないんだろう~」と落ち込みます。
そうそう、ファッション雑誌とかも あまり見ません。
好きなんだけど、あのモデルさんとか 着ている物とか見ていると自分ってダサイ・・・とまた嫌~な気分に陥ります。
夜、ちょっとエクササイズをして 汗をかくと、少し自信が戻ったり、逆にジーパンとかちょっときつくなると妙に落ち込んでしまいます。かなり単純な人間かも(笑)
とにかく、考えすぎるこの性格 どうにかしたいものです。

さて、自信がもてないなら自信をつけるしかないということで、とりあえず英語力をアップさせようと思います。
いざ、英語を使った仕事をするとなると 急に怖気づきます。
アメリカに少し居たので、多少の会話程度は出来ますが、ビジネス英語には程遠い~
書くほうをレベルアップさせたいので、海外に行くよりは日本で学校に行ったほうがいいかなぁ~と探していました。スパルタ英語学校があったのですが、今思案中です。
でも、英語って 教えてもらえば出来るようになるというものじゃないですよね。
大半は暗記物ですから。 
月謝も高いので、とりあえず基礎は自分でやってみよう!と高校時代の参考書を1冊終らせることにしました。
忘れてることもた~くさんあるし、大学入試の文法集なんて 全然できないんですから・・・全く自慢になりませんけど(--;) 

a0096857_14354435.jpg

*すごい辞書・・・・高校の時に、カレンダーでカバーをつけたままだ~実は電子辞書も欲しいのですが、家で勉強するには、私は普通の辞書の方が頭に入りやすいんです。

もともと、勉強嫌いなので、じっくり勉強できないんですけど、勉強した日は気持ちがよく、少し自信がつくんです。その反対に、全く手をつけない日は罪悪感にさいなまれます。
語学でもパソコンスキルでも何でもいいから、「これは自信があります!」というものを持たないと駄目ですね!

そうそう、デスクにつく前にカフェラテを準備!まずは形からです(笑) 泡は手立てです!
小さな電動の泡立て器を買ったのですがぜんぜん使い物にならず、泡だて器をつかって手で泡立てたほうが断然早く、綺麗に泡立ちます。
小さなお鍋に牛乳を入れて、火をつけて、鍋を傾けて空気を入れるように泡立てて下さい。1分もやれば綺麗に泡立ちます(泡立たない牛乳があります。)
お店で飲んでる気になれるので、ちょっと手がかかりますが 今のお気にです。

それでは、今日こそ勉強するぞ!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-08 14:54 | momo日誌
最近、料理に自信をなくしてます・・・・
味が「すっごくおいし~」というものが出来ないんです。
ようするに、普通なんです(--;) スランプです・・・

もう、たけのこも終わりですね~
今年は4~5本は食べたかしら?
たけのこ料理といったら やはりたけのこご飯、煮物とマンネリになってしまうのですが、先日旬の素材で料理人の方に料理を紹介してもらうという番組でたけのこの親子丼を紹介していたので、早速作ってみました。

鶏肉はひき肉を使っていましたが、なかったので普通に一口大に切って使いました。
ただの親子丼にたけのこを入れただけ?です(笑)

たけのこは灰汁を抜いてありますが、使う前にさっと湯通しするとさらにえぐみが抜けるらしいです。
「たけのこはえぐみがいいんだ」というコメントを読みましたが 私は苦手ですね~

通常、親子丼って一つずつ 作りますが、面倒なのでフライパンで3人分作りました。
ということで、 卵がくずれてしまい 美しくありません(庭でとれた三つ葉でごまかしてます)・・・・が・・・・味はたけのこを入れたからすっごく美味しい~と言うわけではありませんでした。
テレビのレポーターが大袈裟だったのか、私の作り方がよくなかったかです。

ということで、ちょっと違った食べ方という事でたけのこの親子丼を紹介しました。
ひき肉で作ったらもっと美味しかったのかな~

a0096857_16304560.jpg


そうそう、奥に見えるサラダ これ美味しかったです!!
材料が揃ってなかったのと、春雨揚げるのがめんどうだったので つまみのピーナツを砕いて上からかけてるだけですが、中華サラダ(ちょっと甘めな)ドレッシングができました。
よく、ランチにサラダセット(中華ドレッシング)を食べていたときに、どおやってこの味が出来るんだろう?と思っていたのですが、ポイントが分かりました。はちみつ

しょうゆ大1、オイル大3、(大1をゴマ油にして)、塩・コショウ、すし酢大3~4、蜂蜜(お好みで)、砂糖(お好みで)、しょうが汁

上記の量は本当に適当です!これで 中華ドレッシングの味になりました。
冷やし中華もこれでいいかも。
ちなみに、外で食べたものは、しょうが汁ではなく紅しょうがが刻まれてました。
今度は きちんと春雨も揚げて 作ってみようと思います!!

そうそう、何が材料の使いまわしかというと、たけのこのおすましと親子丼の鶏肉があまったので、酒蒸しして中華サラダに使いました。

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-07 16:48 | momo's cooking

おいしいワッフル~

ゴールデンウィークもとうとう終ってしまいましたね~
But 2日出れば、週末ですから 皆様がんばってくださいね・・・・と人事のようなわ・た・し・・・この件はまた近いうちにご報告するとして、ゴールデンウィーク中にお友達と銀座で会いました。

「美味しいランチでもしよう」と予約しようと思ったのですが、どこもかしこも込んでいるし 2時間までとかなので、話がメインの我々は 長居出来る場所にしようという結論になり、結局いつも行く焼き立てのおいしいワッフルのお店に行きました。

こちら↓ クーポン
ノアカフェ銀座店

ここのワッフル、オーダーしてから焼いてくれるので 外はカリカリ、中ふぁ~っとおいしいのです。
アイスや生クリームがたっぷりのっていて すごくボリュームがあります。
季節限定のものがあったり、かなりたくさんの種類がありますので、2人で違うものを食べてシェアするのもいいかも・・・・

a0096857_192637.jpg


私達はお昼を兼ねて行くので はじめにパニーニを一つ頼んでシェアして、ワッフルに入ります!

a0096857_1103733.jpg


パニーニも外パリあつあつでこれもお薦めです。
横にそえられているサラダも結構量があり、2人で十分楽しめます。

ワッフルの食べ方のお薦めは、先にアイスとクリームを横によけておいた方がいいかも
さっさと食べてしまう人はいいですが、私達のように、話に夢中になってしまう人には、アイスとクリームがワッフルの上でとけてしまい、せっかくのカリっと感がなくなり、見た目がひどく汚い状態になってしまうのです。
私のプレートもいつもひどい状態になってしまい・・・・・(--;)

そうそう、 上に貼り付けましたが ぐるなびのクーポンを持っていくと 飲み物が1杯おかわりできます。
これ うれしいサービスですよね!!
ちなみに私は泡立ちコーヒーというのが好きです。
アメリカンより濃く、ミルクではなくコーヒーが泡だっていて ワッフルとよく合うんです。

1時に行った時にはガラガラだったんですが、おやつ時になったら 満員でした!!
タバコが煙いのが難点ですね・・・あれ?禁煙・喫煙のテーブル分かれてるはずだったよな~
私、喫煙て言っちゃったのかしら???
たまに、分からなくなるときありません?

1時に入って、出たのが5時
一人1500円でこれだけ長居できたら 十分です。
ちなみに、私の家からの交通費の方が高いです(苦笑)

是非、銀座にいった際は一度試してみてくださいね!


銀座は歩行者天国で 人がいっぱいでした。
銀座三越って デパート不調の中 すごい混んでいるんですね。
地下に列作っていたが、目的は何のお菓子だったんだろう・・・・ 列が長かったから結局わかりませんでしたけれど。

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-07 01:30 | momoのお薦め