ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きまぐれな買い物

韓国出発まで 後3日・・・・
まだ 洋服も詰めてませんけど 近いって言うだけで 気が抜けちゃうのはなぜ???

旅行前に休みが続くって いいことがありません!!
なぜなら 買い物にずっと行ってしまうからです・・・・・

母もチマチョゴリを着る予定だったのですが、さすがに気が引けたらしく、先週の週末、その前の週末とずっと彼女の服を探しに お店をまわりました。
でも なかなか 彼女のサイズでしゃれた服がないんですよ~ 

一番初めに入ったお店で、彼女の服を探しにいったのに、最終的に買ってでてきたのはmomo
チマチョゴリ着るっていっていたじゃな~い。
本当に買うつもりなかったのですが 一目ぼれしてしまい、その上 サイズもぴったり 
さっさか 試着をして 30分で買い物を済ませておりました(--;)
髪の毛も アジアンチックに前髪をブツ切りにして チマチョゴリ用に整えていたのですが(笑)
まぁ いつものことなので 誰も何もいいません ハハ

こんな感じです↓

a0096857_2138957.jpg

a0096857_21384252.jpg


実は 上着が気に食わないのですが・・・・上着を着ればお仕事の時にも着れそうだし(ペチコートを取ると普通のスカートになるしね!)・・・・でも当日上着を脱げるように、暖かいことを祈ります。
気に入ったとことは スカートの中にハードなペチコートが入っているので スカートにボリュームがでるんです。 写真より 実際の方がいいかも・・・・・写真とってみたら やっぱりチマチョゴリにすればよかったかなぁ~と ちょっと後悔??

上着につけるコサージュも今日買ってきたので、少し華やかになるかな
 
それにしても 決めるの早かったな~ 

☆ momo


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-03-24 21:46 | momo's shopping

結果発表~

今日、血液検査の結果がでました・・・・
ここ3日間薬飲んでなかったけど、目も赤くないしくしゃみも出ない。 
ちょっと花がムズっとしたけれど 「やっぱり花粉症じゃないんじゃない??」と半信半疑

先生:「結果出てますよ、スギ花粉だけですね」
momo:「でも 昨日も今日も薬飲まなくても 目も赤くないし・・・・あっ きっと弱いんですね!!」
先生:「いやいや すごいですよ。普通10とかでも かゆくてかなり辛いんですが、momoさんは52ですから・・・う~ん、おかしいな・・・・花粉が少ないのかな今日は・・・・」

といったって、次から来る人来る人 皆マスクしてなみだ目でクションクション やっぱり私って変わってる?
とにかく スギアレルギーを持っている以上 少なくとも3月いっぱいはお薬を飲み続けた方がいいんですって
後は、やはり来年2月位から前もって飲んでくださいって!!
どうせ飲むなら 症状が出て欲しいと思うのは 贅沢ですか(笑)

韓国も、香港も花粉症ってないんですって。
とりあえず 犬アレルギーがなくって良しとしましょう....蛇足ですが momo犬、すごいアレルギーですけど・・・

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-03-17 21:47 | momo日誌

アレルギー

先週ずっと頭は痛いし、花はぐずぐず、目も赤いから耳鼻科へ行って来ました。
先生: 「どうしましたか?」
momo: 「花粉症じゃないかと思うんですが・・・・・」

先生:「スギ花粉だったら こんなものじゃないですよ・・・目も。たぶんアレルギーだと思うけど、なんのアレルギーか調べて見ましょう。一般的の種類を」

momo:「でも 先生、今日みたいに晴れていて、みんながすごい花粉と言っているときは何でもないんです。特に、雨の日に調子が悪いのですが・・・・」

先生:「それなら カビに反応してる可能性があるな~ じゃカビも検査しましょう。ペットは飼われてないですよね?」

momo: 「いえ、飼われてます・・・いや 飼ってます。家の中でmomo犬を・・・」
先生:「じゃ 犬アレルギーも調べて見ましょう・・・かといってどうすることも出来ませんが (笑)」

ということで、かなりの種類のものを調べてもらっていて、結果が明日わかるんです。
なんでしょう、このワクワク感は・・・・妙にワクワクします。

とりあえずアレルギーの弱い薬をもらい、1週間飲むことにしたんですが、一番弱い薬でも妙に眠くてだるいんです・・・・・ということで 週末だしと飲むのをやめたんですが、問題なし!!ちょっと ムズとする感はあるけど、でも、今日こんなに晴れているのに。 う~ん やっぱりただの風邪だったのかな・・・・・検査代高かったけど・・・

まぁ、なんでもなければそれに越したことはないので、良しとしますか!!
明日 楽しみだな ハハ

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-03-16 11:25 | momo日誌

春キャベツのパスタ

最近、飛行機のエンジンに鳥が巻き込まれてエンジントラブルというアクシデント多くないですか?
NYで起こったエンジン完全ストップでハドソン川に無事着陸できたニュースがありましたが、一番先に解決してもらいたい問題ですよね。 鳥がこの世から居なくなるわけないのだから・・・・・シンプルな問題のようで、意外と対策が難しいのでしょうか。 
昨日もJAL機の緊急着陸という記事がでていたので、韓国行く前に、ふと 不安に思ったしだいです(--;)

さて、昨日はmomo母リクエストで、春キャベツのパスタを作りました。
ラジオで聞いて どうしても食べたいと、春キャベツをわざわざ買ってきたので、作りました。
材料は、春キャベツ、豚のバラ肉、たまねぎ、ニンニク、アンチョビです。
a0096857_12511148.jpg

ニンニク、たまねぎ、豚のバラ肉をいためておいて、アンチョビを潰しいれます。
うーん、私的には たまねぎを入れないで、もう少し ぶら肉をカリカリ目にいためたほうが美味しかったかな~ キャベツはパスタと同じ鍋でゆでます。
もちろん、キャベツはパスタと同時に入れると くたっとしすぎてしまいますので、時間差で入れました。
a0096857_12541276.jpg

皆おいしい~と好評だったのですが、私一口食べて「う~ん」と言う感じ
何かが足りない・・・・・と思ったら 唐辛子を入れるのを忘れておりました。
唐辛子はMust!! です。
あとは 好みの問題ですが、私はキャベツがあまり好きではありません。
ロールキャベツもあまり好きではないし、コールスローは大嫌いです。特に ちょっと甘めのやつ。
アメリカで食べるコールスローは最悪でした。(あくまでも私のテイストの問題ですけど・・・)
と言うわけで、基本的にあまりこのキャベツのパスタは好みません。 春キャベツじゃないほうが逆に好きかも。 春キャベツは生で食べた方が美味しいと・・・・・洗って、ざっくりむしってゆずコショウをちょっとつけて食べてください。 ある居酒屋さんで これがお通しとしてついてくるんですが、ゆずコショウとめちゃくちゃあうんです。 春キャベツって 熱通すと かび臭く感じるのは私だけでしょうか。普通のキャベツは炒めてもそんな臭いというか味はしないのですが・・・・・
とにかく、他の人は美味しい~と食べていたので キャベツが好きな人には美味しいパスタなのでしょう。(笑)
ちなみに 豚バラは美味しい アンチョビと合いますね!!

では ご興味のある方は お試し下さい。

ps:以前、工藤ゆうきさんが 春キャベツと新じゃがとアンチョビ(肉なし)でこのパスタを作ってました。
   ジャガイモを入れても美味しいらしいです・・・・・

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-03-15 13:08 | momo's cooking

韓国

う~ 花粉症か風邪か いつもこういう状態がこの時期出ますということは やはり花粉症なのでしょうか。
のどが痛くなって頭が締め付けられるように痛くなります。 
明日 お医者さんにいってこよう!!

さて 弟の結婚式が29日に韓国のチェジュ島であるため 28日から韓国へ行って来ます・・・・とはいえ、実はチケットが本当になくて まだ直行便がとれません。
今回、母を連れて行くため(海外旅行はじめて)プラス、長い間病気で電車やバスにも10年近く乗っていない母を どうやって連れて行こうか・・・・・
今取れてるチケットは ソウルで乗り換えて、空港を移動してそこからチェジュ島へ飛びます。
到着が夜の8時過ぎ・・・・・一日がかりの移動になってしまう。 正直、私だって一日2回のフライトはいくら短くても嫌ですが、とにかく 不安を持たせてはいけないので、ショッピングがソウルでできるとか、楽しいことだけ考えて気持ちを高めさせねば!!

ソウルによれるのは正直うれしい~
最終日はオールナイトで買い物することにしてます(そういう場所があるらしい・・・・・)楽しみです
革物もやすいし、とにかく 私は韓国のデザインが大好き!! 空のバックを持っていかなくっちゃというわけで、体調を整えておかないとね(^~^)

結婚式には チマチョゴリを着る事にしました。
これを選んだんだけど、地味ですか?
a0096857_20143468.jpg

すももちゃんは もう少し華やかでもいいのでは?とピンクのこちらをお勧めしてくれているんですが
a0096857_20151698.jpg

momo年だし・・・・・(--;) 落ち着いた感じでいこうかなと思うのですが、どうおもいます?

チマチョゴリかなり楽しみです
髪も向こうでアップしてもらいます
ちなみに 母もチマチョゴリを着る事にしました とにかく今回は移動が大変なので 荷物を減らして行きたいと思います!!

あ~ 楽しみだな~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-03-08 20:22 | momo日誌