ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは

先週はずっと調子がわるかったです。
きつい一週間でした。
物を食べると気持ちが悪くて、1回は 通勤の途中,なんとか会社までたどりついてお手洗いへダッシュ
変なはなし、まだもどすものがあれば その後楽になるんだけど、なんにも入っていないとこれ最悪です
特に熱があるわけでも 咳が出るわけでもなく 病院へ行こうと思ったけど、この症状じゃお医者様も薬の出しようがないでしょう・・・・・と思っていたら 何とか回復! 
あんなに好きなコーヒーもキムチも全く食べる気になれないんです。
ストレスかな~ 寝不足かな~ 未だに謎です。

さて、先日購入したB.Bクリーム 1週間使用してみました。
まず、劇的に朝の化粧時間が短縮されました。
あずき大のクリームを手のひらでのばし 温めて(のびやすくなる)それを ぱん ぱんと顔全体に伸ばして、後は足りない部分に補足するだけです。
私はパウダーも購入したので そのうえから ササッとのばして

カバー力と言う点からはシミとかは隠せません。
でも 自然でムラにならず、皺にもなりにくいです。
肌もきもち 夜お風呂に入ったあと触ると つるつるになってます。
パウダーをはたくとちょっと粉っぽいので パウダーは鼻の横やおでこのみで 他は艶感を残した方が良いと思います。

ということで 私は満足度90% 高得点です。
これからも 使い続けようと思います。

朝、一本早いバスに乗れるようになったのも魅力ですね~

色々な種類があるようなので なんともいえませんが今円高なので ネットでもかなり安く買えますね
もし ちょうどファンデーションがなくなった方はトライする価値ありと思います。
くれぐれも バッチリメイク派の方はサンプルでお試し下さいね。

また 肌に変化が現れたら ご報告しますね!!

では 良い週末を・・・・・・

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-02-21 21:35 | 美容

今話題のBBクリーム!

こんにちは~

今日、起きたら小さい荷物が届いてました うふ(^。^)
実はとうとう今話題のHANSKIN B.Bクリームをネットで注文していたのです・・・・
未だに大好きな韓国ドラマを見続けて、本当に韓国の女優さんの肌が綺麗で 
皆BBクリームを使ってるわけではないであろうが、思わず買ってしまいました。

BBクリームと言っても、色々な種類があり、値段もまちまちで・・・
今回私の買ったのは "Premium Super Magic B.B Cream " というSuper がついたものにしてみました。 値段もちょっと 高めだったかな・・・・・スーパーとついてるから良いに違いないと買ってみたが、違いはSPFが30と他のものに比べて高かったということみたい
ユン・ソナも使っているというのは このHANSKIN社からでているB.Bクリームらしいが・・・

ファンデーション効果もあるということでしたが、一応BBパウダーファンデーションも一緒に買ってみました。化粧直しに必要かな?と・・・・

パッケージはこんな感じ

a0096857_16494510.jpg


a0096857_16502259.jpg



クリームのパッケージは強力な感じがしていいわぁ~ ファンデーションの方のケースはもうセットされていて(別売りになっていないみたい・・・・)ちょっと チープなプラスチック製だったわ
でも 問題は中身!! 明日から早速使ってみようと思います。
また、結果報告しますね! では お楽しみに~
☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-02-15 16:51 | 美容

甘えんぼうのmomo犬

こんばんは~
眠くなるまでに 投稿を・・・・・

今 momo犬のせいで、momo家は崩壊寸前です・・・・っていうのは ちょっと大袈裟なんだけど、かなり近いものがあります。

以前momo犬について何度か書かせて頂きましたが、ちょ~ 甘えん坊で忠犬ハチ公どころではないほど、momo母に忠実なんです。
とにかく、momo母が行くところ行くところ ついていって、最後はおトイレまで 入ってしまうときもあり(><)a0096857_051894.jpg

3月に弟の結婚式が韓国のチェジュ島で行われることになり 家族みんなで行きたいんですが、問題はこのmomo犬
momo犬の為に、momoか父が残ることにしたら、弟夫婦が悲しいと・・・・・そりゃそうですが、ほんとに赤ちゃんと一緒で、ほかの人じゃだめ!かろうじて momo家のものならば まぁ~何とかなるかな~と・・・・ ペットショップに3日預ければと言っても とっても心配です

この件でもう何日も家族会議、今日はとうとうおおもめです

兄のところで見てもらうといっても 人の家に連れて行くと震えてしまって 腰が抜けちゃう状態になっちゃうし 本当に困ってます。

どなたか いいアイディアあるかた 是非 教えてください。

最終的にはmomoが残るかな~たぶん
チマチョゴリ着たかったんだけどなぁ~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-02-09 00:53 | momo犬
こんにちは~

先日、日本語を勉強している外国人の友達から質問を受けました。
すごい 難しいですよ・・・・・
3つの違いは何?というもの
1.車が駐車場にとめてある
2.車を駐車場にとめている
3.車を駐車場に止めてある

1と2は まぁ 分かりますよね 1は車が主語で状態を表していて、2は主語(人)がいて、とめるという行為をあらわしている・・・・(が正しいかどうかは分かりませんが・・・・・)
で、問題は2と3・・・・・分かるような分からないような・・・・3が意図的で強調していると教わったそうですが 違い使い分けてます? これを英語で説明するのがむずかしい・・・・他にもいくつか質問されたんですが、考えたこともなかったような事を質問されるので、焦ります  
(--;)

さて、話は変わりますが、 以前はなかなか寝付けなくて困っていましたが、最近はいい感じです(^^)v 実は はまっているものがありまして、毎日欠かせません。
一つは、お誕生日にお友達のsmile さんからプレゼントされたアロマポット
一緒にララベンダーのオイルを頂いたのですが、すでになくなってしまい、新しい香りを購入!
これ すごくいい香りですよ~ ラベンダー、ローズウッド、スウィートオレンジ、ゼラニゥム、乳香のブレンドです。 お勧めです。
それをつけながら カモミールティーを頂きます。 以前はカモミールティーって好きじゃなかったのですが、慣れたらおいしい! お風呂上りに こんなに大きなカップで頂きます。かなり ビックなのが分かりますか? 私 かなりお手洗いが近いのですが なぜかこのカモミールティーはこんなに飲んでも 夜中にお手洗いに行くことなく 朝までぐっすり・・・不思議です(?。?)

a0096857_15231633.jpg


これから いろんな香りのオイルを集めてみようと思ってます!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-02-01 15:26 | momoのお薦め