ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひったくり・・・・

こんばんは~

知り合いの方が 年末にひったくりにあってしまいました・・・・
夜の9時頃、自転車に乗っていて、前のカゴにバックを入れて ネットはかけていたんだけど、ちょっとあまかったらしいのです・・・・ そんなところまで見逃さないみたい!
本当に 突然バイクで現れて 一瞬だったそうです。
たまたま、怪我はなかったけど、Artist Japan Fashionのお財布も入っていてとても悲しいと・・・携帯も、手帳も全部取られてしまって、せっかくのお正月なのに外に出る気にもなれなかったと、それはそうですよね。とても可愛そうです。
昔は、お財布から お金だけ抜かれてバックとか他のものはその辺に捨てられていたじゃないですか・・・今は、どぶとかに捨てるんですって。
自分とか自分の周りには起こらない・・・・なんて考えていたけれど、本当に気をつけなくてはと思いました。
携帯をかけながら歩くのも危険らしいです。
下を向きがちだからだそうです。 
本当に、嫌な世の中になってしまいましたが、自分の身は自分で守るしかないですから!!
皆さんも くれぐれも注意してくださいね。

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-01-18 22:17 | momo日誌
こんばんわ~

今日はすごい風と寒さの中、夕方から出かけてきました。地元ですけど・・・・
1時間、待ち合わせ時間より早くついたので、ふらふらっとデパートを見ていたら、ちょっと変わったデザインで私好みのセレクトショップがあって 思わず コートと上着を購入してしまった。
時間がなかったので、迷っている暇なし!そういうときに限って サイズもピッタリ!!
ちょっと 懐がと思ったのですが、40%オフだったので 購入してしまいました。
でも、かなり気に入ってます! 
次回、ご紹介しますね。

さて、去年のクリスマスは我が家で持ち寄りパーティーにしました。
ちょっと 味気ないですが、次の日も仕事だったので、洗物も少なくする為に今回は紙皿にしちゃいました(、、;)最近 年のせいか疲れやすくて(苦笑)
ということで、あまりおしゃれな画像ではありませんが ごめんなさい
義理の妹のすももちゃんには 以前ご馳走になった韓国風海苔巻きをお願いしました!!

a0096857_23425074.jpg

すごく綺麗でしょう~ 日本の物と似ているのだけど、中の具がおもしろいの。
何でもいいらしいけど、ベーコンとチーズ、イカをコチジャンで炒めたもの、雑魚を甘辛く味付けしたものとたくわんとか、本当に美味しいんです。
よく、韓国ドラマを見ていると、お弁当に海苔巻きを作るシーンが出てくるんだけど、それが美味しそうで・・・・・・とにかく見た目がすばらしい!!
それと韓国春雨と牛肉の炒め物 これもmomoの大好物 

momoは今回サンドイッチ(笑) だって 子供が喜ぶでしょう~簡単だけど
momo ママは鳥のモモをつけておいてオーブンで焼いただけ(笑)
楽させてもらいました・・・・・といっても 理由があるんです。

それは クリスマスケーキ
a0096857_23484058.jpg


いや~お菓子作りのデコレーションが苦手なmomo, ( だって 工作とか苦手なんだもの・・・)
その上、スポンジに苦手意識がずっとあって ずっと作ったことがなかったの
でも 先日駅でおかしの本が売っていて、その中にケーキ作りの本を発見!!
写真つきで とっても丁寧にあわ立て方とか載っていたので購入しました。
それから 毎晩寝る前にじ~っと眺めていたら、「私は出来る」という妄想にかられ、作ってみたところ、ふわふわ しっとりの美味しいスポンジが出来たので、クリスマスケーキはmomoが作るからと・・・・・・皆は残念そうでしたが・・・・・・・・
スポンジはうまく出来たのだけど、やはりデコは難しかった(--;)
クリームが柔らかくてうまくぬれず、やればやるほど、はげるし・・・・ということで オーソドックスなクリスマスケーキをつくりたかったのだけど、最後は面倒になって ドカ塗り・・・・
ぼろ隠しでイチゴを全面にのせちゃいました。
ところが、今度は台からおろせないじゃないですか・・・・・ラップの上にのせてクリームを塗ったので、そのまま なんとかmomoママと2人で移動したものの ラップが抜けない
これ、皆どうやっているんだろう(?。?)
まぁ~はじめてにしては上出来か。子供達は大喜びで 弟も「売ってるいケーキよりずっと美味しいよ」と・・・・どういう意味かな.....すももちゃんは 「売っているのよりもクリームがさっぱりしていて おいし~」って・・・・・だって 一番高い生クリーム買ってきたからだよ・・・と心の中で思いながらでしたが、とりあえず良としましょう!!

ブログのお友達は すばらしいケーキを作ってらっしゃって、本当に尊敬しちゃうな~
やっぱり、お菓子作りは無理かな・・・・

☆ momo
[PR]
by ARTIST_JAPAN | 2009-01-11 00:13 | momo's cooking

A Happy New Year !!

皆様 明けましておめでとうございます。
昨年はブログも更新できなく 大変ご無沙汰してしまいましたが、とりあえず元気です!
今年は また新しいことに挑戦したいなぁ~と考えているところでございます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

いつものように、年末は牛のように朝から晩まで大掃除・・・・
正月は寝正月でございます。

予定なし、TVも面白い番組なし・・・・という事で これからDVDでも見ようと思います。

では 皆様もごゆっくり 楽しいお正月をお過ごし下さい(^^)v

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-01-01 13:25 | momo日誌