ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、送別会を会社近くのお好み屋さんでやりました。
ほ~んとに 小さくて、裏通りを入ったひっそりした場所にあって、見つけにくいんです・・・・
人数も14・5人でいっぱいになっちゃうような 狭いお店なんだけど、お勧めです!!
久しぶりに美味しいお好み焼きを食べました。

a0096857_2050753.jpg


これは絶品でした・・・牛筋、こんにゃく、なかで卵がとろ~りと半熟な感じ・・・具がたくさん入っていて。その中でもこんにゃくが絶品。 甘辛く味付けしてあるんです。はじめての味でした。
う~ん 1350円だったかな・・・・・この具の量なら 納得のお値段。

そして、餃子
a0096857_2053094.jpg

餃子は私の得意料理ですが、これは美味しかった・・・・皮が薄くてぱりぱり・・・・
そうそう、鉄板は出てきた料理を温めておくためのもので、自分ではやかないのです。
でも お肉だけは自分で焼いてたべます。
だから 食べるのに集中できていいです!
お好み焼きって焼き方で味が大きくかわるかもね~

それから 明太子豆腐
a0096857_20554372.jpg

これ、簡単でいいかも。今度家で試してみよっと。 豆腐は焼いてあったのかな?そういえば・・・
豆腐がふわふわでした。

このほかにも焼きそばとか、牛タンなどなど、どれもはずれなし。
最後はほうじ茶のアイスでしめくくり また絶対行かなきゃと思うお店でした。

*******************************************************
神谷町「たこ」
03-3578-8578

神谷町駅を出てすぐの交差点にあるセブンイレブンのあるビルの裏の道をまっすぐ行った突き当りの辺りに 「たこ」という看板がでてました。とってもきゅうな 狭い階段を登った2階です。
*******************************************************
ちなみに 私はまた一人で行けと言われても絶対にいかれないでしょう。
そうそう、斜め前にお寺がありました。

とっても 狭いので予約していった方がいいかもしれませんというより、しましょう!!

☆ momo

a0096857_2173063.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-26 21:12 | 外食

大失敗(。。;)

先週の土曜日 知り合いの方が遊びに来ました。
メインはトークということで 簡単にランチを用意したんだけど、考えられないことが起こりました。 メニューは毎回作ってる、あんかけ焼きそばとスパニッシュオムレツ。私の得意料理なのに・・・・・・失敗しました。
ありえない失敗です。

a0096857_21362728.jpg

お皿のせて ひっくり返そうとしたとき、いや~な予感はしていたんです。
かなり 真ん中がリキット状で・・・・でも お迎えまでに15分しかなくって、ひっくりかえしたら 案の定・・・・・・フライパンも悪かった 弟が引越しの際に置いていったもので、一見よさげだったので使ってしまったら、やはり裏があったのだ~フライパンが軽くて薄いので、火が通り過ぎてこげちゃいました。火は弱めていたのに・・・・・

もう、作り返す時間もないし、汗。 汗;  
結局 まだ中がリキット状だったので、新たに卵を割って、中身だけそぎとって作り直し・・・・
もちろん 今まで使っていたフライパンで・・・・・・

a0096857_21414551.jpg


5分を残して、無事返りました~(^^)
a0096857_21425819.jpg


見事な復活でございました。
いや~しかし、かなり焦りました。
だって 卵料理とあんかけ焼きそばしか用意していなかったからね・・・・・
良かった良かった!!
やっぱり 料理は道具です・・・・・と思うんですけど~

☆ momo

a0096857_21483093.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-23 21:51 | momo's cooking
基本的にめんどくさがりや(極度の)お化粧とかネイルとか出来ない人なんですけど、今みんな綺麗にしてますよね~。
やっぱり 都内に働きに行ってると(でかせぎみた~い)皆おしゃれだし、爪も素敵!!

さて、乾燥肌の人は絶対にパウダーファンデはダメということで、ホウレイ線を常に恐れている私はもちろん、リキットファンデーションのしっとりを使用。
で、問題は化粧して直ぐなのに、ファンでがよれるというか、ぬれてないというかいくら上から塗ってもだめで、とっても 困っていたの~。
ちょうどその時、オネエ IKKOさんが「ファンでは、たたきながら塗るらなきゃだめ~」というお言葉を・・・・
「リキッドはたたいたらムラになって綺麗にぬれないでしょう!」と半信半疑に思ったんですけど、試しでやってみました。そうしたら、ほんとに綺麗によれなく塗れて、化粧崩れもしにくいの・・・・・びっくり049.gif
お薦めです。指の平でポンポンポンと小刻みにたたいてくと、意外とあっというまに伸びちゃいます。是非 お試しくださいね

☆ momo

a0096857_21443755.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-15 21:46 | 美容

ある日の朝食

朝めちゃくちゃ 電車が込むので 特に雨の日は早く会社に行くことにしてるんです。
でも なんせ 田舎住まいですので、1本バスを早くすると 8時ちょっとすぎには会社についてしまって・・・・・ということで 1年ぶりくらいでしょうか 一人で朝マックをすることに。
コーヒーもプレミアムになったということですが??? わからない・・・・・まぁ~所詮100円ですからね~ 確かにカップはちょっぴりリッチな感じ?
a0096857_8521482.jpg

とりあえず、無難にコーヒーと結構好きだったりするアップルパイにしました。
う~ん ふと思ったんですが、モーニングセットってもしかして高くなっている気が・・・・
あの、朝のポテトって 通常のフライドポテトを作るときにでる欠片で作るんですって。
でも あの油は朝からつらいかも・・・・・・

では 1週間はじまっちゃいました。
がんばりましょう~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2008-04-14 08:56 | momo日誌

なやましげ・・・・

一週間 めちゃくちゃ早いです。
今週は 早く帰ってこられたので、楽だったけど、早く帰ってきたほうが寝るのが遅くなるのはなぜにして??

いつも 玄関に入ると忠犬なmomo犬は必ずお出迎え・・・・
まず 玄関で寝転がって 「なでて~」 手に荷物とか持ってるときは足でなでてあげます。(笑)
そして、momoが部屋に上がると 先に部屋に入って、また「なでて~」
こんな感じ・・・・かなり なやましげなお姿です。
a0096857_2223765.jpg

毎日毎日・・・・・かわいい犬(やつ)です
おしっこは もらさないでおくれ~

☆ momo

a0096857_22251880.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-11 22:28 | momo犬

本格韓国料理

う~風邪を引いてしまったようだ・・・・・
花粉症のようだが 夜は花粉症でないし、寒気がするもんね~
そういえば 昨日出張のかえり、風邪気味の新入社員をつれて 1本 早い新幹線で一緒に帰ってきたから うつってしまったのかも007.gif

さて 今日は弟夫婦宅で韓国料理をご馳走になってきました。
あっ ご報告してませんでしたが 今年の2月に弟をすももちゃんが籍を入れました。
結婚式は韓国で~す ので 今から楽しみ。
まだ 一度も行った事がないなんて 自分でも不思議だわ!

わざわざ momoに本格キムチ鍋をたべさせてくれようと(大の韓国料理好き)美味しいキムチを買いに行ってくれました~ (どんなに好かれているのか or 怖がられているのか分かるでしょう~ 苦笑)
a0096857_21495540.jpg

ほんとに 美味しかった!!キムチ鍋にはちょっと古キムチ すっぱくなったものがおいしいんです。お肉とキムチを先にいためて、すりニンニクをすこしとお醤油をちょっとだけ加えるんですって。 だしは 煮干・・・・・
momo父と母は辛いものが苦手なので、韓国味噌で味噌スープ!!
これが また美味しいんです。すももちゃんのお母さん手作りのお味噌です・・・・・においがたまりません。
a0096857_21511794.jpg

韓国春雨(弾力があっておいしいの・・・)の炒め物 
a0096857_2263970.jpg

そして このご飯 なんだか分かりますか?
a0096857_21561899.jpg

もやしご飯なんです。はじめて食べました。
ご飯に豆もやしを混ぜて炊くだけ・・・・・味付けはこのしょうゆにごま油少々、わけぎ、黒ゴマ、これをちょっとかけて頂きます。もやしの臭さはないのに、豆の香りが残って おいしいです。
豆もやしって、べちゃっとならないから 一緒に炊いちゃっていいんですね。
是非お試しくださいね~

おなかパンパンだったけど、最後はお土産に持っていったケーキ
a0096857_21594051.jpg

これは すももちゃんのクレーププディング・・・・・ちなみにmomoはプリンアラモードでした。

風邪気味といいつつ いつものように すごい食欲でしたが、キムチパワーで少し元気になりました。

ごちそうさまでした!!

☆ momo

a0096857_221481.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-06 22:04 | 外食

赤っ恥の巻

久しぶりに早く帰って来られました。016.gif
BUTかなり疲れた一日でした。
ひさびさに やってしまった~大失敗!!

今日は新入社員16名の引率でお台場へ一緒に担当してる方と行ってきたんですけどね、やらかしてしまいました。
みなさん momoの方向音痴ぶりと電車の無知度はもうご存知だと思いますが、まさか今日やってしまうとは一生の不覚・・・・

16名って結構な人数で、でも 今時の子ですから皆の方がよく知ってますよ
しかし、一応引率ということで、 「さ~さっさと歩いて、遅れないで~」なんてそれらしくやっていたんですけど、精算所でやってしまいました。
定期で入って、スイカで精算しようと思ったら できないんです。(未だに 分からない・・・やり方が)ただ 出来ないだけなら良かったんだけど むりやり突っ込んじゃったら 案の定 取り消しボタンをおしてもでてこなくなってしまったんです(--;)
焦る焦る・・・・向こうをみると なななんと・・・・もう、みんなゆりかもめへ向けて歩いていってしまったのです。
ボタンを50回くらい、インベーダーゲームをやるように押し続け(年ばれる・・・・028.gif)やっときてくれたときにはみんなの姿も形もなく・・・・・「やばし」
まぁ~こんなのは序の口で 問題はその後....
言い訳させてもらえばパニック状態、本音を言えばただの方向音痴=バカなんですけどね、なぜか汐留のゆりかもめへ向けて猛ダッシュ・・・・・
「こんなに遠かったっけ??」久しぶりにもうダッシュ!!しかし さすがにおかしいと気づき、お掃除のおじさんに「あの~ ゆりかもめの駅ってどこでしたっけ・・・」
おじさん 気の毒そうに「新橋はあっち、汐留めはこっち 真ん中だよ・・・・・ありえない・・・・そんなはずは・・・・いつものことだった
「どっちが近いですか!!042.gif
「ん~真ん中だね・・・・・」
で、で、真ん中だったら普通どっちに行きます?
汐留でしょう・・・・普通は・・・しかし 普通じゃないmomoはまた 猛ダッシュで新橋に戻ってしまったんです。002.gif
20分は走ったと思うんですけどね~新橋でも2回もゆりかもめの駅どこですかって聞いちゃいました。ちなみに お台場何度行ってます(--;)でもね、地下鉄から行ったの初めてかも(理由になってないって・・・)

やっとのことで、ゆりかもめに乗り込んで 汗が真夏並み(笑)もちろん momoだけ・・・
もう一人の担当の方の電話番号まだしらなかったんです・・・・・・絶対に聞いておくべきだった今までの経験から・・・・・

20~30分は遅れちゃって もう皆いなくなっちゃってると思ったら 電車から皆が見えて「神はいる・・・・・」と真剣に思いました。
不思議なことに 誰も momoが居なくなったことに気づいてなく(というかあり得ないし)集合してやっと居ないことが判明、でも5分くらいの遅れだったらしいの・・・・

その後 もう一人の担当の方と大笑い・・・・「すごい速さで走ったんだね~」(爆笑)
怒ることなくねぎらいのお言葉頂きました。

まぁ~引率なんてmomoが絶対にしてはいけない仕事であって、それが100%証明された一日でした。恥ずかしかった~かなりやっちゃいましたよね・・・・

と言うわけで、非常に疲れた一日でした・・・・
土曜も引率なんだよなぁ~今度は新幹線・・・・・あり得ない042.gif
早めに行かなきゃ!!

☆ momo

a0096857_2137488.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-03 21:38 | momo日誌