ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事を始めてから、朝も夜も上げ膳据え膳なので週末くらいはmomoが・・・と思うのですが、な~んか 凝った料理をする気になれず、今日も手抜き料理・・・・・
失敗しました007.gif

ブロッコリーと桜海老のパスタと、グレープフルーツヨーグルトって、ただのヨーグルトです。
a0096857_22401957.jpg


何が失敗って・・・・・・
1・ 安い桜海老だったので 大きすぎて口の中をちくちく刺すんです031.gif鬼イタ・・・・おなかすいてるとき絶対ダメです。 いっぺんに食べるとのどに刺さっちゃって(苦笑)
味は美味しかったんですけどね~ 菜の花とちりめんじゃこバージョンのほうが美味しかったかもしれません。ブロッコリーはパスタと一緒にゆでちゃうので 簡単です。
きっと 栄養はあるでしょう(笑)

2.激まずといわれたグレープフルーツヨーグルト・・・・・どうやったら激まずになる?って・・・・皆さん不思議でしょう・・・・お教えしましょう!!
まず、グレープを剥いて そこにお砂糖をサラッと・・・・そこでやめればなんの問題もなかったのですが、その上に黄な粉をかけて見たんです020.gif
実は 今ヨーグルトを毎日食べるようにしているのですが(お肌のために)もっと効くようにすり黒ゴマと黄な粉を大量にいれて ノンカロリー甘味料を入れて食べてるの......
その組み合わせは全く問題なく おいし~ でもグレープフルーツにはダメでした←やる前に気づけよ042.gif
私的には とても健康そうな食べ物にうつったので なんなくクリアしたのですが momoママ、「黄な粉は健康にいい、お肌つやつや」と自分を勇気付けながら食べておりました。
たぶん 味と言うよりも 感触が異常に気持悪かったかもね

というわけで 悲惨な夕食となりました。
私的にはO-K-だけどもね~・・・・・←しつこいって

☆ momo

a0096857_22245325.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-03-30 22:40 | momo's cooking

ある日のランチ・・・・

今日は11時まで寝てしまった・・・・
派遣の場合、残業も別に嫌じゃないけど(お給料でるし)でも 帰りが10時過ぎになると何もできないから やっぱり早くかえりたい!
そもそも、momoが遠くに住んでいるのが原因なんだけど・・・・交通費月42000円 かなり痛い出費です・・・・

うちの会社は朝も自由だし お昼も自由に取っていいんです・・・・でも 私はやっぱりきちんと毎日9時からスタート・・・・・

カップの自動販売機が40円なんです034.gifこれ かなりありがたい!!
momoは毎朝カプチーノを飲みながら仕事を始めます。

一人外でご飯食べるのあまり好きではないので パン屋さんでパンを買ってきて食べるの!
でも この間一人で早めのランチに行ってみました。
ウェスタンレストラン(神谷町)・・・・・夜はバーになるみたい。 
a0096857_20513513.jpg

ラムシチュー コーヒー付 1000円
ポテト見えるかな~ さすがアメリカン 何頼んでもポテトが山のように盛られて・・・・(後ろに隠れてますよ~)
ちょっと 恥ずかしかったけど 写真をとっちゃった 11時に行ったから お客さん殆どいなかったしね~ お味は まぁ~まぁ~ 前回は炭焼きチキンを頼んだんだけど(おすすめの)
とっても人気があって、いつも混みこみ・・・・

毎日外食は かなり太りそう!!お財布も結構きついかも・・・・派遣の私には(笑)
でも 時々はいいよね~
暖かくなってきたら 公園でランチなんて してみようかな・・・・・・

☆ momo

a0096857_20564371.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-03-29 21:05 | momo's job
こ~んにちは
大変長らくご無沙汰しておりました!!
もう わすれられちゃったかな(--;)008.gif
実はArtist-Japan-Fashionのホームページの方のブログはのろ~りのろ~りとアップしていたのですけど.....

簡単に今までの経緯をお話しますと、ちょこちょこっとギャラリーに商品を展示して頂いたり、海外の方で何かできないかな~とカタログを送ったりしていたのですけど、なかなか販売は難しいですね~・・・・・ということでこのままの~んびりすごすわけにもいかないので、3月から派遣社員というものにはじめて挑戦してるのであります。
これは思ったより新たなる挑戦でした。047.gif
全く 今までやってきた製造という仕事とかけ離れたもので、もうプライドとか今までやってきた自信とかすべて投げ捨てて、やってます!!
(派遣ってこんな大変?って思っちゃうんですけど・・・・・042.gif

まぁ~1年後何を思いついてまたどういう方向に進んでいるのか全くわからないので、とりあえず派遣という形をとったのですが BUT.....1年は続けて欲しいとか言われて オーケーしちゃったし、派遣の意味は全くございません。002.gif相変わらず、世間しらずのmomoですね・・・・・

と言う感じでまた、「やるっきゃないもん」状態に陥ってしまったので、こちらのブログを再開することにしました。 
最近 とっても忙しいので あまり更新できないかも知れないけれども、これからまたよろしくお願いしま~す!051.gif
a0096857_21101368.jpg今日、思いがけずケーキのお土産を・・・・・イチゴのタルト 美味しかった!ケーキって幸せな気持にしてくれますよね・・・・・・


☆ momo


a0096857_21193832.gif
[PR]
by artist_japan | 2008-03-23 21:21 | momo日誌