ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ただいま~
昨日無事帰国いたしました。
いや~ ハードでした・・・・久々にしゃべる気力もないほど昨日は疲れてしまい、
今日は11時まで 寝て回復!!
疲れすぎると深く眠れない?
お風呂に入ろうと思うんだけど 体を起こすことも出来ず、ご飯を食べようとしても 
時間がやたらにかかり・・・・かといって眠りたいけど眠れず・・・・

昨日は4時45分に起きて準備をして、5時50分にフロントでチェックアウト
前日に6時にタクシーを呼んでくださいと頼んでおいたので、私の顔をみると すぐ1人の人が
タクシーを拾いに行ってくれて(日本のように電話でタクシーは呼べません)
そして 「140元とタクシーの運転手さんは言ったけど120元に交渉したから」と言ってくれたんだけど、その為か、荷物をトランクに入れてくれるのを手伝ってもくれません(--;)

その日は小雨、 高速を100km/時速で飛ばします・・・・
時間が早いから回りに車は居ないんだけど、運転手が挙動不審
後ろをちらちらと気にして、手がハンドルにだら~んと・・・
「へ?寝てる?」
フロントミラーを見てみると、運転手の目が細っそ~い・・・
やばし・・・・(汗;)
これは大変だと わざと咳をしてみたり、後ろで動いてみたりして 寝かしてはならぬと....

後ろを見てみると、 一台の大型バスがいた
あ~ これを気にしていたの? 寝てるんじゃないの?手はくせで目はもともと細いのか・・・
ちょっと 安心・・・・
45分くらいだったかな 空港に無事到着
降りるときに 「130元でいいよだから70元戻して」って言ったら なんか気を良くした感じ
だから荷物を下ろしてって言おうとすると、自ら「今、荷物を下ろすから」って・・・・・さっさと下ろしてくれました。

やっぱり 世の中お金か・・・
 (苦笑)

そして 降りるとすかさずカートを持った男の子が来て 荷物をのせてくれる
(成田空港は降りたところにすぐカートがあるのに ここには無い)
momoも世間知らずだから
「あら~荷物多いから助かるわ・・・・あとでチップをあげましょう!! いくらあげればいいかな?」 なんて思っていたら
空港の入口でmoney moneyと言う?
「へ?なんのお金?空港使用料?は払ってるよね・・・・・」
と思ったら、カート使用料だった (--;)

やっぱり 世の中お金か・・・・・

「30元 高っか~でも荷物が多くてカート無ければ大変だったし、チケットを調べて チェックインカウンターまで連れて行ってくれたらか助かった」

アメリカのウエイトレスさんはチップで生計を立てているんだって・・・
自給は安いから それと同じで この人達だって 必死で英語を覚えて、これで食べて言ってるんだから 使ってあげないとかわいそうなのかもしれませんね
でも500円は高いよね(笑) 

無事チェックインを終え、スーツケースを預けたんだけど、手持ちの荷物が重い!!
入口で10kgを超える荷物は機内持ち込みできませんって・・・(汗;)量りがあったので
量ったところ、 ミッキー荷物が10kg (よかった~) でも 黒のボストン 5kg
プラス自分のバック ・・・・・ (やば~い) でも 調べるわけないよ!!

今回飛行機大きかったです 3席 4席 3席・・・・個人テレビ付!!
ガラガラ やっぱり 朝早いからね~
飛行機に乗り込んだときには疲れ果てて、飲み物も飲まずに睡眠モード・・・
でも 深く眠れないんだよね~
それでも 揺れも少なく あっという間に成田空港に到着
今回 空港に迎えを頼まなかったのを 悔やんだ・・・
家は空港から 近いから 電車に乗ってしまえばすぐなんだけど 荷物が持ちきれないんです。
カートは駅の入口まででしょう その後が大変でした。
スーツケースは17kg、ミッキー10kg、ボストン5kg、自分の鞄2kg位・・・
重さより 手に持ちきれないんです 数が多くて (汗 汗 汗)
でも 誰も手伝ってなんてくれないから 持って帰るしかない
人間いざとなればどうにでもなるもんで 何とか家に帰宅することが出来ました!!

疲れ果ててしまって 洗濯と荷物を片付けるだけで精一杯
顔を洗うことも出来ず、ベットに倒れこみ・・・・夕食食べに行こうと言っていたけど、
いけるはずも無く、夜ラーメンを作ってもらって やっとのことで食べ、また ベットに倒れこみ
そして やっとお風呂に入ったら 手が・・・・痛くて痛くて!!
やっぱり 安いバックは駄目だ
手に豆が出来て腫れてお湯がかかると痛いんです(涙)
そのあと すっきりしたのは良いんだけど、今度は眠れなくなってしまった(笑)

ということで 今回まれに見る大変な旅となったのであります。
風邪気味だったということもあるんでしょうけどね・・・・

昨日は眠れば、ずっと工場での仕事の夢・・・・
商品の刺繍(金色)が頭をぐるぐる回ってました(笑)

あ~かわいい 他の子達はいつ到着するのかしら・・・・・
待ち遠しいわ~


a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoにお帰りクリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-30 14:05 | momo's job
みなさ~ん お久しぶりでございます。
こんなに ブログをアップしなかったのって初めてかも
でも いつも応援してくれてありがとう!!
とうとう風邪がひどくなったところで 帰国です・・・・
薬もあと1回分 今回は効かなかったのか 熱がでなかったので効いたのかはなぞである。
今日はせきで 体の横の部分が痒いというか・・・・わかるよね かゆくてもかけないの・・・
だから もう良くなる手前だと思うんだけど・・・・・

とうとう明日帰国です
うれぴー~
2週間以上いたように感じます。
でも 再度の最後までばたばたしていて・・・
とりあえず商品をいくつか手持ちしようと昨日の休みにバックを購入・・・セコイです・・・
でも これだと箱がぴったり合うので良いと思って買ったら思ったとおりぴったり
一応ミッキーです(笑) ちなみに 6元(1元16.5円) 安いです
安いのに 最初に見た店より2元も安かったので即購入・・・(^^)
a0096857_0504477.jpg
a0096857_0511574.jpg

でも ちゃんとファスナー壊れてるって言って 新しいのにかえてもらったんだよ!!
そのほか 昨日は休みだったので冒険の旅に出たのですが その模様はまた明日・・・

荷物がすごくなってしまった・・・・
自分のショルダーバック(かなり大きい)プラス 黒のボストン、中のハードスーツケース
そしてこのミッキー 
財布40ヶ手持ちします・・・結構重いんだけど 送料ケチりました(笑)

明日6時にタクシーを拾う予定!!
8時15分のフライト 
空港まで、30-40分位でつくらしいから 今回は大丈夫かな・・・・
ちゃんと いくらかかるか聞いてって言われたけど・・・・・(。。;)

おっと 部屋の前がうるさい・・・中国人って 1部屋何人で泊まってるんだ?
不思議な人種だ・・・・・
なんか 酔って帰ってきて、 ドアを開けたまま騒いでる
そこえ・・・誰かが来た・・・・
男性2人が何か怒鳴ってる 当然だ!!
もっと いってやれ~(。。)/ おっと 追い出されて ドアを閉められた・・・・
はい ドアののぞき穴から のぞいておりました(、、;)

こんなことしてる場合じゃないんだぞ!!
明日は4時45分に起きようっと......

では 日本で会いましょう(^^)

SEE YOU SOON IN JAPAN!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoにお帰りクリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-29 01:01 | momo in hk & china

風邪流行??

こんにちは
日本は27・8度でしょうか・・・・
momoが日本に帰ったら寒くて風をひいてしまうかも(笑)
工場と外はあつくて 工場はクーラーがきいてるのがいけないのでしょうか・・・
風邪をこじらせたようで なんとか熱だけはださないようにがんばってますが
工場の社長はとうとう熱をだしてしまって帰ってしまいました。
なので 日本語を話す人は誰もいなくなった・・・・・
しかし なんの違和感もなく 何パーセントわかってるのかはわからないが
特に不便なこともなく どこの国でも生きていけるわぁ~と思う今日この頃。
29日帰国日にできた商品全部手持ちするか?とか言われ・・・・
できるわけないでしょ momoの体見てよ!!と言いたいところでしたが
ここに来る日本人はみ~んな20kgもある商品を手持ちするわけで
momoも例外ではないようでした(笑)
とっても疲れているので 日曜日は休みと楽しみにしていたんだけど、日曜日も仕事で
水曜日の停電にあわせて工場をやすみにするそうです。
あ~ 早く休みにならないかな・・・・・・・
ほんとに 中国の人って働き者だわぁ~
では 近況報告まで・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-25 14:32 | momo日誌

暑い暑い暑い・・・

こんばんは
暑いです・・・・昼間38度とか言ったかな
夕方突然の雨がふり 湿気が尋常でない
あ~ 中国で暮らすって大変だな~とつくづく思いました。(南ですが・・・)

商品の前工程が終わり、 商品の形になってきました 
企画の班長さんを筆頭に申し訳ないのですが 腕のいい人だけでチームを作らせてもらっちゃいました。(。_。)←momoチームと勝手になずけて
他の人じゃだめというわけではないんですよ もちろん・・・・
でも、やっぱりベテランの人はどこの工場にもいるわけで腕がいい・・・というわけで
どうせなら the best の商品になったほうがいいと自分勝手なmomoですが(笑)

今朝 選ばれた人たちを事務所に呼んでミーティングをしたんだけど・・・・・(。。;)
年齢層が他のラインと比べて高かったなぁ~(笑) これはしょうがないよね~

明日も仕事です・・・
今日はちょっとまともなブログをと思ったんですが 疲れてしまいました。
朝の8時から夜の8時50分まで今日は仕事でした。 その後夕食
というわけで 床に就かせて頂きます。

では みなさん 良い週末を・・・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-23 00:25 | momo in hk & china

近況報告

こんばんは 1時になってしまった。

体調もだいぶよくなってきたんですが ちょっと工場にお客さんが続いてしまい、夜がどうしても遅くなってしまいます。 昔一緒に仕事をしていた人たちなんかに会えて楽しいのですが、
夜はやっぱり 早く帰りたいかな・・・・・
momoって結構夜することが多くて その上シャワーの出が弱いので時間がかかるんだもん。

仕事のほうは朝から工場に入りっきりで結構中国語も上達まではいかないけど 
筆談から口頭になりました(^^)
っていっても 通じてるかどうかは不問・・・・・・でも 仕事の話だからわかってもらえるみたい。

食事に行くときも事務の子と行くのでずっと中国語です・・・・・
うーん結構中国語もできるようになると楽しいかも・・・・・
発音を習わなくちゃね しっかり・・・・

仕事は楽しく順調に工員に混じってやってますのでご心配なく。
体調もぼちぼちです。

では そろそろ眠くなってきたので 意味不明なブログになってしまいましたけど
お許しくださいね・・・・・・・くすりのんだので だめだ・・・・続きはまたあした
再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-22 02:17 | momo in hk & china

画像をアップしました!

こんにちは
今日はお休みなので10時まで寝てごろごろごろごろ・・・
一日ホテルかと思ったら 思いがけないお誘いがあり これから1時間半もかけて迎えに来てくれるんだって!! なので お洗濯を終わらせて 待ってるところです~
ホテルにいると結構長いからね・・・・

さて 今日は昨日画像をアップできなかったので アップしてみました。

まず 広州空港・・・
大きい空港といわれてる割りに 中は小さいなぁ~

a0096857_1423518.jpg
a0096857_1423204.jpg
a0096857_14233893.jpg

同着でパリからの便がありました。 直行が飛んでいるんだ・・・・
工場の周りでは欧米人をみかけないのでちょっとびっくり!!

ホテルのレストランの海鮮水槽・・・・・ ここから選んでオーダーします。
小さなあわびとえびだけ 食べました。
あわび小さいので値段も一ヶ350円くらいだけど やわらかくておいしかった・・・・
大きいのと変わらない味だわぁ~
この湯でえびは定番。 新鮮なものじゃないと美味しくないの
とうがらしの入ったおしょうゆで頂きます。みんな大量に食べます!!
a0096857_14281933.jpg
a0096857_14283487.jpg
a0096857_14284948.jpg
a0096857_1429991.jpg

a0096857_14293672.jpg

a0096857_1441351.jpg


鶏ももいます・・・・丸裸・・・・これがおいしいんだよね~
a0096857_1431161.jpg

若鶏
a0096857_14314554.jpg


まだ 胃が本調子ではないので 食事は控えてま~す!!
今回はスーパーで果物を買ってみました。
一番高いのはオレンジ 2ヶで13.5元でしょ・・・・・ でもおいしいんだって
a0096857_14325975.jpg

ナイフも買いました。 
a0096857_14351738.jpg

結構立派でしょ!
ももが美味しそうだったので購入
いいにおい
硬くて青いんだけど 甘いらしいから 今からひとつ食べてみますね

それでは 今日はこの辺で

再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-20 14:44 | momo in hk & china
momo今中国のホテルからブログ書いてます。
6月19日は端午の節句らしく ちまきを発見・・・・日本と同じだった。
momoちゃん食べる?っていわれなかったので 食べられなかった(笑)
なので 午後は6時で終わったので その後食事に行って早く部屋に帰ってきました。
明日は さっきまで知らなかったんだけど停電なので工場はお休み・・・・momoはお休みしてる場合じゃないんだけどね~ しょうがない ゆっくりしよう!

さて 無事に中国に着いたのですが、今回皆様ご存知のとおり 安いチケットを探して 
中国南方航空 初体験・・・・(汗;)
旅行会社の人に だいじょうぶですよね・・・って確認したら 同じボーイング社ですからって
言ったけど....空港でいろいろハプニングが・・・・・

今回も2時間半前に到着したので 時間が有り余り、
無事20D 通路側をゲット
時間がありすぎるのも考え物・・・・・ 
お土産をいろいろ買おうと歩き回りすぎた・・・・・約1時間半 お土産を何にしようかな・・・・て歩き回り、最終的に白い恋人を何箱か買ったつもりだったのに 開けたら
白い針葉樹?だったかな・・・・ なにこれ? 同じもの?だまし?白い恋人が欲しかったのに・・・・・
朝からロールパン1ヶだけしか食べていなかったので 胃はまだ痛かったんだけど なにか食べようとクレープ食べたの。
ランチセットで飲み物がついて390円! 日本の空港って安いかも?
結構 おいしかった!! 生クリームにイチゴカスタードが入ってるやつ しばらく生クリーム食べられないからね・・・・
そして 少し早めにゲートに向かう途中 足に異変が・・・・くるくるくる・・・・・・
やばい~
椅子に腰掛けた途端に足がぴーん””””って攣ってしまったの・・・・・・
歩き回って あまりはいてなかった運動靴が足に合わなかったみたいで
一人でうずくまり 固まるmomo・・・・ 
飛行機の中で攣っちゃったらどうしようって 必死にマッサージ
周りなんて気にしてられない
中国人のツアーの人がいっぱいで うるさい・・・・
はぁ~
胃は痛いし足は痛いしほ~んと泣きたくなっちゃった
でも もっと泣きたくなったのは・・・・・
飛行機
乗り込む時に飛行機が見えた・・・・
ちちちいさい???? 汚い・・・・ (汗;)
汚いって 飛行機の表面が・・・・・・ 普通飛行機の表面ってきれい?じゃなかった?
ぴかぴか光っていて・・・・・ あやし~感じ (焦。焦)

中に入る・・・・あれ? 通路が1つしかない? 
「はい あっちです、あなたはこっちです」ってないの?
3列 3列の6列のみ ファーストもなし ビジネス?もしょぼい・・・・(大汗;)
国際線だよね~

飛ぶ前にトイレに入ってみる・・・・ ドアが閉まりにくい・・・電気がつかない 
やだ~

いつもドアが閉められて 結構飛ぶまでに時間あるじゃないですか・・・
しかし この南方航空 離陸まで早かった・・・・ あっというまに 飛び立ってしまったのである。

小さいせいか 揺れる揺れる・・・・ 上下揺れがなかったので 耳栓で怖さは半減されたけど
ほとんどはじめから最後まで揺れ続け 最後はその揺れが気持ちよく感じてきて あっという間につきました(笑)

びっくりしたのは つまみ・・・・mixピーナッツっていうのだったんだけど 
なんか パッケージでちょっと・・・・・そして見えたアーモンドがしわくれていたので食べずにおいてきてしまいました。
食事は豚のクリームソースみたいなものと 冷麦と海苔巻き2ヶ、パンだったので
海苔巻きと冷麦だけ食べました。
こんなにも違う?っていう感じでしたが 無事ついたので よし!!
帰りも同じなのかな・・・・・でも 同じボーイングですから を信じて・・・・

うーん 一応南方航空のマイレージカードを作ったんだけど 多分使わないかも・・・
たまたま だったのかな?飛行機に詳しい方 コメお願いします!!

皆様にご心配頂いた胃の痛みなんですが、飛行機があまりにも揺れたので
霊が飛んでいってしまったようです・・・・というのは冗談で
薬ってすごいですよね・・・ 今まで飲んでいた某会社の広告に載っていた安い風邪薬
をのんでもまったく直らなかったのに、カコナールを機内食の後に飲んだら、
直ったんです・・・・・信じられない・・・・・ これ本当 たまたまバックに常備している薬箱にカコナール3ヶ残っていたんです・・・・ 薬はやっぱり安いのはだめなんだよ・・・・

ということで 無事にやってますので 皆様ご安心ください。

長くなりましたので 続きはまた明日・・・・・

では 再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←出発前のmomoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-19 22:32 | momo犬
今日の夕食はお寿司・・・・行く前の定番ですね(笑)
お腹はすくんだけど 胃の調子がどうもおかしく・・・・風邪薬を飲んでも胃薬を飲んでも聞かない・・・・おかしい・・・・
なんだか そわそわするから やっぱり緊張してるのかな?
でも 何に緊張しているのか分からない・・・・・ 席が取れてないから?飛行機? 
うーん 違うみたい・・・・・

夕食のお寿司を皆(momo弟とすももちゃんも合流)で食べているときに、霊の話になって、
momoママが「この間オーラの泉で大泉洋さんがゲストで霊感が強くて霊を引き寄せちゃって 霊が憑いてる時って気持悪いんだって」とか言い出した・・・・・こんなときにそんなこと言いますか 普通(?。?)

いや~実はmomoも直感というか霊は見えないんだけどかなり敏感で
予知夢とかここでは言えないようなすごいのを見てしまったこともあり、訓練したらそっちで食べていけるかな?なんて思ったこともあるんだけど(笑)
まぁ 霊って悪い霊だけじゃなくて、以前私は占いの人に、私は先祖様に守られているって言われたことがある。
実際、本当に死にそうになったことが何度かあったらしいが、復活しているのである。

一度目は 0歳の時に腸重積(注:音がでます)という病気になり 先生からmomoママ
「身内の人を呼んでください」って言われて泣きながら電話をかけていたら急に治ってしまったんだって。
2度目はまだ小さかったとき、momoなぜが突然車の前に走りだしたらしい・・・・
momo父が車の前に飛び込んで「止まれ~」って手を広げて車を止めたんだって・・・
そのおかげでmomo一命をとりとめたらしい・・・

小さいときから何処か変な子だったかも・・・・滑り台に一人で何回も登って降りて登って降りて遊んでいたのに、突然 「こわ~い おりられない~」って
その当時ミニスカートがはやっていて momoママミニスカートで登れなくて 
「おりてきなさ~い」って言っても 泣いて降りて来れなくて・・・結局 どこかのおじさんが見かねて助けてくれたんだって・・・・

話が飛んでしまったが、結局のところ この胃の痛みはなんなんだろうね・・・
お腹は空くんです。
行く前のプレッシャーやストレスからなら momoも普通の地球人だったで万々歳なんですが・・・ (苦笑)

さ~て 荷物は今回非常にコンパクト。
小さなハードスーツケースに黒のバック。
このバック ほーんとに便利。 
momo仕様で工場に作ってもらったものなんだけど、とっても軽くて、物がた~くさんはいり、
やわらかいのに 形がしっかりしてるので 荷物が少なくてもべろ~んとならないし、
多くなっても外に膨らみながらもファスナーが締まるんです。
スーツケースの上にちょこんと乗っけて運んでも安定感あるし、ポケットもたくさんあって。
前のチャックは全部開くようになっているの。 ジャケットやシャツなんかを持っていくときは
ここに綺麗に畳んで入れるとぐちゃぐちゃにならなくてgood!!
a0096857_2251356.jpg

a0096857_2252030.jpg

ナイロンにウレタン(スポンジ)を挟んでいるので ちょっとフワっとしてます。
いつも一緒に旅に出てくれるんです。

さ~ もう少し中国語の勉強をして寝よう!! 
中国からもアップできると思いますので 応援よろしくお願いしま~す。

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←出発前のmomoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-17 22:44 | momo日誌
中国広州暑い・湿気90%=袖無し・イージーパンツ 
とイメージしましたmomoでしたが・・・・・・
それが今日広州在住のYOUYOUさんのコメントより、
中国広州落雷・大雨・洪水
ということが判明・・・・・ちょっとちょっと 長靴・レインコートの方が必要なのかしらん・・・
18日と29日だけは ど~か落雷・大雨にならないようにひたすら願うmomoであります。

でも、台風のフライト時が一番怖いよね~ 
そのときのフライトの様子を色々聞いた事があるんだけど、一番こわそーだったのが
台風がちょうど香港の頭上にあったときに着いたんですって。
それも 昔の家の隙間を通って行く狭い空港に・・・・・・
ずーっと香港上空で旋回して待ってたんだけど とうとう着陸しますって 台風の中降りて行ったそうな・・・・ ぐうううううって急降下したと思ったら 着陸ギリで出来なくて ぐおおおおんって
上昇すること 3回 絶対に死んだって思ったって。
機内はキャーキャーの声・・・・フライトアテンダントの人だって怖いよね(恐。恐)
で結局マカオだったかな?に着陸したらしい・・・・
それなら さっさとマカオに行けっていう感じしませんか。
まだ こういう経験したことないけど、浅草の花やしきのジェットコースターすら 乗れないmomoだから絶対気絶しちゃう。 

さて 荷物のパッキングはな~んだか簡単におわちゃった。
前回2週間前の出張のまま 洗面道具とかは そのまま持っていけるから、
今 手と足の爪を切ったところ・・・・・別に 爪きり位持って行けばいいんだけど
2週間大丈夫かどうか悩み中 こんなことで迷ってる場合じゃないよね・・・

それと今必死に先日買った中国語の本についていたCDを聞いてます。
今頃になってあわてても遅いよね・・・ もっと早くやる気になれよって感じ
問題は テキストを見ながらじゃないと なーんにも頭に入らないって事
英語とかなら 何かやりながら聞く練習にもなるけど 中国後は基礎がないのでそうも行かない・・・つまり勉強しようって机に向かってテキストとCDを照らし合わせなければ無意味に聞いていても何にもならない・・・・・は~ 
「中国語は話せません」 これ覚えていこっと・・・

今 緊急時の表現っていって 「つきまとわないで下さい」って・・・・言っている
中国で「つきまとわないで下さい」っていってはいそうですかって引き上げる人っている?? 

今一応99まで 覚えた・・・・

さて・・・行く前に支払いの見積を確認して資料を作らないといけないんだけど まだやってなかた・・・
明日こそ早く起きてやらねば・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←出発前のmomoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo






ps: あ~天才に生まれてきたかった・・・・・・(;。;)
[PR]
by artist_japan | 2007-06-17 00:21 | momo's job

出発まであと2日・・・

出発まであと2日なんだけど 今日もスタートが遅かった・・・・
でも あとはスースケースに物を詰め込むだけだから 先に終らしてしまおう・・・・
とスーツケースを出してみたんだけど、やっぱり2週間分の荷物はいくら減らしても
一番小さなスーツケースには入りそうもないな~
ゴロゴロうるさいけど、古いハードのスーツケースを持っていくかな・・・・・
新しいスーツケースはベアリングタイヤ(サイレンス)なので 引っ張ってもゴロゴロ言わないんだけど momoの中サイズのスーツケースは超うるさい・・・
でも やっぱりハードは物もたくさん入るし 汚れも心配ないし 今回電車移動がないので
ちょっとくらいうるさくて重くても、やっぱり 手持ちが少ない方がいいよな~

なーんか 体調が思わしくない・・・・風邪??
最近窓開けて寝ていたからかしら・・・
どうしても風邪と認めたくなくて 朝コーヒーとホットケーキを作って食べてみたんだけど
余計に気持が悪くなってしまった・・・やっぱり風邪か(笑)
マダムYさんもブロ友のcafelatteさんも言っていたが 調子が悪いときはコーヒーを受け付けなくなる・・・・・確かに同意です

But 1週間前まではあんなに弱気でネガティブだったんだけど 今は早く行って生産したい
モード大です。 momoのマインドコントロールって凄いんです!! 

思ったとおり、中国語は一向に進まずですが 本を持って行けば少しは会話も弾む?でしょう・・・・

では 準備しちゃいま~す
see you later!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←出発前のmomoに応援クリックおねがいしま~す!!起業ブログランキングに変更しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-16 12:09 | momo's job