ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー

<   2007年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

知らないと損損損!!

momoは会社勤め時代から給料明細を見たことがなかった・・・
給料だって毎月上がるわけでもないし、引かれる税金見ても意味わからなかったから・・・・

でも自分で会社を始めたら そんなこと言ってられない!!
調べて調べて調べまくってる今日この頃・・・・・
やっと仕組みが少しずつ分かってきたようだ・・・
「損してたまるか!」の精神で市役所、税関、社会保険庁に電話をかけまくる・・・・・

一番の問題は経理だ・・・・一番苦手な分野なんだよね!!
BUTできないなんて言ってられない・・・出来なきゃ勉強しろ!!
というわけでこのゴールデンウィークに経理をマスターしよう!!
え~このmomoの公言もですね・・・スポーツジムもまだ行っておりませんし怪しいものですが
早速本を2冊購入(この前に買ってあった本はなんとすべて読破!!)

a0096857_121110.jpg

個人事業ですからね・・・所詮自力で出来る範囲ですよ・・・
また この本を買うまでに本屋に1時間以上滞在・・・・この手の本た~くさんあるんです
選んだ理由は前回買った本達を読破して疑問に上がっていたことの答えが載っていたんです。
それに 表紙のデザインに意欲がそそられて・・・・
タイトルとデザインって本当に重要ですね!!! これまたいい勉強に

いや~節税・・・この言葉いいですね・・・・燃えます。
読破しようって気になるじゃないですか というか 知らなくて損してることって一杯ありますよね・・・
ついこの間、
国民健康保険が海外での病気や怪我の治療代に適用しているって始めてしりましたよ・・・・ しってました?
じゃ 海外旅行保険に入らないでいいじゃないって・・・・・
ネックは日本の治療代に換算されて支払われるので
例えば海外で盲腸にかかった場合は 100万請求されても日本では通常20万の治療代とすると それしか戻らないらしいが・・・
momoのように2~3日の滞在が多い時などはいいよね・・・・
また 三井住友visaカードに入ってると(momoの例) カードで旅行料金を支払ってなくても
保険がおりるんですよ。いろいろと・・・・病気だけでなく・・・ただし金額はそんなに多くはないけど これも知らなければ請求しないもんね~

ということで 今日のまとめ・・・・
分からないことはそのままにしないでとことん突き詰めて人生得をしよう・・・・・でした

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←現在29位・・・・おおお30位突破
すごい!ありがとうございます・・・・次はどうしよう・・・上狙っていいのかしらん 
☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-04-30 12:27 | momo's job
今日はとってもいいお天気で(関東です)気持ちが良かったなぁ~
久しぶりの外出・・・・・
日の強い時はかならずサングラスをかけるようにしてます。
眼が日焼けしてしまって白目が黄色くなってしまうから・・・・・・
これも人真似ですが女優の方達ってサングラスは変装のためだけにしてるわけじゃないようです。
以前女優の賀来千香子さんが「常にサングラスはかけてます。女優は目が命ですからって」 
さすがだわ~
というわけで ただで出来ることは真似るべし・・・・・女優じゃなくても真似るべし・・・・ですね(笑)

さて 私の仲良しのお友達(以前の同僚 お姉さんです)のお家でお昼をご馳走になることに・・・
駅まで迎えに来てもらってまたまた6時間も話し続けてしまいました。 
何話してるんだ?って思うでしょう・・・momoもそう思います(笑) 
そしてお昼とっても美味しかった・・・・・ちゃちゃちゃっと作ってくれて・・・・
a0096857_0155876.jpg

うーん ピンボケだ~ 
ゴウヤとシーチキンのパスタ、 ほうれん草のスープ、シーザーサラダゴウヤ大好きだから・・・・・シーチキンとめちゃくちゃ合いますね・・・
これ頂きっ!と思ったのがほうれん草のスープ
a0096857_0193561.jpg

これまたピンボケ・・・・ ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ベーコン・・・そしてゆでたほうれん草・・・・ チキンブイヨン味。 これほんとに美味しかった。野菜たくさんでしょ~栄養も満点
子供に絶対いい・・・子供じゃなくてもいい・・・・ほうれん草の臭みがまったくありません。
にんじん嫌いのmomoもこれはとても美味しく頂けました。

そして 昔のアルバムなんかを見て大笑い・・・・失礼だけど 「この写真30歳くらい?」って聞いたら 「20歳だよ~って」(汗;)
髪型おもしろい・・・・だって 今はストレートでその当時はパーマ・・・・今のストレートの方が
ぜーんぜん若いんですもの・・・ごめんね!!momoもストレート派、 パーマしていた時代の写真探してみるけど すごーくふけてます。
たぶんですね・・・・momoの研究の結果から、面長の人はパーマをかけるとふける・・・・
(あくまでも自論ですので)

そしてあっという間に時は立ち、お芋のケーキとウドをお土産に頂いてきました。

帰り、7時半 バスが行ってしまったばかりだし、たーくさん食べてしまったので歩くことに・・・・
25分の道のりです・・・・・怖い・・・・怖いですね~
最近通り魔事件などが多いので自転車や人と通りすぎるたびに怖い・・・
刺されないように 人とすれ違うときは 頂いた手土産を盾にして・・・・・・逆に怪しいやつです。

というわけで無事帰宅・・・・楽しい一日でした。また遊ぼうね・・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←現在32位・・・・momoのイラスト載せたらランクが落ちちゃった(涙;)
でも せっかく描いてもらったから しばらく載せておきま~す
☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-04-30 00:51 | momo日誌
いつもmomoのブログを読んでくださってる皆様 本当にありがとうございます。
ランキングもどんどん上がって来まして・・・何に対してでも夢中になってしまいますが
皆様の応援でここまでこれました。
また いつも温かいコメント とっても嬉しいです。
momoの中で勝手にブロガーフレンドの方々のイメージ作り上げちゃってるんですよ。
momoはとっても想像が得意なので多分かなり正確なイメージが出来てると思うんだけど・・・

でも皆は、momoの常日頃の奇妙な言動から、momoってどんなやつ??って思っている人が多いと思いまして、今回マダムYにお願いしてmomoのイラストを描いてもらいました。
爆笑!! かなり似ていると思うんだけど・・・・・

「もう少し、目を大きくしてよ~」 とか 「ホウレイ線とってよ~」とか無理をお願いしましたが
道ですれ違ったら皆momoのこと分かるんじゃないかな(笑)

では urashima momoさんに登場して頂きましょう!!!!(笑う用意して下さい)








a0096857_22211248.gif

えーと スタイルはかなり良くしてもらったみたいでございまして、引き続き白樺のポーズをがんばります!
そして・・・・はい・・・寒がりですのでいつもタートルネックでございます。
冬はタートルネックしか着ないので、色違いで10枚以上持っております(笑)
足・・・・ちゃんとO脚になってますね(汗;) イラストくらいX脚にしてくれても~ブツブツ・・・・
でも とっても良く出来てると思いませんか? 
このイラスト、イラストレーターでアップにして見るとすごいんです。
メークちゃんとしてるんだから・・・・momoメーク!
でも ここではアップが貼り付けられないな~ 残念!!

さぁ~ momoのイメージは皆さんのイメージに近かったでしょうか・・・是非コメ下さいね(・。<)
それと 本物のmomoを知ってる方々どうですか? 大笑いでしょう・・・・

では 次はマダムYを紹介しないとね!!
Yさん・・・・自分だけ綺麗に描かないでね(笑)

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←現在32位・・・・30位の壁は厚い!!
え~今回のmomoのイラストをみてもう読まないよっということがないようにお祈り申し上げます。(momoもちゃんと地球人なんだよということを証明したかった訳で・・・笑)
これからも 末永くよろしくおねがいします!!
☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-04-28 22:46 | 自己紹介
以前momoママ命がけの庭と題してmomo家の庭を紹介したのですが、
momoママその写真にずっと不満だったらしくこの1ヶ月ずーっとあの記事を根に持っているようで・・・・・momoママ命削りながら世話をしている庭が最近にぎわってきましたので、
再度momo家の庭散歩と題しまして、写真をちゃちゃっと取ってきました・・・・・・

まずは外回りから・・・・猛犬に注意ってうちの犯罪犬です(笑)
a0096857_0553992.jpg

a0096857_10464.jpg
a0096857_103957.jpg

家の外からもう花だらけ・・・・・
そして家の回りはつつじがちらほら・・・・もうちょっとですね!momoはさつきなのかつつじなのかさえも区別がつきません(笑)

a0096857_0574962.jpg

そして門の中へ・・・
a0096857_0593180.jpg

庭に参りま~す
momoもじっくり見たことはありませんでした(笑) 急に花が増えていてビックリ!
成長早!!

入口からみて・・・・
a0096857_152613.jpg

逆側から見て・・・・・
a0096857_16741.jpg

ズーム・・・・
a0096857_165746.jpg

ズーム
a0096857_172043.jpg

蛙だって・・・・・
a0096857_19365.jpg

アヒルだって・・・
a0096857_110775.jpg

しっぽの切れたヤモリだって・・・・
a0096857_1112619.jpg

いるんだから~  ← momoママのお友達です。毎年出てきます・・・しっぽ伸びないようです
こんなのがあった!!ブルーベリーの木だ
a0096857_1134280.jpg

食べられるほどなるかな???
おまけ・・・・
a0096857_1152016.jpg
a0096857_1154079.jpg


以上 momo家の庭散歩いかがでしたでしょうか
アーチにはバラが咲くよていでございます・・・・・
今日は日焼け止めを塗ってなかったものですから・・・
焦っちゃってあまりいい写真が←言い訳・・・・です(汗;)
最後に一言・・・・これを見た方でmomo家からたわわになっていた黄金の金柑を
取ろうと思っていた前日に全部切って持っていってしまった方がいらっしゃったら
あの~ お味どうだったか聞かせて下さい(笑)食べたかったのになぁ~

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました。
目標の30位が目の前に・・・・・
これからも皆さんに楽しんでもらえるようなブログを書いていけるようがんばります!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-04-28 01:24 | ガーデニング
みなさーん 
今日はやっといいお天気になりました(え~関東地方にお住まいの方に限り・・・)

今日はひとつやらなければいけないことを済ませてきました。
artist japan 用に郵便貯金総合通帳 ぱるるをGet!!
な~んか気分いい!! 何でだろう お金が増えるでもなく、1つの口座からもうひとつ作っただけなのに・・・非常に かわいくていとおしい!!(momoってやっぱり感覚へん?)

というわけでそんな大金でもないが銀行でお金を下ろそうとmomo父をボディーガードに連れて行き・・・・・(それなのにmomo父は車の中・・・・おかしい)
momo お金を下ろして周りをきょろきょろ よっぽど怪しい・・・・・べっつに 何千万も下ろしたわけじゃないんですよ・・・どこにもそんなお金ないし(笑)
そのまま 目の前の郵便局へ走る走る・・・・ ほんと怪しいよね・・・・(爆笑)

郵便局 連休前の月末ということもあり、30人待ち・・・・・ momo父も合流して待つこと30分以上・・・・・その間 手続きの紙でも書いてようかと 3枚も書き直し(恥) それ以上恥ずかしくて紙をとりにくかったので やはり呼ばれたら書くことに・・・・・・

そしてmomoの番号 177番 
「momo父 行ってくるよ!!がんばってくる」 何をがんばるのか分からないよね・・・ただ 銀行とか郵便局とかあまり自分で利用しないので苦手(汗;)いい年して何言ってるんだって感じ・・・

やっと 通帳がmomoの手に・・・・・「やったー」
momo父  「momoちゃん 長いんだけど・・・・ あんなに質問してる人momoちゃんしかいないよ・・・ 後ろの人かわいそうじゃない!」

確かに・・・・ momoだけで30分くらい掛かった・・・でも海外送金の仕方とか手数料とか一気に聞いておいたほうがいいですもん!!待ったんだからさー

ということで今日の収穫としましては、海外送金はいろいろ調べた結果 
郵便局が一番安い!!

一律手数料が2500円 (プラス仲介手数料と口座手数料)
それでも銀行より安いよね~

そうそう 今美大卒のマダムYさんに頼んでmomoの似顔絵をかいてもらってます・・・・
途中経過見たけど 似すぎてて怖い!! 
ホウレイ線まであるから それは取ってとお願いしたんだ・・・・そしてちょっとかわいくってね!!
そうしたら 正直だから そのままじゃないと描けないって(残念)(;o;)
もう少しで momoが見れるよ・・・・お楽しみにね!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました。
目標の30位が目の前に・・・・・皆やさしすぎ・・・
これからも皆さんに楽しんでもらえるようなブログを書いていけるようがんばります!!
これからもヨロシクネ♪

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-04-27 17:53 | momo's job

明日が楽しみ・・・・

今日は中国出張珍しく弱気なmomoに応援のコメントありがとうございました(涙;涙;)
今までに何十回と出張には行っているし、海外でもっと怖い思いをしたこともあるのになんで今回はお腹がずしーんと 胃がムカムカするような感覚に襲われてしまうのだろう?
なかなかチケットを取ることができないんです・・・・・とずっと考えていたら理由が分かりました。

もちろん言葉も通じない国だし、日本と比べ物にならないほど危ないですが・・・理由はそれではなかったんです。

それは、これからやろうとしてることに対する不安・・・・それは悪い意味だけではなく期待も含まれているんですが・・・・・
たまにとーっても不安に襲われるときがあります。
これって出産9ヶ月位の気持ちなんでしょうか・・・・多分?(苦笑)
失敗できないと言うプレッシャーがここに来て爆発しそうであります・・・・
こういうときはやっぱり仕事するしかないですよね......
それが一番気が休まる時のような気がします・・・・・
皆は毎日忙しく働いているので あさってからご褒美のゴールデンウィーク楽しんでください!
momoはこの不安を取り除く為にも、行く前にやらなくてはならない仕事をリストアップして終らせてみようかと思います・・・
毎日時間は山のようにあるのにね~ 怠け者なmomo がんばらねば!!

といいながら なぜかお菓子なんかを作ってしまってるmomo
急におやつが食べたくなっちゃったんですよ・・・・・
こんなことしてる場合じゃないという気持ちの焦りはあるので簡単な物にしました!!
その名は スコーン (笑)
今回はこちらのレシピを参考に・・・・・ただ バターが100gだったので 
比率の計算式Xを使ってバター100gにして作ってみましたよん!!(?。?)

ケンタッキーのクッキー風にメープルシロップをかけて食べるのも好きなんですが 
森永のダーツ #ブラックがちょうど2箱あったのでそれを使ってチョコチップ風にしてみましたよ!
そして形は・・・ヴィドフランスで売っているチョコチップスコーンの形と同様△でーす 
ヴィドで180円くらいしたっけな・・・
a0096857_1542998.jpg

はい momoは森永好きです。ホットケーキミックスは森永が一番おいしいとmomoは思う

チョコを練りこんで三角形に成型 まだ美味しそうじゃないな~希望は見える(笑)
a0096857_1565437.jpg
a0096857_1572887.jpg

うーん チョコレートの良いにおいが家中に
a0096857_1585275.jpg

もうちょっとアップでいって見ましょう!
ちょっと不細工になってしまったが ヴィドとさほど変わらないさ(笑)

a0096857_1592293.jpg


外はサクサク、チョコはちょこっとにょってり←うち間違いではありません・・・にょってりっていう
感じなんです ほんとに・・・
例のエスプレッソマニュアルマシーンでカフェラッテを作って皆でひとつずつ頂きました。
なので 明日用に残ってるんだ~ うれぴ!!
簡単なので 気が焦っているがお菓子を作りたい方はぜひお試しくださいね(笑)

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました。
今日は皆様のご協力のおかげでググっとランキングアップしてました 
ありがとうございます!! これからもヨロシクお願いしま~す

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-04-27 02:23 | momo's cooking
中国行きのチケットを探してます・・・
もちろんゴールデンウィーク明けで5月8日あたりから ぐーんとやすくなり、成田ー香港の
往復で一番安い楽天トラベルで19000円~(税抜き) HISでも21000円位で行けちゃいます。 やっすいですよね・・・・・ただ 楽天トラベルのほうはさすがに席がない!!

でもこの格安チケットってどうなんだろう・・・・・
まず momoがいく場所は中国の広州
(前回は直接広州空港へ飛んだので楽でしたが・・・)
香港の国際空港からだとバス移動だ・・・・バスで2時間かかるんだって
または電車 多分空港からは直行電車はないんでしょう。
中国へ入る電車の駅まで移動しないといけませんね・・・・
やっぱり中国へ一人で入るときにバスって怖いよね~ 事故も多そうだ!
まだ 特急電車は綺麗だし 安心かも。 1等車は2等車の2倍の価格
それでも1等に一人だったら乗った方がいいよね~

とにかく何が一番問題かって、この超格安チケットは時間帯も飛行機会社も選べないということなんです。(。_。;)
一番遅いので現地着11時頃でしょう・・・・・そうなると もしバスがあったとしても
乗る勇気はゼロ。さすがのmomoも怖いです・・・・・
ということは香港1泊・・・・香港のホテルは結構高いからな~どうせ泊まるなら1日観光できた方がいいものね・・・・寝るだけなんて つまらない

いろいろ考えていると やはりこの格安チケットは結局 格安にはならないわけで・・・・・

ちょっと高いけど広州直行便にしようかな・・・・・・

何度いってもちょっと中国は苦手です。
言葉も伝わらないということもあるけどやっぱり チョー怖い
材料を探しに行く時だって 絶対手ぶらじゃないと歩けません。
ひったくられちゃうから・・・・
いろんな写真を撮ってきたいけど 材料問屋街はむりだなぁ~

上海とか北京とか深せんとかはまだひらけてて安心だけど、momoは工場地帯に行くので
絶対に1人であるくなんてことはしません。できません・・・・・
なので ど~しても気が重くなるんだけど、でも直接行って作れればそれが一番安心ですからね~ がんばって行ってこよう!!

予定は5月中から・・・・MAX1週間かな・・・・・コーヒーも恋しくなっちゃうし(笑)
まずは早くチケットをゲットしなきゃね

では SEE U LATER!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました。引き続き応援よろしくお願いしま~す
[PR]
by artist_japan | 2007-04-26 13:33 | momo's job
みなさ~ん
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング・・・・・停滞していたんですが今日はなななんと43位まで上がることができました。
みんなの力ってすご~い!!!!
これからも仲良くしてくださいね ☆


さて 今日紹介するものは、皆さんも経験あると思うんだけど・・・・
これ貰ったけど、嬉しいけど どうする?っていうものありますよね。
どうやって使うの? もったいなくて使えない ・。・) とかね・・・・

これなーんだ↓
a0096857_9244755.jpg

正解は 皆様もうお分かりですよね・・・・・・
a0096857_0292450.jpg

はい 正解はぶたの貯金箱・・・以前アメリカに留学して皆より一足先に帰ってくるとき、友人たちが 
「momo姉・・・これにお金貯めてまたアメリカに帰ってきてよ~」と可愛いこといってくれて・・
はい 結果は1円も貯まりませんでした~
いやー とっても可愛いから 棚のトップに飾ってあるし、みがいてるから6年もたってるのにぴっかぴかでしょう(笑) でも 以前は音が出たのに 今日試したら音もならなくなっていた・・・
「ごめんね ぶたちゃん・・・一度も使ってあげられなくて(涙)」
そして次の商品は・・・
a0096857_036139.jpg

ベトナムのお土産だったかな・・・箸です。 これって使っていいもの?それとも飾っておくもの?
momoはずっと飾ってるんだけど・・・・・かわいいからね 細工だって凝ってるんだから・・・
使わないよね????

そしてこれは皆もってないでしょう・・・・オーストラリアから届いたものは what???
a0096857_9282680.jpg

ダチョウの置物(汗;) エアー便で届きましたよ(笑)・・・・・
イースターに・・・・あっもちろんこれだけじゃなく、バニーのチョコレートとエッグチョコレートがたくさん入っていて・・・
そこにこのダチョウちゃんが入っていました。 このダチョウちゃんからならあの鶉ほどの卵が妥当なんだろうな・・・・(真剣) もちろん これもちゃーんと棚にかざってますよ!
ちっちゃくてよかった(爆笑)

これは・・・・とっても可愛くて とっても嬉しいんだけど・・・・・どうしても どうにもならない贈物なんですよ・・・どうしたらいいか皆さんコメ下さい。(これもオーストラリアの友人のお土産)
a0096857_0425417.jpg

えー フラットアニマル(平たい動物 bymomo訳)っていう名前です。
本物のウールで・・・・・ゴアゴアしてます(笑)
名の通り フラット(平ら)なんですよん。 立たないの ・・・・・飾るっていっても飾れないし、枕にするっていってもごあごあするし・・・・・向こうではどうしてるのかしらん(?・o・?)
頂いたときに・・・・
「wow .......It's so pretty....I like it.
Thank you!!!」
 (きゃー とっても可愛いわ 気に入っちゃった どうもありがとう)と言ったものの これだけはどうしていいのか分からず・・・・
でも可愛いでしょ・・・・・なので今はmomoのベットの枕の横にいるんだけど・・・・
momoベットカバー掛けちゃうからね・・・・・
「I am sorry 」と声をかけて寝る前に一撫ぜしてます。

皆さんもこれはちょっとっと思うものがありましたら トラバしてくださいね!!
皆でどうするか方法を考えましょう!!
Let's think together!!
a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました。引き続き応援よろしくお願いしま~す

☆momo
[PR]
by artist_japan | 2007-04-26 01:00 | momo日誌
momoの住んでいる周りには新鮮なお野菜が本当に安く手に入り、とっても助かっちゃいます。  農協に行って直接大量に買ってきます。
ガン予防にはなんといってもお野菜を食べること・・・・・色の濃いお野菜を中心にたーくさん食べます。 

昨日も農協で大量のお野菜をゲット!
その中から昨日は菜の花と新じゃが・新たまねぎ(何でも新はおいしいね~)を使って
スパニッシュオムレツを作ってみました。
いつもはmomoはジャガイモを薄切りにして5-6ヶを卵5-6ヶでシンプルなスパニッシュオムレツを作るんだけど(スペインのマリ・ホセ風)今回は新じゃがなので、大きめにカット、よーく洗って皮ごと使用してみました。
とっても新鮮な菜の花だったのでそれも入れてみようと初挑戦(通常はアスパラですね)

<材料>
新じゃが  5ヶ位(大きさによる)
新玉ネギ 半個
菜の花   一掴み(10本くらいかなぁ~)
卵 5-6ヶ (フライパンが一杯になるくらい)


1) よ~く洗って新じゃがを大きめにカット 大目のオリーブオイルで揚げるようにいためる
   あまりかき回さない。 たまーに 入れ替えるくらいでok

2) 火が通ってきたら たまねぎのスライスもいれちゃえ・・・・

3) 菜の花をレンジで1分位(レンジ次第)  ゆでると栄養にげちゃいますからね
   それを4cm位にカットして(お好きに) 2)に一緒にいれてさっくり混ぜます。

4) 軽く塩のみ・・・・(momoはスパニッシュオムレツには塩のみです)

5) ボールに卵をほぐして 塩を入れてよーく混ぜる。(momoはここで生のまま塩加減をチェ   ックしちゃいます) あくまでも素材の味で食べたいので塩のみ・・・・コショウも入れません

6) 油をきってボールに材料をぜーんぶどどーっと入れて 混ぜます。
   (油完全に取り除く必要なし!! この油も味のポイントですよ!!良質のオリーブオイル   で・・・)
7) 使ったフライパンに6)を流し込み 箸で大きく混ぜて全体に火を通します。
   (通しすぎると表面がでこぼこになってしまうので注意)
   卵水が上に残りすぎていると ひっくり返すときに卵が流れてしまいます。

8) そのまま弱火ー中火でふたを閉めて焼き色が付くまで(卵水がやわくっつくまでがまん)

9) フライパンのふた または フライパンより大きなお皿をかぶせて フライパンごと
   えいやーっと ひっくり返します。
   そのまま 生焼けの面を下にフライパンに戻します。
   (このとき 表面に卵水がありすぎると流れてしまって綺麗にできません。 そのために
   具をフライパンに流しいれたときに箸で大きく混ぜて 火の通りをよくしておきます)


10) 全体に火が通ったら できあがり・・・・

*中が生だけど表面がこげすぎちゃた場合は アルミをかぶせてオーブンへIN

うまく写真取れないんですが一応アップ
ちょっと焼きすぎかな← たぶん・・・ひっくり返そうとお皿を用意したら入りきらなくて手間どってしまってるあいだに ちょっとね・・・・でも このくらいの方が美味しいかも!!
a0096857_11124879.jpg

a0096857_1113625.jpg
a0096857_11131680.jpg


これ パンにはさんで食べるとめちゃくちゃ美味しいです
スペインではフランスパンにはさんで食べたり、売られています!!
是非 お試しくださいね!簡単です・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました 現在47位 1クリックご協力お願いいたしま~す。
[PR]
by artist_japan | 2007-04-25 11:31 | momo's cooking
今日は昨日ご紹介できませんでした momoのNewボディーメイキング白樺のポーズをご紹介いたします!!

先日ミラクルシェイプダイエットという朝の番組をみていたらインリン登場・・・・・61CMのウエストを58CMにしたいんです・・・・うーん 完璧に見えるボディーなんだけどおなかの周りが気になるらしい・・・・・

筋肉が長くなるとムキムキなボディーになってしまうということ。
しかし この白樺のポーズは筋肉の長さを変えないで鍛える方法なんですって・・・・
momoもムキムキボディーは嫌なのでこの白樺のポーズを続けることにしました・・・・

まずは この白樺のポーズを作る練習をしましょう。

鏡をみながらやりましょう。 出来てると思ってもできてません・・・・ほんとうの白樺のポーズはかなりきついです。 ちょっときついだけならまだできてませんからご注意を・・・・
おなかに力を入れると背中が引っ込んでお尻が出てしまいます。
それでは白樺のポーズにはなってません。 白樺のポーズとは足から頭の先までまっすぐになることです・・・・
そこで momoはまずお尻に力を入れますその後おなかに力をいれます・・・・同じ位のちからをいれます・・・・・するとまっすぐになり胃のあたりがぷっくりでますよね
その状態で↓
1) 両足を揃える
2) 両腕をまっすぐ思いっきり上へ伸ばして交差する
3) そのまま爪先立ちで10秒キープこれを5セット繰り返す

この時点でかなり体が痛くなるはず・・・・でも
効いてる効いてる ムフっ て感じるはずです!!

そしてその次は白樺のポーズをキープしたまま 昇降運動・・・・
イスを用意してイスに軽くつま先がタッチして1回。
足を交互にタッチさせ50回を一セットで3セット
かなり疲れます。 汗かきます。

それから グラビアのポーズとかもありますが momoはこの2つでお腹腰周りはokなので あとは足のリンパマッサージや運動をすることにします。

この白樺のポーズは絶対に効くという感じがします。
どこでもできるし、腕上げなくても常に白樺のポーズをキープしていれば姿勢もいいしお腹もへこんで一石二鳥\(・O・)/

さ~ 今日から合言葉は
「白樺のポーズ」
コマネチのウエストをめざして(古~) オードリ-・ヘップバーンに変更します(笑)
Let's pose like shirakaba!!

人気blogランキングへ ←参加中です。 1クリック ご協力くださいね!a0096857_168023.gif


☆ momo
ps:結果コメくださ~い 
[PR]
by artist_japan | 2007-04-24 16:16 | ダイエット