ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
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カテゴリ:ダイエット( 4 )

Billy's Boot Camp

おはようございます
今日は早いアップだな~

きのうBilly's Boot Camp のDVDが届いたというか貰った・・・・
「きついよ~」って言ってたっけ・・・
今朝 早速早送りで見てみると、これはダイエットとが目的というよりも筋力・体を作るタイプのものかなって思った。これなら韓国のカリスマ主婦の チョン・ダヨンになれるかなって・・・・・

DVDに出てトレーニングしてる人の顔が泣きそうになってるときもある・・・・
しかし あのビリーの掛け声とテンポが見ていてその辺のDVDよりも面白い
ビリーのようになるぞって思ってもがんばりにくいと思うので 目指せチョン・ダヨンで!!

じゃ 後で一回トライして またご報告しますね!!
調子悪~いっていってる場合じゃないね 病は気から・・・

SEE YOU LATER!

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☆ momo
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by artist_japan | 2007-06-09 09:49 | ダイエット
今日は昨日ご紹介できませんでした momoのNewボディーメイキング白樺のポーズをご紹介いたします!!

先日ミラクルシェイプダイエットという朝の番組をみていたらインリン登場・・・・・61CMのウエストを58CMにしたいんです・・・・うーん 完璧に見えるボディーなんだけどおなかの周りが気になるらしい・・・・・

筋肉が長くなるとムキムキなボディーになってしまうということ。
しかし この白樺のポーズは筋肉の長さを変えないで鍛える方法なんですって・・・・
momoもムキムキボディーは嫌なのでこの白樺のポーズを続けることにしました・・・・

まずは この白樺のポーズを作る練習をしましょう。

鏡をみながらやりましょう。 出来てると思ってもできてません・・・・ほんとうの白樺のポーズはかなりきついです。 ちょっときついだけならまだできてませんからご注意を・・・・
おなかに力を入れると背中が引っ込んでお尻が出てしまいます。
それでは白樺のポーズにはなってません。 白樺のポーズとは足から頭の先までまっすぐになることです・・・・
そこで momoはまずお尻に力を入れますその後おなかに力をいれます・・・・同じ位のちからをいれます・・・・・するとまっすぐになり胃のあたりがぷっくりでますよね
その状態で↓
1) 両足を揃える
2) 両腕をまっすぐ思いっきり上へ伸ばして交差する
3) そのまま爪先立ちで10秒キープこれを5セット繰り返す

この時点でかなり体が痛くなるはず・・・・でも
効いてる効いてる ムフっ て感じるはずです!!

そしてその次は白樺のポーズをキープしたまま 昇降運動・・・・
イスを用意してイスに軽くつま先がタッチして1回。
足を交互にタッチさせ50回を一セットで3セット
かなり疲れます。 汗かきます。

それから グラビアのポーズとかもありますが momoはこの2つでお腹腰周りはokなので あとは足のリンパマッサージや運動をすることにします。

この白樺のポーズは絶対に効くという感じがします。
どこでもできるし、腕上げなくても常に白樺のポーズをキープしていれば姿勢もいいしお腹もへこんで一石二鳥\(・O・)/

さ~ 今日から合言葉は
「白樺のポーズ」
コマネチのウエストをめざして(古~) オードリ-・ヘップバーンに変更します(笑)
Let's pose like shirakaba!!

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☆ momo
ps:結果コメくださ~い 
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by artist_japan | 2007-04-24 16:16 | ダイエット
朝起きると膝から下って細くないですか?
momoは朝は細いんだけど お昼ごろにはだんだん太くなって そして夜はちょー太くなる。
これってむくみなんですよね・・・・・
momoはかなりの冷え性で水をたくさん飲めない人。 多分血がどろどろ??(怖)
むりやり お風呂から出たあとと朝起きた時にはかならず水をコップ1杯無理やり飲むようにしてるのだけど・・・・・

この冬 momoの足が朝になっても細くならない・・・・
え~ ほんとに太くなっちゃったのかな? なんで~体重は変わってないのに・・・・・

しかし 足がパンパン!! これってむくみだわ・・・・ むくみすぎて痛いんです・・・
むくみをそのままほっておくと ほんとにかたまって太くなっちゃうんですよ~
そこで 足のリンパマッサージ!!
この間 ギャオでゴッドハンド(神の手)を持つ 高橋ミカ先生が足のリンパマッサージの方法を伝授していたので momoも早速トライ!!
痛いです・・・・脂肪が固まってる所をマッサージすると痛い・・・・・・momoの場合はもも(しゃれではありません)
足首から膝の方へ リンパの流れに沿ってやるんですが 本当にやった後は足が細くなり色も変わりますね・・・・・でも 毎日やるのは とってもめんどくさい←こんなこと言ってちゃ駄目だ・・・

と まー マッサージが一番いいのだけれど、ちょっといい物見つけました。
むくみとわかっていたんですが、もしむくみじゃなくてほんとに太くなっていたらどうしようと焦り、薬局へ走るmomo そこで購入したのが ↓

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こんなにでっかく紹介することもないんだけど、これ効きます!!
結構高かったな・・・こんなちーちゃいのに・・・
momo 3回位のんだら すねが出て 血管が出てきてしまったので 怖くなってやめました(笑) 効きすぎる・・・・ (1週間たっても変化のない方は病院へって・・・)

ということで むくんでいてスカートはきたい時にはいいかも・・・でも 薬だから 出来るだけ
むくみだったと言うことが分かったら、リンパマッサージにしましょうね(・。・)/

でも リンパマッサージすると手が疲れちゃうな~ということでこんなものを購入↓

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お尻のセルライトをとろうかなと・・・・・あと おなかね!!

とにかく脂肪は絶対に固めては駄目です。 
揉んで揉んで揉みほぐす はい みんなご一緒に
揉んで揉んで揉みほぐす

これで皆さん どうして通販が儲かるかもうおわかりですね・・・・
momo みたいな おバカがいるからです・・・・・・・・
では これから 夏に向けて・・・今年はミニですよ!! 
Let's momi momi!!
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☆ momo
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by artist_japan | 2007-04-21 22:48 | ダイエット
知花くらら・・・・・・
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知的で素敵だわぁ~
同じ人間なのかしらん

ある週刊誌の記事によると、
「私は毎日腹筋・背筋50回を3セット欠かしません。ホテルに泊まるときでも必ずこれだけはやります」 
さすが・・・・・そうだよね・・・そうなんだ・・・・こんな人でも努力は必要なんだね!!

ということで momoの腹筋割れるまでと題しまして、今日はmomoの部屋に常備してある(常備ってこういう物につかうかな???)健康グッツのご紹介!!

まず 20 分以上やると油が出てきちゃう ステップマシーン
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これも結構20分やると 汗かきますよ・・・・・今ひねりが入るやつがありますが・・・・・momoはこの上で自分でひねりを加えちゃいます。←ボクシングの真似をして・・・

そして おなかの肉をとる?← 疑問・・・・
ロデオボーイ (旧式です)
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効果? うーん 微妙です。効果があればもっと乗ってるかも(。。;)
背筋を伸ばして乗ると 揺れるときに腹筋に力が入るんですよ・・・・・なので 腹筋を鍛えられるような気はするんだけど 腹筋すればいいかな・・・・・
あと 乗り過ぎるとお尻の皮がむけますので 十分注意してくださいね!!

毎日全部やるのはほんとに大変・・・・・・なので
momoも 腹筋30回を3セット、背筋20回 1セット ← 苦手・・・体硬いんです(困)は毎日続けてみようかなっと 

おなかにまだ肉付いてますが、力を入れると縦に線が入るようになりました。(笑)

もう少し暖かくなったら やはり外で運動した方がいいよね~
足をきれいにするには歩くのが一番と実感してます!!

さ、みなさまも 知花くらら めざして 

Let's Try!! がんばりましょう・・・・・・

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by artist_japan | 2007-04-14 02:23 | ダイエット