ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ガーデニング( 3 )

a0096857_13284674.gifへ参加中


なぜか毎日台所に↓くらいの量ののブラックベリーが置いてあるんです。
a0096857_14573118.jpg

真っ黒で 大きくて 美味しそう!でしょう?
でも ぜんぜん美味しくないんです(--;)
こんなに真っ黒になっているのに とってもすっぱい・・・・これが甘かったらどんなに美味しいだろう~
庭仕事は一切しないmomo ブラックベリーの存在にはまったく気づかず 結構なるんだね~とmomoママに言ったところ
「結構なんて物じゃないわよ~ すごいわよ!」
ということで 半信半疑で家の外回りの垣根を見に行きました・・・・・するとこんな光景が↓

a0096857_151533.jpg

a0096857_15132492.jpg

a0096857_15134056.jpg
a0096857_1514299.jpg
a0096857_15141635.jpg
a0096857_15143777.jpg
a0096857_15145965.jpg


いっぺんに黒くなってくれれば良いのに、ちょぽちょぽしか黒くならないからたちが悪い・・・・・
何か良い方法はないでしょうか・・・・・
是非アドバイス おねがいしま~す。
ほんとうに すっぱいです・・・・・甘酸っぱいとかじゃないです ただすっぱいです(><)


人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの1クリックのおかげで ランキングがあがってきました。今日は何位かな・・・
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
by artist_japan | 2007-07-24 15:09 | ガーデニング
以前momoママ命がけの庭と題してmomo家の庭を紹介したのですが、
momoママその写真にずっと不満だったらしくこの1ヶ月ずーっとあの記事を根に持っているようで・・・・・momoママ命削りながら世話をしている庭が最近にぎわってきましたので、
再度momo家の庭散歩と題しまして、写真をちゃちゃっと取ってきました・・・・・・

まずは外回りから・・・・猛犬に注意ってうちの犯罪犬です(笑)
a0096857_0553992.jpg

a0096857_10464.jpg
a0096857_103957.jpg

家の外からもう花だらけ・・・・・
そして家の回りはつつじがちらほら・・・・もうちょっとですね!momoはさつきなのかつつじなのかさえも区別がつきません(笑)

a0096857_0574962.jpg

そして門の中へ・・・
a0096857_0593180.jpg

庭に参りま~す
momoもじっくり見たことはありませんでした(笑) 急に花が増えていてビックリ!
成長早!!

入口からみて・・・・
a0096857_152613.jpg

逆側から見て・・・・・
a0096857_16741.jpg

ズーム・・・・
a0096857_165746.jpg

ズーム
a0096857_172043.jpg

蛙だって・・・・・
a0096857_19365.jpg

アヒルだって・・・
a0096857_110775.jpg

しっぽの切れたヤモリだって・・・・
a0096857_1112619.jpg

いるんだから~  ← momoママのお友達です。毎年出てきます・・・しっぽ伸びないようです
こんなのがあった!!ブルーベリーの木だ
a0096857_1134280.jpg

食べられるほどなるかな???
おまけ・・・・
a0096857_1152016.jpg
a0096857_1154079.jpg


以上 momo家の庭散歩いかがでしたでしょうか
アーチにはバラが咲くよていでございます・・・・・
今日は日焼け止めを塗ってなかったものですから・・・
焦っちゃってあまりいい写真が←言い訳・・・・です(汗;)
最後に一言・・・・これを見た方でmomo家からたわわになっていた黄金の金柑を
取ろうと思っていた前日に全部切って持っていってしまった方がいらっしゃったら
あの~ お味どうだったか聞かせて下さい(笑)食べたかったのになぁ~

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位目標にしてみました。
目標の30位が目の前に・・・・・
これからも皆さんに楽しんでもらえるようなブログを書いていけるようがんばります!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-04-28 01:24 | ガーデニング

momoママ 命がけの庭

a0096857_1241222.jpg
今日はいい天気だったので momo家の庭をテラスからパチリ!!
(あまり良い画像はとれませんでした。なぜなら 日焼け止めを塗っていなかった為、シミができちゃう!!と焦ってとったもので ごめんなさい。)

a0096857_1245995.jpg
a0096857_1251576.jpg


今はまだ満開時の半分にもなってません。
あと 2ヶ月もすると 庭はジャングル化してるでしょう(笑)
その時また紹介しますね。

momoは庭仕事は一切しません。
庭にも殆どでません。親子でこうも違うんですよん
ということで この庭は母一人で手入れをしていて 庭師も一切入っていませんので プロの方には 「なってない!」と言われてしまうかもしれませんが 母命がけで守ってます。
これが原因で 風邪もひどくなったかも
とにかく 具合がわるくてもなんでも 庭の手入れをしないと休めません・・・(それでもmomoはやりませんが はは・・・) 

根詰めて1日中庭にいるときは 次の日必ず寝込みます・・・・しかしまた こりずにまた庭にでる・・・
でも 趣味は必要ですからね もう momoは何もいいません。
真夏に 真っ黒になっても、腰が痛くなっても、蚊に死ぬほどさされても momoはもう何も言いませんよ!!楽しんでください・・・・・・・
[PR]
by artist_japan | 2007-03-28 12:17 | ガーデニング