ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:momo日誌( 127 )

happy birthday to me !!

大変ご無沙汰してしまいました。
学校が始まり 2週間が経ちました。
正直 超ハードで、このわたくしが 毎日帰宅後も勉強しております(苦笑)
毎日月~金まで、6時間ですから 結構疲れます。
なんだか 中国語が教科の一であるのですが、これ きついです・・・

場所は千葉の某大学で行われているのですが、皆若い!!
もっと、場違いを感じるかな?と思ったのですが、正直 歳が離れすぎているので、全く気になりません・・・
(クラスは社会人を経験した人ばかりの特別クラスなので、若い子は幸い、いません)
というか、目に入らないというか(笑) これ 歳とった証拠ですよね・・・まずいわぁ~ 

でも、結構楽しいです!まだ先は長いけど がんばるぞ!!

今日は my birthdayなんですが、とりあえず、宿題を終らせなくちゃ。
弟君たちが 夕食ご馳走してくれるらしいのでそれまでに・・・・
この歳の誕生日なんてそんなものです(ハ。ハ;)

そうそう、前回ご紹介しました sharpの電子辞書 結構いいかも!!
思ったより 使い方が簡単に出来てました。
ただ、色がバイオレットだったので、指紋がべたべたついて目立ってしまうのがいやです
ケースは節約でオリジナルで作りましたというか 100円ショップで買って来ました。

a0096857_144838100.jpg


黒いポーチにデコつけただけなんですけど、200円です!
結構、気に入ってます
なんていったって 学生生活中ですからね (^^;) 無駄遣いは禁物です

でも、お誕生日だし、mp3 を購入したいと思ってます。
はい、持ってなかったんです
英語の教材と中国語の教材を聞くという事で、いいですよね(笑)

では 皆様 じめじめ 嫌な季節ですが、がんばって乗り切りましょう~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-07-04 14:57 | momo日誌

アクセサリーの使い道

今日は 朝から学校の説明会へ出席する為、ちょっと田舎の方へ(自分の住んでるところもかなり田舎ですが・・・)行ってきました。
これから通う学校ではないのですが、田んぼのなかをゆっくり歩きながら行ってきました。
テストに行くわけではないので、暑かったけど気持ちがよかったな~

さて、何を着ていったらいいのかな~と悩んだ結果、黒のジャケットにスキニーパンツで行くことに
あまりにも、さみしかったので「そうだ!お気に入りのチェーンを腰に巻いていこう」と思い巻いたところ「あれ?届かない008.gif・・・・・」
以前は、腰にゆったり巻けて、その上、端っこが垂れたのに・・・・太った??
一瞬 ぞっとしました・・・・・本当に 焦りましたよ!足りないんですもの。

しかし、042.gif 原因が分かりました。
チェーンが途中で切れてなくなっちゃったようです・・でも、落として気づかないっておかしいですけど
捨てるのももったいないし、他にアクセサリーもってなかったので、ベルト通しに半分だけ通して、垂れるようにしてみたんですが、どうですか? 
a0096857_2142673.jpg

このてのチェーンは 意外に腰に格好よく巻くのが難しいし、お手洗いに行くにも邪魔になるので、こういう巻き方もいいかも?っと思ったのですがいかがでしょうか・・・・・

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-17 21:48 | momo日誌

学生やります!

こんにちは~

昨夜 12時過ぎ、落雷がありました。
一瞬ですが 停電しました。
すごい雨でしたよね~

さて、突然ですが、しばらく学生になります。
かなり この年で勇気がいる決断でしたが、すべてのタイミングがそろいましたので思いきりました。
今年いっぱいですが・・・・歳が歳なものですから(笑)

ということで、ブログのトップを変更しました!!

また、スローペースのブログになるかと思いますが 面白いことがありそうな予感がしますので、
紹介していきたいとおもいます。


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-16 20:44 | momo日誌
今日は、momo父に代わって momoがパンを焼きました!
パンってぷにゅぷにゅでかわいい~
結果?はは・・・・それは 次の日誌でご紹介しますね。

さて 昨日の続きですが、美容院ですごいものを頂いてきてしまいまいましたので、感謝の気持ちを込めてご紹介で~す!!

まずは、風船
美容院の先生が町会の会長さんをやっていて、盆踊りの際に、これを作って配るんですって!
子供達 喜ぶでしょう?ぜったいに
a0096857_2015479.jpg

momoもほぼ 子供なので 見本で作って頂いた風船ももらってきちゃいました。
だって かわいいじゃないですか。
今日は ちょっと しぼんじゃったので 輝きがないな・・・・・

で、本題に入りますが こんな商品をもらってしまいました。(^^)v
a0096857_20172153.jpg

これね、カプチーノなどの泡を作る、milk creamerと言う商品なんです!!
中はこんな感じです・・・・・
a0096857_2021887.jpg

以前は 手で作っていたの覚えてますか?

200mlから作れるのですが、これに牛乳をいれてスイッチオンすると、温めと同時にぶくぶくの泡ができるんです。 スーパーうれしいんですけど063.gif
2人分からですね。
今度 弟とすももちゃんが来たときに 早速作ってあげたいと思います。

でも、なぜ美容院にこんなものがある?そうですよね 不思議ですよね・・・
これは 先生がお仕事で使うために4台購入した一台だったのです。(どのように使うかは、是非足をお運び下さい)
しかし、それを見たmomo、とっても気に入ってしまったので、「買おうかな どこで売っているのかしら」といったら 「あげますよ 4台あるからって・・・・」 太っ腹でしょう~

勿論 2回はお断りしたんですけど、「こういうときは もらっちゃえばいいんだよ!」と言ってくださったので、遠慮なく頂いてきてしまいました。
結構大きくて、「持って帰れる?」って言われましたけど「絶対持って帰ります!」と抱えて持って帰ってきたわけでございました。

う~ 最近 とってもついているのよね・・・・・うふふ

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-13 20:33 | momo日誌

誰かに似ている・・・・

とうとう関東も梅雨入りです・・・

くせっけのmomoは早速 髪の毛の縮毛矯正をしにいってきました。
一般に矯正は6ヶ月~1年に一度かける人が多いそうですが、momoは3ヶ月に一度かけるので、
今回は前髪と伸びた部分の一部だけかけました。
3月の弟の結婚式の時、かなり長くなっていましたが、今回 10cmくらい ばっさり切ってしまいました。
これからの季節、お風呂の後ドライアーかけるのに汗だくになっちゃいますから、短い方が良い!!

結構、短いのも気に入ってます。
しかし、何か気になる・・・・・・誰かに似ている・・・・・
宮崎あおいちゃん?と言いたいところですが ウソでもいえるわけなく・・・・・
誰だろう・・・・・あっ 分かった!

は~ 今時の人 鳩山由紀夫夫人 幸さんでした(。。;)微妙
a0096857_12532329.jpg

そっくりでした。
お綺麗な方ですよね~ でも、ちょっと 前髪を伸ばして 分けることにしました・・・・・・

こんなことはどうでもいいんです。
ちょっと 美容院に行ってすごいものをもらってしまった・・・・・・「欲しい」なんていってません。
ただ 「買いたいなぁ~思った」って言ったんです・・・うふふ

その紹介は 次回お楽しみに~


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-12 12:58 | momo日誌

バスもパスも!

こんにちは!

今日はあいにくの雨
昨日は暑かったのに 今日はまた肌寒いなぁ~
ちょっと 体がだるいです。

昨日ちょっと 何年かぶりに試験というものをしてきました。
はじめて行くところは本当に緊張します。なんていったって究極の方向音痴なんですから・・・・・
前日からバスの時刻表(現地の)もネットでしらべ完璧! 
バス停の時刻表までネットで見れるので 本当に便利ですね。

さて、当日京成バスに乗らなくてはなりませんでした。
バスもPasumoで乗れるのは知っていたのですが、Pasumoを使えるバスに乗ったことがなくてビックリしました。 
全く分からないから 思わず 横に座られていた方に「あの~これどうやって使うんですか」って聞いてしまいました。
電車のように ピ!とあてて、出るときにそこでまたピ!とあてればいいだけだったんですね。
田舎ものっぽくて 恥ずかしかったな~

でも Pasumoのお金が足りないときはどうするんだろう?
その場でチャージとかできるのかな?

とにかく、バスにPasumoで乗れるのは小銭の心配をしなくてよいから 本当に助かりますね!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-11 11:19 | momo日誌
momo家って 電化製品の持ちが異常にいいのです・・・・って 新しいのを買わないだけなんだけど、壊れないからもったいないじゃないですか。

10年以上前でしょうか・・・・・パン焼き器がちょうど売り出されたときに買って、しばらくは「美味しいね~」と夢中になって 食べていたのですが、案の定 そのまま台所の邪魔者になり。

半年前位から、momo父 「器械がもったいないから これからは食パンは家で作るぞ!」
言って、2日に1度は食パンを焼いてます。
そのまま レシピどおりに焼けばいいものを、勝手に、ヨーグルト入れたり、ココア入れちゃったりして、ひどいときもありますが、10年以上前のパン焼き器でも 結構、作れる物なんですよね~

そんなある日、1週間になるでしょうか・・・・momo父が 突然 パックのあんこを買い込んで、
momo母 「momoちゃん このあんこ 何に使うと思う? 絶対当たらないと思うわ~(--;)とため息を ふ~と」

momo 「あんぱん」

ピンポーン!

突然 momo父 菓子パンを作るというんです。
私も 忙しかったのでほっておいたんです。 また ひどい状態になるだろうな~と・・・・・・

そうしたら こんなん できましたけど・・・・・
a0096857_17374985.jpg


ちなみに 写真は2回目です。
はい、毎日作ってます・・・・・
2回目なので、ながっぽそいパンには ウインナーが入っています。 ロールパンにしてあるそうですが(笑)
2次発酵させていないから ちょっと 固めなんですが、材料は普通のパンなので 焼きたては結構美味しいです。どこか懐かしい垢抜けてないパンの味でちょっとビックリしてます。
弟やすももちゃん、孫達には 好評で 「美味しかった、また作って下さい」といわれ、毎日作ってます。

今、ウインナーパンが焼きあがりました!
おっ 上達してるぞ(0.0)

今回は いつまで続くのかな~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-10 17:46 | momo日誌
今日は重い腰を上げて、冬物のセーターを洗濯機に入れました!
干して、アイロンかけて 夏物との入れ替えをしなきゃ・・・
急に暑くなってきたので 早くしないと着るものがな~い(--;)

昨日、母の日のプレゼントをご紹介しましたが、なぜあのペアルーペにしたかというと、昔から、洋裁、編み物、フランス刺繍、パンフラワー、きめこみパッチワーク他 すごく手が器用なんです。
そして、やりだすとすごく夢中になってしまい、今はクロスステッチにはまってます。

はじめは、この簡単なバラから始まりました。

a0096857_14152232.jpg


それが終ったら、同じ図面を使って 自分でバラを黄色にしてさしたり・・・
生地の目がどんどん細かくなってきて、

a0096857_14172037.jpg


ガラスがはめてあるので 光っちゃってますが、これが中級者用です。

それで今、大作にかかてます。
a0096857_14191882.jpg


最終的にはこうなる予定・・・
a0096857_1420093.jpg


糸もこんなに使います!
a0096857_14202838.jpg


と言うわけで、このルーペが欲しかったんですね~

この図案が細かいのなんのって・・・・・すごく似たもの親子なんですが、この辺の集中力と言うものは全く似ませんでした。絶対 私は出来ません。 正直 飽きっぽいです(^^)v

やらなかった期間もありますが、もう4ヶ月くらいさして これだけしか出来てません。
出来上がったら また紹介させて頂きますね!!

ファイティン!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-10 14:26 | momo日誌

勉強します!宣言・・・

こう見えても私すごく落ち込むタイプです・・・・というか 自分に自信が持てず、「なんで何にも才能がないんだろう~」と落ち込みます。
そうそう、ファッション雑誌とかも あまり見ません。
好きなんだけど、あのモデルさんとか 着ている物とか見ていると自分ってダサイ・・・とまた嫌~な気分に陥ります。
夜、ちょっとエクササイズをして 汗をかくと、少し自信が戻ったり、逆にジーパンとかちょっときつくなると妙に落ち込んでしまいます。かなり単純な人間かも(笑)
とにかく、考えすぎるこの性格 どうにかしたいものです。

さて、自信がもてないなら自信をつけるしかないということで、とりあえず英語力をアップさせようと思います。
いざ、英語を使った仕事をするとなると 急に怖気づきます。
アメリカに少し居たので、多少の会話程度は出来ますが、ビジネス英語には程遠い~
書くほうをレベルアップさせたいので、海外に行くよりは日本で学校に行ったほうがいいかなぁ~と探していました。スパルタ英語学校があったのですが、今思案中です。
でも、英語って 教えてもらえば出来るようになるというものじゃないですよね。
大半は暗記物ですから。 
月謝も高いので、とりあえず基礎は自分でやってみよう!と高校時代の参考書を1冊終らせることにしました。
忘れてることもた~くさんあるし、大学入試の文法集なんて 全然できないんですから・・・全く自慢になりませんけど(--;) 

a0096857_14354435.jpg

*すごい辞書・・・・高校の時に、カレンダーでカバーをつけたままだ~実は電子辞書も欲しいのですが、家で勉強するには、私は普通の辞書の方が頭に入りやすいんです。

もともと、勉強嫌いなので、じっくり勉強できないんですけど、勉強した日は気持ちがよく、少し自信がつくんです。その反対に、全く手をつけない日は罪悪感にさいなまれます。
語学でもパソコンスキルでも何でもいいから、「これは自信があります!」というものを持たないと駄目ですね!

そうそう、デスクにつく前にカフェラテを準備!まずは形からです(笑) 泡は手立てです!
小さな電動の泡立て器を買ったのですがぜんぜん使い物にならず、泡だて器をつかって手で泡立てたほうが断然早く、綺麗に泡立ちます。
小さなお鍋に牛乳を入れて、火をつけて、鍋を傾けて空気を入れるように泡立てて下さい。1分もやれば綺麗に泡立ちます(泡立たない牛乳があります。)
お店で飲んでる気になれるので、ちょっと手がかかりますが 今のお気にです。

それでは、今日こそ勉強するぞ!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-08 14:54 | momo日誌

衣替え 嫌な季節だな~

今日は風もそれほど強くなく、穏やかなお天気でした。
昨日、コートをしまうカバーを100円ショップで大量に買ってきたので、やっと重い腰を上げて吊るす洋服類の入れ替えをすることにしました。
100円ショップて本当に色々売ってますよね!! ついつい買いすぎてしまいます。
私の行った100円ショップは5階まであるんですから すごい品揃えです。本当に すごいんですから~
作る方は大変だな・・・・

a0096857_1940722.jpg


サイズも、種類もいくつかあったので 色々買ってみましたが、2枚入りというのをケチして買ってみたら、
真ん中が合わせでファスナーがついていなく ぺらぺらな感じです。
ただ、ほこりを防ぐだけなので「ま、いいか」と言うところでしょうか。
1枚入のはファスナーがついていて 下も袋になっているので、ちょっと高い服はこちらに入れました(笑)

ベンジンで襟と袖口の汚れを落としてと書いてあったので、一応やってみましたが、汚れが落ちたかどうかは疑問です。 ただ、2~3回きたかどうか位なので そんなに神経質になる必要はないのですが、気持ちの問題ということで・・・・なんか、すごく昔っぽいパッケージなんですけど~

a0096857_19463378.jpg


とりあえず、コート、ワンピース類の入れ替えをやっと終えたので少しすっきりしました。

洋服の入れ替え大嫌いなんですけど、何かいい方法ないかしら???

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-04-29 19:50 | momo日誌