ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外食( 3 )

こんにちは~
最近 突然涼しくなってきましたね・・・・夜など さむ!!っと思うこともしばしば
嬉しいですが 寒い方が苦手なmomoは手放しで喜べないな・・・

さて 今週土曜日 フォーシーズンホテルでアフタヌーンティーを頂いてきました。
はじめて行ったのですが、素敵なホテルですね・・・・・
お庭がすばらしく お散歩できるようになっていて あいにくの雨だったので ちょこっと出てみましたが 日本庭園てすばらしい!とあらためて思いました。

お目当てのアフタヌーンティー ボリューミー
a0096857_21442458.jpg

これに 好きな紅茶が選べて 紅茶を途中で新しくしてくれて 3000円(税抜き)です。
お昼を食べないで行ったので お昼 + 食後にお茶と考えると リーズナブルなお値段かしら・・・ の~んびり 3時間半もステイしてしまいました。

下から一段目がしょっぱい系(おつまみ、サンドイッチ) 2段目がひまわりの種のスコーンとプレーンのスコーン、3段目がマンゴーのゼリー、チョコレートタルト、シュー、マカロンと食べる順番を間違えると大変なことになりそうです!! 手前のグラスに入っているピンクのものはスイカのガスパチョ・・・異国の味でした(笑)

スコーンは温かくなってでてきますので 一番先に食べるのをおすすめされました!!

平日は予約できて 窓際なら とっても景色がいいのですが、週末は予約ができません。
2時からなので 少し早めに行くことをおすすめします。
私達は2時10分前くらいについたのですが すでに7人まちで 20分程待ってました。
でも お庭を探索したり、リッチなソファーでくつろいだりしていると 時間はあっという間に過ぎてしまいますけれども・・・・・

ちょっとリッチな一時もいいものですね~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2008-08-24 21:56 | 外食
先日、送別会を会社近くのお好み屋さんでやりました。
ほ~んとに 小さくて、裏通りを入ったひっそりした場所にあって、見つけにくいんです・・・・
人数も14・5人でいっぱいになっちゃうような 狭いお店なんだけど、お勧めです!!
久しぶりに美味しいお好み焼きを食べました。

a0096857_2050753.jpg


これは絶品でした・・・牛筋、こんにゃく、なかで卵がとろ~りと半熟な感じ・・・具がたくさん入っていて。その中でもこんにゃくが絶品。 甘辛く味付けしてあるんです。はじめての味でした。
う~ん 1350円だったかな・・・・・この具の量なら 納得のお値段。

そして、餃子
a0096857_2053094.jpg

餃子は私の得意料理ですが、これは美味しかった・・・・皮が薄くてぱりぱり・・・・
そうそう、鉄板は出てきた料理を温めておくためのもので、自分ではやかないのです。
でも お肉だけは自分で焼いてたべます。
だから 食べるのに集中できていいです!
お好み焼きって焼き方で味が大きくかわるかもね~

それから 明太子豆腐
a0096857_20554372.jpg

これ、簡単でいいかも。今度家で試してみよっと。 豆腐は焼いてあったのかな?そういえば・・・
豆腐がふわふわでした。

このほかにも焼きそばとか、牛タンなどなど、どれもはずれなし。
最後はほうじ茶のアイスでしめくくり また絶対行かなきゃと思うお店でした。

*******************************************************
神谷町「たこ」
03-3578-8578

神谷町駅を出てすぐの交差点にあるセブンイレブンのあるビルの裏の道をまっすぐ行った突き当りの辺りに 「たこ」という看板がでてました。とってもきゅうな 狭い階段を登った2階です。
*******************************************************
ちなみに 私はまた一人で行けと言われても絶対にいかれないでしょう。
そうそう、斜め前にお寺がありました。

とっても 狭いので予約していった方がいいかもしれませんというより、しましょう!!

☆ momo

a0096857_2173063.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-26 21:12 | 外食

本格韓国料理

う~風邪を引いてしまったようだ・・・・・
花粉症のようだが 夜は花粉症でないし、寒気がするもんね~
そういえば 昨日出張のかえり、風邪気味の新入社員をつれて 1本 早い新幹線で一緒に帰ってきたから うつってしまったのかも007.gif

さて 今日は弟夫婦宅で韓国料理をご馳走になってきました。
あっ ご報告してませんでしたが 今年の2月に弟をすももちゃんが籍を入れました。
結婚式は韓国で~す ので 今から楽しみ。
まだ 一度も行った事がないなんて 自分でも不思議だわ!

わざわざ momoに本格キムチ鍋をたべさせてくれようと(大の韓国料理好き)美味しいキムチを買いに行ってくれました~ (どんなに好かれているのか or 怖がられているのか分かるでしょう~ 苦笑)
a0096857_21495540.jpg

ほんとに 美味しかった!!キムチ鍋にはちょっと古キムチ すっぱくなったものがおいしいんです。お肉とキムチを先にいためて、すりニンニクをすこしとお醤油をちょっとだけ加えるんですって。 だしは 煮干・・・・・
momo父と母は辛いものが苦手なので、韓国味噌で味噌スープ!!
これが また美味しいんです。すももちゃんのお母さん手作りのお味噌です・・・・・においがたまりません。
a0096857_21511794.jpg

韓国春雨(弾力があっておいしいの・・・)の炒め物 
a0096857_2263970.jpg

そして このご飯 なんだか分かりますか?
a0096857_21561899.jpg

もやしご飯なんです。はじめて食べました。
ご飯に豆もやしを混ぜて炊くだけ・・・・・味付けはこのしょうゆにごま油少々、わけぎ、黒ゴマ、これをちょっとかけて頂きます。もやしの臭さはないのに、豆の香りが残って おいしいです。
豆もやしって、べちゃっとならないから 一緒に炊いちゃっていいんですね。
是非お試しくださいね~

おなかパンパンだったけど、最後はお土産に持っていったケーキ
a0096857_21594051.jpg

これは すももちゃんのクレーププディング・・・・・ちなみにmomoはプリンアラモードでした。

風邪気味といいつつ いつものように すごい食欲でしたが、キムチパワーで少し元気になりました。

ごちそうさまでした!!

☆ momo

a0096857_221481.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-06 22:04 | 外食