ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:momo犬( 7 )

甘えんぼうのmomo犬

こんばんは~
眠くなるまでに 投稿を・・・・・

今 momo犬のせいで、momo家は崩壊寸前です・・・・っていうのは ちょっと大袈裟なんだけど、かなり近いものがあります。

以前momo犬について何度か書かせて頂きましたが、ちょ~ 甘えん坊で忠犬ハチ公どころではないほど、momo母に忠実なんです。
とにかく、momo母が行くところ行くところ ついていって、最後はおトイレまで 入ってしまうときもあり(><)a0096857_051894.jpg

3月に弟の結婚式が韓国のチェジュ島で行われることになり 家族みんなで行きたいんですが、問題はこのmomo犬
momo犬の為に、momoか父が残ることにしたら、弟夫婦が悲しいと・・・・・そりゃそうですが、ほんとに赤ちゃんと一緒で、ほかの人じゃだめ!かろうじて momo家のものならば まぁ~何とかなるかな~と・・・・ ペットショップに3日預ければと言っても とっても心配です

この件でもう何日も家族会議、今日はとうとうおおもめです

兄のところで見てもらうといっても 人の家に連れて行くと震えてしまって 腰が抜けちゃう状態になっちゃうし 本当に困ってます。

どなたか いいアイディアあるかた 是非 教えてください。

最終的にはmomoが残るかな~たぶん
チマチョゴリ着たかったんだけどなぁ~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-02-09 00:53 | momo犬

なやましげ・・・・

一週間 めちゃくちゃ早いです。
今週は 早く帰ってこられたので、楽だったけど、早く帰ってきたほうが寝るのが遅くなるのはなぜにして??

いつも 玄関に入ると忠犬なmomo犬は必ずお出迎え・・・・
まず 玄関で寝転がって 「なでて~」 手に荷物とか持ってるときは足でなでてあげます。(笑)
そして、momoが部屋に上がると 先に部屋に入って、また「なでて~」
こんな感じ・・・・かなり なやましげなお姿です。
a0096857_2223765.jpg

毎日毎日・・・・・かわいい犬(やつ)です
おしっこは もらさないでおくれ~

☆ momo

a0096857_22251880.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-04-11 22:28 | momo犬
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

人間が暑ければ犬はもっと暑いはず・・・・ということで この時期になるとmomo犬は夏刈りになります・・・ 正直 momo犬はもこもこだととってもかわいいのですが 夏刈りにしてしまうと さるみたいでかわいくありません(--;) 部分刈りで3500円 全身カットで5500円 高い~
momo父のカット代より ぜんぜん高いんだからね~

今回のカット・・・・・
a0096857_14155249.jpg
a0096857_14161140.jpg

いつもは 頭にリボンをつけてもらうんですけど(男の子なのに)今回は短くなりすぎて つけられなくなってしまったので スカーフ 暑いでしょうに~ (笑) でも もったいないから しばらく付けさせてよっと!!

先日momoが夜中12時に家にもどってきたときのmomo犬の様子・・・
のそのそっと よたつきながら階段登ってきて 甘えます・・・・この子かなりの甘え上手です
a0096857_14183681.jpg

ちょっと どこに入ってきてるのよ~(><)
a0096857_1419193.jpg

a0096857_14195310.jpg


そして 5分ほど経つと またとことこ玄関の床へと戻っていくのでありました・・・
玄関のタイルが冷たくでいいみたいです
なかなか 賢いですよ・・・・あったまると すこしずつ場所を移動していきます(笑)

先日お散歩に行きたいと まだ暑いよっと言ったにもかかわらず さっそうと外に繰り出したmomo犬・・・・出たとたん うなだれて Uターンで帰ってきました・・・・
その様子のおかしかったこと・・・・ 暑かったんだね そのまままた床にベッタリ・・・・・
この 毛皮だもんね・・・・暑いよね~
後 1ヶ月 がんばっておくれよ~

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
by artist_japan | 2007-08-14 14:26 | momo犬
momo犬は時々逃走します。
どこから 出て行くのかほ~んとうに分からなくて・・・・
色も茶色だし、 ちっちゃいし 家の周りは車は少ないけど、一歩道を挟むとバスも通る道にでちゃうので 心配で心配で・・・・
絶対に知らない人についていくということはないし 多分誰かが近寄ると吠えるので連れて行かれる心配はないかと思いますが、でも強い恐怖を感じると固まってしまって逃げることが出来なくなってしまうんです。 なので やっぱり心配!!

逃走すると家族みんなで探しに行きます。
momo犬は絶対に家ではおしっこをしないので 庭に出します。 
なかなか 帰ってこないので心配になると やっぱり 逃走してます。
何度か出口を変えていて 都度ふさいできたのですが 彼はとっても頭がいいのです。
見てるときは絶対に出ていきません。 だから どこから逃走するのか探すのがとっても大変・・・・ しかし momo 撮りましたよ!! 逃走の瞬間を・・・・逃走は意外なところからだった・・・

実は玄関の門の置物を鼻で押して動かして出て行っていたのです・・・
大きく見えるのは毛のせいで 実際洗うととっても痩せているんです(笑)
では 逃走の瞬間をお楽しみ下さい。

まずはおりこうに 玄関から外を見ているふりをしている・・・・
a0096857_1402190.jpg

キョロキョロト挙動不振に・・・
a0096857_1411598.jpg

a0096857_14133100.jpg


鼻で置物を押してます・・・
a0096857_1464863.jpg

a0096857_1491028.jpg

あ~もう少しで出ちゃう・・・でも 撮らねば・・・
a0096857_14122778.jpg

あら 出ちゃった 優雅に勝ち誇った感じ・・・
a0096857_14144698.jpg

a0096857_14165844.jpg

いなくなっちゃった・・・・大変momoママ~居なくなっちゃったよ!!


momoちゃん 写真撮ってないでつれてきなさいよ~ (怒)

とうとうつかまってしまったmomo犬
a0096857_14182915.jpg


しぶしぶ momoママに連れられて帰って来ました。 見て下さいこの落胆した様子(笑)
a0096857_14192153.jpg

a0096857_14194270.jpg


残念だったね~(^。^)
へへ~ 楽しかった!! 画面が不鮮明なのは部屋からの盗撮の為ですのでご了承下さい。

もう 重い置物に変わっちゃったからね・・・・次はどこから逃げるかにゃ~(^^)/

人気blogランキングへ参加中←30位復帰目指します

(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
[PR]
by artist_japan | 2007-07-09 14:26 | momo犬
momo今中国のホテルからブログ書いてます。
6月19日は端午の節句らしく ちまきを発見・・・・日本と同じだった。
momoちゃん食べる?っていわれなかったので 食べられなかった(笑)
なので 午後は6時で終わったので その後食事に行って早く部屋に帰ってきました。
明日は さっきまで知らなかったんだけど停電なので工場はお休み・・・・momoはお休みしてる場合じゃないんだけどね~ しょうがない ゆっくりしよう!

さて 無事に中国に着いたのですが、今回皆様ご存知のとおり 安いチケットを探して 
中国南方航空 初体験・・・・(汗;)
旅行会社の人に だいじょうぶですよね・・・って確認したら 同じボーイング社ですからって
言ったけど....空港でいろいろハプニングが・・・・・

今回も2時間半前に到着したので 時間が有り余り、
無事20D 通路側をゲット
時間がありすぎるのも考え物・・・・・ 
お土産をいろいろ買おうと歩き回りすぎた・・・・・約1時間半 お土産を何にしようかな・・・・て歩き回り、最終的に白い恋人を何箱か買ったつもりだったのに 開けたら
白い針葉樹?だったかな・・・・ なにこれ? 同じもの?だまし?白い恋人が欲しかったのに・・・・・
朝からロールパン1ヶだけしか食べていなかったので 胃はまだ痛かったんだけど なにか食べようとクレープ食べたの。
ランチセットで飲み物がついて390円! 日本の空港って安いかも?
結構 おいしかった!! 生クリームにイチゴカスタードが入ってるやつ しばらく生クリーム食べられないからね・・・・
そして 少し早めにゲートに向かう途中 足に異変が・・・・くるくるくる・・・・・・
やばい~
椅子に腰掛けた途端に足がぴーん””””って攣ってしまったの・・・・・・
歩き回って あまりはいてなかった運動靴が足に合わなかったみたいで
一人でうずくまり 固まるmomo・・・・ 
飛行機の中で攣っちゃったらどうしようって 必死にマッサージ
周りなんて気にしてられない
中国人のツアーの人がいっぱいで うるさい・・・・
はぁ~
胃は痛いし足は痛いしほ~んと泣きたくなっちゃった
でも もっと泣きたくなったのは・・・・・
飛行機
乗り込む時に飛行機が見えた・・・・
ちちちいさい???? 汚い・・・・ (汗;)
汚いって 飛行機の表面が・・・・・・ 普通飛行機の表面ってきれい?じゃなかった?
ぴかぴか光っていて・・・・・ あやし~感じ (焦。焦)

中に入る・・・・あれ? 通路が1つしかない? 
「はい あっちです、あなたはこっちです」ってないの?
3列 3列の6列のみ ファーストもなし ビジネス?もしょぼい・・・・(大汗;)
国際線だよね~

飛ぶ前にトイレに入ってみる・・・・ ドアが閉まりにくい・・・電気がつかない 
やだ~

いつもドアが閉められて 結構飛ぶまでに時間あるじゃないですか・・・
しかし この南方航空 離陸まで早かった・・・・ あっというまに 飛び立ってしまったのである。

小さいせいか 揺れる揺れる・・・・ 上下揺れがなかったので 耳栓で怖さは半減されたけど
ほとんどはじめから最後まで揺れ続け 最後はその揺れが気持ちよく感じてきて あっという間につきました(笑)

びっくりしたのは つまみ・・・・mixピーナッツっていうのだったんだけど 
なんか パッケージでちょっと・・・・・そして見えたアーモンドがしわくれていたので食べずにおいてきてしまいました。
食事は豚のクリームソースみたいなものと 冷麦と海苔巻き2ヶ、パンだったので
海苔巻きと冷麦だけ食べました。
こんなにも違う?っていう感じでしたが 無事ついたので よし!!
帰りも同じなのかな・・・・・でも 同じボーイングですから を信じて・・・・

うーん 一応南方航空のマイレージカードを作ったんだけど 多分使わないかも・・・
たまたま だったのかな?飛行機に詳しい方 コメお願いします!!

皆様にご心配頂いた胃の痛みなんですが、飛行機があまりにも揺れたので
霊が飛んでいってしまったようです・・・・というのは冗談で
薬ってすごいですよね・・・ 今まで飲んでいた某会社の広告に載っていた安い風邪薬
をのんでもまったく直らなかったのに、カコナールを機内食の後に飲んだら、
直ったんです・・・・・信じられない・・・・・ これ本当 たまたまバックに常備している薬箱にカコナール3ヶ残っていたんです・・・・ 薬はやっぱり安いのはだめなんだよ・・・・

ということで 無事にやってますので 皆様ご安心ください。

長くなりましたので 続きはまた明日・・・・・

では 再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←出発前のmomoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-19 22:32 | momo犬

追伸:

momoママがもどってきたようです・・・・・
あらら・・・・ 可愛すぎるので 思わずパチリ・・・・・今日はあなたが主役だよ!!
a0096857_13125064.jpg
a0096857_13132492.jpg

a0096857_13145723.jpg


momo犬に1クリックおねがいしま~す↓
a0096857_13235660.gif

[PR]
by artist_japan | 2007-06-10 13:25 | momo犬

momo犬は怖がり犬

すごい雷です・・・・雨もすごいです
momoママとmomo父は買い物にいってしまい、家にはmomo犬とmomoでお留守番
momo犬 雨・雷に非常に弱く 今momoがこのブログを書いてる間も 膝に乗ってるだけではだめで 強く抱きしめてあげないとだめなんです・・・
5kgもあるんだから 重くて・・・・・でも あまりにも面白いので 急遽予定変更でmomo犬の様子を生中継・・・
必死の形相で膝に乗ろうとしてます
a0096857_1227473.jpg

膝に乗ってもじっとしてません・・・・腕と足がミミズばれです・・・もう(怒) 
a0096857_12293772.jpg

a0096857_1231342.jpg


あまりにも暴れるので 昔テレビでみた タオル巻きを実践
泣く赤ちゃんを身動きとれないように ぐるぐる布できっつく縛ってあげると 赤ちゃんが安心するらしい・・・・・
しかし 暑がりのmomo犬はお気に召さなかったようだ・・・
a0096857_12332236.jpg
a0096857_12334196.jpg

あまりにもうるさくて ブログが書けないし 痛いし 重いしで 怒り爆発!!
じっとしてなさい(怒。怒)ときつく言って床に下ろすと・・・・・こんな目で見るんです
a0096857_12362117.jpg

こんな顔でみられちゃうとね・・・ 赤ちゃんと同じですから・・・・

でも momo犬が一番すきなのはmomoママ
どっこでも くっついて歩き回ります。
一緒に寝ます。
a0096857_12401529.jpg

トイレにmomoママが入るとじっとドアの前で待ちます・・・・
今も怖いのに5分おきにmomoママが帰ってきてないか 家中を探し回りに行きました。
いつもは買い物に行ってしまうと 玄関のところで ずーっと寝て待っています
ほんとに忠犬です ハチ公にも負けないと思います。

というわけで momo犬帰ってきません
心配になってきましたので 探しに行きます・・・・・
では 皆様 雷には気をつけて・・・・
a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momo犬かわいいと思った方!1クリックおねがいしま~す。(笑)30位復帰目指します・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-10 12:47 | momo犬