ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:momo in hk & china( 28 )

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!


う~ 風が強い・・・・埃になるから 窓あけられないじゃないですか・・・最悪
その上 残暑だ~ またクーラーを使ってます(--;)
後 5分ほどで 物干し竿が抜けそうです・・・・・部屋から見てます・・・・いつも見てるうちに落ちちゃて 洗濯しなおしになるので 今 入れてきます(笑)

さて 以前momoが中国で発見した“中国で見つけた不思議なこと”を書きましたが 中国在中 ブロ友 youyouさんに 引き続き 調査依頼をしておいたのでございます・・・
そして 先日 すごい結果が発表されました~(0.0) びっくりです!!
ペットボトルの追加調査 by youyou
中国ブランドの水なんか 596mlですよ・・・・なんじゃこれわぁ~
中国人て正直 スーパーアバウトな国民性だと思います。
youyouさんいわく 細かいことを言っていたら 生きていけない・・・・・って
それなのに これは細かすぎる(0,0) 
面白すぎます・・・・・
こういう国って 他にありますか??? タイとかはどうなんでしょう・・・・
ビールがまた違うみたいです
次の報告を楽しみに待ちましょう!!

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-09-17 11:48 | momo in hk & china
中国ではいつも同じホテルに泊まるんだけど 期待していたゴキちゃんは1匹も見かけず
シーツも毎日取り替えてくれて快適!!
半月前3週間 先日2週間と滞在していたら 面白いことを発見・・・・・
証拠を残してきましたよ!!

その一

a0096857_22541324.jpg

ホテルのクローゼット・・・・・取っ手が同方向についているんです・・・・
ホテルってこうなの? 日本の押入れの感覚からすると おかしくないですか?
一回目泊まったときは 間違えちゃってるんだなぁ~って思ったの
でも 今回もこうだったので パチリしてきました・・・
でも これだと生産の効率は良いよね・・・・間違えないしね 頭いい??
別に使用上問題はなかったんだけど 一瞬凝視してしまいました。

その二

中国のトイレットペーパーって巻きが弱いんです・・・・
大きさは日本の物と同じなんだけど、 まだこーんなに残ってるって思って使うと 1回でなくなっちゃうんです(汗;)
日本の感覚だと なくなりそうになってもなかなかなくならなくて 使い切れなかったトイレットペーパーがトイレの横に置いてあるなんてこと あるじゃないですか
中国のは違う・・・・ だから ホテルの部屋に予備1ヶ置いておいてもらいたいんだよね・・・
ルームサービスの人はそれに気づいてない・・・・・
ある晩 夜中の1時に突如なくなって パジャマで トイレットペーパー下さいってもらいに言ったわよ・・・・・ それからは 必ず部屋に戻るときに1ヶもらうようにしました。
皆さん 中国のホテルに泊まるときはお気をつけて・・・・・ってmomoが心配症なだけか(笑)


その三


これはみんなびっくりすると思うんだよな~
中国のペットボトルの水をあけたときに 
「お~サービスいいな 口までいっぱいだ」って感動したんですが・・・・感動する必要が無かったんです
それは・・・・↓

a0096857_2335548.jpg

a0096857_2343169.jpg

a0096857_2345394.jpg


見えました?そうです 1500mlじゃないんです 1555ml なんですよ~
つまり口までいっぱいで正しかったんです(笑)
これにはびっくり・・・・ちなみに500mlも555mlでした・・・
エビアンとかインポート物の水は売ってなかったので これしかわかりませんが・・・
(ホテルの水がこのメーカーの555mlでした。)
ね~ びっくりしませんか? 今までぜんぜん気がつかなかったんですよ・・・
中国人いわく、 口まで入れれば泡が浮いてても見えないからって・・・・・
その泡ってなんですか(怖)

ということで 中国の3大不思議をおおくり致しました。
どなた様か このmomoの観察力の良さに←疑問に思うところがレベル低すぎ(汗;)感動された方(いるわけがない) また 中国にちょー詳しいかた 是非 アンサーお願いします!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位復帰目指します
皆さんまた応援よろしくね!!
(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo















 
[PR]
by artist_japan | 2007-07-02 23:19 | momo in hk & china
こんにちは~
昨日はの~んびりして 夜も涼しかったのでぐっすり眠れ 完全回復しました。

今日は中国でのお休みのmomoの一日をご紹介したいと思います。
成長したんですよ!!

待ちに待ったお休みが水曜日だったのですが 朝起きると体調が悪く熱っぽく2時頃やっと 
最初のご飯を買いに行くことにしました。 薬が飲めないからね・・・・
でも 安心して買えるところってmomoには ファーストフードしかなく・・・
日本ではマクドナルドなんて年に1回か2回食べるか食べないかなんだけど そんなことは言ってられないのでマクドナルドにしました。
こういうところのほうが清潔かな?なんて・・・・思ったんだけど甘い?
一番高いセット25元にしてみました
a0096857_12412740.jpg

フィレオフィッシュでした。
ポテトは美味しかった・・・普通に
フィレオフィッシュはうーんまずくは無いが美味しくも無い 
飲み物は今マックのお勧めのアイスの入った飲み物、コーヒー・コーラ・オレンジとかから選べるらしいが momoは無難にコーヒー (チョコ味だったけど)

テイクアウトして部屋で食べて 仕事をしていたんだけど な~んかやる気が出なく あと
手持ち用のバック( 例のミッキー袋) を買いに夕方散歩にでかけてみました。
少し歩くと 歩行者天国のようになっていて 両側にお店が・・・・ 原宿みたいな感じ?
結構楽しくて ぷ~らぷ~らしてると 
「あら? かわいい服があるわぁ~」と思ってちょっと店に入ってみることに
2階建てで1回はレディース 2階はメンズ なかなかかわいい服が・・・物も悪くない
値段はその辺の店の3倍から5倍したけど やっぱりちょっと違う感じ・・・
見てると店員が話しかけてきたので、 
「momo は中国語がわかりません。 英語できますか?」って片言の中国語で聞いたら なななんと 初めて
「 A LITTLE .....」って英語で返答が その後男の店員の子も来て その子も少し英語がわかって 
近くに広州大学があって そこの学生がアルバイトしているみたいです。
お客さんも 英語ができて(広州大学の学生) momoが英語で話していたので、先生って思ったんだって
日本人だよっていったら 中国人かと思ったんだって(笑)
な~んか とってもうれしくて何点か買ってみました。
ブランドはyishionというんだけど アジアでは有名?らしい・・・マレーシアのブランドかな
ホームページはあった・・・・高級一級品って書いてあったよ(笑)

まずはパンツ これは145元 2300-2400円位か 他の店でこういうパンツ20元位で売っていたから いい値段なんじゃないかな
a0096857_1315373.jpg

結構刺繍も凝っているし 素材も悪くない・・・ ポケットの部分のカシメ(金具)なんかも
一つ一つ飾り金具になっているし ボタンにもブランドが入っていて 日本で売ってるものとなんら変わりない。 っていったって 今日本の物も全部中国製だもんね~

それとt-シャツを2枚買ってみました。
1枚55元 約1000円位・・・・これも結構しっかりした生地です 肌さわり良いです
a0096857_135982.jpg

ホテルの暗い部屋で取ったから見えにくいけど、右のt-シャツの袖がちょっと
提灯袖←言い方古~(笑) になっていて なかなか かわいい形なんですよ
首周りにラインストーンもちりばめられているんだけど ぜんぜん見えないね・・・
t-シャツは10元以下で売っているから やっぱりブランド価格かな?

でも なかなか 若い子はおしゃれで そこに来ていた広州大学のお客さんの女の子なんか
とってもかわいいブラウス着ていて 欲しい!!って思った
中国人てスタイル良いかも

試着なんかしちゃって トータル5000円弱の買い物をして図に上ったmomo
さらに探求は続く・・・・・

手作りパンやがあった
明日の朝用に買ってみようかなと 3ヶほど買ってみた
1ヶは帰国朝に食べた紫芋の葉入りのロールケーキ 後は普通のパン
食べられた・・・・・・すごく安い 全部で4元 
これも問題なく買えた。

そして さらに奥へ・・・・・亀の甲羅ゼリーやさんだ・・・・ momoに話しかけている
ちょっと のぞいてみよう!!
みんな始めは日本人と思わないようだ バリバリ中国語で話しかける
「中国語わかりません・・・・」
同じ亀の甲羅ゼリーでも 4-5種類あって なぜかオレンジ色のパッケージが気に入ったので
それをひとつ購入してみる。体によさそうだ!! 今晩の夕食にしよう・・・
a0096857_13161310.jpg

2元 これも 何とか購入・・・ 
亀ゼリー体にいいというより 美容に良かったんだ・・・ほろ苦くて 白蜜または蜂蜜がついてくるんだけど その蜜をかけて食べます。 結構量が多くて・・・・でも今回は熱っぽかったからか
冷たくて美味しく感じました。 2ヶは絶対たべられません。(--;)

そこでココナツミルクジュースも売っていて
この間飲んで美味しかったな~と 「これ頂戴」と指差す コップだと2元ボトルに入れてくれると4元 
コップでその場で飲んでみる。
デリシャス!!

その後 スーパーでお水を購入して 両手いっぱいの荷物でホテルに帰る・・・

あ~ 仕事が残っていたんだ・・・・と思ったが なんか部屋が暗い・・・
電気が一ヶ切れている
それじゃなくても 部屋がめちゃくちゃ暗いのに・・・・・とホテルの人を呼んで電球を交換してもらう。 ここのホテルの人たちってとっても 親切なの・・・・大好きです。
momoが仕事で持ってきていた バック用の生地をベットに並べてあったんだけど
「これをやるのに 光が必要だったのよっ」て言いました。
それを見て 「とっても素敵」って言ってくれました。
手にとって 興味深々で・・・・ 残念なことに それ以上は中国語で説明不可でした・・・

ということで 久しぶりに大好きなショッピングを堪能できて楽しかったです。
中国もほんとうは もっと良いところなのでしょう・・・・・momoはそういうことを何も知らないので
いつも 大変というイメージをみんなに与えてしまっているのかも知れませんね・・・・
もう少し余裕があれば いろいろ発見できるんだけどね~

次回に期待しましょう!!
a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位復帰目指します
皆さんまた応援よろしくね!!
(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-07-01 13:30 | momo in hk & china
みなさ~ん お久しぶりでございます。
こんなに ブログをアップしなかったのって初めてかも
でも いつも応援してくれてありがとう!!
とうとう風邪がひどくなったところで 帰国です・・・・
薬もあと1回分 今回は効かなかったのか 熱がでなかったので効いたのかはなぞである。
今日はせきで 体の横の部分が痒いというか・・・・わかるよね かゆくてもかけないの・・・
だから もう良くなる手前だと思うんだけど・・・・・

とうとう明日帰国です
うれぴー~
2週間以上いたように感じます。
でも 再度の最後までばたばたしていて・・・
とりあえず商品をいくつか手持ちしようと昨日の休みにバックを購入・・・セコイです・・・
でも これだと箱がぴったり合うので良いと思って買ったら思ったとおりぴったり
一応ミッキーです(笑) ちなみに 6元(1元16.5円) 安いです
安いのに 最初に見た店より2元も安かったので即購入・・・(^^)
a0096857_0504477.jpg
a0096857_0511574.jpg

でも ちゃんとファスナー壊れてるって言って 新しいのにかえてもらったんだよ!!
そのほか 昨日は休みだったので冒険の旅に出たのですが その模様はまた明日・・・

荷物がすごくなってしまった・・・・
自分のショルダーバック(かなり大きい)プラス 黒のボストン、中のハードスーツケース
そしてこのミッキー 
財布40ヶ手持ちします・・・結構重いんだけど 送料ケチりました(笑)

明日6時にタクシーを拾う予定!!
8時15分のフライト 
空港まで、30-40分位でつくらしいから 今回は大丈夫かな・・・・
ちゃんと いくらかかるか聞いてって言われたけど・・・・・(。。;)

おっと 部屋の前がうるさい・・・中国人って 1部屋何人で泊まってるんだ?
不思議な人種だ・・・・・
なんか 酔って帰ってきて、 ドアを開けたまま騒いでる
そこえ・・・誰かが来た・・・・
男性2人が何か怒鳴ってる 当然だ!!
もっと いってやれ~(。。)/ おっと 追い出されて ドアを閉められた・・・・
はい ドアののぞき穴から のぞいておりました(、、;)

こんなことしてる場合じゃないんだぞ!!
明日は4時45分に起きようっと......

では 日本で会いましょう(^^)

SEE YOU SOON IN JAPAN!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoにお帰りクリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-29 01:01 | momo in hk & china

暑い暑い暑い・・・

こんばんは
暑いです・・・・昼間38度とか言ったかな
夕方突然の雨がふり 湿気が尋常でない
あ~ 中国で暮らすって大変だな~とつくづく思いました。(南ですが・・・)

商品の前工程が終わり、 商品の形になってきました 
企画の班長さんを筆頭に申し訳ないのですが 腕のいい人だけでチームを作らせてもらっちゃいました。(。_。)←momoチームと勝手になずけて
他の人じゃだめというわけではないんですよ もちろん・・・・
でも、やっぱりベテランの人はどこの工場にもいるわけで腕がいい・・・というわけで
どうせなら the best の商品になったほうがいいと自分勝手なmomoですが(笑)

今朝 選ばれた人たちを事務所に呼んでミーティングをしたんだけど・・・・・(。。;)
年齢層が他のラインと比べて高かったなぁ~(笑) これはしょうがないよね~

明日も仕事です・・・
今日はちょっとまともなブログをと思ったんですが 疲れてしまいました。
朝の8時から夜の8時50分まで今日は仕事でした。 その後夕食
というわけで 床に就かせて頂きます。

では みなさん 良い週末を・・・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-23 00:25 | momo in hk & china

近況報告

こんばんは 1時になってしまった。

体調もだいぶよくなってきたんですが ちょっと工場にお客さんが続いてしまい、夜がどうしても遅くなってしまいます。 昔一緒に仕事をしていた人たちなんかに会えて楽しいのですが、
夜はやっぱり 早く帰りたいかな・・・・・
momoって結構夜することが多くて その上シャワーの出が弱いので時間がかかるんだもん。

仕事のほうは朝から工場に入りっきりで結構中国語も上達まではいかないけど 
筆談から口頭になりました(^^)
っていっても 通じてるかどうかは不問・・・・・・でも 仕事の話だからわかってもらえるみたい。

食事に行くときも事務の子と行くのでずっと中国語です・・・・・
うーん結構中国語もできるようになると楽しいかも・・・・・
発音を習わなくちゃね しっかり・・・・

仕事は楽しく順調に工員に混じってやってますのでご心配なく。
体調もぼちぼちです。

では そろそろ眠くなってきたので 意味不明なブログになってしまいましたけど
お許しくださいね・・・・・・・くすりのんだので だめだ・・・・続きはまたあした
再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-22 02:17 | momo in hk & china

画像をアップしました!

こんにちは
今日はお休みなので10時まで寝てごろごろごろごろ・・・
一日ホテルかと思ったら 思いがけないお誘いがあり これから1時間半もかけて迎えに来てくれるんだって!! なので お洗濯を終わらせて 待ってるところです~
ホテルにいると結構長いからね・・・・

さて 今日は昨日画像をアップできなかったので アップしてみました。

まず 広州空港・・・
大きい空港といわれてる割りに 中は小さいなぁ~

a0096857_1423518.jpg
a0096857_1423204.jpg
a0096857_14233893.jpg

同着でパリからの便がありました。 直行が飛んでいるんだ・・・・
工場の周りでは欧米人をみかけないのでちょっとびっくり!!

ホテルのレストランの海鮮水槽・・・・・ ここから選んでオーダーします。
小さなあわびとえびだけ 食べました。
あわび小さいので値段も一ヶ350円くらいだけど やわらかくておいしかった・・・・
大きいのと変わらない味だわぁ~
この湯でえびは定番。 新鮮なものじゃないと美味しくないの
とうがらしの入ったおしょうゆで頂きます。みんな大量に食べます!!
a0096857_14281933.jpg
a0096857_14283487.jpg
a0096857_14284948.jpg
a0096857_1429991.jpg

a0096857_14293672.jpg

a0096857_1441351.jpg


鶏ももいます・・・・丸裸・・・・これがおいしいんだよね~
a0096857_1431161.jpg

若鶏
a0096857_14314554.jpg


まだ 胃が本調子ではないので 食事は控えてま~す!!
今回はスーパーで果物を買ってみました。
一番高いのはオレンジ 2ヶで13.5元でしょ・・・・・ でもおいしいんだって
a0096857_14325975.jpg

ナイフも買いました。 
a0096857_14351738.jpg

結構立派でしょ!
ももが美味しそうだったので購入
いいにおい
硬くて青いんだけど 甘いらしいから 今からひとつ食べてみますね

それでは 今日はこの辺で

再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-20 14:44 | momo in hk & china

工場ルック!!part2

実はビリー続けているんです・・・
なぜか やめられないんです・・・・
今日は応用編! 一日休んでしまったので 基本変を2日のところを3日に増やしたんだけど、この応用編がきつい・・・ 足にきます この間攣ったばっかりだけど今夜心配(;。;)
体重は全くかわりません。 最近朝が遅いのでお昼を抜くことがあるんだけど、体重はぜーんぜん 減りません。 筋肉が付いているのかな 早くも。
筋肉は脂肪より重いので・・・・・
明日はできるかわかりません。 なぜなら この応用編が嫌だからです・・・・
足の太ももが締まった感じするかな・・・・4日目です 

さーて 今日は買い物に行ってきました。
4時間近く歩きまわってました。 めまいしました・・・・

まず 頼まれていたお土産の髪留め・・・・・
お店を見たら 高っか~ いいなって思うのは700-1000円くらいします。
2ヶ欲しいって言っていたし、 他の事務の女の子にも買っていってあげたいから ちょっと無理だわ~ということで とりあえず100均ショップへ・・・・
100均ショップってすごい・・・・以前はあまり利用しなかったんだけど 大きいところに行ってみたら はまってしまった。 
ということで 髪留めは 中でも一番派手なタイプを購入・・・これでいいかしらん
a0096857_032471.jpg
a0096857_0322917.jpg

買ってからちょっと悩んじゃって お店のと比べてみようと行ったところ 似たようなのが
一ヶ500円位で売っていたし どちらにしてもmade in chinaだからこれで良いかって・・・・・
その後 自分用にいろいろ いらないものまで購入していたら 3000円近くになってしまった。
100円で帰ることなんか絶対にできないよね~
a0096857_035795.jpg

コーヒー類と果物が恋しくなったとき用にドライフルーツ・・・・ルームサービス食べて
口がさっぱりしないときの為にわさび味の柿ピー
あと こんなものも買っちゃった 子供用です↓
a0096857_0364828.jpg

蓋とってレンジにかけられるらしい・・・・事務所用
みんな myマグ持っているんだけど momoはいつも紙コップ・・・・でも中のロウが
溶けてる味がしたんだよね・・・・ということで 控えめなmyカップを購入
蓋を閉めておけば 夜もゴキちゃん入らないからね~(^^)/
この他に まかないようのくっつかないご飯しゃもじも買った
日本のしゃもじはほんとに使いやすいよね~

その後 パンツを買いにエディーバウアー・・・ 普段着はここでok
結構 アメリカンで可愛いのもありますよん
3枚かうと 5枚かうと ・・・割引とかあって いつもそれにだまされます
前回中国に行って ちょー暑くてジーンズひっついちゃうし おトイレも大変だから (さっさと出たいし) ということで イージーパンツを3枚購入↓
a0096857_0432463.jpg

どれも 何気にどこか ちょっとかわいかったので 購入←着たほうが可愛いです

このパンツはポケットの部分とすそがロールアップできるところがかわゆい!
素材もサラッとしてます↓
a0096857_0453670.jpg


このベージュのパンツは膝しただったら もっとかわいかったのにな~ 残念
ほんとは短いのがあったんだって でも売れちゃったらしい・・・・もっと残念
でも とっても薄くてはきやすいです 
後ろのポケットの感じと 裾のデザインが可愛かった↓
a0096857_047145.jpg


このジーンズのパンツは 着たほうが断然かわいかったので購入
1サイズ大き目のをあえて買いました。
腰ではいて すそをワイドに見せたかったからです
そのほうが 女の子っぽく 足も細く見えますね・・・・
a0096857_154990.jpg
a0096857_161031.jpg


ということで 3点ご購入・・・・
今日は 男の店員さんが付いてくれて 一緒に探してくれたんだけど、男の人が 
これかわいいですよって言うの好きかも・・・
なんか 説得力ある(^^)って私だけ?

この他にもいくつかお買い物をして 両手いっぱいで帰宅
出張幾たびにこんなに買い物していたら 家が着ない服であふれてしまう・・・・
次回からはある物を着まわしましょうね

というわけで着々と準備進んでます。
今回は一番小さいスーツケースに押し込むぞ!!
すでに スーツケース半分くらいの食べ物(お菓子)を用意してしまったが・・・・(汗;)

明日は支払いの準備をしに郵便局へ行ってきます← なーんて ちょっと言ってみたかった(笑) でも 郵便局へっていうより 銀行へのが聞こえいいよね・・・・
銀行に口座作るか(爆笑) そんなことですべてを決めてしまう 頼りないmomoの一日でした・・・・・ 

早く夕食を食べ過ぎてお腹がすいてしまったので この辺にして おやすみなさ~い

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←工場ルック良いよっていってくれる方1クリックおねがいしますね!!30位復帰目指します・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-15 01:06 | momo in hk & china
これから マダムYさんが始めて車でmomo家を訪れます。
momo家の庭で仮の写真撮影です・・・・・・車で来るというところがちょっと心配!!
大丈夫かなぁ~ ~ ~ いつも マダムYさんはこんな気持ちで心配してるんだろうな~って
つくづく思いました(、、)

さて ずっとドタバタ記ばかりで ちっともプロフェッショナルっぽくない最近のブログ・・・
ちゃーんと 中国での生産の過程を画像に収めてきてますよ!!
ということで 今日は まじめにご紹介させて頂きま~す!!

商品はひとつひとつ 本当に手が掛かるものですね
改めて感動・・・

a0096857_11133992.jpg
a0096857_1113549.jpg
a0096857_11143268.jpg
a0096857_11145278.jpg
a0096857_1115973.jpg
a0096857_11152952.jpg
a0096857_1116999.jpg
a0096857_11163782.jpg
a0096857_1117151.jpg
a0096857_11173417.jpg
a0096857_111751100.jpg


今回は企画の主任2人プラスミシンのベテランの人2人で6アイテム計12ヶの商品を丸2日で作りました。
そのほかに、革や材料を裁断するひと、 革をすくひと(使う場所によって 革の厚みが変わってくるので すきをする)、はんこを押す人と皆分担が決まっています。
本生産は各アイテム50ヶづつの予定。 
ベテランの人のみでチームを形成してもらい 贅沢な商品に仕上げます。
仕上がった商品を紹介したいのですが、momoの腕ではなかなかうまくとれず 
よくな~いって思われてしまうと困るので マダムYさんの到着を待ちたいと思います(笑)

では そろそろ来る頃かな・・・・・

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoがんばれーっと思ってくれた方、1クリックおねがいしま~す。30位復帰目指します・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-05 11:32 | momo in hk & china
日本に帰ってきて夜眠れないなぁ~って思ったら 時差だ・・・
1時間香港・中国の方が遅いから 日本の12時だと向こうの11時 
ちょうど 1時間づれているようだ!!

お腹の調子も悪いってほどではないけど なんか痛い・・・・
マダムYのご主人も中国行って帰ってくると絶対お腹壊しちゃうようだけど、momoも日本に帰ってきたらなんか調子が違う・・・・
以前 バングラディッシュから来た留学生が日本の水のんだら 綺麗過ぎてお腹壊しちゃったって聞いたことあったけど momoも??? うっそでしょう(汗)

さて 先日からの続きですが 日本料理をご馳走になった夜 全くお腹すいていなかったけど
夜ご飯を食べに行くことにしました。
ぶらぶらと出かけるには暑すぎた・・・・・ 失敗したって思ったけど momoがずっと外食って言っていたのだからしょうがない・・・・・・(。。;) 
10分位歩いて、ついたのが日本料理屋とまでは行かないけど 回転寿司屋
すごい人気!! 席待です 日本=清潔というイメージが友達はあるので ここで待つことに
カウンター席について 寿司もあまり食べたくなかったので momoは九州ラーメンをオーダー
友達は回転寿司を喜んでたべ、 その後、隣の人の食べていた照り焼きチキン定食とカツ丼定食を頼んじゃったものだから 大変・・・・・・ そんなに食べられるかっちゅうの・・・・

ところで九州ラーメンって真っ赤なイダコが入っていたんだけど そういう食べ物なの?

そして翌日はとうとう帰国日・・・8時27分のノースウエスト 
友人が明日は自分も早く会社に行くというから 
momo: じゃ 6時15分にタクシー呼んでよ
友人: 遅いよ・・・6時には会社に行きたい
べっつにいいけどさぁ~ momoは4時に寝たって5時にセットしたら 1リングで起きられるよ 
でも あなたは????? 例の事件もあったしね
ま いいか・・・・
そして当日
momo5時に起床 もう準備ok だから 洗面道具を詰めるだけ・・・・
友人 おきてこない 5時半 まだ起きない 
だって 6時までに行きたいんでしょう?信じられないよね 
ま momoは6時15分位にでるのが丁度いいので そのままほっといた結果は・・・・
6時45分 やっとタクシー捕まる・・・・・

って またまた momo 間に合わないじゃん・・・・
エアーポートエクスプレスの駅までタクシーで15分(早くて)
そこでチェックインできるからまだいいけど 電車が10分に1本で約30分・・・・
7時半過ぎるじゃん・・・・・ やはり信じるべきではなかった・・・・・

とにかく エキスプレスに7時過ぎにのって 心臓バクバク・・・・ だって 7時半から乗り入れで8時15分閉鎖だもん・・・ 香港のエアーポート広いんだよ ということで なぜ空港の写真がないのかお分かりですね・・・・

とにかく 電車には乗ったので あわててもどうにもならないので 写真をパチリ・・・
電車の中こんな感じ・・・綺麗です 右は海、左は山を走っていきます 
景色綺麗です・・・・

a0096857_2023785.jpg

a0096857_2035378.jpg
a0096857_2041626.jpg

a0096857_2084512.jpg

もう プールに入っている人がいた・・・朝早いのに・・・・

というわけで 7時半到着・・・ 走る走る チェックインしていたからいいけどね
遠い遠い・・・・今までゲートまで一番遠いと思った国(日本に帰国する際) イギリスヒースロー空港だけど ほんとはどこが一番広いんでしょうかね??

とにかく 8時前にゲートについて そのまま乗り込む 
入口で荷物検査 日本乗継でロス行きだからかな???
とにかく 無事乗り込む事ができ 予定通りに成田に到着したというわけです。
ほんとにバタバタ 初めから最後まで・・・・・でも  何とかクリアーしてきたから良し?とする?

空港でなにかお土産なんてとんでもない・・・
税関を通るとき 

税関: お仕事ですか 中国・香港ですね
momo: はい 仕事です・・・
税関: 申告するものないですね・・・ バックのサンプルとか・・・
momo: ドキ? あ あ ありません・・・・
ピッタシカンカンー!! さすが税関 そうだよん バックのサンプル作りにいったんだよ~ん
あまりにもビックリして 心臓がドキドキしちゃったよ 
別に申告する量じゃないからよかったんだけどね

毎回こんなバタバタな旅じゃ さすがのmomoも倒れるよ・・・
今回良くもったな~と自分で自分を褒めてあげよう・・・・・
家に帰ってスーツケースを家に入れられない.....よく持っていったよなぁ~

次回は香港経由じゃなくて 中国直行便にしよっと!!

書いていたら また思い出して疲れてきちゃったなぁ~

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←momoかわいそーっと思ってくれた方、1クリックおねがいしま~す。30位復帰目指します・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-04 20:04 | momo in hk & china