ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:momo's shopping( 6 )

電子辞書

今日は すごい湿気ですね・・・・べたべたして最悪!!
これから ずっとこんな日が続くと思うと恐怖です・・・・

最近欲しいものがたくさんあります。
まず、携帯・・・電池がパンパンに膨らんで今にも破裂しそうです。蓋が開いちゃってます(笑)
笑い事じゃないですよね~ 電話をかける・かかると30秒で電池切れになっちゃいます。
先日 momo父に電話をかけて話が終るや否やバチっときられて「あ~感じ悪い!!」と思ったら 私の携帯でした(--;)
とりあえず、電池を換えてみよう・・・・友達なくすかも

そして、デジカメ、まだ FUJIFILMのFinePix 4.1MEGA PIXELS を使ってます。
今時4.1Mなんて使っている人いないですよね・・・
この間、弟に、「お姉ちゃんのブログの写真ひどすぎるけど・・・」と言われてしまいましたが、必需頻度からいうと、最後になるので、しばらくひどい画像のままですが、どうぞお付き合いください。

しかし、今日Newの物が届きました。
新しい、電子辞書です!7~8年使っていた英語だけの電子辞書と今日でさよならです。(でも愛着があるのでとっておこう!)
今回SHARPのPapyrus PW-AT780 を購入しました。
これからいく学校で、中国語のクラスがあり、この電子辞書は中国語の学習に適しているということでこれにしました。その他の言語でスペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語とすごいです。

ネットで安かったので、色はグレースバイオレットになってしまったのですが、まぁいいです。
とにかく内容がすごい!!それはいいけど、使いこなせないよ~
私のようなアナログ人間には前に使っていたシンプルなものがいいんですけど、しょうがないです 少しずつマスターします。
サイズもずっとコンパクトでした。
a0096857_19551518.jpga0096857_19544176.jpg

しばらく、悪戦苦闘しそうです!042.gif


あ~ 大きな傘も欲しいな・・・・

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-21 20:01 | momo's shopping

韓国で買った洋服

こんにちは~

実はmomo母 スマップの草なぎ 剛君の大ファンなんです。
朝、テレビを見ていたら速報で草なぎ君のニュースが流れてビックリ!!
それから 一日中落ち込んで あの食いしん坊さんが お昼も食べず・・・・・今日は早くも回復したようでもりもり食べておりましたが。
もう直ぐ釈放されそうですね。
しかし、こんな大きなニュースになってしまうなんて・・・・・・これからどうなっちゃうんでしょうね。

さて、 先日韓国で買った洋服2点を写真にとってみました。
う~ん、着た方が断然prettyです・・・・

a0096857_14344311.jpg

ちょっと パジャマっぽいですけど レギンスに合いそうかなと・・・・
ワンピースとしても着られる長さでした。


a0096857_14354161.jpg

これも 安かったので ついでに買っちゃいました!

本当はソウルで色々見たかったのですが、チェジュ島直行だったので次回を楽しみにします

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-04-24 14:41 | momo's shopping

きまぐれな買い物

韓国出発まで 後3日・・・・
まだ 洋服も詰めてませんけど 近いって言うだけで 気が抜けちゃうのはなぜ???

旅行前に休みが続くって いいことがありません!!
なぜなら 買い物にずっと行ってしまうからです・・・・・

母もチマチョゴリを着る予定だったのですが、さすがに気が引けたらしく、先週の週末、その前の週末とずっと彼女の服を探しに お店をまわりました。
でも なかなか 彼女のサイズでしゃれた服がないんですよ~ 

一番初めに入ったお店で、彼女の服を探しにいったのに、最終的に買ってでてきたのはmomo
チマチョゴリ着るっていっていたじゃな~い。
本当に買うつもりなかったのですが 一目ぼれしてしまい、その上 サイズもぴったり 
さっさか 試着をして 30分で買い物を済ませておりました(--;)
髪の毛も アジアンチックに前髪をブツ切りにして チマチョゴリ用に整えていたのですが(笑)
まぁ いつものことなので 誰も何もいいません ハハ

こんな感じです↓

a0096857_2138957.jpg

a0096857_21384252.jpg


実は 上着が気に食わないのですが・・・・上着を着ればお仕事の時にも着れそうだし(ペチコートを取ると普通のスカートになるしね!)・・・・でも当日上着を脱げるように、暖かいことを祈ります。
気に入ったとことは スカートの中にハードなペチコートが入っているので スカートにボリュームがでるんです。 写真より 実際の方がいいかも・・・・・写真とってみたら やっぱりチマチョゴリにすればよかったかなぁ~と ちょっと後悔??

上着につけるコサージュも今日買ってきたので、少し華やかになるかな
 
それにしても 決めるの早かったな~ 

☆ momo


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-03-24 21:46 | momo's shopping
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************

暑い暑い暑いです・・・昨日に引き続き暑すぎる・・・・
momo 通常33度までならokなんです、でもそれから 1度過ぎると汗が出てくるので
温度計無くても何度位かわかります
暑い・・・・こりゃだめだ~と今日は朝から クーラーを入れてますがmomoの部屋36度です。
暑い日って眠くありません? 普通眠れないのか~
なんか ずっと眠くって 昨日出かけてたくさん報告があるのに うつらうつら もう夕方の5時・・・はい ずっと寝てます。
うーん ちょっと体調が悪いのかも・・・・
クーラーに弱いんです。 だから できるだけ 扇風機派なんですが さすがに36度になると 扇風機の風も熱波でね(ーー;) じゃ どうすればいいんだよ~って感じですが ただのぐーたれかもしれません。 
さて 昨日久しぶりに外出・・・・
2週間ぶりくらいかも(笑) はい 出不精です お誘いがないと自分からは出かけませんね~
出かけちゃうと楽しくなっちゃうのですが・・・・
momo なぜか皆から外出好きの活発girlと見られるんですが あと 大酒飲みね(^。^)
それまた正反対です・・・・
出不精で お酒は全くだめ・・・・・こういう人を英語で"cheap date" 直訳で安いデート=安上がり って言うんですね~ “cheap girl”  はいけませんよ!! 尻軽女っていう意味になっちゃいますからね!! momoのどこが大酒のみに見えるんだ!!!不思議だなぁ~

さて 話がそれましたが、最近 外出するときに何を着ていけばいいか分からなくなってきましたよ(笑)お化粧の仕方も忘れかけてます・・・っていっても、もともときちんとしたお化粧なんかしないんだけれどもね・・・・
錦糸町でとっても仲良しの3人と待ち合わせをしてちょっとおしゃれな 居酒屋さんへ行ったんですが、その模様は後程・・・・・ 
1時間早くついたので 錦糸町の丸井でプラプラしようかなって入ったら 早速saleの文字が・・・本当は50%の文字に弱いのですが 帽子は30%オフ・・・・時間つぶしに片っ端からかぶりまくりました。(笑)
本当は ちょっと高級なストローハットがずっと欲しかったんだけど、あまり出かけないし お金もないし 安いのを1ヶ購入しました・・・・・
a0096857_17321649.jpg

a0096857_17323920.jpg

ちょっと地味かなぁ~って思ったんだけど、つばがとっても大きいので 顔のしみ対策には有効だし、あと 形がねちょっと変わっていて 変形?
つばが大きいのに 後ろの部分が短くなってるから 上を向いたときに背中にあたって帽子がずれないんです。 おおきなつばのものって うしろにあたって 不快じゃないですか?
ちょっと momoもかぶってみました・・・どうかな? ちょっと地味?
a0096857_17293082.jpg
a0096857_1730043.jpg


折りたたみはできなくはないんだけど それようじゃないから やっぱり折るとちょっと筋がついちゃって 気に食わないわぁ~ 
さぁ~ 今年この帽子の出番はあるでしょうか(笑)
みなさん 誘って下さい(^^)v

では 続きのお料理はまた後ほど・・・・・
人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
ファッション部門にも参加中です(^^)v
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
by artist_japan | 2007-08-11 17:14 | momo's shopping

ユニクロコーディネイト

忙しい 忙しいと良いながら・・・・仕事を差し置いて 身の回りから始めてしまうmomo(/..\)
今日はまず美容院へ行って来ました。
前髪を作るか作らないか1ヶ月くらい迷って、 今日前髪作ってくださいってお願いして
カット始まって、さ~前髪切るぞって時に 
あっ やっぱり前髪作りません」って なにそれ!!
兎にも角にも 今日の依頼は“出張に行って簡単に形が取れるように!!” でした・・・・
後ろのトップにボリュームが出るようにしてもらい 襟足は首に沿う様に軽め・・・
今髪の毛洗ってみたんだけど とってもグー!
乾かすだけで形がとれちゃう!!これで心配1ヶ消えたなり~
その上 終ったあと、出張にもっていってって ブラシを頂いて・・・・
実は髪の毛洗ってもらってるときにmomoそのブラシ欲しくて凝視していたの・・・・
先生に見られちゃった? :P ほんとにブラシ欲しかったから嬉しすぎ\(^^)/
イギリス製って書いてある なんだかもっとうれし~←momoってほんとに単純だよね

さーて その後ちょっとお買い物へ行って、またまたよけいな物買ってしまったわぁ~・・・・
そのひとつがユニクロ・・・・
パジャマを買いにユニクロへ・・・・そこに大きくポスターが・・・・
BOYFRIEND JEANS のバキーがありました。
聞くところによると BOYFRIEND JEANSって定番になりつつあるけどまだ定番じゃないから
追加はあるかどうか分からないんだって!!
前から リーバイスのバギーが欲しかったんだけど ちょっと高いからこれでいいかって・・・
それにポスターのモデルがカッコ良かったんだよね(笑)
早速試着へ・・・・2サイズくらい下を買ったほうがいいようです。
緩めだし、お尻はぴったり、腿もピッタリしていた方が裾の広がりが出てかっこいい!!
momoはきちんと目に着たいかなぁ~
ということで 購入・・・色はブルー(もっと水色っぽい)がバギーにはいいかなって思っていたんだけど、サイズが合うのがこの色しかなくて・・・・・・しょうがないね
それと ざぶざぶ洗面所で洗えてすぐ乾くT-シャツも購入・・・
去年買って一度もしてないゴールドチャンピョンベルトとあわせればちょっとおしゃれ感でるかしらん・・・・・ 

a0096857_1402978.jpg

T-シャツはUVって書いてあったよ!うれしいね・・・1枚1000円なり・・・
そしてジーンズ 3980円なり・・・・結構はいたら良い形 この値段なら OK!!

中国ではジーパンにT-シャツが一番・・・・暑いからね それにおしゃれなんかしてられない!!
スキニーデニムは絶対駄目 汗でくっついて トイレ間に合わなくなっちゃうから(笑)
それに膝出るでしょう・・・・しょっちゅう洗えないんだからね・・

明日はほんとに朝一から仕事しようね・・・・焦る焦る(==;)
やっぱり 15日からにしておけばよかったかしら・・・・(不安)
But 今日は寝ましょう・・・・・・
では SEE U TOMORROW!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←ご面倒ですが1クリックご協力ください・・・・   再度30位目指します・・・・(^_^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-05-10 01:54 | momo's shopping
昨日は、秋葉原で海外のお友達にあって その後 smileさんと合流・・・
残念なことに美味しいケーキ屋さんはスターバックスに代わり・・・スターバックスで一服してきましたが場所なんて
momoたちには関係ないようだ・・・・ひたすらトークトークトークなんだもの・・・・その後メキシコ料理へ・・・・なんだか急にメキシコ料理が食べたくなって新宿で探したんだけど、あまりないんですよね・・・・新宿に・・・・その模様はsmileさんが詳しく書いてくれているので・・・・momoは省略しましょう・・・・
But....せっかく競争で写真を撮ったので 一応momoの画像も載せさせてね!!
a0096857_12332897.jpg

a0096857_12335365.jpg
a0096857_12341148.jpg
 
真ん中のスパイシーチキンをタコスで包んで食べるんだけど・・・・
なんか タコスこんなのに入れてくれなくてもいいよね~って感じ・・・ちょっと不衛生じゃない?? といいつつ これは結構美味しかったかな・・・・・
え~ ここの店お薦めか?っていうと うーんかな・・・まずくはないんだけど特別美味しくもないって感じ? ということで軽くながしましょう~居心地は悪くなかったよね~ 店員さんは親切だったし・・・:p フォロー

で・・・・・momoが秋葉原のヨドバシでおたくさんたちに混じって買ったもののご紹介!!
a0096857_12411321.jpg


左から極小マウス・ACケーブル・ momoのモバイルパソコン用バック
ACケーブルを買いにいったんだけど ついでにいろいろと・・・・
momoの海外用パソコンは持ち運びしやすいように小さくて軽いものをチョイス
Let's note R5(もう生産してないね・・・VISTAバージョンになっちゃったから)海外対応なのになんでケーブルが125Vなんだよ~(多分法律の関係)
a0096857_1247973.jpg

結局バッテリーは全世界対応なんだけど このコンセントのケーブルが日本用なの・・・・・
ケーブル780円なり・・・・ま 怒る値段じゃないね~
momoのパソコン10.4型・・・・・小さくて持ち運びには確かに便利・・・ただ いつもマウスを使わないでパソコンを使いこなすmomoにも小さすぎて・・・・マウスを使うことにしました・・・
使わないとほんとにイライラして 投げつけたくなってくる・・・・ほど 使いにくいにゃん(t。t)
ちょうどちっちゃくて可愛いマウスを発見したのでこれも購入・・・・1480円なり・・・・
そして このだっさいバック・・・・ ほんとパソコン用のバックって可愛いのないよね・・・
またまた30分悩み・・・待ち合わせの時間が迫ってきたので購入 1980円なり・・・・
このバックのいいところはパソコン、マウス、アダプターが別々に入れられて とっても軽いの・・・安いしね やっぱり全部一緒に持ち運べた方がいいもんね・・・早速いれてみたら
まさにぴったり!!
a0096857_12532732.jpg

いい買い物だったよ・・・・でも だっさいよ・・・ ということで 後程ちょっと細工でもして
可愛くしてみようと思います!! 

ということで 楽しい一日でした・・・・・
皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!
a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←目標達成後momoの元気がなくなってしまった・・これはまずいぞ!!ということで次は目標設定を20位に・・・・うーん これはかなり厳しそうですが ハイテンションでがんばりま~す
☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-05-03 13:06 | momo's shopping