ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:momo's コレクション( 5 )

お気に入りの香水

香水をうまく付けられるようにならないと大人の女性にはなれませんよね~

香水はあまり使わないし、夏は汗をかいてしまうのでつけませんが、ショップで「良い香だわ~」と思うと思わず買ってしまうのが香水です。
特に、空港とかで・・・・でも 最後まで使い切ることはまずないですよね・・・

大学生になってすぐ、スペインにサマー研修で一ヶ月ホームステーをしました。
そこの お姉さん(当時大学4年生)がいつもとっても良い香の香水を使っていて、「何を使っているの?」と聞いたら
「イブサンローランのパリスよ」ということで 真似して買ってみたんだけど、私には強すぎた。
外国の人って 香水が似合うのはなぜだろう・・・・・二つも買っている(--;) 香水に賞味期限ってありますか?

そういえば あんなのも買ったし、CHANEL No5なんぞも頂いたなぁ~とこわごわ収納ボックスを開けて唖然・・・・・・そこに 入っていただけで これだけありました。 その上 全く減っていないが 使っちゃってるというどうしようもない状態で・・・
a0096857_13355146.jpg


この中で使うものをしいて言うとするならば、左のジェネファーロペスのStill、 お誕生日に頂いたCHANELのALLUREのみ・・・ ジェネファーロペスのStillは好きだったんだけど、ALLUREのほうが 女性っぽい香なので ALLUREのほうが好きかもしれません。 
それでも 殆ど使用することはなく。

しかし、香水の会社に勤められた方から、No2人気の香水を頂いたのですが、その香がとっても気に入ってしまって、今後の愛用品はこちらに決定?
何がいいって、ケースがかわいい~ ケースも重要ですよね。
a0096857_13443190.jpg

LANVINです!!
ちなみに、一番人気はなんだったんだろう??? 在庫がないので社員販売されないと言うことでした(^^)
これなら 夏でもつけられる さわやかな香です。

スイス人の方と結婚されて、海外生活が長いお友達が長い髪をサット束ねて、首の後ろにシュっと一吹き! 「お~おしゃれなつけ方だわぁ」 ということで、髪も伸びた私、真似をして 首の後ろにこのLANVINを一吹きして 出かけるのであります・・・・・・


☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-09 13:51 | momo's コレクション
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

昨日 girasolさんより7日からの旅行の日程が届きました・・・・
地理がまったく苦手なmomoはまだぴーんとこないんだけど 今回のたび深いです!
四国といっても大阪まで飛行機 そこから姫路城に行って 姫路港からのんびり瀬戸内海クルーズですって・・・・いいじゃな~い(^^) 1日目香川泊まり
2日目は高知泊まり・・・これはどうやっていくのかしらバスかな たくさん書いてあってわからないわぁ~(--;)
3日目は愛媛 わおぁ~ 愛媛っていったら みかんしか思いつかないわぁ~
お 海中公園だわ~
4日目がすごいわぁ~ 愛媛から またミニクルーズ 下田から バスね・・・厳島神社ですってきゃ~ 帰りは広島からだわ(笑)

距離感まったくありませんが 結構な距離だと思うのですが・・・ほんとにこんなに回れるのかしらん・・・・知識0 迷子にならないように しっかりついていかなくっちゃ ドキドキです。

さーて 3泊4日の旅ですから 荷物も多くなっちゃう!
キャリーケースのがいいよね~って とうとうこれ初めてつかっちゃおうかな~
a0096857_0305685.jpg

ASH & DIAMONDSのキャリーケースです・・・・
これ びっくりするほど高いんです・・・・いくらだと思います?←あっ でも普通にいつもヴィトンのキャリーとかエルメスとかもたれてる方にはとても恥ずかしくて言えませんが momoのような一般庶民ということですよ!元値 元値?そりゃそうですよ・・・ momoがもとねで買うわけないじゃないですか~(笑)
10万円なんです!
この 豹柄の部分 全部革にプリントしてあるんですよ~
革が高いです
そして この石は全部スワロフスキーだそうです(o。o;) ふーん Artist-japan-fashionのバックだって 全部 本物のスワロフスキーだもん! こんなところで 驚いていちゃだめじゃないの momoったら(カツ!)
a0096857_03971.jpg
a0096857_0393393.jpg
a0096857_0395157.jpg

オール革のASH & DIAMONDS それも豹柄と聞けば (というか 安く譲ってくれるって言われれば)やっぱり 勉強の為かってみようかと思ったわけでありますが 貧乏性のmomo なかなか使えません(;。;)
革じゃなければ 使うんだけど やっぱり 革のスーツケースを預ける勇気はなく、機内には持ち込めるけど 国外は制限厳しくなっちゃったし・・・・と使う機会を逃していたんです。
今回使ってみようかな?って思ったんだけど~ やっぱり ナイロンの方がいいかなぁ~
じゃぁ~いつ使うのよ~ 買い物行くときにでもつかうのか!!!!!
はぁ~ この性格なんとかしてください・・・・汚れるのがいやなんです(;;。;;)

ところで 国内線って リキッド類とか持っていっていいんですか?
パスポートはいらないんですよね・・・本気で
ほんとに 国内線って乗ったことないんですよ・・・羽田に着くまでがとっても不安です。
それも 待ち合わせ時刻7時10分 ひゃ~始発にのって ぎりじゃないかしら・・・心配だ(--;)
実は 成田空港に行くほうが全然近いんですよ~だから 海外に行くときはめちゃくちゃ便利なんですけどね~

兎に角 楽しみです・・・・心配は台風のみ・・・たいふうだったら どうなっちゃうのかね girasolちゃん!! うまく さって欲しいよね~

では みなさん momoは このスーツケースを持っていくでしょうか(笑)
答えは後ほど お楽しみに!!

a0096857_2029537.gif 人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位 一気に得点があがりました gracias!)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-09-04 00:54 | momo's コレクション

ファイナルアンサー!!

え~っと
昨日のクイズの答えですが・・・・日にちも変わりましたので発表したいと思います・・・
当たった方には豪華商品を用意していたんですが(笑) 残念ながら今回は
当たっ方はいませんでしたよ~ん 残念!! 

ま、大したクイズでもないので さっさと回答に入りましょう・・・・
ここ答えは・・・・

a0096857_074354.jpg

じゃがじゃがをフライドポテト用に切るカッターでした・・・・
後ろに皮をむいたじゃがじゃがをポンといれまして取っ手を上からぎゅぎゅっと押すだけ・・・・
そうすると ピロリ~ンっとポテトが出てくるという仕組みでございます。
もちろん 一度も使用したことがございませんので写真はありませ~ん。

皆さんの反応が想像できる感じ・・・・・(笑)
でも こんな器械持ってるのmomoくらいでしょう 日本で
だから大切にしまっておきま~す 

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位まで行きました・・・キープしたいです。くだらないクイズでしたが1クリお願いね!!
☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-05-03 00:20 | momo's コレクション
え~もう12時も過ぎてしまいましたが、どうしても皆様にクイズを出したくなりました・・・・
では 早速! これな~んだ
皆様 どんどん回答おまちしておりま~す。

a0096857_036292.jpg
a0096857_0362567.jpg
a0096857_0365044.jpg
a0096857_03746.jpg


ヒント
1.イタリアに行った時にお土産に買ってもらった←欲しいといったわけではなく、ただ・・・
  うわぁ~といっただけなのに・・・・・

2. え~ まったくの必需品ではありません・・・・自分では絶対に買わないでしょう!!

では みなさん!!

Let's think together!!


a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位行ったり来たり
やっぱり3には縁があるんだな~・・・・
☆ momo 
[PR]
by artist_japan | 2007-05-02 00:44 | momo's コレクション

お気に入りの眼鏡 -00-

momoは昔から目がとても良く、2.0 と1.5であった。
ずっと 眼鏡にはあこがれていたんですけど 2.0と1.5じゃ必要ないですよね・・・
これ以上見えすぎちゃったら 埃が目に付いて仕方がないですから(T.T)

しかし 夜になると目がぼけるんです。
映画とかの見過ぎ?かな・・・ と一応目医者に・・・・・ 

ドクター:遠視と乱視が入ってますね
momo:え~(嬉しさ隠し) では 眼鏡したほうがいいでしょうか・・・・・(ちょっと視力落ちていたが     まだ 1.2と1.0)
ドクター: うーん 結構強いので 眼鏡作るのだったら、きちんと測りましょうね

そして先月、待ち合わせまでに5時間ありました← 5時間ておかしいのですが 家に帰るのも面倒だったので(笑)

何しようかなぁ~ すると目の前に
50%off
の貼り紙が・・・・・しかも眼鏡shop!!

誰も居ない・・・まずいと感じたmomo (汗;) しかし時すでに遅し・・・・・

店員:どんなものをお探しですか? 色々かけてみてくださいね~

眼鏡ってサングラスしか買ったことがないmomo ....眼鏡って以外に高い!!
気に入った物がないってかえろっと 
「えー なかなか合うのがないみたいなので・・・・」
「これなんかお似合いですよ」

うっ まずい 本当にまずい ・・・・・掛けてみる 悪くない プライスは・・・・ ええええええ 高い
しかも全然off になってないじゃない~(涙;)


しかし人間というのはおかしな生き物である ←momoはおかしな生き物である
だんだん欲しくなってきて それもoff になっていない物が良く見えてきて← 当たり前
そのまま 眼鏡をかけること2時間・・・・・もうやめますっていえないですよね(馬鹿なmomo)

というわけで購入したのがこの眼鏡 パソコン使うときと仕事するときしか使わないけど かなり気に入ってます 注) 老眼鏡ではありません
a0096857_13432911.jpg

a0096857_13451710.jpg

横の細工が気に入りました・・・・
残念なのは 眼鏡がインターネットで買えると後で知ったこと・・・・・同じフレームが1万円も安いじゃないの~(涙;)
でも インターネットではお店にある全部の眼鏡 かけられないものね(笑)

ということで momoのお気に入りに仲間入りをした眼鏡の紹介でした。

人気blogランキングへ参加中です。 ←1クリックお願いしますね ☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-04-06 13:54 | momo's コレクション