ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:momoのお薦め( 19 )

おはようございます!
朝からこんな話題ですみませんが結構お悩みの方いらっしゃるかな~と

最近バナナダイエットとかなんとかはやりましたが、私は最近の森久美子さんをテレビで拝見して、これはダメだな~と思いました。
ただ、バナナを食べるとお通じが良くなるということで、便秘マスターの一人である私もバナナを食べてみたところ・・・・・・017.gif効果てきめん!! 

仕事に行っていたときは、時間がないので とにかく朝バナナを食べて水を飲むだけでしたが、最近は朝時間があるので ジュースにして飲みます。もっと、いいみたいです。

a0096857_10134628.jpg


見た目悪いですけど、バナナ1本、キウイ、ヨーグルト大2、牛乳適当、すり黒ゴマが入ってます。
バナナは便秘用に、キウイはビタミンをとるため、ヨーグルト・牛乳はお肌に、黒ゴマは白髪予防に(笑)・・・・
ということに いつも分けて食べていたものを一回で・・・・

a0096857_1016947.jpg


実は生のバナナ(変な表現ですが)あまり好きではないんです。
バナナマフィンやケーキのように、焼かれてしまえば 好きなのですが。
でも、このジュースは美味しいです!

便秘でお悩みのかた 是非お試し下さい049.gif
[PR]
by artist_japan | 2009-06-19 10:23 | momoのお薦め

he's just not that into you

こんにちは~
今日は青空が広がり気持ちいいです。
イスを外で干してます(笑)
お布団は洗ったり、干したりするのに、イス(勉強机の)って干さないですよね
という事で、今ベランダにぽつんとおかれてますが・・・・・

先日、はじめて本をAmazonで購入してみました。
結構 インターネットで買い物してるのに、今まで使わなかったのが不思議ですが感激しました。
早いし、1500円以上購入すると送料もかからず・・・・・本って結構重いから これから活用させていただこうと思います。

さて 今日お話したいことはAmazonの宣伝ではなく、買った本のことなんです。
日本でももうすぐ公開される?された?アメリカのベストセラー本
" he's just not that into you "と言う本です。

a0096857_1335565.jpg


かなり話題になっていた本らしいのですが、全く知らず、アメリカ人のお友達からベストセラーだよと紹介されて早速購入したしだいであります!!

内容は、簡単にいうと、女性はいつも男性の為に言い訳しますよね
電話をしてこないのは 忙しいから、時間がないからとか でも それは自分への都合の良い言い訳!!
電話をかけてこないのは ただ 「彼があなたにぞっこんじゃない」でしかないというわけですよ
彼が出かけようと誘ってこないのは「彼があなたに興味がないから」なんです
などなど、世論調査やメールから出来上がった本なのです。
そんな男はさっさと忘れて 次を探しなさいという独身女性へのバイブルなのです(笑)

確かに、女性ならば絶対に思い当たることはあると思います。
でも、はて、女性はこれを読んで変わることができるのかな?別れることができるのかなぁ~と疑問に思いました。 だって、 書いてあることすべて、たぶん皆、頭では分かっていることだから、ただ 認めたくないだけなんじゃないかな・・・・・
しかし、単純な私めは 「よし、こういう人に出会ったら 即 やめよう」 と思いました。

が・・・・・例外ってあったらどうなるの?
彼はぞっこんだけど、ただ 電話が好きではない・・・・・・とか?
あっ この考えが こんなに単純な本をベストセラーにしてしまうのでしょうね(苦笑)

映画見てみたいな~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-07 13:39 | momoのお薦め
お久しぶりです!
また、ご無沙汰してしまいました。

私が遅れているのかも知れませんが、いや~ インターネットってすごいですね!!

ちょっと前にお話しましたが、今英語の勉強を自力でやりなおしているんですが、語学って奥が深いわぁ~

とっても理屈っぽい私めは、語学になるともっとしつこく、考えなくてよい疑問をわざわざ作り出し、なかなか先に進まない・・・・・(--;) 本当に嫌な性格でございます。

やっぱり、学校に行かないと、質問出来ないから無理かしら??と思っていたところに 天の声が
「momoちゃん, インターネットで質問してごらんなさい」
半信半疑で検索をしてOKWaveというサイトを探しました。
簡単にニックネームとe-mailアドレスをいれて登録するだけ!
早速 カテゴリーを選んで 学習―外国語―英語
質問事項を記入して送信するだけ。
回答が届くと 自分のe-mailアドレスに届くのです。

「そんな 早く来るわけないよな~」と そのまま 夕飯を食べて戻って来たら、すでに3通の回答が届いてました。 そして、その説明がまた すばらしい!!
世の中には親切な方がいるもんだなぁ~と思った瞬間でした。

カテゴリーも色々あって、なんでも質問できちゃうじゃないですか!

これは 100%正しい回答かどうかは最終的には自分の判断になると思いますが、何人もの方から回答が届くので、また 回答に対する修正も入るので、かなり役に立つと思います。

次回は恋愛相談でもしてみようかな~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-01 16:59 | momoのお薦め

母の日のプレゼント

昨日、ゴールデンウィーク中に注文しておいた、母の日のプレゼントが届きました。
ペアルーペという、メガネタイプの拡大鏡です!

a0096857_14374948.jpg


このルーペの優れているところは、老眼鏡の上からかけられて、両手があくと言うところです。
横のフレームが長いんですよね。

こちらの商品のホームページから 画像を拝借してきました。 この方某テレビショッピングにでてらっしゃったわぁ~ 
a0096857_14481924.jpg


母自らのリクエストだったので、母の日前に早速開けて使ってみました。
すご~くよく見えると言ってました。
長時間の使用をまだしてないので、くらくらしないかなどは まだ分かりませんが、かなりお気に召したようです!! 

あっ、何でこれが欲しかったかって?
それは こちら ↓

a0096857_14511430.jpg

クロスステッチにはまってます。
これ、母が刺したものです・・・・・・
詳しくは また次回ご報告しますね。
それでは 良い週末を!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-09 14:54 | momoのお薦め

おいしいワッフル~

ゴールデンウィークもとうとう終ってしまいましたね~
But 2日出れば、週末ですから 皆様がんばってくださいね・・・・と人事のようなわ・た・し・・・この件はまた近いうちにご報告するとして、ゴールデンウィーク中にお友達と銀座で会いました。

「美味しいランチでもしよう」と予約しようと思ったのですが、どこもかしこも込んでいるし 2時間までとかなので、話がメインの我々は 長居出来る場所にしようという結論になり、結局いつも行く焼き立てのおいしいワッフルのお店に行きました。

こちら↓ クーポン
ノアカフェ銀座店

ここのワッフル、オーダーしてから焼いてくれるので 外はカリカリ、中ふぁ~っとおいしいのです。
アイスや生クリームがたっぷりのっていて すごくボリュームがあります。
季節限定のものがあったり、かなりたくさんの種類がありますので、2人で違うものを食べてシェアするのもいいかも・・・・

a0096857_192637.jpg


私達はお昼を兼ねて行くので はじめにパニーニを一つ頼んでシェアして、ワッフルに入ります!

a0096857_1103733.jpg


パニーニも外パリあつあつでこれもお薦めです。
横にそえられているサラダも結構量があり、2人で十分楽しめます。

ワッフルの食べ方のお薦めは、先にアイスとクリームを横によけておいた方がいいかも
さっさと食べてしまう人はいいですが、私達のように、話に夢中になってしまう人には、アイスとクリームがワッフルの上でとけてしまい、せっかくのカリっと感がなくなり、見た目がひどく汚い状態になってしまうのです。
私のプレートもいつもひどい状態になってしまい・・・・・(--;)

そうそう、 上に貼り付けましたが ぐるなびのクーポンを持っていくと 飲み物が1杯おかわりできます。
これ うれしいサービスですよね!!
ちなみに私は泡立ちコーヒーというのが好きです。
アメリカンより濃く、ミルクではなくコーヒーが泡だっていて ワッフルとよく合うんです。

1時に行った時にはガラガラだったんですが、おやつ時になったら 満員でした!!
タバコが煙いのが難点ですね・・・あれ?禁煙・喫煙のテーブル分かれてるはずだったよな~
私、喫煙て言っちゃったのかしら???
たまに、分からなくなるときありません?

1時に入って、出たのが5時
一人1500円でこれだけ長居できたら 十分です。
ちなみに、私の家からの交通費の方が高いです(苦笑)

是非、銀座にいった際は一度試してみてくださいね!


銀座は歩行者天国で 人がいっぱいでした。
銀座三越って デパート不調の中 すごい混んでいるんですね。
地下に列作っていたが、目的は何のお菓子だったんだろう・・・・ 列が長かったから結局わかりませんでしたけれど。

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-07 01:30 | momoのお薦め
こんにちは~

先日、日本語を勉強している外国人の友達から質問を受けました。
すごい 難しいですよ・・・・・
3つの違いは何?というもの
1.車が駐車場にとめてある
2.車を駐車場にとめている
3.車を駐車場に止めてある

1と2は まぁ 分かりますよね 1は車が主語で状態を表していて、2は主語(人)がいて、とめるという行為をあらわしている・・・・(が正しいかどうかは分かりませんが・・・・・)
で、問題は2と3・・・・・分かるような分からないような・・・・3が意図的で強調していると教わったそうですが 違い使い分けてます? これを英語で説明するのがむずかしい・・・・他にもいくつか質問されたんですが、考えたこともなかったような事を質問されるので、焦ります  
(--;)

さて、話は変わりますが、 以前はなかなか寝付けなくて困っていましたが、最近はいい感じです(^^)v 実は はまっているものがありまして、毎日欠かせません。
一つは、お誕生日にお友達のsmile さんからプレゼントされたアロマポット
一緒にララベンダーのオイルを頂いたのですが、すでになくなってしまい、新しい香りを購入!
これ すごくいい香りですよ~ ラベンダー、ローズウッド、スウィートオレンジ、ゼラニゥム、乳香のブレンドです。 お勧めです。
それをつけながら カモミールティーを頂きます。 以前はカモミールティーって好きじゃなかったのですが、慣れたらおいしい! お風呂上りに こんなに大きなカップで頂きます。かなり ビックなのが分かりますか? 私 かなりお手洗いが近いのですが なぜかこのカモミールティーはこんなに飲んでも 夜中にお手洗いに行くことなく 朝までぐっすり・・・不思議です(?。?)

a0096857_15231633.jpg


これから いろんな香りのオイルを集めてみようと思ってます!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-02-01 15:26 | momoのお薦め
こんにちは
ゴールデンウィーク最後の日にして、とうとう良いお天気・・・・
やっと 服の入れ替えができました。
と思うと きっと突然寒くなったりするんですよね・・・・

さてさて お休みだと 家でコーヒーを入れて朝から飲むことが出来るのでハッピーです。
3杯は飲んじゃいます!!
そんな私に嬉しいお土産が届きました
ハワイのおみやげ コナコーヒー・・・・
それも 100%コナ ハワイ意外じゃ手に入らないらしいです。

これ ほんとうにおいしいです・・・・私はカフェオレが好きなので、ミルクと割って飲みますが、ほんとうにおいしい・・・・香りも良いけど、コクがある・・・・濃い目なんだけど 苦味ではない・・・・なぁ~んて つうぶってますが、美味しいものは分かるよね!!
カフェオレにしちゃうと もったいないのかもしれませんね。
a0096857_15463342.jpg

良いマシーンでいれたら もっとおいしいんだろうね~

Smileさん ありがとう・・・・はまってしまった・・・・・

☆ momo

a0096857_15481589.gif

[PR]
by artist_japan | 2008-05-06 15:44 | momoのお薦め
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます
******************************************************
↑ また ポイントがアップしてました。 重ね重ね ありがとうございます!

ちょっと 思い出したので 投稿・・・
昨日渋谷でsmileさんとデートしたお話しましたが momoが矯正歯科(神保町)に行った帰りに 突然電話をかけて呼び出したので 渋谷で1時間 ぶらぶらしてまっていたのです・・・
そういうときに 必ず行くのが 大好きな本屋さん・・・・
渋谷駅前の某本屋&カフェなんですが ここがまた 読みやすい(スイマセン・・・料理ブック 買おうと思っていたんですよ・・・)
そこで今話題の「私おバカですけど、何か?」を全部流し読みしてしまいました← 読みきらなければ 買おうと思ったんですよ~
で amazonの↑カスタマーレビーの部分を読んでください。意見は2通り・・・・どっちも なるほどと同感です。

本当のおバカが3ヶ月で早稲田に入れほど早稲田って簡単ですか?いくら 猛烈に勉強したって 普通に皆この辺の大学狙ってる人は一日 7-8時間は勉強するんでしょう?だから たとえ1日10時間勉強したって やっぱり 早稲田合格したというのはおばかじゃできないと思うんですけど・・・・どう思います?

確かに 偏差値30-40であったのだから おバカですと言っても過言ではないよね~でもきっと潜在能力はあったんでしょうね・・・
それにしても、著者のとっぴな思いつきがすごい!
momoもかなり 思いつきで行動するタイプですが この方すごすぎです・・・行動力もあるし・・・

これを読んだmomoの感想....
これを読めば「私にもできるんだわぁ~」がんばろう!と思う人と、「もともとが頭いいんだろう」と凹むパターンに分かれるでしょう・・・・
momoは とりあえず両方半々。
そして、期間限定で猛勉強(英語)してみようかなぁ~と思いつつ 一日だらだらしてしまったんですけど~ (ーー;)

興味のある人は是非立ち読みご購入してください。
藤原紀香や小池江里子本よりおもしろかったよ!!(^^)v

人気blogランキングへ 参加中です。 ←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-09-19 20:29 | momoのお薦め
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ

*******************************************************

今日は 久しぶりに都会へ出て行きました(笑)←へんなの~
お友達のblumenさんが夏休みの為 お薦めのフランスリョウリレストラン ル・フィザリスで とってもリーズナブルで とっても美味しいフランス料理を頂いてきました。
この momoがおなか一杯で・・・・・といっても パンお代わりすると おなか一杯になっちゃうよって言われていたんですけど 美味しくて メインの前にすでにお代わりしちゃったんです
(--;) じつは ちょっとホットしたmomo....

ランチコースは単品+デザートコーヒー←値段忘れました
コースA   2100円 
コースB   3500円 だったかな? (~。~;)ごめんなちゃい

Bコースはフルコースで とても食べられないよと言われていたので、今回はAコースをチョイス! オードブル(お通し) 前菜、メインディッシュ、デザート +コーヒー or 紅茶
お安いでしょう~!!
では 今日は写真とってきましたから・・・・・Let's see together!!
まずはオードブル
a0096857_2121990.jpg

アボガドのムースとトマトのジェリー 
アボガドのムースがふんわり しっとり トマトの酸味がきいていて 食欲をそそります。
あっというまにたべちゃって・・・・スプーンが大きくて最後まできれいにとれない・・・と嘆いたmomoでした(笑)
先ほどお話した お代わりしてしまった パン・・・パンはお代わり自由です!!
a0096857_2225321.jpg

もちろん お店のお手製で外パリ 中しっとり さっぱりしていておいしい~
これと スープだけで満足してしまうところでした。

次は前菜 3種類から選べます。
momoとblumenさんは とうもろこしのスープとえびとジャガイモのサラダをチョイス!
a0096857_21254635.jpg

とうもろこしの甘みがでていて 表面を泡立ててるので これまた 口当たりがまろやか ふわっと・・・・こういう風に コップに入って出てきた場合は 持って頂いて良いのかしら~
えびとジャガイモのサラダはバジルソースかな?これに塩けがきいていて 一緒につけていただくとちょうどよい 塩加減で頂けます。
ほんのちょっぴりのソースなんだけど これって 飾りじゃないんですね!!

次は メイン・・・・コレは迷ったあげく 鴨にも惹かれたんだけど いつも鴨なので今日は牛筋のトマト煮込み ニョッキ添えにしました。
a0096857_2154566.jpg

blumenさんは 鴨肉のソテー  
a0096857_215509.jpg

この時点でかなりおなかにきはじめました。
ゆっくり 話しながら食べるので なおさらです。
少しずつ 分けることに・・・・
momoは2切れも鴨 頂いちゃいました。実は鴨大好きなんです(^^)v じゃ~鴨頼めって ははは・・・・・(--;)
牛筋の煮込みはとっても柔らかくて でも トマトソースでさっぱりしていました。
ニョッキは 欲をいえば ちょっと粉っぽかったかな・・・こういうものかな?あまり食べないからわからないなぁ~
鴨はとっても美味しかった・・・鴨の皮がぱりっとソテーされていて ソースが甘すぎず とっておいしかったです。 今日はにんじん嫌いだけど 食べました 

最後はデザート・・・・ コレも迷った
momoはガトーショコラにピスタチオのアイスクリーム添え・・・ 
a0096857_21554957.jpg

この 上に見えるエスプレッソみたいなもの・・・・思わず これどうするんですか?ってきいたら チョコレートのソース・・・・ 上からかけても そのまま食べてもいいということでしたので
momoはそのまま スプーンで頂きました。 かけたら 味が複雑すぎるかなぁ~と
ガトーショコラとピスタチオのアイスが絶妙にマッチしていて 甘すぎず アイスの冷たさがよかった~
blumenさんは 名前が・・・・ イチジクとアーモンドクリームのなんとか包み・・・・
このなんとかが 外のぱりぱりっとした皮のことです。
a0096857_21585252.jpg

これも 半分ずつして頂きました。といっても 結局momoがたくさんもらっちゃって・・・・お決まりです(笑)

これもおいしかった イチジクは生でした・・・中のアーモンドクリームとこれもアイスがとってもマッチして・・・かなり甘めでした。
どこに入っていたかはわからなかったのですが(アイス?) 洋酒が結構聞いていて
甘いけど大人の味(笑)でした・・・・

お店は 18人程度入れる小さなお店でしたけど とってもかわいく アットホームでゆっくりできます。夜は4700円と6500円だったかしらのコースがあります。
以前は3500円のコースがあったらしいのですが・・・グレードアップしたようです。
とにかく このボリュームで2100円って安くないですか~?
お味も お店も 器も すべてに満足 予約して行かれた方が良いと思います。

レストラン ル・フィザリス
東京都港区赤坂2-9-3 2F (入り口 わかりずらいです ちょっと 階段が奥になってますよ)
電話: 03-5561-0805

銀座線・南北線 溜池山王駅  出口10
お薦めです!!

その後首相官邸前を通って 丸の内線にのって 新丸ビルへ・・・・・実は初めてで(恥;)
上から下まで お店ほとんど回りました・・・・
バック屋さんもいろいろあって いやな職業ですよね~じっくり観察してしまいました。
素敵なお店がありました・・・・結婚して新居をもったら 家をこういうので飾りたいね~なんて話しながら・・・・・・
そして 地下の輸入スーパーマーケット(成城石井)で momoママへお土産・・・
大好きな蜂の巣
蜂の巣入りの蜂蜜・・・・コレがおいしいらしい・・・ちなみにmomoはそのままの蜂蜜は嫌いなんです・・・だから パンに蜂蜜を塗るなんてあり得ません(。。;)

いや~平日なのに お茶飲もうとしてもお店はいっぱい・・・なぜ?と顔を見合わせました。
夏休みだからかな?っていっても 子供なんてどこにもいなかった・・・・

今日は たくさん ヒールで歩いたので ちょっと あしにまめが←ひ弱です・・・
いかに 外に出てないかがわかります・・・・・

しかし お食事も美味しく 買い物も楽しく (み~て~る~だ~け~ですが)
実に充実した一日でした!!

たまには 都会もいいもんだな~(笑)


人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-08-24 20:45 | momoのお薦め
******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


http://artist-japan-sashion.com/ ←開かない方はこちらからプリーズ


*******************************************************


今日もまたまた暑いです・・・・・
昨日の夜から結構大きい地震が続き ちょっと怖いです・・・・

さて 今朝起きてビックリ・・・・・
それは朝のニュースで “おしりかじり虫”が宇多田ひかるの“僕はくま”を越えたとでっかくニュースになっていたからです~
「で なんでmomoちゃんがビックリするの?」
実は先週 甥っ子が家に泊まりに来ていたときに、子供用のテレビ番組を夕方探していたんです そのとき みんなの歌でこの “おしりかじり虫”が流れていて これ 絶対に面白いと一瞬ではまって・・・・子供はもう知っていて歌うんですよ・・・・momo姉 この歌好きだから歌ってっていうと 「おしりかじりむし~ おしりとおしりでお知り合い・・・・・」なんて かわいい声で歌うのがまたかわいくって・・・・・それからずっときになっていたんだけど それから2週間・・・・
ほんとに はまります 動画見つけました・・・・さ~皆さん聞いてみてください
すごくかわいいです
おしりかじり虫  by youtube

ダンゴ兄弟より 好きです・・・・まぁ~momoの時代の大ヒットは泳げタイヤキくんでしたっけ(笑)年ばれる~

では 猛暑の中お仕事されてる方、ぜひ このおしりかじり虫を聞いて元気を出してね!!

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
みんなの応援で どこまでいけるか 挑戦してみま~す!!
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

[PR]
by artist_japan | 2007-08-16 12:11 | momoのお薦め