ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バスもパスも!

こんにちは!

今日はあいにくの雨
昨日は暑かったのに 今日はまた肌寒いなぁ~
ちょっと 体がだるいです。

昨日ちょっと 何年かぶりに試験というものをしてきました。
はじめて行くところは本当に緊張します。なんていったって究極の方向音痴なんですから・・・・・
前日からバスの時刻表(現地の)もネットでしらべ完璧! 
バス停の時刻表までネットで見れるので 本当に便利ですね。

さて、当日京成バスに乗らなくてはなりませんでした。
バスもPasumoで乗れるのは知っていたのですが、Pasumoを使えるバスに乗ったことがなくてビックリしました。 
全く分からないから 思わず 横に座られていた方に「あの~これどうやって使うんですか」って聞いてしまいました。
電車のように ピ!とあてて、出るときにそこでまたピ!とあてればいいだけだったんですね。
田舎ものっぽくて 恥ずかしかったな~

でも Pasumoのお金が足りないときはどうするんだろう?
その場でチャージとかできるのかな?

とにかく、バスにPasumoで乗れるのは小銭の心配をしなくてよいから 本当に助かりますね!!

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-11 11:19 | momo日誌