ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

momo父 パン作りにはまる・・・・の巻

momo家って 電化製品の持ちが異常にいいのです・・・・って 新しいのを買わないだけなんだけど、壊れないからもったいないじゃないですか。

10年以上前でしょうか・・・・・パン焼き器がちょうど売り出されたときに買って、しばらくは「美味しいね~」と夢中になって 食べていたのですが、案の定 そのまま台所の邪魔者になり。

半年前位から、momo父 「器械がもったいないから これからは食パンは家で作るぞ!」
言って、2日に1度は食パンを焼いてます。
そのまま レシピどおりに焼けばいいものを、勝手に、ヨーグルト入れたり、ココア入れちゃったりして、ひどいときもありますが、10年以上前のパン焼き器でも 結構、作れる物なんですよね~

そんなある日、1週間になるでしょうか・・・・momo父が 突然 パックのあんこを買い込んで、
momo母 「momoちゃん このあんこ 何に使うと思う? 絶対当たらないと思うわ~(--;)とため息を ふ~と」

momo 「あんぱん」

ピンポーン!

突然 momo父 菓子パンを作るというんです。
私も 忙しかったのでほっておいたんです。 また ひどい状態になるだろうな~と・・・・・・

そうしたら こんなん できましたけど・・・・・
a0096857_17374985.jpg


ちなみに 写真は2回目です。
はい、毎日作ってます・・・・・
2回目なので、ながっぽそいパンには ウインナーが入っています。 ロールパンにしてあるそうですが(笑)
2次発酵させていないから ちょっと 固めなんですが、材料は普通のパンなので 焼きたては結構美味しいです。どこか懐かしい垢抜けてないパンの味でちょっとビックリしてます。
弟やすももちゃん、孫達には 好評で 「美味しかった、また作って下さい」といわれ、毎日作ってます。

今、ウインナーパンが焼きあがりました!
おっ 上達してるぞ(0.0)

今回は いつまで続くのかな~

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2009-06-10 17:46 | momo日誌