ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

簡単石焼ビビンバ!!

ビビンバはやっぱり石焼がいいなぁ~
おこげいっぱいの・・・・

石焼ビビンバと言えば 焼肉やさんで食べるものって思っていたのですが おうちで簡単にフライパンを使ってとっても美味しく作れちゃいます。

そうそう、先日通販でよく宣伝している、ストーン鍋の3点セット買ったんです。(でも素材は石じゃないです)
これが 本当に焦げにくく、Good!!
パエリアもとっても良い具合に出来ますが 石焼ビビンバを作るのにピッタリでした。

手抜きですが スーパーで売っているナムル これ安くておいしいんですよ~
簡単ビビンバですから 市販のものを使っちゃいます。
a0096857_19405533.jpg


momo's ポイント!
通常のビビンバはナムルをのせて コチジャンを混ぜていただきますが、おかずなしで良いように豚肉とキムチをコチジャンで炒めて入れてみたら ほ~んとうに美味しくなってしまったV(~。~)V
キムチもすももちゃんのお母さんが送ってくれる 古漬けキムチで作ると味が数倍おいしくなるんですが今日はなかったので、買ったキムチです。
a0096857_19445250.jpg

キムチで十分味はつきますが、momo家は味がちょっと濃いので、コチジャンで炒めます。
キムチの量とナムルの味を見て 調節してみてください。

そして フライパンにご飯を広げるようにのせて(写真はご飯2合です)おこげがつくまで待ちましょう
このフライパンだと 「やりすぎちゃった ・、・; 」って思っても 焦げ焦げになりません。
a0096857_19492354.jpg


食べる前に よ~くかき混ぜます。
白いご飯がなくなるまで混ぜましょう!
今回のおこげはこんな感じ
a0096857_19503037.jpg

私は おこげが好きなのでどうしても おこげを作りすぎちゃうのですが、家族は 「美味しいけど 歯につまるよね」といいます。

a0096857_19514785.jpg


これは、とっても簡単ですし、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいので、是非お店でナムルを見かけたら作ってみてくださいね。
韓国のパエリア! という感じかな

☆ momo

追伸: 韓国ではそのまま食べる用のキムチとお料理に使う用の古漬けキムチがあります。
     古漬けキムチのにおいはたまりません! もちろん そのまま食べてもOKですが
     炒めたり、お鍋に入れる(お鍋にする前にも炒めるとおいしいです)には、やっぱり
     古漬けキムチが一番です!!
[PR]
by artist_japan | 2009-06-08 20:10 | momo's cooking