ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

momo母 見かけによらずすごいんです!

今日は重い腰を上げて、冬物のセーターを洗濯機に入れました!
干して、アイロンかけて 夏物との入れ替えをしなきゃ・・・
急に暑くなってきたので 早くしないと着るものがな~い(--;)

昨日、母の日のプレゼントをご紹介しましたが、なぜあのペアルーペにしたかというと、昔から、洋裁、編み物、フランス刺繍、パンフラワー、きめこみパッチワーク他 すごく手が器用なんです。
そして、やりだすとすごく夢中になってしまい、今はクロスステッチにはまってます。

はじめは、この簡単なバラから始まりました。

a0096857_14152232.jpg


それが終ったら、同じ図面を使って 自分でバラを黄色にしてさしたり・・・
生地の目がどんどん細かくなってきて、

a0096857_14172037.jpg


ガラスがはめてあるので 光っちゃってますが、これが中級者用です。

それで今、大作にかかてます。
a0096857_14191882.jpg


最終的にはこうなる予定・・・
a0096857_1420093.jpg


糸もこんなに使います!
a0096857_14202838.jpg


と言うわけで、このルーペが欲しかったんですね~

この図案が細かいのなんのって・・・・・すごく似たもの親子なんですが、この辺の集中力と言うものは全く似ませんでした。絶対 私は出来ません。 正直 飽きっぽいです(^^)v

やらなかった期間もありますが、もう4ヶ月くらいさして これだけしか出来てません。
出来上がったら また紹介させて頂きますね!!

ファイティン!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-10 14:26 | momo日誌