ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勉強します!宣言・・・

こう見えても私すごく落ち込むタイプです・・・・というか 自分に自信が持てず、「なんで何にも才能がないんだろう~」と落ち込みます。
そうそう、ファッション雑誌とかも あまり見ません。
好きなんだけど、あのモデルさんとか 着ている物とか見ていると自分ってダサイ・・・とまた嫌~な気分に陥ります。
夜、ちょっとエクササイズをして 汗をかくと、少し自信が戻ったり、逆にジーパンとかちょっときつくなると妙に落ち込んでしまいます。かなり単純な人間かも(笑)
とにかく、考えすぎるこの性格 どうにかしたいものです。

さて、自信がもてないなら自信をつけるしかないということで、とりあえず英語力をアップさせようと思います。
いざ、英語を使った仕事をするとなると 急に怖気づきます。
アメリカに少し居たので、多少の会話程度は出来ますが、ビジネス英語には程遠い~
書くほうをレベルアップさせたいので、海外に行くよりは日本で学校に行ったほうがいいかなぁ~と探していました。スパルタ英語学校があったのですが、今思案中です。
でも、英語って 教えてもらえば出来るようになるというものじゃないですよね。
大半は暗記物ですから。 
月謝も高いので、とりあえず基礎は自分でやってみよう!と高校時代の参考書を1冊終らせることにしました。
忘れてることもた~くさんあるし、大学入試の文法集なんて 全然できないんですから・・・全く自慢になりませんけど(--;) 

a0096857_14354435.jpg

*すごい辞書・・・・高校の時に、カレンダーでカバーをつけたままだ~実は電子辞書も欲しいのですが、家で勉強するには、私は普通の辞書の方が頭に入りやすいんです。

もともと、勉強嫌いなので、じっくり勉強できないんですけど、勉強した日は気持ちがよく、少し自信がつくんです。その反対に、全く手をつけない日は罪悪感にさいなまれます。
語学でもパソコンスキルでも何でもいいから、「これは自信があります!」というものを持たないと駄目ですね!

そうそう、デスクにつく前にカフェラテを準備!まずは形からです(笑) 泡は手立てです!
小さな電動の泡立て器を買ったのですがぜんぜん使い物にならず、泡だて器をつかって手で泡立てたほうが断然早く、綺麗に泡立ちます。
小さなお鍋に牛乳を入れて、火をつけて、鍋を傾けて空気を入れるように泡立てて下さい。1分もやれば綺麗に泡立ちます(泡立たない牛乳があります。)
お店で飲んでる気になれるので、ちょっと手がかかりますが 今のお気にです。

それでは、今日こそ勉強するぞ!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by artist_japan | 2009-05-08 14:54 | momo日誌