人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春キャベツのパスタ

最近、飛行機のエンジンに鳥が巻き込まれてエンジントラブルというアクシデント多くないですか?
NYで起こったエンジン完全ストップでハドソン川に無事着陸できたニュースがありましたが、一番先に解決してもらいたい問題ですよね。 鳥がこの世から居なくなるわけないのだから・・・・・シンプルな問題のようで、意外と対策が難しいのでしょうか。 
昨日もJAL機の緊急着陸という記事がでていたので、韓国行く前に、ふと 不安に思ったしだいです(--;)

さて、昨日はmomo母リクエストで、春キャベツのパスタを作りました。
ラジオで聞いて どうしても食べたいと、春キャベツをわざわざ買ってきたので、作りました。
材料は、春キャベツ、豚のバラ肉、たまねぎ、ニンニク、アンチョビです。
春キャベツのパスタ_a0096857_12511148.jpg

ニンニク、たまねぎ、豚のバラ肉をいためておいて、アンチョビを潰しいれます。
うーん、私的には たまねぎを入れないで、もう少し ぶら肉をカリカリ目にいためたほうが美味しかったかな~ キャベツはパスタと同じ鍋でゆでます。
もちろん、キャベツはパスタと同時に入れると くたっとしすぎてしまいますので、時間差で入れました。
春キャベツのパスタ_a0096857_12541276.jpg

皆おいしい~と好評だったのですが、私一口食べて「う~ん」と言う感じ
何かが足りない・・・・・と思ったら 唐辛子を入れるのを忘れておりました。
唐辛子はMust!! です。
あとは 好みの問題ですが、私はキャベツがあまり好きではありません。
ロールキャベツもあまり好きではないし、コールスローは大嫌いです。特に ちょっと甘めのやつ。
アメリカで食べるコールスローは最悪でした。(あくまでも私のテイストの問題ですけど・・・)
と言うわけで、基本的にあまりこのキャベツのパスタは好みません。 春キャベツじゃないほうが逆に好きかも。 春キャベツは生で食べた方が美味しいと・・・・・洗って、ざっくりむしってゆずコショウをちょっとつけて食べてください。 ある居酒屋さんで これがお通しとしてついてくるんですが、ゆずコショウとめちゃくちゃあうんです。 春キャベツって 熱通すと かび臭く感じるのは私だけでしょうか。普通のキャベツは炒めてもそんな臭いというか味はしないのですが・・・・・
とにかく、他の人は美味しい~と食べていたので キャベツが好きな人には美味しいパスタなのでしょう。(笑)
ちなみに 豚バラは美味しい アンチョビと合いますね!!

では ご興味のある方は お試し下さい。

ps:以前、工藤ゆうきさんが 春キャベツと新じゃがとアンチョビ(肉なし)でこのパスタを作ってました。
   ジャガイモを入れても美味しいらしいです・・・・・

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by artist_japan | 2009-03-15 13:08 | momo's cooking