人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンデーションの塗り方

基本的にめんどくさがりや(極度の)お化粧とかネイルとか出来ない人なんですけど、今みんな綺麗にしてますよね~。
やっぱり 都内に働きに行ってると(でかせぎみた~い)皆おしゃれだし、爪も素敵!!

さて、乾燥肌の人は絶対にパウダーファンデはダメということで、ホウレイ線を常に恐れている私はもちろん、リキットファンデーションのしっとりを使用。
で、問題は化粧して直ぐなのに、ファンでがよれるというか、ぬれてないというかいくら上から塗ってもだめで、とっても 困っていたの~。
ちょうどその時、オネエ IKKOさんが「ファンでは、たたきながら塗るらなきゃだめ~」というお言葉を・・・・
「リキッドはたたいたらムラになって綺麗にぬれないでしょう!」と半信半疑に思ったんですけど、試しでやってみました。そうしたら、ほんとに綺麗によれなく塗れて、化粧崩れもしにくいの・・・・・びっくり049.gif
お薦めです。指の平でポンポンポンと小刻みにたたいてくと、意外とあっというまに伸びちゃいます。是非 お試しくださいね

☆ momo

ファンデーションの塗り方_a0096857_21443755.gif

by artist_japan | 2008-04-15 21:46 | 美容