人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行当日・・・台風の中を・・・・

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

今日はさすがに食欲無し・・・・人間食べ過ぎるともういいよ~ビームがおなかから出るんですよ(笑) だから しばらく胃を休ませねば!!!

旅行当日 皆様すでにご存知の通り台風関東直撃です!
朝起きるとゴーゴー ザーザー とすごい雨 でも関東に入ってスピードをあげたんですね・・・
8時の便だったので飛行機飛んだんですよ もし1便早い7時の飛行機だったなら お戻りなさいませ~だったんです。 なので 本当にラッキー!
揺れははじめから予想してましたが 思ったより行きは揺れませんでした。
でも 飲み物のサービスは無しでした(--;)その程度は揺れました。

さて・・・・ハードスケジュールでしたと昨日ご報告しましたが ほんとにハードでした。
1つの箇所に滞在できる時間がとても短く みんな汗だくで歩きました
最終日はガイドさんも添乗員さんも運転手さんもぴりぴり
「お願いしますから 時間を守ってください~」と30回は言われました 笑顔がありませんでした(笑)

一日目大阪伊丹空港到着 ほど予定通りの到着です。
そこで添乗員さんが待っていてくれて 41人のツアーでした。
大人数でびっくりしました(0.0)
もちろん momoとgirasolさんが一番若く ほとんどリタイアされた方でした
3泊4日ですから やはり仕事をしてる人たちは来れませんよね~
早速 姫路城へ直行・・・・
桜田橋を通って姫路城へ・・・・・

旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_23472835.jpg

旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_23481342.jpg
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_23484671.jpg

姫路城は斜めから この角度が立体感があって良いんだそうです。正面からだとのっぺりしてしまうんですって。momoの顔と同じだ~ これからは 斜めに撮ってもらうようにします!!

姫路城の中
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_2352773.jpg
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_2352298.jpg
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_23525671.jpg


天守閣の頂上まで行くと結構疲れます。
でも そこまで行くと 風がスースー通って 涼しい 昔はクーラーなんてなかったんですものね~ 姫になったつもりで 歩いて見ました(笑)
頂上からの景色はこんな感じ・・・・・近代化されすぎて残念
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_235740100.jpg

そして 集合時間まで後40分 食事を取らなくてはなりません。
転がるように降りて 前もってgirasolさんが探しておいてくれたお食事所へ
でんすけ丼
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_01436.jpg


*でんすけ穴子とは、瀬戸内海で獲れた脂の乗った大穴子★とろけるような食感と旨みを是非ご賞味ください。 

ほんとうは てんぷらもついている定食を頂きたかったのですが 兎に角時間がなくて・・・
今回はどんぶりのみ でも ほんとうに やわらかくって 臭みが全然ないんです
量がかなりあったので 満腹になってしまったんだけど てんぷらも食べてみたかったな~
残念!!
そして3分前にバスに到着(汗。汗) 
バスはぎりぎりセーフで姫路港から福田港(小豆島)へ到着・・・
フェリーめちゃくちゃ気持ちよかったです・・・・1時間40分のクルーズ
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_0224173.jpg

momoオールバック(^0^)
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_0231075.jpg


そして 24の瞳の“岬の分教場”へ・・・・30分くらいだったかな(笑)
写真とって ゴマソフトクリームを食べました・・・アイスの写真はgirasolさんのカメラの中だ~
これ ガイドさんお勧めですが 美味しかったです じゃりじゃりして・・・
旅行当日・・・台風の中を・・・・_a0096857_026177.jpg


この後 京宝亭で佃煮を買って 初日の宿の小豆島温泉郷へ向かったのでありました。

続きは明日(^c^)にしますね・・・・長くなりすぎてしまった(--;)
どうですか・・・実は初日が一番楽でした(笑)では続きをお楽しみに・・・・

人気blogランキングへ 参加中です。 ←早く宿の夕食の写真が見たいと言う方 応援クリックおねがいします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
by artist_japan | 2007-09-12 00:11 | 四国横断ツアー