ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30年前の服・・・・けっこうかわいいでしょ!

******************************************************
マダムY&momoのweb shopに遊びに来てね↓
a0096857_22583997.gif


バイヤーズショップへ参加中←1クリック応援お願いします(バッグ部門1位・雑貨小物部門1位にup)ほんとに皆様ありがとうございます(;。;)
******************************************************

あれ~?9月2日のブログがない・・・・あちゃ~9月1日に早く書きすぎちゃったんだね・・・
まっ いいか!!

さて~ 洋服買ってくるとよくmomoママ、
「あら~お母さんの時代に着ていた服よ・・・・こんなのがはやってるの?取っておけばよかったわね~」なんてよく言います。
確かに 形は循環ているみたいだけど微妙に新しいというか・・・
でも 昔のモデルさんの服とかみて 今着てもかわいいよね・・・ある意味 昭和の時代のほうがファッショナブルだったのかもと思う今日この頃です・・・だって 皆今レトロ調とか幾何学模様とかミニスカートとか着てるものね~

momoママいわく おしゃれだったらしい・・・・
洋服とかも お給料はたいて オーダーメイドで作ったとか・・・・でも 昔はみんなオーダーだったみたいですね! 今みたいにどこでもおしゃれな洋服が サイズも豊富にあるって言うわけではなかっただろうし・・・・で 何点かだけ 箪笥に残っていたんですよ~
その中の一つがこの服・・・・momoは金魚になれる服と呼んでいます(~。~)
a0096857_0415335.jpg

すっごい 派手でしょう・・・・・(笑)
でも 結構凝ってますよ・・・ バックもかわいいです
a0096857_0424478.jpg

ボタンもさすがオーダー おしゃれです
a0096857_044390.jpg

生地が凝っていて 総レース
a0096857_044535.jpg

これ 本当はちょうちん袖(古~)だったんだけど momoの肩幅に合わなくて 取ってしまいました。あと ふるくさーいって感じてとっちゃったんだけど 今 取らなければよかったな~って後悔してます。 ついていたほうが 数段におしゃれな感じでした・・・・・

何回か着てますよ~ スカートはAラインでひざ丈 若かった頃は(--;)一つおって ひざ上にして着ていたけど もうひざ丈じゃないとおかしいね
これ 上下着ると結構 すごいです まるで 金魚!
なので スカートに白いシャツとか 上着に黒のサブリナパンツとかと合わせて着ていましたが最近着てないな~ 
30年前の服なのに ぜんぜん傷んでいないし 結構かわいいと思うのですが・・・どうでしょう???まだ 数枚ワンピースが有りそうです。
意外な発掘があるかも??みなさんも ごそごそやっちゃってください(^^)v

人気blogランキングへ 参加中です。 ←1日一回のクリックでmomoを応援してください!人気blogランキングをクリックしてもらうと 10点momo追加されます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)
(生き方ランキング現在2位 一気に得点があがりました gracias!)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-09-03 01:00 | momo日誌