人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

British ウエディングにmomo初参加!

今日 海外から小包が届きました。
10数年まえ スペインに留学したとき一番最初にお友達になったイギリス人の彼女からでした。 毎年プレゼントとカードを送ってくれるんです。

彼女はイギリス人で英語の先生をしています。
日本の大阪で1年間先生をやっていたこともあるの・・・・とっても可愛くて、頭もよく、性格もよくて・・・・一つだけ彼女といて大変だったことといえば 彼女がベジタリアンだったと言うこと。
一緒に出かけてもサラダ サンドイッチ パスタくらいしか食べられるものがないのよね~

彼女はいろんなところで英語を教えてました。
フランス、チェコ、そしてスペイン・・・・
そこでスペイン人の彼と出会い2年前になるのか~ イギリスで結婚式を挙げました。
ずっと スペインのバルセロナに住んでいたのですが、彼の仕事があまり良くないということと、資格(先生の格が上がるらしい・・・)を取得する為に、ロンドンへ彼と一緒に戻ってきたんです。

ということで 今年のプレゼントはこれ↓

British ウエディングにmomo初参加!_a0096857_0171526.jpg

形がかわいいよね~ 
なーんて書いてあるのかな?って思ったら 
BarCeloNa = バルセロナでした(笑) 
ロンドンから送られてきたのにね~
でも ちょっとしたお出かけに重宝しそうだわぁ~ ありがとね・・・・・

2年前の4月が彼女のウエディングでした。
宗教の関係でイギリスで式を挙げることになりました。
momoにも招待状が届いて・・・・初の海外ウエディング!! 
行って来ましたよ~

まず 日本って 結婚式でもブラックドレス多いよね??
でも 海外は黒じゃないほうがいいみたいで、皆派手目なんだということを聞いてmomoもピンクのワンピースを着ることにしました。 イギリスの4月・・・・・・スーパー寒かった
雪がちらほら降ってました・・・・・momoのワンピースはノースリーブだったんだけど、ピンクのカーディガンを持って行っていて 本当によかった・・・・
なんか寒そうでしょう? momoだけ・・・・↓

British ウエディングにmomo初参加!_a0096857_0244518.jpg

ほーんとに 綺麗な花嫁さんでした・・・色が白~い!!

彼女と彼の兄弟達だけの集合写真
British ウエディングにmomo初参加!_a0096857_059946.jpg


ライスシャワーじゃなかったな・・・・紙ふぶきだった・・・・・・すごい絵になるよね~やっぱり
British ウエディングにmomo初参加!_a0096857_175063.jpg


食事会の場なんだけど、 スペイン人とイギリス人の違いにビックリしました・・・・
イギリスでの結婚式なんだけど 彼スペインチームは合計45人を引き連れてきたので
半分はスペイン人・・・明るいのなんのって・・・・それに圧倒されるイギリス人チーム・・・
面白かったです・・・・
キッス キッス キッスって始まって・・・・・彼らがキッス・・・・・その後、両親達にキッス キッス キッスって・・・・・スペイン人のご両親はキスしたんだけど、 彼女のお母さんが嫌がって結局ほっぺにチュって・・・・
(へへ) その後、妹夫婦に キッス キッス キッス・・・・・(スペイン語でbeso ベソっていうんだけど) の嵐でもう会場大盛り上がり・・・・momoはアジア人一人でした!

British ウエディングにmomo初参加!_a0096857_15441.jpg

急にスペイン人達 踊りだしちゃうし・・・・momoも入れって言われたけど ちょっと(--;)

その後ダンスパーティー 二人踊る踊る・・・・生バンドがいたので のりのり
すごい踊りがうまいんだよね・・・・サルサ momoも踊ろうって言われたけど 
どうやって踊ればいいの? 絶対 踊り習おうと思った瞬間でした・・・・

と言うわけで 初のウエディング参加はとっても寒かったけど楽しかったな~
お食事も美味しくて、 食べ切れなかったわぁ~ でも皆結構食べるのね・・・
大食いのmomoでもデザートまで食べられなかったけど、皆ぺろりんちょだったようだね!
あ~ あの時はブログなんでこれぽっちも考えてなかったから 写真がないよ~残念(;。;)

それにしても 素敵なウェディングだったな~

人気blogランキングへ参加中←カチっとクリックお願いしま~す
(上のblog ranking へをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

by artist_japan | 2007-07-15 00:55 | momo's 珍旅行記