ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中国で見つけた不思議なこと(?。?)

中国ではいつも同じホテルに泊まるんだけど 期待していたゴキちゃんは1匹も見かけず
シーツも毎日取り替えてくれて快適!!
半月前3週間 先日2週間と滞在していたら 面白いことを発見・・・・・
証拠を残してきましたよ!!

その一

a0096857_22541324.jpg

ホテルのクローゼット・・・・・取っ手が同方向についているんです・・・・
ホテルってこうなの? 日本の押入れの感覚からすると おかしくないですか?
一回目泊まったときは 間違えちゃってるんだなぁ~って思ったの
でも 今回もこうだったので パチリしてきました・・・
でも これだと生産の効率は良いよね・・・・間違えないしね 頭いい??
別に使用上問題はなかったんだけど 一瞬凝視してしまいました。

その二

中国のトイレットペーパーって巻きが弱いんです・・・・
大きさは日本の物と同じなんだけど、 まだこーんなに残ってるって思って使うと 1回でなくなっちゃうんです(汗;)
日本の感覚だと なくなりそうになってもなかなかなくならなくて 使い切れなかったトイレットペーパーがトイレの横に置いてあるなんてこと あるじゃないですか
中国のは違う・・・・ だから ホテルの部屋に予備1ヶ置いておいてもらいたいんだよね・・・
ルームサービスの人はそれに気づいてない・・・・・
ある晩 夜中の1時に突如なくなって パジャマで トイレットペーパー下さいってもらいに言ったわよ・・・・・ それからは 必ず部屋に戻るときに1ヶもらうようにしました。
皆さん 中国のホテルに泊まるときはお気をつけて・・・・・ってmomoが心配症なだけか(笑)


その三


これはみんなびっくりすると思うんだよな~
中国のペットボトルの水をあけたときに 
「お~サービスいいな 口までいっぱいだ」って感動したんですが・・・・感動する必要が無かったんです
それは・・・・↓

a0096857_2335548.jpg

a0096857_2343169.jpg

a0096857_2345394.jpg


見えました?そうです 1500mlじゃないんです 1555ml なんですよ~
つまり口までいっぱいで正しかったんです(笑)
これにはびっくり・・・・ちなみに500mlも555mlでした・・・
エビアンとかインポート物の水は売ってなかったので これしかわかりませんが・・・
(ホテルの水がこのメーカーの555mlでした。)
ね~ びっくりしませんか? 今までぜんぜん気がつかなかったんですよ・・・
中国人いわく、 口まで入れれば泡が浮いてても見えないからって・・・・・
その泡ってなんですか(怖)

ということで 中国の3大不思議をおおくり致しました。
どなた様か このmomoの観察力の良さに←疑問に思うところがレベル低すぎ(汗;)感動された方(いるわけがない) また 中国にちょー詳しいかた 是非 アンサーお願いします!!

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←30位復帰目指します
皆さんまた応援よろしくね!!
(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo















 
[PR]
by artist_japan | 2007-07-02 23:19 | momo in hk & china