ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事中国に着きました・・・

momo今中国のホテルからブログ書いてます。
6月19日は端午の節句らしく ちまきを発見・・・・日本と同じだった。
momoちゃん食べる?っていわれなかったので 食べられなかった(笑)
なので 午後は6時で終わったので その後食事に行って早く部屋に帰ってきました。
明日は さっきまで知らなかったんだけど停電なので工場はお休み・・・・momoはお休みしてる場合じゃないんだけどね~ しょうがない ゆっくりしよう!

さて 無事に中国に着いたのですが、今回皆様ご存知のとおり 安いチケットを探して 
中国南方航空 初体験・・・・(汗;)
旅行会社の人に だいじょうぶですよね・・・って確認したら 同じボーイング社ですからって
言ったけど....空港でいろいろハプニングが・・・・・

今回も2時間半前に到着したので 時間が有り余り、
無事20D 通路側をゲット
時間がありすぎるのも考え物・・・・・ 
お土産をいろいろ買おうと歩き回りすぎた・・・・・約1時間半 お土産を何にしようかな・・・・て歩き回り、最終的に白い恋人を何箱か買ったつもりだったのに 開けたら
白い針葉樹?だったかな・・・・ なにこれ? 同じもの?だまし?白い恋人が欲しかったのに・・・・・
朝からロールパン1ヶだけしか食べていなかったので 胃はまだ痛かったんだけど なにか食べようとクレープ食べたの。
ランチセットで飲み物がついて390円! 日本の空港って安いかも?
結構 おいしかった!! 生クリームにイチゴカスタードが入ってるやつ しばらく生クリーム食べられないからね・・・・
そして 少し早めにゲートに向かう途中 足に異変が・・・・くるくるくる・・・・・・
やばい~
椅子に腰掛けた途端に足がぴーん””””って攣ってしまったの・・・・・・
歩き回って あまりはいてなかった運動靴が足に合わなかったみたいで
一人でうずくまり 固まるmomo・・・・ 
飛行機の中で攣っちゃったらどうしようって 必死にマッサージ
周りなんて気にしてられない
中国人のツアーの人がいっぱいで うるさい・・・・
はぁ~
胃は痛いし足は痛いしほ~んと泣きたくなっちゃった
でも もっと泣きたくなったのは・・・・・
飛行機
乗り込む時に飛行機が見えた・・・・
ちちちいさい???? 汚い・・・・ (汗;)
汚いって 飛行機の表面が・・・・・・ 普通飛行機の表面ってきれい?じゃなかった?
ぴかぴか光っていて・・・・・ あやし~感じ (焦。焦)

中に入る・・・・あれ? 通路が1つしかない? 
「はい あっちです、あなたはこっちです」ってないの?
3列 3列の6列のみ ファーストもなし ビジネス?もしょぼい・・・・(大汗;)
国際線だよね~

飛ぶ前にトイレに入ってみる・・・・ ドアが閉まりにくい・・・電気がつかない 
やだ~

いつもドアが閉められて 結構飛ぶまでに時間あるじゃないですか・・・
しかし この南方航空 離陸まで早かった・・・・ あっというまに 飛び立ってしまったのである。

小さいせいか 揺れる揺れる・・・・ 上下揺れがなかったので 耳栓で怖さは半減されたけど
ほとんどはじめから最後まで揺れ続け 最後はその揺れが気持ちよく感じてきて あっという間につきました(笑)

びっくりしたのは つまみ・・・・mixピーナッツっていうのだったんだけど 
なんか パッケージでちょっと・・・・・そして見えたアーモンドがしわくれていたので食べずにおいてきてしまいました。
食事は豚のクリームソースみたいなものと 冷麦と海苔巻き2ヶ、パンだったので
海苔巻きと冷麦だけ食べました。
こんなにも違う?っていう感じでしたが 無事ついたので よし!!
帰りも同じなのかな・・・・・でも 同じボーイングですから を信じて・・・・

うーん 一応南方航空のマイレージカードを作ったんだけど 多分使わないかも・・・
たまたま だったのかな?飛行機に詳しい方 コメお願いします!!

皆様にご心配頂いた胃の痛みなんですが、飛行機があまりにも揺れたので
霊が飛んでいってしまったようです・・・・というのは冗談で
薬ってすごいですよね・・・ 今まで飲んでいた某会社の広告に載っていた安い風邪薬
をのんでもまったく直らなかったのに、カコナールを機内食の後に飲んだら、
直ったんです・・・・・信じられない・・・・・ これ本当 たまたまバックに常備している薬箱にカコナール3ヶ残っていたんです・・・・ 薬はやっぱり安いのはだめなんだよ・・・・

ということで 無事にやってますので 皆様ご安心ください。

長くなりましたので 続きはまた明日・・・・・

では 再見

a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←出発前のmomoに応援クリックおねがいしま~す!!起業・独立ブログランキングに変更しました。

(blog ranking のバナーをクリックして頂けると10点追加されてmomoのランキングに反映されます) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらもよろしければもう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo
[PR]
by artist_japan | 2007-06-19 22:32 | momo犬