人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

途方にくれる二人・・・

昨日も今日も湿気が半端じゃないんです。
汗が動かなくてもどど~と出てきます。
事務所はクーラー一日入っているからいいけど 工場の人たちは天上のファンだけなので大変です。
さて 昨日からプリント屋さんと刺繍屋さんを行ったり来たりっていっても 車で20分とかじゃないの・・・・
高速にのって ちょー飛ばして片道40-50分ってとこかしら・・・・
表のプリントは立会いで全部印刷するまでその場にいたのですが 裏地は金色なので
問題ないということで生地を置いて次の刺繍屋さんへ行ったのです。
しかし その後工場に帰ってきたら サンプルどおりの色がでないということ・・・・
すぐ来てくれという。
日本語ができる社長は忙しくて一緒にこられない・・・となると またタクシーだ!!
もう タクシーは慣れちゃった 
運転が荒くて早いので いつもより早くついていいわぁ~ なんて 冗談はおいておいて
事務所のこと2人でまた 行ってきました。
金色の依頼だったのにベージュだ~!!!
これ だめよ~ もう少し金を入れて
momoが書くとこんな感じ・・・・
「金色 少々 要! 金色 加」通じた (笑)
サンプルの色を出すときに使った金の粉がないということ・・・・
市場に買いに行かないといけないとのこと・・・・
往復5時間・・・ 
え? 5時間?
一瞬ひるむmomo
何度も太陽光のしたで色を確認・・・・うーん 納得いかない 
決して悪い色じゃないんだけど イメージに合わない。
「momo 待つから 金の粉を入れてください」
向こうの社長さんも良い方なので momoの悩む様子をみていてすでに察していて 知り合いの工場にあるか確認していたらしい・・・・・
そして 今日 金の粉を手に入れてくれ、早速プリントを開始!!
今 工場にいって できた分だけもらってきました。
ちゃんと金になっている~ あきらめないでよかった!!危うく 5時間と聞いてじゃこのままで良いといってしまいそうになった。

ところで 面白かったのは交通手段、社長にホテルの前まで送ってもらい2人でダンボール抱え(次の生地が入っている)タクシーを拾うことに・・・ なかなかこない・・・
説) 裏の生地はプリントの版にあわせて一枚一枚手で荒裁ちする為 とっても裁断に時間がかかります。 プリンとしたあと 本番の型で再度きちんと抜きます
荒裁ちの様子↓
途方にくれる二人・・・_a0096857_20343537.jpg


一台の車が近づいて来た・・・・・( 大通りなのでご心配なく )
なにやら話しかけてくる 乗れってこと? いや、お金を取るらしい・・・・ 
momo、「だめ だめ タクシー 拾うよ」と事務所の子に言う・・・・
そしてやっとタクシーを捕まえて行ったのは良かったんだけど 大変だったのは帰り道
田舎すぎてタクシーが来ない・・・・歩いてバス停まで行けということ・・・
30度以上 湿気90%は合りそうだ・・・
とぼとぼ歩く2人 途中ジュースを買って飲みながら
こんな道↓
途方にくれる二人・・・_a0096857_203039100.jpg
途方にくれる二人・・・_a0096857_20311037.jpg
途方にくれる二人・・・_a0096857_20313643.jpg

すごいでしょう・・・・
バス停って どこにあるのよ~
歩くこと20分・・・・バス停らしきものが・・・
そして待つこと15分・・・ バス来ない
待つこと30分 ・・・・・バス来ない(焦。焦)
待つこと40分・・・・

「李さん もう少し歩いてタクシー拾おうよ!」
「来ないよ・・・」
そこへ タクシーが向こうから・・・・
手を振り回す2人・・・ 
通り過ぎるタクシー 人が乗ってる(涙;)
しかし、10m先でとまった 人が降りた
ダッシュする2人
タクシーは快適じゃ~
道を間違えたらしくタクシ-の運ちゃんなにか言っている。20元多くとられるらしい・・・
問題無 問題無 ・・・ 李さん 怒らないでいいよ 払うよ払うよ 余裕のmomo
こんな状況 タクシーが拾えてラッキー 
20元ケチってられないよ・・・・

ということで 何とか無事に帰社
しかし なんだか とっても疲れてしまったな~
それを察したのか 社長さん 今日は早く帰る?
momo 本当に疲れていたので 「ハイ」といって素直に送ってもらう
食事を一緒にホテルでと言われたけど、自分で買って食べますからとその番は
「打包」 (テイクアウト)
意地悪な店員だったが 上の人が来て やさしく教えてくれる・・・ そして無事購入!!
途方にくれる二人・・・_a0096857_20462680.jpg

はい 上に見えるのは鶏の足です(笑) 
さっぱりしたものが必要かと思いまして・・・・ コラーゲンいっぱいよ!!

もう 怖いものもないって言う感じだわ~
ただ どうにも この湿気だけは・・・・ いつもはこんなに湿気がないらしい。
日本の様子はどうなのかしら・・・・

途方にくれる二人・・・_a0096857_1122280.gif人気blogランキングへ参加中←ご面倒ですが1クリックご協力ください・・・・・・・・50位からも消えてしまいそうだ(;。;) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←こちらももう一回 クリっとお願いします(^^)

☆ momo

明日刺繍屋さんで発見したすごい物を紹介しますね!!
お楽しみに(爆笑)
by artist_japan | 2007-05-24 20:25 | momo in hk & china