ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芸能人じゃなくても歯は命・・・

始めに・・・・・本日はリアルな画像があるため心臓の弱い方はこちらで退出してください(笑)

momoがずっと悩んでいたことのひとつとして歯並びの悪さがありました・・・
小さい時は 八重歯かわいいじゃん いいなぁ~なんて言われた事もありましたが、海外で生活する機会が多くなるにつれ歯を早く矯正しなければ・・・という焦りで矯正歯科を探し回りました。

インターネットで探すこと 数十件・・・・ 
矯正も行っているかかりつけの歯医者さんでいろいろ聞いてみました。
見積、期間 などなど・・・

momoさんの場合はそうですね・・・・歯を1本抜いて 1年半~2年 見積は80万円から90万円 前歯の上と下の真ん中はずれてしまうけど支障はないですから・・・・

うーん 大丈夫かなここで・・・・でも会社の帰りによれるし・・・でも何かピンとこないな
失敗しちゃったら大変だし、高いんだからもう少しよく調べてみよう・・・・・・


と言うわけで 何十件も説明を読んだり電話をしたり、フリー相談メールをだして ピン!ときたのが今の矯正歯科
KAZ矯正歯科でした・・・

行ってみようと思った理由は、最新設備を揃えていて、高橋先生のメールの回答がとても明確でした。 そして無料診断へ行く予約を取りました。
結婚のようなものなのでしょうか・・・・・決まるときはトントントン・・・・・と

先生: urashimaさんの場合はまず上の歯を
    全部前に出して、中に入ってしまってる歯(八重歯)用にスペースを作ってあげます。
    そして八重歯を引っ張り出します・・・全部前にそろってでたら 今度はそのままもとの
    位置に戻してあげましょう・・・・・・
    歯を揃えるのに1年半~8ヶ月 そして定着させるための装置を同じ期間つけますよ

 
momo: そんなことができるの??
       3年ちょっとか・・・長いなぁ~←(でもこれ通常です)
       先生!!(momoのまたとっぴな質問)八重歯抜いちゃえばもっと早く終るのでは
       ないでしょうか(・。・?)


先生:urashimaさん なんていうことを言うんですか!!八重歯はとても大切な歯なんですよ歯を簡単に抜いてはいけませんよ・・・

momo即決!!
先生おねがいします すぐ始めてください!!

momoの友達でmomoより少し早めに始めた子は歯を10本も抜いたんですよ・・・・・
アンビリーバブルですよね・・・・歯なくなっちゃうじゃん 矯正必要ないじゃんって感じ・・・
もっとビックリなのが歯並びが直ったら その歯を差し歯にして戻すんですって・・・・
怖~
誰が保管するんだよ~

とにかくKAZ矯正歯科は院内がとっても清潔で埃ひとつ落ちてない・・・・・
アロマセラピーでいいにおいだし・・・・・・最近DVDなんか各部屋に付いちゃって・・・
と そんな設備のことはいいのですが momoがビックリしたのはmomoの歯の分析がコンピューターで全部出てきて どの歯をどれだけ動かすかとか全部表になって出てくるんです。
今の歯医者さんはコンピューターも使えないといけないのね(大変だわぁ~)

兎にも角にも・・・結果が一番重要ですよね・・・・・では恥を忍んで実際の結果をお見せしましょう・・・・・ momoは嘘言いませんから・・・・・

矯正前↓
a0096857_1722341.jpg

6ヵ月後↓装置装着
a0096857_1734435.jpg

前の見えるところの留め金人口エメラルドを使っているので透明・・・・・なので昔のようなぎらぎら感はありません。 思っていたより全然気になりませんでした。
そして・・・・1年8ヶ月後↓
a0096857_178196.jpg


momoはまだ定着させるために取り外し式のクリアな装置をつけています。
正直、器具をつけたときは痛かった・・・・・でも綺麗にする為って思ったら毎日少しずつ動いていくのがとっても嬉しくて・・・・・・いつ八重歯がなくなったのか分からないんですよ・・・ある日突然なくなっていた←ほんとにこんな感じなんです・・・
歯のケアーはちょっと大変!せっかく綺麗になった歯達もむしばになったり歯周病になってしまってはもったいない・・・・・・
momoは 歯ブラシ2本(太いの細いの) 歯間ブラシ、そして器具がとれた今はデンタルフロス(糸)を使ってケアーしてます。
矯正してる人に限らず、歯間ブラシデンタルフロスは毎日やった方がいいみたい・・・

決して安い物ではないし、すごーく始めるまで勇気要りますよね・・・
でも 悩んでる方にはお薦めしま~す。
やっと 大きな口をあけて笑った写真を撮ることが出来るようになりました・・・・・・
ただもう一度言っておきますが大変は大変ですよ!!でもその結果は予想以上でした。
美は一日にして成らず・・・・・ですからね(笑)

人気blogランキングへ参加中←1クリック(カチッ)ご協力お願いしま~す。 
☆ momo

ps: もっと細かく書きたかったのですが、書ききれないのでご質問がありましたらコメント入れ    てくださいね・・・
[PR]
by artist_japan | 2007-04-19 17:48 | 美容