ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Krispy Kreme Doughnuts vs ミスタードーナツ

momo   : 甘いものが食べた~い
momoママ: 酢漬けイカがあるわよん!!

え~ありえない (汗;)・・・

あ、そうだ!!あのレシピ!!

2・3日前、はなまるマーケットでドーナツ特集をやってまして・・・
krispy Kreame Doughnuts 「オリジナル・グレース」 秘密のレシピでブラブラブラ・・・・

それに対抗して国内ドーナツだって負けてません ミスタードーナッツ 「リッチドーナツ」で応戦 ブラブラブラ・・・

ヤックン、岡江さん、(元)きれいなお姉さん 皆

わーおいしい・・・ ふわふわしていて お口の中でとろけます・・・・以下省略

こんなおいしいドーナツが家庭でも簡単にできます!!
今日は子役の子達と一緒に作ってみましょう~

「新食感ドーナツレシピ」 by はなまるマーケット

子役にも出来るんだから、momoにもできるよね・・・・と早速材料を揃えながら たくさん食べたいから2倍にして作っちゃおーっと

まずは小麦粉 200gの倍で400g・・・・よし ぴったり!
次は・・・・ 

あっ やっちゃった・・・・・薄力粉入れちゃったよ・・・・強力粉だった

そうです このドーナツの特徴は 薄力粉ではなく粘り気のある強力粉を使用することにより もちも感をだすんですねー 薄力粉のドーナツはアメリカンドーナツと言うんですって!
それと ベーキングパウダーのかわりに イースト菌を使い糖と発酵させることによって さらにふっくら感をプラス・・・・

よーし 混ぜよっと 卵と・水を先に混ぜておいたものをいれてっと・・・・
いい感じ まとまって ボールからはがれて来たぞ!! 

おおおおおおおっ 忘れていた・・・・・ 

what?
イースト菌は糖とくっついて発酵するんだった・・・ 砂糖入れるの忘れてた・・・

まだ間に合うかな? 完全に混ざってる・・・やばし 2倍だよ材料・・・・
よっし 入れちゃえ  やっぱり溶けない(汗;) じゃ水入れちゃえー やっぱりべたべた(汗;)

momoママー 粉入れて粉・・・・・・

とハプニング続出・・・ 

ありえない~

さて 結果はどうなったでしょうか・・・・・・続きはまた明日(お楽しみに!!)
[PR]
by artist_japan | 2007-03-31 01:42 | momo's cooking