ペガサス女の気まぐれ生活日誌!


by artist_japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

happy birthday to me !!

大変ご無沙汰してしまいました。
学校が始まり 2週間が経ちました。
正直 超ハードで、このわたくしが 毎日帰宅後も勉強しております(苦笑)
毎日月~金まで、6時間ですから 結構疲れます。
なんだか 中国語が教科の一であるのですが、これ きついです・・・

場所は千葉の某大学で行われているのですが、皆若い!!
もっと、場違いを感じるかな?と思ったのですが、正直 歳が離れすぎているので、全く気になりません・・・
(クラスは社会人を経験した人ばかりの特別クラスなので、若い子は幸い、いません)
というか、目に入らないというか(笑) これ 歳とった証拠ですよね・・・まずいわぁ~ 

でも、結構楽しいです!まだ先は長いけど がんばるぞ!!

今日は my birthdayなんですが、とりあえず、宿題を終らせなくちゃ。
弟君たちが 夕食ご馳走してくれるらしいのでそれまでに・・・・
この歳の誕生日なんてそんなものです(ハ。ハ;)

そうそう、前回ご紹介しました sharpの電子辞書 結構いいかも!!
思ったより 使い方が簡単に出来てました。
ただ、色がバイオレットだったので、指紋がべたべたついて目立ってしまうのがいやです
ケースは節約でオリジナルで作りましたというか 100円ショップで買って来ました。

a0096857_144838100.jpg


黒いポーチにデコつけただけなんですけど、200円です!
結構、気に入ってます
なんていったって 学生生活中ですからね (^^;) 無駄遣いは禁物です

でも、お誕生日だし、mp3 を購入したいと思ってます。
はい、持ってなかったんです
英語の教材と中国語の教材を聞くという事で、いいですよね(笑)

では 皆様 じめじめ 嫌な季節ですが、がんばって乗り切りましょう~

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-07-04 14:57 | momo日誌

電子辞書

今日は すごい湿気ですね・・・・べたべたして最悪!!
これから ずっとこんな日が続くと思うと恐怖です・・・・

最近欲しいものがたくさんあります。
まず、携帯・・・電池がパンパンに膨らんで今にも破裂しそうです。蓋が開いちゃってます(笑)
笑い事じゃないですよね~ 電話をかける・かかると30秒で電池切れになっちゃいます。
先日 momo父に電話をかけて話が終るや否やバチっときられて「あ~感じ悪い!!」と思ったら 私の携帯でした(--;)
とりあえず、電池を換えてみよう・・・・友達なくすかも

そして、デジカメ、まだ FUJIFILMのFinePix 4.1MEGA PIXELS を使ってます。
今時4.1Mなんて使っている人いないですよね・・・
この間、弟に、「お姉ちゃんのブログの写真ひどすぎるけど・・・」と言われてしまいましたが、必需頻度からいうと、最後になるので、しばらくひどい画像のままですが、どうぞお付き合いください。

しかし、今日Newの物が届きました。
新しい、電子辞書です!7~8年使っていた英語だけの電子辞書と今日でさよならです。(でも愛着があるのでとっておこう!)
今回SHARPのPapyrus PW-AT780 を購入しました。
これからいく学校で、中国語のクラスがあり、この電子辞書は中国語の学習に適しているということでこれにしました。その他の言語でスペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語とすごいです。

ネットで安かったので、色はグレースバイオレットになってしまったのですが、まぁいいです。
とにかく内容がすごい!!それはいいけど、使いこなせないよ~
私のようなアナログ人間には前に使っていたシンプルなものがいいんですけど、しょうがないです 少しずつマスターします。
サイズもずっとコンパクトでした。
a0096857_19551518.jpga0096857_19544176.jpg

しばらく、悪戦苦闘しそうです!emoticon-0141-whew.gif


あ~ 大きな傘も欲しいな・・・・

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-21 20:01 | momo's shopping
おはようございます!
朝からこんな話題ですみませんが結構お悩みの方いらっしゃるかな~と

最近バナナダイエットとかなんとかはやりましたが、私は最近の森久美子さんをテレビで拝見して、これはダメだな~と思いました。
ただ、バナナを食べるとお通じが良くなるということで、便秘マスターの一人である私もバナナを食べてみたところ・・・・・・emoticon-0116-evilgrin.gif効果てきめん!! 

仕事に行っていたときは、時間がないので とにかく朝バナナを食べて水を飲むだけでしたが、最近は朝時間があるので ジュースにして飲みます。もっと、いいみたいです。

a0096857_10134628.jpg


見た目悪いですけど、バナナ1本、キウイ、ヨーグルト大2、牛乳適当、すり黒ゴマが入ってます。
バナナは便秘用に、キウイはビタミンをとるため、ヨーグルト・牛乳はお肌に、黒ゴマは白髪予防に(笑)・・・・
ということに いつも分けて食べていたものを一回で・・・・

a0096857_1016947.jpg


実は生のバナナ(変な表現ですが)あまり好きではないんです。
バナナマフィンやケーキのように、焼かれてしまえば 好きなのですが。
でも、このジュースは美味しいです!

便秘でお悩みのかた 是非お試し下さいemoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-19 10:23 | momoのお薦め

アクセサリーの使い道

今日は 朝から学校の説明会へ出席する為、ちょっと田舎の方へ(自分の住んでるところもかなり田舎ですが・・・)行ってきました。
これから通う学校ではないのですが、田んぼのなかをゆっくり歩きながら行ってきました。
テストに行くわけではないので、暑かったけど気持ちがよかったな~

さて、何を着ていったらいいのかな~と悩んだ結果、黒のジャケットにスキニーパンツで行くことに
あまりにも、さみしかったので「そうだ!お気に入りのチェーンを腰に巻いていこう」と思い巻いたところ「あれ?届かないemoticon-0107-sweating.gif・・・・・」
以前は、腰にゆったり巻けて、その上、端っこが垂れたのに・・・・太った??
一瞬 ぞっとしました・・・・・本当に 焦りましたよ!足りないんですもの。

しかし、emoticon-0141-whew.gif 原因が分かりました。
チェーンが途中で切れてなくなっちゃったようです・・でも、落として気づかないっておかしいですけど
捨てるのももったいないし、他にアクセサリーもってなかったので、ベルト通しに半分だけ通して、垂れるようにしてみたんですが、どうですか? 
a0096857_2142673.jpg

このてのチェーンは 意外に腰に格好よく巻くのが難しいし、お手洗いに行くにも邪魔になるので、こういう巻き方もいいかも?っと思ったのですがいかがでしょうか・・・・・

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-17 21:48 | momo日誌

学生やります!

こんにちは~

昨夜 12時過ぎ、落雷がありました。
一瞬ですが 停電しました。
すごい雨でしたよね~

さて、突然ですが、しばらく学生になります。
かなり この年で勇気がいる決断でしたが、すべてのタイミングがそろいましたので思いきりました。
今年いっぱいですが・・・・歳が歳なものですから(笑)

ということで、ブログのトップを変更しました!!

また、スローペースのブログになるかと思いますが 面白いことがありそうな予感がしますので、
紹介していきたいとおもいます。


☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-16 20:44 | momo日誌

パンを焼きました~

眠いです・・・・
昨日夜の3時に寝たのに、朝momo犬の様子がおかしく 6時半に起こされました。
老犬になってしまい、起床が早くなってしまったのかしら。

いつもは、momo母と寝ているのですが、今朝は落ち着きがなく、うろちょろうろちょろ~
お水がないのかと見に行ったり、おしっこ?と外に出そうと下におりると、自犬は(momo犬)はちゃっかり 階段の上から「なにやってんの~」みたいに見てるんです。
a0096857_20534229.jpg「おとなしく寝なさい!」と怒ってみたものの、ふと 嫌~な予感が・・・・もう12歳なので、そろそろお別れの時期が・・・・・と思って起きてずっと抱っこをしていました。
童顔なので 普段は忘れてますが、かなりの老犬・・・動物は最後が近づくと飼い主に甘えると言いますよね・・・とっても心配しました。
でも、心配無用だったようで、単におなかの具合が悪く落ち着かなかっただけみたいです!
胃腸の薬を飲ませたら 元気になりました! よかった~




さて、昨日今日とmomo父の影響からパンを焼きたくなってきました。
昨日はこんな感じ。見るからにまずそう・・・・
a0096857_20265937.jpg

a0096857_20275054.jpg

コーンマヨネーズと普通のバターロールです。コーンパンはコーンののせすぎで重かったらしく、デレ~と広がってしまいました。
完全な失敗です!
焼きたてはまずくはなかったけど、違う・・・・お店のと外側が違う!!全然ちが~う実は大事なものを入れるのを忘れてました。
あの事件を思い出すな・・・
お砂糖です。発酵の手助けをするお砂糖を入れるのを完全に忘れておりましたemoticon-0106-crying.gif


今日、すっきりしなかったので 再挑戦!
砂糖もきっちり 大匙3入れました。
できの方は????

a0096857_20324912.jpg

大成功~emoticon-0165-muscle.gif見るからに違いますよね・・・昨日と
砂糖だけで こんなに変わってしまうものでしょうか??
とっても やわらかく お店のパンと変わらないような美味しいパンができました。
レーズンロールです。
形がいびつなのは見逃してくださいね!
基本的に、成型するのが苦手で、おおきさもまちまち、でも 丸いのは わざと丸くしてあります。
よく、お店で見ませんか?こんな感じのレーズンパン(笑)
真ん中に砂糖がのっていた記憶があったので、白糖をくっつけて焼いてみました。本当は、ザラメですよね momo家にはそんなしゃれたものはないので白糖ですが・・・

2度に分けて焼くのが面倒なので 一度に焼いた結果 くっついてしまいました。
が・・・・・今日くらいに出来上がってくれれば 上出来です!
胡桃があったら 本当によかったです。

次回はメロンパンに挑戦したいな~
だんだん調子にのってきましたよ~emoticon-0136-giggle.gif

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-14 21:10 | momo's cooking
今日は、momo父に代わって momoがパンを焼きました!
パンってぷにゅぷにゅでかわいい~
結果?はは・・・・それは 次の日誌でご紹介しますね。

さて 昨日の続きですが、美容院ですごいものを頂いてきてしまいまいましたので、感謝の気持ちを込めてご紹介で~す!!

まずは、風船
美容院の先生が町会の会長さんをやっていて、盆踊りの際に、これを作って配るんですって!
子供達 喜ぶでしょう?ぜったいに
a0096857_2015479.jpg

momoもほぼ 子供なので 見本で作って頂いた風船ももらってきちゃいました。
だって かわいいじゃないですか。
今日は ちょっと しぼんじゃったので 輝きがないな・・・・・

で、本題に入りますが こんな商品をもらってしまいました。(^^)v
a0096857_20172153.jpg

これね、カプチーノなどの泡を作る、milk creamerと言う商品なんです!!
中はこんな感じです・・・・・
a0096857_2021887.jpg

以前は 手で作っていたの覚えてますか?

200mlから作れるのですが、これに牛乳をいれてスイッチオンすると、温めと同時にぶくぶくの泡ができるんです。 スーパーうれしいんですけどemoticon-0162-coffee.gif
2人分からですね。
今度 弟とすももちゃんが来たときに 早速作ってあげたいと思います。

でも、なぜ美容院にこんなものがある?そうですよね 不思議ですよね・・・
これは 先生がお仕事で使うために4台購入した一台だったのです。(どのように使うかは、是非足をお運び下さい)
しかし、それを見たmomo、とっても気に入ってしまったので、「買おうかな どこで売っているのかしら」といったら 「あげますよ 4台あるからって・・・・」 太っ腹でしょう~

勿論 2回はお断りしたんですけど、「こういうときは もらっちゃえばいいんだよ!」と言ってくださったので、遠慮なく頂いてきてしまいました。
結構大きくて、「持って帰れる?」って言われましたけど「絶対持って帰ります!」と抱えて持って帰ってきたわけでございました。

う~ 最近 とってもついているのよね・・・・・うふふ

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-13 20:33 | momo日誌

誰かに似ている・・・・

とうとう関東も梅雨入りです・・・

くせっけのmomoは早速 髪の毛の縮毛矯正をしにいってきました。
一般に矯正は6ヶ月~1年に一度かける人が多いそうですが、momoは3ヶ月に一度かけるので、
今回は前髪と伸びた部分の一部だけかけました。
3月の弟の結婚式の時、かなり長くなっていましたが、今回 10cmくらい ばっさり切ってしまいました。
これからの季節、お風呂の後ドライアーかけるのに汗だくになっちゃいますから、短い方が良い!!

結構、短いのも気に入ってます。
しかし、何か気になる・・・・・・誰かに似ている・・・・・
宮崎あおいちゃん?と言いたいところですが ウソでもいえるわけなく・・・・・
誰だろう・・・・・あっ 分かった!

は~ 今時の人 鳩山由紀夫夫人 幸さんでした(。。;)微妙
a0096857_12532329.jpg

そっくりでした。
お綺麗な方ですよね~ でも、ちょっと 前髪を伸ばして 分けることにしました・・・・・・

こんなことはどうでもいいんです。
ちょっと 美容院に行ってすごいものをもらってしまった・・・・・・「欲しい」なんていってません。
ただ 「買いたいなぁ~思った」って言ったんです・・・うふふ

その紹介は 次回お楽しみに~


☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-12 12:58 | momo日誌

バスもパスも!

こんにちは!

今日はあいにくの雨
昨日は暑かったのに 今日はまた肌寒いなぁ~
ちょっと 体がだるいです。

昨日ちょっと 何年かぶりに試験というものをしてきました。
はじめて行くところは本当に緊張します。なんていったって究極の方向音痴なんですから・・・・・
前日からバスの時刻表(現地の)もネットでしらべ完璧! 
バス停の時刻表までネットで見れるので 本当に便利ですね。

さて、当日京成バスに乗らなくてはなりませんでした。
バスもPasumoで乗れるのは知っていたのですが、Pasumoを使えるバスに乗ったことがなくてビックリしました。 
全く分からないから 思わず 横に座られていた方に「あの~これどうやって使うんですか」って聞いてしまいました。
電車のように ピ!とあてて、出るときにそこでまたピ!とあてればいいだけだったんですね。
田舎ものっぽくて 恥ずかしかったな~

でも Pasumoのお金が足りないときはどうするんだろう?
その場でチャージとかできるのかな?

とにかく、バスにPasumoで乗れるのは小銭の心配をしなくてよいから 本当に助かりますね!!

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-11 11:19 | momo日誌
momo家って 電化製品の持ちが異常にいいのです・・・・って 新しいのを買わないだけなんだけど、壊れないからもったいないじゃないですか。

10年以上前でしょうか・・・・・パン焼き器がちょうど売り出されたときに買って、しばらくは「美味しいね~」と夢中になって 食べていたのですが、案の定 そのまま台所の邪魔者になり。

半年前位から、momo父 「器械がもったいないから これからは食パンは家で作るぞ!」
言って、2日に1度は食パンを焼いてます。
そのまま レシピどおりに焼けばいいものを、勝手に、ヨーグルト入れたり、ココア入れちゃったりして、ひどいときもありますが、10年以上前のパン焼き器でも 結構、作れる物なんですよね~

そんなある日、1週間になるでしょうか・・・・momo父が 突然 パックのあんこを買い込んで、
momo母 「momoちゃん このあんこ 何に使うと思う? 絶対当たらないと思うわ~(--;)とため息を ふ~と」

momo 「あんぱん」

ピンポーン!

突然 momo父 菓子パンを作るというんです。
私も 忙しかったのでほっておいたんです。 また ひどい状態になるだろうな~と・・・・・・

そうしたら こんなん できましたけど・・・・・
a0096857_17374985.jpg


ちなみに 写真は2回目です。
はい、毎日作ってます・・・・・
2回目なので、ながっぽそいパンには ウインナーが入っています。 ロールパンにしてあるそうですが(笑)
2次発酵させていないから ちょっと 固めなんですが、材料は普通のパンなので 焼きたては結構美味しいです。どこか懐かしい垢抜けてないパンの味でちょっとビックリしてます。
弟やすももちゃん、孫達には 好評で 「美味しかった、また作って下さい」といわれ、毎日作ってます。

今、ウインナーパンが焼きあがりました!
おっ 上達してるぞ(0.0)

今回は いつまで続くのかな~

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-10 17:46 | momo日誌

お気に入りの香水

香水をうまく付けられるようにならないと大人の女性にはなれませんよね~

香水はあまり使わないし、夏は汗をかいてしまうのでつけませんが、ショップで「良い香だわ~」と思うと思わず買ってしまうのが香水です。
特に、空港とかで・・・・でも 最後まで使い切ることはまずないですよね・・・

大学生になってすぐ、スペインにサマー研修で一ヶ月ホームステーをしました。
そこの お姉さん(当時大学4年生)がいつもとっても良い香の香水を使っていて、「何を使っているの?」と聞いたら
「イブサンローランのパリスよ」ということで 真似して買ってみたんだけど、私には強すぎた。
外国の人って 香水が似合うのはなぜだろう・・・・・二つも買っている(--;) 香水に賞味期限ってありますか?

そういえば あんなのも買ったし、CHANEL No5なんぞも頂いたなぁ~とこわごわ収納ボックスを開けて唖然・・・・・・そこに 入っていただけで これだけありました。 その上 全く減っていないが 使っちゃってるというどうしようもない状態で・・・
a0096857_13355146.jpg


この中で使うものをしいて言うとするならば、左のジェネファーロペスのStill、 お誕生日に頂いたCHANELのALLUREのみ・・・ ジェネファーロペスのStillは好きだったんだけど、ALLUREのほうが 女性っぽい香なので ALLUREのほうが好きかもしれません。 
それでも 殆ど使用することはなく。

しかし、香水の会社に勤められた方から、No2人気の香水を頂いたのですが、その香がとっても気に入ってしまって、今後の愛用品はこちらに決定?
何がいいって、ケースがかわいい~ ケースも重要ですよね。
a0096857_13443190.jpg

LANVINです!!
ちなみに、一番人気はなんだったんだろう??? 在庫がないので社員販売されないと言うことでした(^^)
これなら 夏でもつけられる さわやかな香です。

スイス人の方と結婚されて、海外生活が長いお友達が長い髪をサット束ねて、首の後ろにシュっと一吹き! 「お~おしゃれなつけ方だわぁ」 ということで、髪も伸びた私、真似をして 首の後ろにこのLANVINを一吹きして 出かけるのであります・・・・・・


☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-09 13:51 | momo's コレクション

簡単石焼ビビンバ!!

ビビンバはやっぱり石焼がいいなぁ~
おこげいっぱいの・・・・

石焼ビビンバと言えば 焼肉やさんで食べるものって思っていたのですが おうちで簡単にフライパンを使ってとっても美味しく作れちゃいます。

そうそう、先日通販でよく宣伝している、ストーン鍋の3点セット買ったんです。(でも素材は石じゃないです)
これが 本当に焦げにくく、Good!!
パエリアもとっても良い具合に出来ますが 石焼ビビンバを作るのにピッタリでした。

手抜きですが スーパーで売っているナムル これ安くておいしいんですよ~
簡単ビビンバですから 市販のものを使っちゃいます。
a0096857_19405533.jpg


momo's ポイント!
通常のビビンバはナムルをのせて コチジャンを混ぜていただきますが、おかずなしで良いように豚肉とキムチをコチジャンで炒めて入れてみたら ほ~んとうに美味しくなってしまったV(~。~)V
キムチもすももちゃんのお母さんが送ってくれる 古漬けキムチで作ると味が数倍おいしくなるんですが今日はなかったので、買ったキムチです。
a0096857_19445250.jpg

キムチで十分味はつきますが、momo家は味がちょっと濃いので、コチジャンで炒めます。
キムチの量とナムルの味を見て 調節してみてください。

そして フライパンにご飯を広げるようにのせて(写真はご飯2合です)おこげがつくまで待ちましょう
このフライパンだと 「やりすぎちゃった ・、・; 」って思っても 焦げ焦げになりません。
a0096857_19492354.jpg


食べる前に よ~くかき混ぜます。
白いご飯がなくなるまで混ぜましょう!
今回のおこげはこんな感じ
a0096857_19503037.jpg

私は おこげが好きなのでどうしても おこげを作りすぎちゃうのですが、家族は 「美味しいけど 歯につまるよね」といいます。

a0096857_19514785.jpg


これは、とっても簡単ですし、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいので、是非お店でナムルを見かけたら作ってみてくださいね。
韓国のパエリア! という感じかな

☆ momo

追伸: 韓国ではそのまま食べる用のキムチとお料理に使う用の古漬けキムチがあります。
     古漬けキムチのにおいはたまりません! もちろん そのまま食べてもOKですが
     炒めたり、お鍋に入れる(お鍋にする前にも炒めるとおいしいです)には、やっぱり
     古漬けキムチが一番です!!
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-08 20:10 | momo's cooking

he's just not that into you

こんにちは~
今日は青空が広がり気持ちいいです。
イスを外で干してます(笑)
お布団は洗ったり、干したりするのに、イス(勉強机の)って干さないですよね
という事で、今ベランダにぽつんとおかれてますが・・・・・

先日、はじめて本をAmazonで購入してみました。
結構 インターネットで買い物してるのに、今まで使わなかったのが不思議ですが感激しました。
早いし、1500円以上購入すると送料もかからず・・・・・本って結構重いから これから活用させていただこうと思います。

さて 今日お話したいことはAmazonの宣伝ではなく、買った本のことなんです。
日本でももうすぐ公開される?された?アメリカのベストセラー本
" he's just not that into you "と言う本です。

a0096857_1335565.jpg


かなり話題になっていた本らしいのですが、全く知らず、アメリカ人のお友達からベストセラーだよと紹介されて早速購入したしだいであります!!

内容は、簡単にいうと、女性はいつも男性の為に言い訳しますよね
電話をしてこないのは 忙しいから、時間がないからとか でも それは自分への都合の良い言い訳!!
電話をかけてこないのは ただ 「彼があなたにぞっこんじゃない」でしかないというわけですよ
彼が出かけようと誘ってこないのは「彼があなたに興味がないから」なんです
などなど、世論調査やメールから出来上がった本なのです。
そんな男はさっさと忘れて 次を探しなさいという独身女性へのバイブルなのです(笑)

確かに、女性ならば絶対に思い当たることはあると思います。
でも、はて、女性はこれを読んで変わることができるのかな?別れることができるのかなぁ~と疑問に思いました。 だって、 書いてあることすべて、たぶん皆、頭では分かっていることだから、ただ 認めたくないだけなんじゃないかな・・・・・
しかし、単純な私めは 「よし、こういう人に出会ったら 即 やめよう」 と思いました。

が・・・・・例外ってあったらどうなるの?
彼はぞっこんだけど、ただ 電話が好きではない・・・・・・とか?
あっ この考えが こんなに単純な本をベストセラーにしてしまうのでしょうね(苦笑)

映画見てみたいな~

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-07 13:39 | momoのお薦め
お久しぶりです!
また、ご無沙汰してしまいました。

私が遅れているのかも知れませんが、いや~ インターネットってすごいですね!!

ちょっと前にお話しましたが、今英語の勉強を自力でやりなおしているんですが、語学って奥が深いわぁ~

とっても理屈っぽい私めは、語学になるともっとしつこく、考えなくてよい疑問をわざわざ作り出し、なかなか先に進まない・・・・・(--;) 本当に嫌な性格でございます。

やっぱり、学校に行かないと、質問出来ないから無理かしら??と思っていたところに 天の声が
「momoちゃん, インターネットで質問してごらんなさい」
半信半疑で検索をしてOKWaveというサイトを探しました。
簡単にニックネームとe-mailアドレスをいれて登録するだけ!
早速 カテゴリーを選んで 学習―外国語―英語
質問事項を記入して送信するだけ。
回答が届くと 自分のe-mailアドレスに届くのです。

「そんな 早く来るわけないよな~」と そのまま 夕飯を食べて戻って来たら、すでに3通の回答が届いてました。 そして、その説明がまた すばらしい!!
世の中には親切な方がいるもんだなぁ~と思った瞬間でした。

カテゴリーも色々あって、なんでも質問できちゃうじゃないですか!

これは 100%正しい回答かどうかは最終的には自分の判断になると思いますが、何人もの方から回答が届くので、また 回答に対する修正も入るので、かなり役に立つと思います。

次回は恋愛相談でもしてみようかな~

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-06-01 16:59 | momoのお薦め

塩辛のパスタ 

今日は 甥っ子の運動会です!
1年生と3年生がいるのでじーじとばーばは朝から応援へ出かけました。
私は momo犬とお留守番ですが momo犬つれていってもらえなかった為、大変機嫌が悪く、家から無駄吠えしております。
私はというと、ブログを久しぶりに更新しながら 歯のホワイトニングをしております。
でも、あまり白くならないんだよね~

突然ですが、塩辛って 美味しいのと生臭いのありますよね。
それに、絶対に最後まで食べきらないで残ってしまいます。
その時に食べる分だけ出して 食べきるようにして傷まないようにしているのですが、結局半分はゴミ箱行き・・・今回も、危うくゴミ箱へ向かっていた塩辛を救い出すことにしました。

塩辛は炒めれば日本のアンチョビだと大鶴義丹さんが言ってらっしゃいました。
う~ん やっぱり違うと思うけど アンチョビだと思ってパスタを作ってみました。

新ジャガとジャパニーズアンチョビのパスタ(笑)
a0096857_10531374.jpg


新ジャガはパスタを入れる前に水から入れておきました。くずれるくらいにしたかったからです。
そして、パスタがゆだるちょっと前にサヤインゲンを入れていい具合に茹で上げるつもりでしたが、入れるのが早く、やわらかくなってしまいました。 サヤインゲンはパリっと感が残っていた方がおいしい~
ソースはいたって簡単!
ニンニク(塩辛が臭いので結構たっぷりめ)をみじん切りにして、オリーブオイル(こちらもたっぷりめ)でじっくり炒め、唐辛子を1本分細かくして加えそこへ生臭い塩辛を適当に入れるだけ。
塩辛は結構いためた方がよいと思います。
そこに、ゆであがったパスタ、新ジャガ、サヤインゲンを投入して軽く混ぜて出来上がり!!

そうそう、皆様にお聞きしたいのですが、momo家のパスタ鍋、内鍋のパスタのお湯を切って持ち上げると半分以上パスタが穴から出てしまって、ソースに移すときにパスタが抜けなくて 一人じゃどうにもならないんですが、これって不良品じゃないですか?
なので、せっかく買ったのにずっと使ってなくて、今回久しぶりに使ってみましたが、やはり同じでした。 皆様のパスタ鍋はいかがですか?

味は、結構美味しかったです。
しかし、やはりアンチョビのがおいしいでしょう・・・・節約料理ですから 塩辛がゴミ箱に向かいかけた時にお試し下さいませ!!

ちなみに、奥に見えますのが冷しゃぶのサラダ
ニンニクをきかせ、お酢は甘酢でなく普通のお酢を使い、さっぱりドレッシングでいただきました。

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-23 11:04 | momo's cooking

女は肌が命?

こんばんは~

今日は暑かった!!
あまり、外にでないので、まだ色は白いですが、もともと地黒なので、日に当たると直ぐ黒くなっちゃいます。
肌は強いので綺麗に黒くなりますが、将来が怖いので、腕、手の甲、首、背中にニベアの日焼け止めクリームをきちんと塗って、また、塗りなおしが出来るように持って出かけることにしてます。
ニベアの日焼け止めクリーム いいにおいがして 時間が立つとサラッとするのスキなんです。

さて、本題に入りますが、NYからお友達が来ていたので、東京駅でお会いしました。
日本人の方でもう直ぐ60歳になりますが、とってもお若いの。
もともと、お若く見えて、お肌ももち肌で綺麗な方ではあったのですが、今日お会いしてビックリ!!
しばらくお会いしてなかったので、1年半ぶりくらいだったかと思うのですが、全然前と違うんです。

momo: 「化粧品高いのにかえた?」
NYマダム:「ううん・・・・・でも レーザーを4~5回顔全体にかけたのよ!!」

殆ど化粧をしていないのに、毛穴が全然ないの (0_0;)
つやつやしていて、すごく肌が綺麗なんです。
ほんとうにうらやましい~

ちなみに 費用は4~5回レーザーをかけて 日本円で約30万 (In NY)
う~ん うわさには聞いていたけど、効果を目の当たりにすると 本当にやりたくなります。
シミ取りレーザーとは違うみたい。顔全体だから。

高い化粧品を使ったってこれほどは効果でないと思うな・・・・・
使えないからわからないけど(--;)

日本でも30万くらい出せば 出来ますよね?
韓国だと1回1万ちょっとで出来るらしいけど、1度で効果でないそうなので 無理だわ~
でも、もし、ずっとその肌質をキープできるなら30万、高くないと思いました。というか、高いけどそれだけの価値はありました。私は宝石買うなら こっちをやりたい・・・・
明日から、本当に500円貯金をしようと思います。

早いうちに綺麗にしておいた方がいいのか、もう少し肌が荒れてきたらやったほうがいいのか、一度綺麗になったら そのままキープできるというのであれば 早くやった方がお得よね~ 


整形っていうと プチでもちょっと抵抗あるけど、お肌の改善なら気軽にできますよね!!
芸能人が綺麗って やっぱりお金かけているんですね~

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-18 23:03 | 美容

ゴーヤの炒め物

ゴーヤ 料理の仕方によって苦すぎたり、青臭かったり←これが一番嫌かも・・・・
先日色々お料理のレシピを見ていたら、沖縄では ゴーヤに黒砂糖をまぶして少し置いてからさっと洗ってゴーヤチャンプルにする方法が書いてあった。

「これいいかも!」 黒砂糖がなかったので、三温糖で代用。
お肉は鳥のモモしかなかったので、ゴーヤと鶏肉で甘辛に煮ようと冷蔵庫をみたら、期限切れすれすれの木綿豆腐が置いてあった。

という事で、結局豆腐も加えることにした。
豆腐をレンジにかけて水切りをして・・・・
味付けはナンプラーを基本にしてみた。(私がナンプラーを買ってきてあったのに momo母も買ってきて2本になった為)

まず とりももに火を通し焦げ目をつけて、そこへ下ごしらえしておいたゴーヤを投入
紹興酒を少々(料理酒がなかったので 笑) 塩コショウを少々・・・・
そこに、ナンプラーを適当に加え(大3~4くらいかな) 砂糖小1くらい(さっぱり目で食べたかったので少しだけ)普通のお醤油大1くらい入れて 水分がなくなるまで炒めて出来上がり!!

いや~ ナンプラーのゴウヤチャンプル 意外に美味しかったというか おすすめです。

ご飯にかけて食べたら ご飯がすすむくん(古~) です。
お砂糖で下ごしらえしたのが 結構効いたのかな?
しかし、ナンプラーが嫌いな方は ダメですね。

是非 お試し下さい!!

☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-15 21:46 | momo's cooking
年をとるにつれて だんだんおうちゃくになっていく私・・・・

ジェルクリームと化粧水が同時になくなったので、これ一つでお手入れOKというジェルを購入してみた。
今、00万個突破とか宣伝されている、天使の水を試してみようかなと検索していたら 水たま という商品が検索にひかかり、新商品のようで美白もシミ・そばかす予防効果とか 色々書いてあったので、こちらを買ってみた。

それがまた、送料掛かるならいっぺんに買っておこうと 2ヶも買ってしまった(--;)
「ちょっと安いな~」とは思ったのですが 広告にまけてしまった・・・・
上の広告読んでみてくださいよ~ 絶対買いたくなると思いますよ(苦笑)

a0096857_1329455.jpg


これ一つで、化粧品も乳液もクリームも要らないと書いてあったのですが、これをどんなにたっぷり塗ってもつっぱっちゃってだめです。あとから天使の水を購入した方の口コミを見たところ「私にはつぱってしまって使えない」という口コミが何件もありました。 

2度ぬりしても、3度ぬっても 何回塗ってもつっぱります。
しょうがないので、化粧水代わりに使って、その後にクリームをつけることにしてます。

美白効果の方に力をいれていて 保湿効果はないのかもしれませんね
化粧品は個人差があると思いますので あくまでも私の意見ですのであしからず・・・


ということで、やはり今まで使っていたものにもどしたいと思います。
そこの商品は本当に保湿にすぐれていて おすすめです。
今度 購入した際にご紹介しますね!!
踵のざらざらとか ほんとに 化粧水ですべすべになってしまうんですよ!!


☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-14 13:48 | 美容

The Face ShopのBB化粧品

IKKOさんみたいなお姉さん(お兄さん?)がいたら 女度アップするかも・・・と思う今日この頃。
まぁ~いろいろ 化粧品紹介してますけど、あれ全部使ってるんですか~のわけはないし、お薦めが多すぎて分からない・・・・・
できれば 一番のお薦めを教えて頂きたいものです。

さて、The Face Shopの商品がIKKOさんのお薦めに入っていたので、momoが韓国に行った時に買ってきた商品をご紹介させて頂きます!

a0096857_1423328.jpg


The Face ShopのB.B化粧品です。
日本に入ってきているかな?
B.B化粧品も本当に色々あって、各商品独自の特徴があるようで、どれを使ったらいいのか本当に迷います。
この、B.Bの特徴は漢方が配合されていて肌にとってもいいということと、ハンスキンのB.Bより、肌になじみやすいです。
韓国のショップ店員さんのお薦めNo1.らしいですが・・・・・・

私は、日本で買ったハンスキンのB.Bを使っていますが、次からはこれにしようかなと思ってます。
漢方とか言われると 「いいかも」ってすぐ思ってしまう 単純なわ・た・し (--;)
また、パッケージが肌に良さそうな感じがするのですが・・・・

笑ってしまうのは、韓国で化粧品を買いに行った際に店員さんに、momoの方が韓国人に見えて、sumomoちゃんが韓国人ぽくないと言われました・・・・
B.B化粧品をつけてましたけど それが理由?(ハ。ハ)
そして、sumomoちゃんの韓国語はちょっと変になってしまったらしい・・・・家族の人やお友達に「韓国語おかしいよ・・・・」と言われるらしいです。これは困ったぞ~(笑)


☆ momo
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-12 14:41 | 美容
今日は重い腰を上げて、冬物のセーターを洗濯機に入れました!
干して、アイロンかけて 夏物との入れ替えをしなきゃ・・・
急に暑くなってきたので 早くしないと着るものがな~い(--;)

昨日、母の日のプレゼントをご紹介しましたが、なぜあのペアルーペにしたかというと、昔から、洋裁、編み物、フランス刺繍、パンフラワー、きめこみパッチワーク他 すごく手が器用なんです。
そして、やりだすとすごく夢中になってしまい、今はクロスステッチにはまってます。

はじめは、この簡単なバラから始まりました。

a0096857_14152232.jpg


それが終ったら、同じ図面を使って 自分でバラを黄色にしてさしたり・・・
生地の目がどんどん細かくなってきて、

a0096857_14172037.jpg


ガラスがはめてあるので 光っちゃってますが、これが中級者用です。

それで今、大作にかかてます。
a0096857_14191882.jpg


最終的にはこうなる予定・・・
a0096857_1420093.jpg


糸もこんなに使います!
a0096857_14202838.jpg


と言うわけで、このルーペが欲しかったんですね~

この図案が細かいのなんのって・・・・・すごく似たもの親子なんですが、この辺の集中力と言うものは全く似ませんでした。絶対 私は出来ません。 正直 飽きっぽいです(^^)v

やらなかった期間もありますが、もう4ヶ月くらいさして これだけしか出来てません。
出来上がったら また紹介させて頂きますね!!

ファイティン!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-10 14:26 | momo日誌

母の日のプレゼント

昨日、ゴールデンウィーク中に注文しておいた、母の日のプレゼントが届きました。
ペアルーペという、メガネタイプの拡大鏡です!

a0096857_14374948.jpg


このルーペの優れているところは、老眼鏡の上からかけられて、両手があくと言うところです。
横のフレームが長いんですよね。

こちらの商品のホームページから 画像を拝借してきました。 この方某テレビショッピングにでてらっしゃったわぁ~ 
a0096857_14481924.jpg


母自らのリクエストだったので、母の日前に早速開けて使ってみました。
すご~くよく見えると言ってました。
長時間の使用をまだしてないので、くらくらしないかなどは まだ分かりませんが、かなりお気に召したようです!! 

あっ、何でこれが欲しかったかって?
それは こちら ↓

a0096857_14511430.jpg

クロスステッチにはまってます。
これ、母が刺したものです・・・・・・
詳しくは また次回ご報告しますね。
それでは 良い週末を!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-09 14:54 | momoのお薦め

勉強します!宣言・・・

こう見えても私すごく落ち込むタイプです・・・・というか 自分に自信が持てず、「なんで何にも才能がないんだろう~」と落ち込みます。
そうそう、ファッション雑誌とかも あまり見ません。
好きなんだけど、あのモデルさんとか 着ている物とか見ていると自分ってダサイ・・・とまた嫌~な気分に陥ります。
夜、ちょっとエクササイズをして 汗をかくと、少し自信が戻ったり、逆にジーパンとかちょっときつくなると妙に落ち込んでしまいます。かなり単純な人間かも(笑)
とにかく、考えすぎるこの性格 どうにかしたいものです。

さて、自信がもてないなら自信をつけるしかないということで、とりあえず英語力をアップさせようと思います。
いざ、英語を使った仕事をするとなると 急に怖気づきます。
アメリカに少し居たので、多少の会話程度は出来ますが、ビジネス英語には程遠い~
書くほうをレベルアップさせたいので、海外に行くよりは日本で学校に行ったほうがいいかなぁ~と探していました。スパルタ英語学校があったのですが、今思案中です。
でも、英語って 教えてもらえば出来るようになるというものじゃないですよね。
大半は暗記物ですから。 
月謝も高いので、とりあえず基礎は自分でやってみよう!と高校時代の参考書を1冊終らせることにしました。
忘れてることもた~くさんあるし、大学入試の文法集なんて 全然できないんですから・・・全く自慢になりませんけど(--;) 

a0096857_14354435.jpg

*すごい辞書・・・・高校の時に、カレンダーでカバーをつけたままだ~実は電子辞書も欲しいのですが、家で勉強するには、私は普通の辞書の方が頭に入りやすいんです。

もともと、勉強嫌いなので、じっくり勉強できないんですけど、勉強した日は気持ちがよく、少し自信がつくんです。その反対に、全く手をつけない日は罪悪感にさいなまれます。
語学でもパソコンスキルでも何でもいいから、「これは自信があります!」というものを持たないと駄目ですね!

そうそう、デスクにつく前にカフェラテを準備!まずは形からです(笑) 泡は手立てです!
小さな電動の泡立て器を買ったのですがぜんぜん使い物にならず、泡だて器をつかって手で泡立てたほうが断然早く、綺麗に泡立ちます。
小さなお鍋に牛乳を入れて、火をつけて、鍋を傾けて空気を入れるように泡立てて下さい。1分もやれば綺麗に泡立ちます(泡立たない牛乳があります。)
お店で飲んでる気になれるので、ちょっと手がかかりますが 今のお気にです。

それでは、今日こそ勉強するぞ!!

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-08 14:54 | momo日誌
最近、料理に自信をなくしてます・・・・
味が「すっごくおいし~」というものが出来ないんです。
ようするに、普通なんです(--;) スランプです・・・

もう、たけのこも終わりですね~
今年は4~5本は食べたかしら?
たけのこ料理といったら やはりたけのこご飯、煮物とマンネリになってしまうのですが、先日旬の素材で料理人の方に料理を紹介してもらうという番組でたけのこの親子丼を紹介していたので、早速作ってみました。

鶏肉はひき肉を使っていましたが、なかったので普通に一口大に切って使いました。
ただの親子丼にたけのこを入れただけ?です(笑)

たけのこは灰汁を抜いてありますが、使う前にさっと湯通しするとさらにえぐみが抜けるらしいです。
「たけのこはえぐみがいいんだ」というコメントを読みましたが 私は苦手ですね~

通常、親子丼って一つずつ 作りますが、面倒なのでフライパンで3人分作りました。
ということで、 卵がくずれてしまい 美しくありません(庭でとれた三つ葉でごまかしてます)・・・・が・・・・味はたけのこを入れたからすっごく美味しい~と言うわけではありませんでした。
テレビのレポーターが大袈裟だったのか、私の作り方がよくなかったかです。

ということで、ちょっと違った食べ方という事でたけのこの親子丼を紹介しました。
ひき肉で作ったらもっと美味しかったのかな~

a0096857_16304560.jpg


そうそう、奥に見えるサラダ これ美味しかったです!!
材料が揃ってなかったのと、春雨揚げるのがめんどうだったので つまみのピーナツを砕いて上からかけてるだけですが、中華サラダ(ちょっと甘めな)ドレッシングができました。
よく、ランチにサラダセット(中華ドレッシング)を食べていたときに、どおやってこの味が出来るんだろう?と思っていたのですが、ポイントが分かりました。はちみつ

しょうゆ大1、オイル大3、(大1をゴマ油にして)、塩・コショウ、すし酢大3~4、蜂蜜(お好みで)、砂糖(お好みで)、しょうが汁

上記の量は本当に適当です!これで 中華ドレッシングの味になりました。
冷やし中華もこれでいいかも。
ちなみに、外で食べたものは、しょうが汁ではなく紅しょうがが刻まれてました。
今度は きちんと春雨も揚げて 作ってみようと思います!!

そうそう、何が材料の使いまわしかというと、たけのこのおすましと親子丼の鶏肉があまったので、酒蒸しして中華サラダに使いました。

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-07 16:48 | momo's cooking

おいしいワッフル~

ゴールデンウィークもとうとう終ってしまいましたね~
But 2日出れば、週末ですから 皆様がんばってくださいね・・・・と人事のようなわ・た・し・・・この件はまた近いうちにご報告するとして、ゴールデンウィーク中にお友達と銀座で会いました。

「美味しいランチでもしよう」と予約しようと思ったのですが、どこもかしこも込んでいるし 2時間までとかなので、話がメインの我々は 長居出来る場所にしようという結論になり、結局いつも行く焼き立てのおいしいワッフルのお店に行きました。

こちら↓ クーポン
ノアカフェ銀座店

ここのワッフル、オーダーしてから焼いてくれるので 外はカリカリ、中ふぁ~っとおいしいのです。
アイスや生クリームがたっぷりのっていて すごくボリュームがあります。
季節限定のものがあったり、かなりたくさんの種類がありますので、2人で違うものを食べてシェアするのもいいかも・・・・

a0096857_192637.jpg


私達はお昼を兼ねて行くので はじめにパニーニを一つ頼んでシェアして、ワッフルに入ります!

a0096857_1103733.jpg


パニーニも外パリあつあつでこれもお薦めです。
横にそえられているサラダも結構量があり、2人で十分楽しめます。

ワッフルの食べ方のお薦めは、先にアイスとクリームを横によけておいた方がいいかも
さっさと食べてしまう人はいいですが、私達のように、話に夢中になってしまう人には、アイスとクリームがワッフルの上でとけてしまい、せっかくのカリっと感がなくなり、見た目がひどく汚い状態になってしまうのです。
私のプレートもいつもひどい状態になってしまい・・・・・(--;)

そうそう、 上に貼り付けましたが ぐるなびのクーポンを持っていくと 飲み物が1杯おかわりできます。
これ うれしいサービスですよね!!
ちなみに私は泡立ちコーヒーというのが好きです。
アメリカンより濃く、ミルクではなくコーヒーが泡だっていて ワッフルとよく合うんです。

1時に行った時にはガラガラだったんですが、おやつ時になったら 満員でした!!
タバコが煙いのが難点ですね・・・あれ?禁煙・喫煙のテーブル分かれてるはずだったよな~
私、喫煙て言っちゃったのかしら???
たまに、分からなくなるときありません?

1時に入って、出たのが5時
一人1500円でこれだけ長居できたら 十分です。
ちなみに、私の家からの交通費の方が高いです(苦笑)

是非、銀座にいった際は一度試してみてくださいね!


銀座は歩行者天国で 人がいっぱいでした。
銀座三越って デパート不調の中 すごい混んでいるんですね。
地下に列作っていたが、目的は何のお菓子だったんだろう・・・・ 列が長かったから結局わかりませんでしたけれど。

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-05-07 01:30 | momoのお薦め

衣替え 嫌な季節だな~

今日は風もそれほど強くなく、穏やかなお天気でした。
昨日、コートをしまうカバーを100円ショップで大量に買ってきたので、やっと重い腰を上げて吊るす洋服類の入れ替えをすることにしました。
100円ショップて本当に色々売ってますよね!! ついつい買いすぎてしまいます。
私の行った100円ショップは5階まであるんですから すごい品揃えです。本当に すごいんですから~
作る方は大変だな・・・・

a0096857_1940722.jpg


サイズも、種類もいくつかあったので 色々買ってみましたが、2枚入りというのをケチして買ってみたら、
真ん中が合わせでファスナーがついていなく ぺらぺらな感じです。
ただ、ほこりを防ぐだけなので「ま、いいか」と言うところでしょうか。
1枚入のはファスナーがついていて 下も袋になっているので、ちょっと高い服はこちらに入れました(笑)

ベンジンで襟と袖口の汚れを落としてと書いてあったので、一応やってみましたが、汚れが落ちたかどうかは疑問です。 ただ、2~3回きたかどうか位なので そんなに神経質になる必要はないのですが、気持ちの問題ということで・・・・なんか、すごく昔っぽいパッケージなんですけど~

a0096857_19463378.jpg


とりあえず、コート、ワンピース類の入れ替えをやっと終えたので少しすっきりしました。

洋服の入れ替え大嫌いなんですけど、何かいい方法ないかしら???

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-04-29 19:50 | momo日誌

新しいペット

momo家は昔からずっとなにかしら生き物がいます。
昔は文鳥やインコ。文鳥なんて卵が孵化して2~3羽いたんですよ。
小学校の時だったのかな~ 
毎朝、注射器で無理やりに胃にえさを入れるんです!!
そうすると まだ毛がはえてなく 宇宙人のようなひなの胃がパンパンになって、「破裂しちゃう~」と怖かったものです。

その他、ひよこ。
学校の前で売ってませんでした?オスのほうが安いんです。300円とかだったんじゃないかしら・・・・・
メスが800円だったような。 

カブトムシも買いました。幼虫からです。
スズムシも商売が出来るくらい、増えちゃって皆にあげました。

あっ 蚕もいたんですよ。意味わからないです・・・・・
カーテンに繭作って、それを紡いだような記憶もありますが、私は虫系は大嫌いで、なぜ家にこんなものがいたのか 今考えるとぞっとします。 
すべてmomo母の好奇心です(--;)

もちろん、犬はずっといます。皆長生きで、前の犬も13年(雑種でしたが)でしたし、今年でmomo犬も12歳です。momo犬はかなりの童顔ですので、まだ5歳くらいに見えます。(親ばか)

それに、今は熱帯魚が以前はグッピーでした。
めだかもいたのですが、隣の方に上げちゃいました。
手入れだけで大変です!! (ちなみに私はは絶対にしませんが・・・・・)

そんなところへ、momo父がすごいものを拾ってきてしまいました
私は絶対に触りませんが・・・・・

つづきは More↓

More
[PR]
# by artist_japan | 2009-04-27 12:26 | momo日誌

韓国で買った洋服

こんにちは~

実はmomo母 スマップの草なぎ 剛君の大ファンなんです。
朝、テレビを見ていたら速報で草なぎ君のニュースが流れてビックリ!!
それから 一日中落ち込んで あの食いしん坊さんが お昼も食べず・・・・・今日は早くも回復したようでもりもり食べておりましたが。
もう直ぐ釈放されそうですね。
しかし、こんな大きなニュースになってしまうなんて・・・・・・これからどうなっちゃうんでしょうね。

さて、 先日韓国で買った洋服2点を写真にとってみました。
う~ん、着た方が断然prettyです・・・・

a0096857_14344311.jpg

ちょっと パジャマっぽいですけど レギンスに合いそうかなと・・・・
ワンピースとしても着られる長さでした。


a0096857_14354161.jpg

これも 安かったので ついでに買っちゃいました!

本当はソウルで色々見たかったのですが、チェジュ島直行だったので次回を楽しみにします

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-04-24 14:41 | momo's shopping

韓国旅行 続き・・・

こんにちは

今日は 暑い~
そろそろ 洋服の入れ替えをしないと着るものがありません・・・・ベンジンを買ってきたので 1-2回しか着なかったコートの襟元と袖まわりをふいてしまおうと思うのですが 面倒だな~
でも、コートってしょっちゅうクリーニングに出すものじゃないんですって。
いいコートならなおさら 出してはいけないらしいです。
確かに、私のお気に入りだった 毛が少し長いコート 一回クリーニングに出したら直毛が癖毛になってしまい、お気に入りでなくなってしまったもの(--;)

さて、韓国旅行の写真がもう少しあるのでご紹介・・・
やっぱりデジカメ新しくしなきゃ!!
バッテリーはすぐなくなるし、手ブレがすごい
今時手ぶれするデジカメなんて、ありえない(。。)!

a0096857_13432491.jpg

ウォンです! 0が円より一つ多いんですよ つまり10000ウォンを1000円と言う感覚
10000円にあたるお札はなく、小切手みたいのものになるらしいです。使ったことはありません。
写真は50000円分ですが700,000ウォン(70枚)すごい厚み お金持ちになった気分!!

a0096857_1349475.jpg

チェジュ島は海鮮が豊富!
特にあわびと太刀魚が有名らしいです
このあわびのお刺身 こりこりしていて美味しかったのですが、たぶんこれの食べすぎが、momo母の疲れた胃には堪えたと思われます。 momo母 しばらくあわびは見たくないそうです(笑)

a0096857_13494024.jpg

ガイドブックで紹介されていた レストランというかお食事処・・・・朝ごはんをここで食べたのですが、有名なのはあわび粥↓
a0096857_13515742.jpg

正直、あまり私が好きな味ではなかったかも・・・・と言うわけで 私が食べたのは牛骨のスープ↓
a0096857_13524682.jpg

牛のアキレス腱(コラーゲン)がたくさん入っていたので、お肌のために夢中でたべたら ちょっとしつこかったかも・・・・基本的に味はついてませんので、自分で塩を入れて調節。あとは一つ頼むとサイドディッシュがこ~んなについてくるんです。 これだけでいいよって感じです↓
a0096857_13545613.jpg

ちなみに 牛骨スープはこの大鍋で煮込んでいるんです↓
a0096857_1356089.jpg


別の日に食べたあわび鍋 魚介がた~くさん入っていてスープが美味しかったな
あわびのほかに、ハマグリ、エビ、サザエ などなど 贅沢なお鍋でした
a0096857_13573695.jpg

それと 名産の太刀魚・・・・太刀魚はう~ん 骨が多いので あまり好きなタイプのお魚ではないかも(わがままなmomo )

a0096857_14315.jpg


お食事はこんな感じで 魚介中心でした!
すごい 食べたように思われるかもですが、ちなみに帰国後2kg痩せておりました(苦笑)

a0096857_145271.jpg

韓国ドラマのオールインを撮影した場所へ行ってきました。
バッテリーがなくなって 写真をあまり取れなかったのですが、とっても景色が良いところで チャペルがあります。 ちょっと 入口からあるいて撮影場所までいくのですが、風がつめたくつかれていたので 馬車に乗ってしまいました。かなり臭かったです(笑)

お買い物の時間があまりなかったので 自分へのお土産はパックと洋服(シャツ)2枚です
即決めでした!! 韓国らしい~momo好み 次回までに写真とっておきますね!!
そろそろ 着られるかな(~~)

☆ momo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-04-22 14:13 | momo's 珍旅行記
みなさん ただいま~

と言っても 帰国して2週間以上たってますね・・・・ハハ・・・
いや~ 大変だったんです! 帰国してからもしばらく調子が悪くてブログをアップする気力もなく・・・
写真の加工って 結構面倒くさいですよね!!

と言い訳はさておき、無事弟達の結婚式が終りました。

momo母はじめての海外旅行でしたが、飛行機も無事にのれ、機内食も完食し、両手に荷物を抱えている私を置いて一人ですたすたと行っちゃうんですよ・・・・
それも 何も考えずに行っちゃうのでたちわる~ 
チェジュ島の空港(かなり狭いです)を降りると 弟達がビデオ撮影でお出迎え・・・・・・突然母号泣・・・韓国人もビックリ!です・・・本当に天真爛漫なmomo母です。

その日にsumomoちゃんの家族と顔合わせをして、親戚(20人以上居ました・・・・・)とお食事をしました。
そして、次の日に結婚式。結婚式の後、夜街にちょっと出かけて地下道でショッピング
最終日に観光・・・・と言うかなりのハードスケジュールでとうとう 最終日の午後 momo母ダウン・・・・
朝から食欲がないな~とは行っていたのですが、やはり疲れでかなり胃がやられてしまっていたらしく
途中ですべてもどしてしまい、ホテルに着いたのは夜の8時・・・・・かなり可愛そうなことをしてしまいました。
その夜も何度ももどしてしまい、とにかく寝かせました。 

とりあえず、私は母を寝かせて、お土産や荷物をパッキングして・・・・
ぜったい次の日に飛行機に乗れる状態じゃなかったんですが・・・・・・
翌朝、弟達はソウル経由で帰るので11時にホテルを去りました。
だめもとでホテルに3時まで居させてもらえないかとお願いしたところ、前日倒れるように戻ってきた母を見ていたようで、「大丈夫ですよ~」と気持ちよくOKしていただけました。
そのため、かなりホテルでゆっくり出来て、母もりんごとヨーグルトを食べるまで回復!! 
すばらしい~

その後、タクシーで空港に行きましたが、口は災いの元とはよくいったものですよ。
とっても暖かい日で、お年のいった運転手さんだったんです。
車にメーターもついてなく・・・・「メーターついてないから ぼられちゃうかも!でも ホテルで待ってたんだからそんな悪いことできないよね~」とmomo一言・・・
空港まで、40分くらいかかるんですが 縦にコックンコックンと揺れるんですよ 運転しながら!! それって居眠りですよね~ もう 心配で心配で 前の車との車間距離はないし、「ね~ この運転手さん寝てるよ、きゃ~危ないぶつかる」と二言・・・・・
何とか、無事に空港に着いたのはいいのですが、

着いたときに「30000ウォン」  momo「はい サンマンウォンね!!」 
へ? 日本語??
その後、追い討ちをかけるように 
「ありがと さよなら」と投げ捨てるように行って去っていきました・・・・・
(_ _ ;)
「お~ 日本語が出来たのか~」やばし・・・・・向こうはかなり日本語が出来る人が多いですので、気をつけるべし!! 

チェジュ島の空港は小さいです。
免税店も中に一つだけ。 期待はしないほうがいいでしょう。

空港に着くと momo母 じ~と ダンキンドーナツの前に立って、「サンドイッチが食べたいな~」と言うんです。
お金はすべてmomo管理ですので、momo「サンドイッチなんてまだダメ!! 消化が悪いんだから、マフィンとお紅茶にしましょうね」 しかし momo母「・・・・・・」 momo「マフィンじゃだめなの?サンドイッチがいいの?」 momo母「YES!!」

こっちは 飛行機のなかでもどされたら大変とゲー袋まで用意してきたのに なんじゃ~
と思いましたが、あまりにもかわいそうになったのと 時間がかなりあったので、2階の軽レストラン(チャイニーズとその喫茶店みたいなレストラン2つしか チェジュ島の空港にはありません・・・)につれていって どうしても食べたいというハムサンドをやめさせて ツナサンドとフルーツジュースをオーダーしてあげました(笑)

そして 時刻どおりに飛行機も飛んで、帰りはすごく早く2時間かからなかったかな あっという間でした。

と おおざっぱにはこんな感じです!! 疲れた意味がお分かりになりましたでしょうか・・・・

あっ 学習していった韓国語 使ったのは100回くらい 「カムサハムニダ」 ありがとうのみ!!
とにかくひたすらこれ ・・・・ありがとうって ほんとに便利な言葉ですよね(へへ)

長くなってしまったので 写真は次回に・・・と言うのも申し訳ないので何枚か

a0096857_2105640.jpg

ホテルからの眺め・・・・海側でとっても綺麗・・・3日間晴天でした
a0096857_212968.jpg

泊まったホテルと左側に結婚式をしたチャペル
a0096857_213222.jpg

4人で・・・・sumomoちゃん ほんとうに可愛かったな~ 髪型がまた変わっていていいんです
a0096857_213122.jpg

結婚式の後、写真撮影用に2人はチマチョゴリをきました・・・・弟はwhy pink?と言う感じでしたが、韓国人の人いわく とても似合っているそうです(笑)

それでは 本日はこの辺で・・・・・・

To be continued.........

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-04-20 21:05 | momo's 珍旅行記

きまぐれな買い物

韓国出発まで 後3日・・・・
まだ 洋服も詰めてませんけど 近いって言うだけで 気が抜けちゃうのはなぜ???

旅行前に休みが続くって いいことがありません!!
なぜなら 買い物にずっと行ってしまうからです・・・・・

母もチマチョゴリを着る予定だったのですが、さすがに気が引けたらしく、先週の週末、その前の週末とずっと彼女の服を探しに お店をまわりました。
でも なかなか 彼女のサイズでしゃれた服がないんですよ~ 

一番初めに入ったお店で、彼女の服を探しにいったのに、最終的に買ってでてきたのはmomo
チマチョゴリ着るっていっていたじゃな~い。
本当に買うつもりなかったのですが 一目ぼれしてしまい、その上 サイズもぴったり 
さっさか 試着をして 30分で買い物を済ませておりました(--;)
髪の毛も アジアンチックに前髪をブツ切りにして チマチョゴリ用に整えていたのですが(笑)
まぁ いつものことなので 誰も何もいいません ハハ

こんな感じです↓

a0096857_2138957.jpg

a0096857_21384252.jpg


実は 上着が気に食わないのですが・・・・上着を着ればお仕事の時にも着れそうだし(ペチコートを取ると普通のスカートになるしね!)・・・・でも当日上着を脱げるように、暖かいことを祈ります。
気に入ったとことは スカートの中にハードなペチコートが入っているので スカートにボリュームがでるんです。 写真より 実際の方がいいかも・・・・・写真とってみたら やっぱりチマチョゴリにすればよかったかなぁ~と ちょっと後悔??

上着につけるコサージュも今日買ってきたので、少し華やかになるかな
 
それにしても 決めるの早かったな~ 

☆ momo


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by artist_japan | 2009-03-24 21:46 | momo's shopping